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【エタカ】の升

1管理人:2004/03/31(水) 22:20
エタカについてのチート関連の情報お待ちしてます。
とりあえず私からは、イベントの制服の
アイテムIDをご報告しておきます。

638 制服上着
639 制服下着

2升屋な名無しさん:2004/04/03(土) 17:43
デバッガでメモリサーチかければアイテムの一覧が出てこないかな。
コルムの時はそれでアイテム情報を丸々いただきますた

3升屋な名無しさん:2004/04/03(土) 19:23
ログイン後にアタッチしてプロセスのメモリ空間をアイテム名で
全検索してみたけど、アイテム名とIDのテーブルらしきものは
無かったです;;

必要があるたびにitem.dtaファイルにアクセスして情報を得る
方式なんじゃないかな。

4升屋な名無しさん:2004/04/08(木) 01:55
978 マジックプラチナ

5管理人:2004/04/10(土) 16:38
Lag∀Tの次バージョンがようやくベクター
の方で公開更新されました。よかったらダ
ウンロードして使ってください。あらかじ
め登録済みのアイテムをほぼ100%の確
立でペットに拾わせる事が可能になりました。
なお、ペットの高速攻撃とステルス検出(
無所属GMの検出)をするためには、シェア
登録した上でiniファイルの設定をしないと
使えません。
しかし、いまだにベクターの方でシェア登
録のための手続きが整っておらず、現在の
ところ申し訳ございませんが、登録はでき
ない状態です。登録して使ってみたいとい
う方はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
iniファイルの設定の仕方については、時
期がきたらこのスレで説明したいと思いま
す。

さらに次のバージョン(ver.1.0.1.0)が
すでに完成しております。強力なトレー
ナー機能を搭載しました。でも、これは
少々強力すぎる機能なので一般公開する
かどうか微妙なところです…。

Lag∀T (ver.1.0.0.1)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se323181.html
ectool.exeを実行してファイルを解凍し
てお使いください。

ご質問やご要望などございましたらお気
軽に書いてください。

6升屋な名無しさん:2004/04/11(日) 00:42
Lag∀Tに関する質問。りんごの補給で補給時にりんごを捨ててしまう
ようになりました。なぜでしょうか?

7管理人:2004/04/11(日) 02:07
>>6
うーむ。そういう症状はこちらの環境では再現しないので、
もう少し詳しい状況をご説明いただけると幸いです。
満腹度起動値を下回るたびに定期的にリンゴを捨ててしまいますか?
結果、一個もリンゴ補給できない状況なのでしょうか。
それとも、たまたま1個だけですか?
ペットと一緒に狩をしているときですか?それとも、放置中の
ことでしょうか。

とりあえずは、満腹度起動値を極力少ない数値にして
やってみることと、
あと、もしかしたらバスケットにリンゴが3個すでに
入っていて、リンゴがあふれている状態なのかも知れませんね。
バスケットのリンゴは1個か2個かまたは空にしておいた
状態でやってみてください。

貴重なご質問ありがとうございます。

8升屋な名無しさん:2004/04/11(日) 02:39
ご回答ありがとうございます。
最初はちゃんと稼動していたのですが突然うまくいかなくなり
ました。
満腹起動値を下回ると、どんどんリンゴを捨てていく状況です。
バスケットは空で、インストールも何回かやりなおしてみました。
ペット放置中、狩りのときも同様です。また当初からワープの
機能が作動しません。座標指定もドンやシルへの移動も同様です。
倉庫を開く機能もリンゴ補給の機能と同じくして反応を示さなく
なりました。最初は稼動していました。
当方の環境の問題でしょうか?
ご回答頂きました手法については試してみます。

9升屋な名無しさん:2004/04/11(日) 02:43
満腹度起動値を5にしてみましたが結果は同じでした。
平易で便利なツールなのでなんとか使えるようにしたい
のですが><

10管理人:2004/04/11(日) 12:21
ワープもできないのでしたら、暗号処理の同期が
取れてないのだと思います。Lag∀T起動時に
エタカの画面に「Lag∀T start!」という表示が
出れば、暗号処理の同期が取れているしるしですので、
ご確認ください。Lag∀Tはログイン前後か、
クリスタルでのマップ移動前後に起動するように
してください。そうすれば、「Lag∀T start!」と
表示されるはずです。

11管理人:2004/04/11(日) 12:37
Lag∀T起動時に「Lag∀T start!」という表示がでなかったら、
とりあえず、クリスタルで他のマップに移動してみてください。

