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helbreath nemesisスレ
60
:
まてr
:2008/07/24(木) 21:33:42 ID:9TfQdLMo
http://www.hb.magsec4.net/index.php?sec=hbp&do=hbp_home
http://www.helbreathss.net/
こことかに色々落ちてる
61
:
鈴木
:2008/07/25(金) 12:24:32 ID:2ISRc5dM
>>60
http://www.hb.magsec4.net/index.php?sec=hbp&do=hbp_files
ここの↓のソースだと
HBx Server Files 2.24b Source HBx HBx 3.2 serverfiles, build version 2.24b C++ source code. Download
CGame クラスの
void CGame::GetExp(int iClientH, int iExp, BOOL bIsAttackerOwn)
が経験入手メソッド
流し読みしていったから適当だが
MFCの変数命名規約にしたがってるなら
m_pClientList=接続している人のリスト(配列)
m_pMapList=作ったマップ(ゲームにマップデータ読み込ますプログラムあるやろ?あれ)(配列)
iClientH=接続している人の個別のID(例:suzuki=1,underbar=2 としてsuzukiを認識するなら iClientH=1が入る)
m_cMapIndex=CClientクラスのメンバーカレント(現在)マップのID
これを踏まえたら
m_pMapList[m_pClientList[iClientH]->m_cMapIndexは
マップリストのID:iClientHのm_cMapIndexをくれ!
見たいな感じ。
.と->厳密にはまったく違うがメンバーのメンバーを参照してると思ってOK
25倍にしたいならiExpを場所をかんがえながらiExp *= 25;でおk
62
:
まてr
:2008/07/25(金) 20:26:25 ID:9TfQdLMo
戦争実行しても建築物おかれないのなんとかして!
63
:
鈴木
:2008/07/26(土) 22:34:53 ID:UGNPPL6w
月曜日まで待つんだ
64
:
鈴木
:2008/07/28(月) 09:55:52 ID:2ISRc5dM
マナストーンおけない?
CGameの8925行目に
switch (m_pNpcList[i]->m_sType) {
case 36: // AGT-Aresden/AGT-Elvine
case 37: // CGT-Aresden/CGT-Elvine
case 38: // MS-Aresden/MS-Elvine
case 39: // DT-Aresden/DT-Elvine
case 42: // ManaStone
m_pMapList[iMapIndex]->bAddCrusadeStructureInfo(m_pNpcList[i]->m_sType, sX, sY, m_pNpcList[i]->m_cSide);
break;
case 64:
m_pMapList[iMapIndex]->bAddCropsTotalSum();
break;
}
の判定があって
switch (m_pNpcList[i]->m_sType) {
case 36: // AGT-Aresden/AGT-Elvine
m_pMapList[iMapIndex]->bAddCrusadeStructureInfo(m_pNpcList[i]->m_sType, sX, sY, m_pNpcList[i]->m_cSide);
break;
case 37: // CGT-Aresden/CGT-Elvine
m_pMapList[iMapIndex]->bAddCrusadeStructureInfo(m_pNpcList[i]->m_sType, sX, sY, m_pNpcList[i]->m_cSide);
break;
case 38: // MS-Aresden/MS-Elvine
m_pMapList[iMapIndex]->bAddCrusadeStructureInfo(m_pNpcList[i]->m_sType, sX, sY, m_pNpcList[i]->m_cSide);
break;
case 39: // DT-Aresden/DT-Elvine
m_pMapList[iMapIndex]->bAddCrusadeStructureInfo(m_pNpcList[i]->m_sType, sX, sY, m_pNpcList[i]->m_cSide);
break;
case 42: // ManaStone
m_pMapList[iMapIndex]->bAddCrusadeStructureInfo(m_pNpcList[i]->m_sType, sX, sY, m_pNpcList[i]->m_cSide);
break;
case 64:
m_pMapList[iMapIndex]->bAddCropsTotalSum();
break;
}
だけでいけるか試してみてほしいんだが・・。
つかデバッグ環境なかったらきついww
65
:
鈴木
:2008/07/28(月) 10:02:03 ID:2ISRc5dM
http://www3.uploader.jp/dl/sorano12/sorano12_uljp00100.exe.html
一応うpった(HGserver)のみ。リリース版
パスはrecall
ダウンロードしたファイルはHGserver.exe
に名前変更
66
:
鈴木
:2008/07/28(月) 10:05:57 ID:2ISRc5dM
デバッグできそうな環境ならm_pNpcList[i]->m_sType,sX,sY,m_pNpcList[i]->m_cSide
の値がほしい
m_sType=置きたいNPCID
sX,sY=座標
m_pNpcList[i]->m_cSide=アレスかエルバかが入る
67
:
まてr
:2008/07/29(火) 22:53:10 ID:9TfQdLMo
デバッガーとかって落とせない?前渡した3,51のHGserverも同じようにいじれないかな。
マナストーンおけないっつかGMコマンドで戦争開始しても戦争建築物がでない。今のとこバイナリエディタしかない\(^o^)/
68
:
まてr
:2008/07/29(火) 22:55:19 ID:9TfQdLMo
>>64
Cgameがなにかわからん。ソースファイル?
69
:
まてr
:2008/07/29(火) 23:18:44 ID:9TfQdLMo
>>65
でやったらマナストーンだせた。
ただマナコレクターとかの建設がうまくいかない。何回かやったら1個だけだせてそれで建築リミットなった
後マナストーンからのマナ吸収速度がくそ速い。(メテオがふりまくる)
後mobがリポップしないんだけどこれはNPC.cfgのどれかいじるだけでいいんかな?
70
:
まてr
:2008/07/29(火) 23:39:42 ID:9TfQdLMo
後キャラ新しく作って入ろうとしてもコネクションロストなる。
>>65
ね
71
:
鈴木
:2008/07/30(水) 10:45:45 ID:2ISRc5dM
>>67
3.51って↓の
http://www.hb.magsec4.net/index.php?sec=hbp&do=hbp_files
Extasis Server Files C++ Source Code ?
デバッガー=vc++6 がベスト(今度渡すわ)=ソースファイル(c言語レベルで操作)で操作できる
バイナリエディター=通常機械語レベルで操作。本来exe等を操作。
72
:
鈴木
:2008/07/30(水) 11:11:58 ID:2ISRc5dM
あと、改造したい鯖ファイルもっぺんどっかにうpできん?
>>71
じゃないっぽいね
73
:
まてr
:2008/07/30(水) 13:35:38 ID:9TfQdLMo
HGserverは
>>65
でEXPバグだけ直した状態でうpるわ。ちとまってて
74
:
まてr
:2008/07/30(水) 13:41:09 ID:9TfQdLMo
http://www3.uploader.jp/dl/sorano12/sorano12_uljp00101.zip.html
pass recall
75
:
まてr
:2008/08/16(土) 04:26:43 ID:9TfQdLMo
俺達のヘルブレスはまだおわってない!
76
:
鈴木
:2008/08/18(月) 11:24:54 ID:2ISRc5dM
すまん。テイルズなんたらやっりょった。あんましおもしろくなかた。
77
:
まてr
:2008/08/19(火) 00:09:13 ID:9TfQdLMo
鯖ひらけるくらいがんばってよ。
78
:
ooo
:2008/08/19(火) 04:05:15 ID:qUE4w2H.
Helbreath Suzukiss
79
:
まてr
:2008/08/22(金) 05:50:40 ID:9TfQdLMo
なんかギルド人いっぱいなってたからねめしすたまにやってるわ
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