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初心者スレ その2

201名無しさん:2004/10/13(水) 20:22 ID:P/uYjgSI
バトルモナイヤルのストーリーをダウンロードしたら
流石兄弟の換装データがついてきたんですけど、どうやって使うんですか?

202名無しさん:2004/10/18(月) 01:51 ID:9aed/HqM
倉庫にある流石兄弟と同じ頭身のキャラのdllを・・・
それも、アダプター使う必要のある古いやつだ

203名無しさん:2004/10/18(月) 17:51 ID:eZhuiNKQ
なんかマニーをここのサイトの書いてあるとおりに追加したんだけれど
そのマニーが透明で使えないんだけど。

204名無しさん:2004/10/18(月) 21:54 ID:AHeQqQzI
マルチイクナイ!

205201:2004/10/20(水) 10:07 ID:P/uYjgSI
>>202
cellはどうすればいいんですか?
同じキャラのを使ったら表示が変になったんですけど

206名無しさん:2004/10/21(木) 01:39 ID:Oij6Cbj.
dllのバージョンが違うか、そもそもその換装キャラがミスってるかのどっちかだと思う。

207201:2004/10/21(木) 16:33 ID:/.zLmwG2
そうですか・・・
残念です・・・

208名無しさん:2004/10/23(土) 11:39 ID:CPsMvHDw
モナーのbgmのグッバイフォーエバーのフォーエバーは
どうやったら音がなるようになるのですか?

209名無しさん:2004/10/23(土) 15:22 ID:Oij6Cbj.
>>208
言ってる意味が分かりませんよ。

210名無しさん:2004/10/23(土) 15:28 ID:1m3QuEww
>>209
>>208が言いたいのは、Good bye forever のHIT後の衝撃波(?)の時に音を出したいと言ってるんですよ。

>>208
サウンドレコーダーを利用しましょう。

211名無しさん:2004/10/23(土) 15:30 ID:CPsMvHDw
>>209
そうですか。
言葉の勉強してきます。

212名無しさん:2004/10/23(土) 16:10 ID:CPsMvHDw
>>210
サウンドレコーダーとはなんですか?

213名無しさん:2004/10/24(日) 00:10 ID:A2qfV846
>>212
スタートボタン>プログラム>アクセサリ>エンターテイメント内にサウンドレコーダーがある。
後は、自分でやりなさいっとこった。いくらなんでも他人に頼んじゃあ、精進できんぜよ。

214名無しさん:2004/10/27(水) 20:10 ID:0F6zArL6
リラが欲しいんですけどどこにありますか?

215名無しさん:2004/10/27(水) 20:39 ID:Tre0cv8.
今はありませぬ。完全版が出るまで気長に待ちましょう。

216名無しさん:2004/10/28(木) 19:11 ID:G3JWnv9g
>>215
わかりました

217mm:2004/10/29(金) 20:12 ID:xHZ/Yfk6
すいません、私初心者なのですが、
過去のgoluahのキャラを最新ので使えるやつダウソしたのですが
キャラが見えないんです。どうすればよいでしょう?

218mm:2004/10/29(金) 20:13 ID:xHZ/Yfk6
連レスすいませんが
姿が見えなくても攻撃は当たるんです。

219( ´_ゝ`)さん </b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>:2004/10/31(日) 14:21 ID:QCSdH0yM
名無し部屋のアップローダーにある「Goluah!キャラクタアダプター ver1.00対応版」
が最新版なので、これを使えばうまくいくはずです。もしもGoluahgleの倉庫にあるアダプタを
使用されたのなら、是非試してみて下さい。

とりあえず、旧バージョンのアダプタ用の解説は以下の通りです。
http://goluahstage.hp.infoseek.co.jp/char_ad.html
昔はセルのコンバートが必要でした。最新版アダプタでもうまくいかない人は、
コンバートを試すといいかも知れません。旧ファイル保守の「矩形編集ツール
ver0.7x用」の中に入っています。

220名無しさん:2004/11/05(金) 22:31 ID:MYi3EdVw
すみません、どうしたらキャラの読み込みを成功させる
ことができるのですか?私がいくらやっても失敗します

221名無しさん:2004/11/05(金) 23:32 ID:1m3QuEww
説明書を良く読んでいない、もしくはキャラファイルにDLLが存在されないのどちらか。

charフォルダ/適当な名前(必ず半角英数で)/前のフォルダに入れたいキャラ
という風にすればok。

222名無しさん:2004/11/06(土) 10:34 ID:/.zLmwG2
背景の「END OF THE WORLD」に入っているDOGAってファイルはどうやって使うんですか?