あと、もうひとつ、Lag∀TはLagnger GhostやECWarpあるいは
WPEとは同時に実行できません。同時にそれらのツールを実行
している場合、ご指摘のような症状になると思われますので、
この点もご注意ください。

12升屋な名無しさん:2004/04/11(日) 13:53
ありがとうございました。試してみます。

13升屋な名無しさん:2004/04/11(日) 20:19
Lag∀TをECをたちあげて、ログイン前に起動させることで解決しました。
やはり暗号処理の同期が取れてなかったようです。
ありがとうございました。

14升屋な名無しさん:2004/04/11(日) 20:23
あと各種チップのアイテムIDとか
教えて頂ければ助かります(サファ、オパ、トパ)。

15管理人:2004/04/11(日) 20:40
>>13 解決できてなによりです。私もほっとしました。
プログラムの致命的なバグかと思ってしまいましたw
>>14
チップのIDは以下の通りです。

521 アメ1Qチップ
522 トパ1Qチップ
523 オパ1Qチップ
524 サファ1Qチップ
525 ルビ1Qチップ
526 エメ1Qチップ
527 ダイヤ1Qチップ
528 アメ2Qチップ
529 トパ2Qチップ
530 オパ2Qチップ
531 サファ2Qチップ
532 ルビ2Qチップ
533 エメ2Qチップ
534 ダイヤ2Qチップ
535 アメ3Qチップ
536 トパ3Qチップ
537 オパ3Qチップ
538 サファ3Qチップ
539 ルビ3Qチップ
540 エメ3Qチップ
541 ダイヤ3Qチップ

16升屋な名無しさん:2004/04/12(月) 01:56
お手数をおかけいたしました。またなにかあれば宜しくお願いいたします。

17升屋な名無しさん:2004/04/12(月) 03:42
バラックゾーン移動装置のID教えて下さい。
多々、放置中に拾い忘れがあるのでお願いします。

18升屋な名無しさん:2004/04/12(月) 11:02
965 バラックゾーン移動装置

19升屋な名無しさん:2004/04/12(月) 15:11
>>18さん
有難う御座います。

20升屋な名無しさん:2004/04/13(火) 13:28
初めまして。Lagngerとの同時起動は出来ないとの事ですが、
今までLagngerで慣れてる私としては、Lag∀Tはマクロが組めないのが
とても不便に思います。実装の予定は無いのでしょうか?
または、Lagngerのオートポット機能をOFFにしてマクロ機能のみを
使用するのを前提として同時起動する事は出来ないのでしょうか?

21さむらい鼠:2004/04/13(火) 17:24
>>20
ご意見ありがとです。
おっしゃっているのはLagngerⅠのことだと思い
ますが、LagngerⅠとなら多分、同時実行可能な
はずですよ。
GhostやECWarpとは、同時実行できないですけど。

Lagngerのマクロ機能については私、使ったこと
がないのであまりよくわかりません^^;
どういう機能なのでしょうか。具体的にマクロ
でどういうことをやりたいですか?
あんまり複雑で面倒な機能じゃなかったら、場
合によっては実装も視野に入れておきたいと思
います。

22さむらい鼠:2004/04/16(金) 19:57
ご購入希望の方からのメールでのご質問が結構多いので
一応ここにも書いておきます。

・今のところ、ベクターからPASSを購入する事はできません。
そのためペットブーストやパケ送受信機能の制限解除は現在
まだできない状態です。
ベクターの手続きがおわるまで、ご購入はもうしばらくお待ち
くださいm(_ _)m

・次回バージョンを公開することにしました。
「トレーナー機能」というのを付けてみました。
他に、レーダー範囲に人が来たら帰還する機能や
定期的にサポのギルドインフォを取得し、サポが
いたら帰還する機能。キャラ自身でアイテムを拾う
機能なども搭載しました。
・試用制限の仕様を少し変更し、1週間の試用期間
が過ぎるまでは、パケ送受信機能なども含め、全ての
機能をお試しできるようにしました。
次回バージョンは公開まで1週間ほどお待ちください。

・他に付けて欲しい機能などありましたら、ご遠慮なく
ここに書いてください。検討します。

23hikarin:2004/04/16(金) 22:48
期待してます。
個人的にはLagngerゴーストとかぶるんですが鉄人やZ攻撃みたいなものがあればいいかなと思います。

24さむらい鼠:2004/04/17(土) 20:49
>>23
Z攻撃ってよくわかんなんですけど、どんなのですか?
スタミナ無限は簡単なので、次の機会にでも付けようと
思います。

25升屋な名無しさん:2004/04/17(土) 21:18
Z攻撃とはレーダー内のNPCIDを自動的に取得して攻撃パケットを送信するといったようなものです。

26升屋な名無しさん:2004/04/18(日) 20:39
瞬間買物の機能がほしいな〜
1.商人付近の指定したポイント移動するワープコマンド送信
2.指定した物を買物するパケを送信
3.元いた場所にワープするコマンドを送信

うまくやれば0.5秒以内に買物して現場復帰が出来るんじゃないかな

27hikarin:2004/04/18(日) 20:43
ラグが発生するので無理かもしれません。
ペットのブースト機能使ってみました。
レーダー内に人がいると機能停止するのは便利ですね。
本人のブーストもほしいなぁとか思ってみたり。

28升屋な名無しさん:2004/04/18(日) 22:44
ワープに安全装置を付けてほしいなあと思う今日このごろ
ワープした時にレーダー内に人がいたら元の場所に戻る機能。(瞬時にね〜)
名づけて「多い日も安心」w

29:2004/04/19(月) 02:51
主にペットのみですが、便利に使わせて頂いてます。

実装希望機能です。(よく考えるとまだまだあるかも)
1)item.datの切り替えをしたい。
2)リンゴの総数を指定したい。(48固定ではなくしたい)
3)リンゴが無くなったときに指定スロットを実行する機能を付けて欲しい。
4)装備品の場合、指定したIDかつ、SP品や強化品の場合のみ拾う機能が欲しい。
(ID指定無しでSP全部とか強化品+いくつ以上とかでもいいかも)
5)チャット機能をon/off出来るようにして欲しい。
6)召喚石の残り時間が表示されるようにしたい
7)1キーでハードバリア変換/ファジィ変換等を切り替えられるようにして欲しい。

質問です。
1)GInfoボタンの右に出る数値はなんでしょうか?(レーダー内の人数?)

簡単に実装出来そうな物がありましたらお願いします。

30りーまん:2004/04/19(月) 03:39
私も実装の希望を書かせてもらいます。

1.チャットの発言で指定したキーワードがあったら教えてくれる機能
(神殿の商売でほしいものを見つける事が出来る)
2.敵を攻撃する時に、最初に指定したスクロールをかけてくれる機能
(カイリの石化など)
3.攻城戦の時に死にそうになったらゾーン移動装置で逃げれる機能
(HPが一定値を下回るか、大打撃を受けたとき)
4.攻城戦の時に微妙(チートとばれにくい距離)な遠距離攻撃
(スレイヤーが使えればベスト)
5.召還石の残り時間が少なくなったら自動的に再召喚してくれる機能
(召還石の召還時間ロスの低減)

おいそがしいと思いますが、出来ればよろしくお願いします。

31りーまん:2004/04/19(月) 03:44
書き忘れましたが

6.指定した商人のそばに行けば自動的に指定した物を買ってくれる機能
(鯖島での狩りで買い物中に死亡、時間ロスが無くなる)

7.カウンター攻撃機能
(上記6.と組み合わせれば鯖島で放置狩りも出来るようになる)

8.周りに敵がいないか、指定時間経過で指定場所を巡回する機能
(ペット効率、放置狩り効率が上がると思います)

32さむらい鼠:2004/04/19(月) 15:52
いやあ、皆さん、いろいろ貴重なご意見どうもありがとうございます。
最新バージョンでは、とりあえず、安全ワープと無限スタミナをつけ
ました。Lag∀Tはできるだけ、面倒な設定なくシンプルさを追求した
いというコンセプトで作ったので、複雑な機能は付けられないかも知
れませんがご容赦ください。皆さんのご意見はできるだけ検討します
ので、これからもご意見ご感想などよろしくです。

ベクターのダウンロードサイトは手続きがやたらと遅いので、新たに
うp場所設けました。さっき作ったばかりのサイトです。
http://samurainezumi.hp.infoseek.co.jp/index.html
こちらのページから最新バージョン1.0.2.0をダウンロードして
使ってみて下さい。使い方がわからない方はreadme.txtをよく
読んでください。
特にトレーナー機能(GhostのZ機能?と同じ)は強力だと思いま
すので、不具合報告や使った感想などいただけると嬉しいです。
無限スタミナと組み合わせるとブル(・∀・)サイキョ!