223名無し@Gouah!!大好き:2004/11/07(日) 21:46 ID:FbQ0gnaA
最新バージョン(1.00ver)で、デバック機能を使うにはどうすればいいのですか?

224名無しさん:2004/11/08(月) 17:37 ID:Tre0cv8.
config.exeを開くだけ。

当たり判定の表示やズーム機能等使えるけど、キャラ開発向けに使うからなぁ・・・。

225名無しさん:2004/11/08(月) 17:38 ID:Tre0cv8.
config.exeを開くだけ。

当たり判定の表示やズーム機能等使えるけど、キャラ開発向けに使うからなぁ・・・。

226名無しさん:2004/11/08(月) 17:38 ID:Tre0cv8.
二重投稿、やっちまった・・・orz

227名無し@Gouah!!大好き:2004/11/08(月) 20:12 ID:3kj1UW0I
ここにある過去ログを見たら、ラウンドコール終了後にF7を7回押したらデバック機能で、
HPを回復したり、ゲージをUPできると見たんですけど、何回やってもできません・・・。
コンフィグ出でバック機能をONにしてもできません。
どうすればいいのでしょうか?
質問ばっかでスマソ

228名無しさん:2004/11/09(火) 17:54 ID:gVd6/GEs
それはVer0.81だけのデバック機能ですよ。

229名無し@Gouah!!大好き:2004/11/10(水) 16:46 ID:J27vxDb6
ありがとうございました

230名無しさん:2004/11/10(水) 20:31 ID:cLLED0sg
>>229
できるだけコテハン使うのは避け、sageた方がいいですよ。
何でも叩きたい香具師らがいるので。

231名無しさん:2004/12/17(金) 00:57 ID:cvFnOiqI
何度か起動するとBGMが再生されなくなる…
何が変わるんだろう?

232名無しさん:2004/12/23(木) 21:12 ID:axD1gDVw
goluahのOPムービーってどこですか?

233名無しさん:2004/12/23(木) 21:23 ID:abwDeM.Y
ぶちぎれのモララエルが倒せません

234名無しさん:2004/12/24(金) 09:16 ID:O2Le.S6A
>>232
http://goluahstage.hp.infoseek.co.jp/

>>233
倒せないから何なの?
詰じってほしいの?

235名無しさん:2004/12/24(金) 10:03 ID:aFvldhN.
>>234
倒し方聞いてるだけなんだから・・・そうカリカリしなさんな。
ここは初心者スレですよ。

>>233
たぶん難易度ブチ切れでやってポイント限界突破を出したいんだろう。
1.00のモララエルの場合は簡単だね。1.05のヤツは手強いけど。

1.05プレイの俺の場合は
まずentry.txtを弄ってtype1の同時対戦タイプにしプレイヤーはしぃを選択。
オプションは全てアレコレの強化にまわす。
CPUはリラとコリンズを選択。オプションは適当。

味方のCPUがモララエルを足止めしてる間にアレコレCコースの最大タメを当てればクリア。
1.05はモララエルの攻撃が相当激しいのでこれも確実の方法じゃないけどね。
ジャスティスソードの二振りで虚弱体質なしぃは逝っちゃうし。

CPUのリラとコリンズは他のCPUキャラに比べて強いのが選択の理由。
リラは癒し系連打で動きを封じれるしサイズが大きいコリンズはダッシュ中の無敵装甲でテトラから
こちらを守ってくれる場合がある。運がよければこの2キャラだけでぶち切れモララエルの体力値を
4割くらい削ってくれたり。まあ普通は10秒前後くらい時間を稼いでくれれば良いほうと思う。
しぃの最大タメが当るかどうかはこれまた運次第。発射までスゲー時間掛かるから大抵は流れ弾に
当って終了かなぁ。

236232:2004/12/24(金) 11:39 ID:axD1gDVw
>>234様、ありがとうございました。

237名無しさん:2004/12/24(金) 11:41 ID:axD1gDVw
また質問です。ストーリーって2人プレイできませんか?entryをいじくったんですが
どうにも分からなくて。

238ななしあ:2004/12/25(土) 12:14 ID:ktKZNrDM
ぶちぎれでインサニティこしましたが、どうなるのでつか?