33さむらい鼠:2004/04/19(月) 15:59
>>26
瞬間買い物いいですね。でも、これやるためには、ユーザー側で
商人NPCのIDと対象の商品IDと本座標の理解が必要になるので、
使い方が難しいとおもいます。自分用のツールにはこの機能実装
済みですがw
>>28
ネーミングがとても(・∀・)イイ!ですなw 安全装置は実装させて
もらいますた。

34さむらい鼠:2004/04/19(月) 16:12
>>29
2)リンゴの数は本当は48個じゃなくても平気なんです。
3)リンゴがなくなった時は帰還するように作ってあるんですが、
それではだめでしょうか。
4)については割りと実装は簡単ですので今後つけるかも。
他のは今のところ難しいかも。

GInfoボタンの右に出る数値は、お察しの通りレーダー範囲
内にいるキャラの数です。時々数字が合わなくなりますが、
誰もいないところで数字をクリックすると0になりますので、
その後は数字が合う様になります。
ペットの高速攻撃やトレーナー機能は他人にばれないように、
この数字が0の時にのみ動くようになっています。

35さむらい鼠:2004/04/19(月) 16:53
>>30>>31
ご要望参考にさせて頂きます。

2,3,4,5についてですが、
城攻戦やスクロールや召還石やスレーヤー関連のパケット、実は
まだ私はほとんど解析してないのです。どなたか解析された方い
らっしゃいましたら結果など教えていただけると助かるのですが…。
1のチャット発言のキーワード検出機能はとてもおもしろそうで
すね。検討してみます。

6と7については、Lag∀Tでも、ブルに限ってですが、
無限スタミナとトレーナー機能を使い、商人からポットを買うこ
となく延々と放置は可能だと思います。少しばらしちゃうと、あ
ることをすればカイリもモゴモゴ…。
でも、6,7,8などの寝マクロ系の機能はステルスGMに見つかっ
て即バンされますよ、マジで。くれぐれもご注意をw(経験者談)

あと、寝マクロ機能などを含め、リーマンさんご要望の機能が
全てついてるツールが、信じられないかもしれませんが「実在」
します。 某ツールの仕様が公開されたらびっくりするでしょ
うw 考える事はみんな一緒かとw 
でも、私の方のLag∀Tはあんまり複雑にはしたくないんですよ。
重くなるし、サイズもデカくなるしね…。

貴重なご意見ありがとでした。

36さむらい鼠:2004/04/19(月) 17:18
すいません。
間違えて別のバージョンうpしてしまいました。
ダウンロードしてうまく動かない方はもう1度、
ダウンロードしてやり直してください。

37メンバーだった人:2004/04/19(月) 21:46
魔杖、スレは"subat npc ID"だったかと。
npcの部分をcharに変えると遠距離スレができます。
スタミナ無限化はgame.exeをバイナリエディタで開き、
"stamina %d"の%dのところを0などに変更すれば走っても減りません。
ご存知の通り負の数を送るとスタミナは増えていきます。

高速補給もパケット操作で簡単にできます。
ただ、今垢が使えないので詳細なパケット等は不明ですが、ラグンジャGの時はできた覚えがあります。
あとはステルス・・・orz

38升屋な名無しさん:2004/04/20(火) 00:15
subatパケットの送信でサブ武器での攻撃はできるようになりました。

ところで、「無料スレ」というのがあるそうなのですが、
関係していそうな、
「sav」というrecvコマンドがあるので早速調べてみました。
パラメータの意味は以下の通りでした
sav n(or char) <NPCID> <NPCLIFE%> 0 0 <(サブ武器の)残り使用可能数>

そこで、質問なのですが、<残り使用可能数>は以前は
クライアント管理だったのでしょうか。
以前は、スレの残り回数を無料で補給できたという情報があ
るのですが…。

実際、今回試してみたところ、クライアントの表示
上でのみ、
残り使用回数を増やす事はできました。が、鯖上では
実際は残り使用回数は増えてませんでした。
今では対策されたということなのでしょうか。
「無料スレ」を今でも出来る人はいらっしゃいますか?