239名無しさん:2004/12/26(日) 11:26 ID:9aed/HqM
config.exeを起動したら新しい項目が増えているだろう?

240名無しさん:2004/12/27(月) 15:20 ID:7h4oi/AU
BGM入れたら動きが早くなるんですが、どうにかなりませんか?

241名無しさん:2004/12/28(火) 01:44 ID:MYi3EdVw
「路上」がありませんどなたか暇な人の〜に置いてあったステージをお持ちの方がいませんか?

242ななしあ:2004/12/28(火) 10:05 ID:ktKZNrDM
ふえてないの・・・

243名無しさん:2004/12/28(火) 10:30 ID:9aed/HqM
>241
「ありません」のあとに句点(つまり「。」)をつけてないのはなんで?

「路上」だが…
ここのサイトの倉庫の旧ファイル保守から「暇な人さん製作のステージ保守」の
中にちゃんと入っていますよ。
ちゃんとよく調べるということはこういうことですよ。

244名無しさん:2004/12/28(火) 11:20 ID:9aed/HqM
>242
とりあえず、文章には主語をつけるようにしましょう。

config.exeを起動したことがなければ、どの項目が増えたのかわからないと思いますよ。
結論を言うと、「ゲーム設定」の項目の中に「ポイント限界突破」があるでしょうか?
あるのなら… おめでとう! Goluah!の新しい遊びの可能性が広がるだろう!
ないのなら…
storyフォルダ→std→insanityの中にあるentry.txtを開いて、最後に戦うことになるキャラクターのところが
enemy モララー 1 00011111111111110000000000000000 +3
になっているか確認しよう。
違っていたなら↑に書き換えて下さい。そしてもう一度最後までクリアしてください。
↑のとうりになっていたなら、難易度が本当に「ぶち切れ」になっているか確認してもう一度最後までクリアしてください。

クリア後、いったんGoluah!を終了してconfig.exeを起動して「ポイント限界突破」があるかを確認。
それでなければ、使っているPCとGoluah!との相性が悪いか、プログラム上のバグかなんかだと思われるので、あきらめてください。

別にインサニティでなくても「ポイント限界突破」は出せます。
ポイント限界突破の出し方については他のスレですが↓で詳しく解説されています。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/2268/1051877123/163

245名無しさん:2004/12/28(火) 23:36 ID:abwDeM.Y
ミナーってのはキャラクターなんですか?

246名無しさん:2004/12/29(水) 02:46 ID:9aed/HqM
>245
Goluah!のキャラクターのうちのひとつですが。
質問の意図がわかりません。

247名無しさん:2004/12/29(水) 11:52 ID:abwDeM.Y
ミナーは何処で手に入りますか?

248名無しさん:2004/12/29(水) 14:23 ID:9aed/HqM
>247
本体がダウンロードできるとこ↓
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2289/
の「キャラクター作者さんのページ」にリンクがある。

あと、こういう掲示板に書き込むときのマナーとしてメール欄に(なるべく)『sage』を
入力してから書き込むようにしましょう。
____       ________             ________
|書き込む| 名前: |            | E-mail(省略可): |sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ∧ ∧  。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ( ゚Д゚) / < ここに「sage」(半角)と
                               ⊂ つ    | 入れるとスレがあがらない。
                            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \_____________
                            |          |
                            |          |
                       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

249名無しさん:2004/12/29(水) 16:41 ID:MYi3EdVw
>>243氏 ありがとうございます!。あと、制服モララーを使用する方法がわかりません。どなたか、教えて下さい。

250名無しさん:2004/12/29(水) 17:54 ID:9aed/HqM
>249
「!」の後ろには「。」をつける必要はないかと。

ここ↓
ttp://nanashi.accela.jp/
のアップローダーの最果てにあるやつなら普通に使えるはず。

251名無しさん:2004/12/30(木) 13:30 ID:MYi3EdVw
>>250氏 本当に、ありがとうございます!

252名無しさん:2004/12/30(木) 14:21 ID:abwDeM.Y
トララーは何処で手に入るんですか?

253名無しさん:2004/12/30(木) 15:45 ID:MYi3EdVw
モララエルモードをオンにしても、overになるだけでonになりません どなたか、教えて下さい。

254名無しさん:2004/12/30(木) 20:04 ID:9aed/HqM
>252
ミナーは見つかりましたか?