39メンバーだった人:2004/04/20(火) 00:32
えっとですね。
シル4パッチ前まではスレのスタミナが0でもコマンドを送信すればいくらでも撃ててました。
しかし、今回のパッチで対策され、無料で使えなくなったため誰も使用していません。
無料で補給と言うものは自分は初耳です。

蛇足ですが、この高速無料スレを使用したら恐怖 3、Nスレでガマが30秒前後って所です。
上記装備のLv220のブルで地ソロが軽くできてしまいます。

40さむらい鼠:2004/04/20(火) 18:41
>>29さんご提案のitem.datの切替えというのを付けてみました。
最新バージョンは、1.0.2.2です。

あと、readme.txtの補足をしておきます。
・ステルスGMの検出するためには、iniファイルの設定が
必要です。手順は以下の通り。
1.Lag∀Tを1回起動してから終了させる。
2.Lagfind.iniをメモ帳などで開く。
3.chkGM=1
という行をiniファイルのMainセクションに追加する。
4.保存して、Lag∀Tを起動。

もう1つ、カイリ用の「キムチフレア」というのがあります。
これもiniファイルの設定が必要です。手順。
3.Kim=1
という行をiniファイルのMainセクションに追加する。

以上です。

41さむらい鼠:2004/04/20(火) 18:53
上の二つの機能はあんまり公けになると、簡単に対策されそう
ですので、readme.txtには書きませんでした。この板でひっそり
と公開しときまつw そしてあんまりこの情報が広まらないことを
望んでますw

ステルスGM検出機能は使えばだいたいわかります。近くに
ステルスがいると、警告音とともにその旨がタイトルバーに
表示されます。(現在はオリオンのステルスしか検出できない)

キムチフレアというのは、カイリ専用の機能です。
スタミナ無限と似ていますが、マナなしで攻撃できます。
上で書き忘れましたが、iniファイルのAttackCommand
は必ずファイア・フレア系の攻撃コマンドを指定して
ください。
(例:スタフレの場合 AttackCommand=use_skill 26 npc)

他の種族でプレイするときはKim=1の行を必ずiniファ
イルから削除して下さい。

42さむらい鼠:2004/04/20(火) 18:57
あと、もう一個readme.txtのトレーナーの説明で間違い
がありましたので、ここで訂正させてください。

343行目 (誤)AttackCommand=use_skill npc 10
     (正)AttackCommand=use_skill 10 npc

43さむらい鼠:2004/04/20(火) 19:11
あともう一個書き忘れてました。
ペットの高速攻撃についてですが、デフォルトでは
2倍のブーストがかかる様になっています。
もし、例えば4倍にしたいなら、同じくiniファイルを編集します。
Pet3=4
という行を追加して下さい。Pet3の値は2から4くらいまでが
適当で無難な数値です。それ以上増やしても、リンゴの消費が
多くなるだけだし、鯖オフになるかもしれないし、あんまり
いい事ありません。

44ジャラン:2004/04/20(火) 20:09
キムチフレアという名前が気に入りました(ぉ

質問なんですが、スタミナ無限は飛び切りなどにも有効なのでしょうか?
あと、高速攻撃はどのようにするのでしょうか?
iniファイルにAI=を追加するのでしょうか?

気に障るようでしたら削除してください。
お願いします。

45升屋な名無しさん:2004/04/20(火) 21:06
要望出させていただきます。
フルスクリーンがメインでやっているのでできましたら常に最前面に表示できるようにもしていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

46升屋な名無しさん:2004/04/20(火) 21:44
アイテムIDの使い方がよーわからんので
よければ使い方おながいします

47さむらい鼠:2004/04/20(火) 22:02
>>44
スタミナ無限、飛び切りでも有効です。
高速攻撃というのは、トレーナー機能の一部です。
単体での高速攻撃は実装していません。トレーナー
機能を使う際に攻撃の間隔をAI=でms単位で指定し
ます。ご質問ありあとです^^気に障ることなんて
ありませんよ。

>>45
[Enter]ボタンを押せばLag∀Tがアクティブになり
ますが、それではダメですか?それか小型再前面
モードというのもありますが。それでも再前面モ
ードが欲しいというのであれば、検討してみます。

思います。

48さむらい鼠:2004/04/20(火) 22:20
>>46
アイテムIDというのは、アイテムの種類をあらわす数字
のことです。たとえば、ID番号228番はマジックダイヤ
を表します。このIDを確認したければ、Lag∀Tの「設定1」
画面のパケット入力欄に「extra 1 228」と入力して右の
「R」ボタンを押してみた下さい。手にダイヤが持てます。

また、IDをあらかじめitem.datというファイルに書いて
置くと、そのアイテムがドロップした時、それをペット
に拾わせたり、自分で拾うようにすることができます。

item.datはメモ帳などで編集してください。一行に一個
のIDを半角で書いて保存してください。item.datを編集
したら、「設定2」画面の「item.dat切替え欄」のなかから、
item.datを選び、クリックすればLag∀Tにそのアイテム
のリストを登録できます。