トララーは現在どなたかが製作中なので、完成まで首を長〜くして待っていましょう。

                    ∧ ∧   
                   ( ´Д`) 
                     / /
                    / /
                   / /        ←これくらい
                   / /
                 ./ /
                / /
              / /

いちおう、着せ替えのやつならここ↓に。
ttp://ahya200.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upb/upb.cgi

使用するにはこのサイトの倉庫の旧ファイル保守から
Goluah! ver 0.81?
0.80からの差分
をダウンロード。解凍後moraraフォルダの中のaction.dllをトララーのフォルダに放り込めばOK。

255名無しさん:2004/12/30(木) 21:56 ID:9aed/HqM
>253
句点をつけて
『〜onになりません。どなたか、〜』
とするか、改行を入れて
『〜onになりません
どなたか、〜』
とするかにするのが一般的な文章の書き方だと思います。

なんていうか、何回もでている質問なので答えるのマンドクセ('A`)
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~coffee-telas/mandkuse.html

以前に出た似たような質問に丁寧に答えているスレがあったので参考に↓
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/2268/1051877123/163
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/2268/1051877123/171

あと、このサイトをお奨めする。↓
ttp://pokan774.hp.infoseek.co.jp/

あと、コレと↓
ttp://aa5.2ch.net/test/read.cgi/mona/1104326540/1-8

256名無しさん:2004/12/30(木) 22:49 ID:abwDeM.Y
>254
すいません、返事が遅れました。ミナーは無事見つかりました

トララーは完成まで首を長〜くして待ってます

                    ∧ ∧   
                   ( ´∀`) 
                     / /
                    / /
                   / /                        / /
                 ./ /
                / /
              / /

257名無しさん:2004/12/31(金) 13:21 ID:MYi3EdVw
128頭身モナーは何処で手に入るんですか?

258名無しさん:2004/12/31(金) 17:35 ID:9aed/HqM
>257
モララエルモードは使えるようになりましたか?

それより、どうして128頭身モナーがGoluah!のキャラクターだと思ったのですか?

259名無しさん:2005/01/01(土) 11:58 ID:MYi3EdVw
>>258 いいえ、まだです。 「128頭身」は何処かのスレに載っていたからです。

260名無しさん:2005/01/01(土) 19:19 ID:9aed/HqM
>259
難易度ぶち切れのモララエルはかなり強いからなぁ。
まあ、がんばってたおしてください。

ちょっと前に試作版128頭身モナーのイメージファイルがアップされたことがありましたが現在はありません。
また、現在dllを作成する人がいないため、128頭身モナーが公開されるまで>256の128倍首を長くして待っていましょう。

261260:2005/01/01(土) 21:31 ID:9aed/HqM
すいません。現在128頭身モナーを作成されている方がおられました。
いずれにせよ、現在はまだできていないので完成まで待つ必要があります。

262名無しさん:2005/01/01(土) 22:19 ID:MYi3EdVw
>>260 モララエルかなり強いです… >>261 わかりました、首を長〜くして待っています。

263名無しさん:2005/01/02(日) 00:32 ID:MYi3EdVw
モララエルのかわりになぜか、制服モララーが出てきましたが倒しても限界突破が出てきません。
どうすればいいのですか。

264名無しさん:2005/01/02(日) 11:37 ID:9aed/HqM
>263
限界突破をだしたいのなら、制服モララーをいったんキャラフォルダからはずしておこう。
なぜ、制服モララーがでるかはわかりますか?

265名無しさん:2005/01/02(日) 11:58 ID:MYi3EdVw
>>264 わかりました 
「なぜ、制服モララーがでるかはわかりますか?」いいえ…わかりません…
すみません…モララエルを倒せるコツを教えてください
いくら攻撃しても相手はすぐに回復します。

266名無しさん:2005/01/02(日) 16:13 ID:9aed/HqM
キャラクターのdllにはキャラクターの名前が記述してあって、ストーリーや勝ち台詞などは記述されている名前と一致するかを読み取っている仕組みとなっています。
そして、制服モララーのdllはもともと0.80バージョンのモララーを使用しているため、キャラクターの名前がdllでは「モララー」となっています。
それから、ストーリー情報の書いてあるentry.txt上ではモララエルとの対戦の部分が『モララー 1 〜』とされています。
現在のGoluah!本体では「モララー」と書いてあった場合に、0.80バージョンのものか1.00(1.05)バージョンのモララーのdllのどちらであるかを判別する機能がありません。
そのため、dllに記述されているキャラクターの名前が「モララー」となっている制服モララーが、ストーリーでモララエルが出現するはずの対戦で出現してしまうというわけです。

267名無しさん:2005/01/02(日) 17:03 ID:MYi3EdVw
>>266 説明ありがとうございます。
モララエル強すぎです… せめて回復しなければいいのに…

268名無しさん:2005/01/02(日) 18:05 ID:abwDeM.Y
dllの名前は変えられるんですか?