何番が何のアイテムなのかは知りたいときは、上に書いた
「extra」コマンドを使って、ご自分で調べてみてください。

説明下手ですんまそん。お分かりいただけましたでしょうか。

49amon:2004/04/20(火) 22:55
カイリのマナ無し攻撃は、ファイア系以外でも可能なのでしょうか?
実装してるかどうかではなく、可能なのかどうかお教えください。

50さむらい鼠:2004/04/20(火) 23:02
ファイア系以外では不可能です。

51amon:2004/04/20(火) 23:30
すばやい回答ありがとうございます。
実装要望なんですが
ラグンジャのように、キャラごとの設定保存は無理でしょうか?
5キャラ分でもいいのでお願いします。

52さむらい鼠:2004/04/20(火) 23:40
>>51
それ、私も自分で不便に思ってましたw iniファイルを
いちいち書き換えて再起動するの面倒ですもんね。
でも、プログラム書く方が面倒なので今まで放置してましたw 
いずれ、そういう機能は暇な時に、ぜひ実装したいと思ってます。
しばらく気長にお待ちください。

53升屋な名無しさん:2004/04/21(水) 15:46
トレーナーのON/OFF等をキーボードでワンタッチで切り替えれたら便利ですよね。
ラグンジャでいう、ホットキー機能って奴でしょうか?

5446:2004/04/21(水) 18:42
>>48
ありがとうございます。
よくわかりました^^
これからも何か質問があるかもしれませんが
そのときはまたおながいします

55さむらい鼠:2004/04/21(水) 23:41
>>53
その機能は付けるの簡単なので採用させていただきます。
CTRL TでトレーナON/OFF、CTRL Aで自動回復ON/OFF、
CTRL Pでペット機能ON/OFFができるようにようにする
つもりです。
次回のバージョンで付ける予定です。

>>54
私に答えられる事なら、ご質問はいつでもどうぞ^^

56:2004/04/23(金) 03:21
item.datの切替機能を追加していただきありがとうございます。
ここのところ忙しくお礼が遅くなってしまいました。

前回要望を出した2)3)についてはまだ確認していませんが、
両方とも今のままで十分そうです。

追加の要望です。
8)item.dat内にコメントを記述したい。(既に書けたり?)
9)log.txtに日付も記録されるようにして欲しい。
10)実験が不十分なので違うかもしれませんが、ペット放置中に帰還すると
 リンゴ補充がストップするかと思います。飼い主が死にそうで帰還した場合は
 リンゴの補充を続けるようにできないでしょうか。

よろしくお願いします。

57升屋な名無しさん:2004/04/24(土) 01:09
AttackCommand=use_skill npc ○○
各種族の丸の部分の数字を教えてください!
お願いします><

58hikarin:2004/04/24(土) 07:56
むかつくキャラID表なんてあったら面白い

59ジャラン:2004/04/24(土) 08:59
>>57
ファイアーボール 3
ライトニングボール 4
ライトニングボルト 5
ファイアーピラー 10
ストーンブラスト 12
ストーンクラッシュ 13
スターフレア 26
ショックスピア 27
ストーンランス 28
思念の嵐 48
リターン 52
魔杖 999
飛び切り 18
回転切り 31

60さむらい鼠:2004/04/24(土) 16:46
プログラム更新しました〜。ver.1.0.2.3です。

http://samurainezumi.hp.infoseek.co.jp/index.html

こちらのサイトからジャンジャンバリバリ、ダウンロ
ードしてください。リアルの方が忙しかったので、
あまりテストしてませんが、万が一不具合などありまし
たらご報告よろしくです。なお、現在ベクターの方に
うpしてあるのは、古いバージョンですので、最新版を
DLしたい方は、上のサイトからよろしくお願いします。

61さむらい鼠:2004/04/24(土) 16:49
>>56
ご返事遅れました。
8)については、数字以外の行はコメントとして無視される
ようになってはおります。でも、負荷が掛るのであまり
お勧めはできません。
9)ver.1.0.2.3でご提案採用させていただきました。
10)ペットって攻撃してなくても満腹度がさがるのでしょう
か。ご指摘あるまで気づきませんでした。
ver.1.0.2.3では帰還後もリンゴ補給するように、この点も
改善させていただきました。

いろいろとご提案ありがとうございます^^

62さむらい鼠:2004/04/24(土) 16:54
>>58
オリオンのキャラのIDを含めて装備品や所属ギルドなど
in c パケでわかる全情報をデータベースにしている人を
知ってますよw 念のため言って置きますが私ではありま
せん。

63さむらい鼠:2004/04/24(土) 16:57
>>57
AttackCommand=use_skill npc ○○
じゃなくて、
AttackCommand=use_skill ○○ npc
だと思いました。
以前のreadme.txtの該当の説明箇所
は誤記ですので、お間違いないように。

64升屋な名無しさん:2004/04/24(土) 19:24
エイの○○教えてください!

65升屋な名無しさん:2004/04/24(土) 19:44
エイの金玉

66amon:2004/04/24(土) 20:21
>>64
エイの場合は通常攻撃でOKなので
AttackCommand=attack npc
のままでいいかと・・・

67升屋な名無しさん:2004/04/28(水) 03:05
無限スタミナのところにチェックを入れて、
Lagfind.iniに AI=700 を書き加えました。

そしてブルカンでプレイしてみたんですが、スタミナを回復するたびに攻撃(回転切り)が止まってしまうんです。
みなさんも、そうなのでしょうか?

68升屋な名無しさん:2004/04/28(水) 10:55
>>67
私もなります。
スタミナ回復時の他にも、チャットを送信する時も攻撃が止まってしまうので
戦闘中にチャットが出来なくて少々不便ですね・・。
症状の改善か、チャット機能のON/OFFを選べる様にして頂けるとありがたいです。

69さむらい鼠:2004/04/28(水) 13:31
>>67>>68
ご指摘ありがとうございます。まったく気づきませんでしたw
そういえば、普通に狩りしながら使用する事をまったく考慮し
ないで作っていたので、完全に盲点でした。この点、確かに不
便なので、早急に改善しようと思います。

なぜ途中で攻撃が止まってしまうのかというと、スタミナ回復時
や発言のパケットを送信する時にエタカの0,0(左上隅)をクリ
ックしてからパケットを送信するようにプログラムしていたから
です。パケット送信前に0,0をクリックしないようにすればいい
ので改善は簡単です。対応策として、0,0をクリックするかしな
いかのチェックボックスを付けようと思います。(もっといい
対応策があるかも知れませんが。)

作った当人が気づかないような点を指摘していただけると
目からウロコですね。ありがとうございます^^

70さむらい鼠:2004/04/28(水) 16:14
ver.1.0.2.4うpしますた〜。
ダウンロードした後、Lag∀Tフォルダに上書きインストールして
ください。以前のiniファイルはそのまま使えます。
また、以前のitem.datを使う場合は、インストール中のメッセージ
に従ってitem.datを上書きしないようにしてください。「item.datを
上書きしますか?」というメッセージの時に「いいえ」を選べば
おkです。

今回のバージョンでは、
>>67>>68の問題点を修正をしておきました。
クリックして敵を攻撃する場合にチャット機能や無限スタミナ機能を
使うと、攻撃が止まってしまうという不具合の修正版です。
「設定2」画面の「0,0をクリック」というチェックをはずしておけば、クリック攻撃
時に上の問題を回避できます。デフォルトではチェックははずしてあり
ます。通常は、チェックははずしたままで特に問題はないと思います。

71升屋な名無しさん:2004/04/29(木) 03:27
>>67 の者です。
早くに修正していただきありがとうございました。
すごく役に立っています。


今回は、ペット放置時に起こる問題点を発見しました!

説明書に
アイテムは、ドロップの距離などには関係なくレーダー範囲内であれば取りこぼすことなく、ほとんど必ず拾えます。
【注意】ただし、周りに人がいる時は、通常の拾い方をします。
とあります。
この通常の拾い方をするとき、拾えるアイテムがペットの収集モードの範囲よりも遠くにあった場合に、
ペットは戦闘モードに移ることなく、ずっと飼い主のそばで収集モードになります。
もちろんこうなっては、モンスターにリンチにされてしまいます。

*みなさんご存知かと思いますが、ペットの収集モードの範囲は戦闘モードの範囲より狭いです。

72さむらい鼠:2004/04/29(木) 08:18
>>71
いやはや、鋭いですねw
確かにそうなった場合は、リンチ状態になります
ね。

ペットの収集可能範囲外にドロップした場合には、
収集モードに移らないようにすれば、多分、その
問題は回避できると思いますので、プログラムの
修正は簡単です。早速次のバージョンで修正させ
ていただきました。
多分、これでリンチ状態にはならないはずです。

ご指摘ありがとうございます^^

73さむらい鼠:2004/04/29(木) 08:27
と、いうわけで、ver.1.0.2.5をうpしました〜。
ダウンロード、インストール方法は>>70をご参考
にしてください。