269名無しさん:2005/01/02(日) 23:22 ID:sGP3wpRM
旧バージョン(ver0.55)のはアダプター使用で変えられます。
ver0.80以降で同じ方法をやるとちゃんと表示されなくなるなど、おかしい事になります。

270名無しさん:2005/01/03(月) 00:55 ID:MYi3EdVw
ウララーの裏2chの出し方教えてください。

271名無しさん:2005/01/03(月) 02:23 ID:7h4oi/AU
>>265
ツュマで体力吸いまくりましょう。地道だけど絶対倒せます。
>>270
(→\↓/←)×2+強です。

272名無しさん:2005/01/03(月) 18:42 ID:MYi3EdVw
>>271 ありがとうございます!無事倒せました!

273名無しさん:2005/01/03(月) 20:58 ID:MYi3EdVw
旧8モナ(8等身モナー)は何処にあるのですか?
BM(バトルモナイヤル)のキャラの8モラのフォルダにいれたいのですが、うまくいきません…

274名無しさん:2005/01/03(月) 21:24 ID:9aed/HqM
>273
倉庫にある、
『Goluah! ver 0.81?
0.80からの差分』
をダウンロードしてみよう。
今までたくさん質問してきた>273ならあとはもうわかるだろう。

それでもそのストーリーができないなら、entry.txt内のキャラクター名をdllのものに合わせるといけるはず。

275名無しさん:2005/01/08(土) 13:03 ID:1w6vE6IU
ver 1.05
で、ストーリー
「dat_ocean」の最後のモララーが透明で
攻撃がまったくあたりません。
普通に戦えるには、どうすればいいでしよう?

276経験者:2005/01/08(土) 13:31 ID:5nm45rfM
そのまましたいなら掴んで掴みまくれ、それがやならまたダウソ汁

277名無しさん:2005/01/08(土) 15:00 ID:1w6vE6IU
倉庫の「音楽や効果音」のギコの音声を入れたのですが無音のままです
ver 1.00なので”char”→”std”→”giko”→”sound”にいれたのですが・・・
ファイル名も間違ってないっぽいです
どなたか原因と対処法をお教え願いたい

278名無しさん:2005/01/08(土) 16:02 ID:1w6vE6IU
モララエルを倒しました
次に、どうすればモララレルを使えるようになるでしょうか?

279名無しさん:2005/01/08(土) 16:26 ID:YURss71I
config.exeのポイント限界突破にチェックを入れて
モララーのオプションの「Morarael-Mode」をONにすれば
ついにモララエルが使えるようになりますよ。

280名無しさん:2005/01/08(土) 16:34 ID:1w6vE6IU
configexe
とは
何のことですか?

281名無しさん:2005/01/08(土) 17:16 ID:1w6vE6IU
すみません
説明書見たら分かりました
でもポイント限界突破は出ていませんでした

282名無しさん:2005/01/08(土) 20:37 ID:2GUH3E4.
>>277
リネームせよ!

>>281
ぶち切れモララエルを倒したのか?
もしそれで出てないんだったらPCとの相性が悪いと諦めるしか。

283名無しさん:2005/01/09(日) 09:55 ID:1w6vE6IU
>>282さん

>>279さん
ありがとうございました。
再起動したら、出ました。
本当にありがとうございました。

284名無しさん:2005/01/09(日) 10:37 ID:1w6vE6IU
すいませんが
モララエルの必殺技を教えてください

285名無しさん:2005/01/09(日) 13:04 ID:2GUH3E4.
>>284
(空中)→→or←←:空中ダッシュ
(空中・接近)→+C:空中投げ
↓/←+どれか(ゲージ0.1消費、違うボタンで3回まで連続入力可):ソード・オブ・ジャスティス(ジャスティスソード)
↓\→+どれか(ゲージ0.2消費):エナジーアロー(テトラグラマトン)
(空中)→←/↓\→+C(ゲージ1消費):ジャッジメント(デイ・オブ・ジャッジメント)

286名無しさん:2005/01/09(日) 14:33 ID:1w6vE6IU
>>285さん
ありがとうございます

287名無しさん:2005/01/11(火) 23:04 ID:3cbIi18E
キャラクターに音声を入れたいのですが、いまいちやり方がわかりません。
とりあえず今はモナーに入れようと思っていますが、
dllをいじくらないといけないんでしょうか?