このバージョンでは、
ペットの収集範囲外にアイテムがドロップした時に
起きる問題点を改善しました。
ついでに、前回のバージョンのitem.datが間違えて
いたので一部のアイテムが拾えない点を訂正しまし
た。

74さむらい鼠:2004/04/29(木) 08:44

ベクターからダウンロードできるLag∀Tは
古いバージョン1.0.1.0です。
最新バージョンはこの掲示板の上に書いてあるリ
ンクからダウンロードしてください。
それと、ベクターでのシェアウェア料金の支払い
は、今のところまだできません。登録したい方に
は大変申し訳ありませんが、ベクターの手続きが
終わるまでもうしばらくお待ちいただけますよう
お願いします<(_ _)>

75升屋な名無しさん:2004/04/29(木) 16:40
こんばんは、superです。
キムチフレアってことは、知ってる人かな

76升屋な名無しさん:2004/04/29(木) 19:10
どなたかアミ剤とアミ石のIDお願いします

77升屋な名無しさん:2004/04/29(木) 19:35
550 アミ石
555 アミ剤

78升屋な名無しさん:2004/04/29(木) 19:47
どもありですって最初っから書いてありましたね。
あとりんご自動ほqができないんですがどうなんでしょうか
設定値になったら投げ捨ててしまいます;;

79升屋な名無しさん:2004/04/29(木) 20:12
さむらい―

80さむらい鼠:2004/04/29(木) 20:20
>>78
リンゴ投げちゃうのは多分、Lag∀Tの起動に
失敗してるからだと思いますよ。
>>6->>12を参考にしてみてください。
とにかく、エタカの画面に「Lag∀T Start!」と
表示されればオッケーです。表示されなければ、
クリスタルで他のマップに移動してみて下さい。

81升屋な名無しさん:2004/04/29(木) 23:06
攻撃速度UPってできますよね、
機能に追加はできませんか?

82肩凝りマンセー:2004/04/30(金) 00:12
Lag∀Tのテキストに書かれていたLagfind.iniファイルはどこにあるのでしょうか?
分かる方、どうか阿呆な私に教えてくださいm(_ _)m

83升屋な名無しさん:2004/04/30(金) 00:44
>>82
マルチは駄目でしょ。

84升屋な名無しさん:2004/04/30(金) 00:47
>>82
Lag∀Tを一旦起動すると作成されると思います。

>>さむらい鼠さん
Lag∀Tを有難く使わせてもらってます。
ところで私の所の問題点は、プログラム的なバグだと思うのですが無限スタミナの機能が作動しません。Game.exeをバイナリで編集すれば解決すると思うのですが一応報告させてもらいます。あと、ステルス化に挑戦している今日この頃なのですが力及ばずって感じです。。もしよかったらステルス化の探し方のヒントを教えていただけないでしょうか・・・?

85amon:2004/04/30(金) 03:35
自動回復についてなんですが
エイの場合に、ポットではなくてヒールリングを使いたいのですが
ファンクションキーを登録できないでしょうか?

86さむらい鼠:2004/04/30(金) 06:39
皆様、書き込みありがとうございます。
>>81
攻撃速度UPはトレーナー機能の一部として組み込まれています。
いまのところ、攻撃速度UPの単体での実装は考えてません。
>>82
iniファイルはLag∀Tを起動し終了させれば、インストールした
フォルダに生成されます。それか[S]ボタンで現在の設定を保存
してください。
>>84
無限スタミナについてですが、1.回復設定のスタミナの箇所の起
動値の設定が済んでいること、2.ATボタンをオンにしていること、
この2点をご確認ください。それでもダメならバグかと思いますの
で原因考えてみます。
ステルスについては、私も良くわからないので、誰か他の方に聞い
てください^^; M300RSWさんを探すのが一番のヒントかも?
>>85
いまのところは、代わりに補助スキルの設定をして定期的に
ヒーリングを掛けるというやり方で代用してもらえませんで
しょうか。将来的にはライフ起動値を下回ったらヒーリング
を掛けれるようにするかも知れません。

87さむらい鼠:2004/04/30(金) 07:16
amonさんご提案の、エイの場合起動値を下回ったらヒールリン
グで回復できるようにする機能ですが、簡単なので次回のバー
ジョンで追加しようと思います。
ただ、次回のバージョンのアップロードは来週以降になりそう
ですので、それまでお待ちください。

88升屋な名無しさん:2004/04/30(金) 12:08
トレーナーの件なんですけども
シャイロンでサウロン、タウロンに攻撃しないのは仕様なんでしょうか。
よろしくお願いします。




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