288名無しさん:2005/01/11(火) 23:14 ID:yftRB7tk
>>287
初心者のためにマニュアルがあるの。
初心者のために「初心者の館」があるの。
http://pokan774.hp.infoseek.co.jp/index.html
質問はそれらを見てからね。
大体音声入れるのにキミ達初心者が理解出来ないdllをいじるわけないだろーに。
最近の初心者は人間がなってないね。
全くいー加減にしてほしいワ。
親切にこたえるにも限度があるよ。

289名無しさん:2005/01/11(火) 23:56 ID:TTEl198c
>>288
わかりました。ありがとうございます。
気分を害してしまったようで申し訳ありません。以後気をつけます。

290名無しさん:2005/01/12(水) 01:02 ID:aFvldhN.
>>289
サウンドフォルダの中にlist.txtというファイルがある。
これはどの部分がどの音に対応しているか書いているもので、モナーの場合だと
list.txtの中の #4tojyo という部分に音を付けるとすれば
使いたいwavファイルにtojyo.wavとリネームして同じフォルダに放り込んでやればいい。
これで登場部分に音がつく筈。

ただし各対応音の詳しい説明書がどのキャラクターにも同梱されているとは限らない。
その場合はlist.txtの一覧の名前から何となく想像するしかない。

291名無しさん:2005/01/17(月) 20:13 ID:VuhtM1Ag
ハクソリーナはどこにありますか

292名無しさん:2005/01/17(月) 21:06 ID:9aed/HqM
>291
ここ↓を見てみることをお奨めする。
ttp://pokan774.hp.infoseek.co.jp/

293名無しさん:2005/01/19(水) 00:40 ID:C.EYuBcM
ギコ教授ストーリーの読み込みがうまくいきません。
どうしたら良いのでしょうか?

294名無しさん:2005/01/19(水) 23:07 ID:9aed/HqM
>293
最初の読み込み画面で何と表示されますか?
それともストーリー自体が認識されないということ?

295名無しさん:2005/01/19(水) 23:40 ID:C.EYuBcM
>>294 「ファイルの読み込み失敗」と出てきます。

296名無しさん:2005/01/20(木) 01:43 ID:9aed/HqM
>295
ギコ教授のストーリーを名無し部屋で手に入れたものとして対策を以下に書きます。

名無し部屋のものは古いバージョンの本体当時の保守であるため、
バージョン1.00以降用に『story.txt』を『entry.txt』に書き換える必要があります。

entry.txtは細かく戦闘情報を書き込めるため、story.txtよりも記述することが多くなりやっかいなので、
ttp://ahya200.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upb/upb.cgi?page=25#27
の『自作ストーリー+ver0.99に昔のストーリー引継ぎ』の中のおまけを使ってみてください。
使い方は中の説明書き読んだらわかると思います。

297名無しさん:2005/01/20(木) 17:09 ID:C.EYuBcM
>>296「NO IMAGE」となるのですが…

298名無しさん:2005/01/20(木) 23:49 ID:9aed/HqM
>297
私の場合、そういうのがでたことが無いため原因が何かはわかりかねます。
もう一度名無し部屋からストーリーをダウンロードして>296の場所から
ギコ教授ストーリーのentry.txtをギコ教授のストーリーのフォルダに入れてみてください。

あと、適切な位置にストーリーのフォルダを置いていないとか
ファイルを解答していないとか
それとも、名無し部屋じゃないところから手に入れたストーリーとか・・・

初心者の館↓の『よくある質問』のストーリーのところも参考にしてみてください」。
ttp://pokan774.hp.infoseek.co.jp/

299名無しさん:2005/01/21(金) 17:13 ID:C.EYuBcM
>>297 ありがとうございます!

300名無しさん:2005/01/25(火) 00:09 ID:C.EYuBcM
ギコ>>1の使用方法を教えてください。
倉庫 − 旧ファイル保守で手に入れました。(Goluahgle)


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