したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

誰かが働かなければ人は生きていけない件について

146Mr.名無しさん:2016/12/30(金) 16:26:53
>「最後までやり抜く」は、賢明な道を進んでいるときにのみ、意味がある言葉だからです。

確かに。ただ、進むべき賢明な道というものがなかなか分からない。
何かをやって数年で見切りつけを繰り返すと、あっという間に時間ばかりが過ぎていく。
例え皆と反対側に行ったとしても、その道での成功が必ず約束されているわけでも無い。
もし約束されてるなら、アメリカ中の全ての汚水タンク清掃業者が億万長者になれてる筈。

結局元記事の結び部分に書かれてる「情熱を追いかけないこと。ただし、いつも携えていること」
が示唆するのは、携えた情熱で日々努力をしなさいってことなんだろうか。
そういや少し前に「10000時間の法則」ってのが話題になってたっけ。

147Mr.名無しさん:2017/02/17(金) 23:47:14
みさくらなんこつ先生からエロ絵描き志望者へ送る心構え

【画像あり】エッチな絵を描きたいので、その道のプロに教えてもらいました【桃色漫画道場】
(提供:DLSite)
ttp://omocoro.jp/kiji/98487/

> 自分に厳しくすると技術は上がると思います。でも自分に甘くすると魅力が上がるんですよ
> 触手って大量に描くんで、女の子に触れていない触手もあるわけじゃないですか?
>  それを指して『まだ満足してない触手がいるよね?』と怒られたことがあります〜
> DLsiteさんは対面販売の必要がないのでバーリトゥード(何でもあり)です!
> どんなジャンルにも言えることだと思うんですが、100個見たら2個くらい『これはアリだ』と思うものがある
>  その2個を見つけたら、残りの98個もアリになっちゃうんです!

ホウホウ…

148Mr.名無しさん:2017/02/27(月) 23:56:49
若手アニメーター、月給10万円未満が50%超 「死に体で支えている」苛酷な生活実態とは(調査結果) @ハフポストジャパン
ttp://www.huffingtonpost.jp/2017/02/25/animator-working-environment-02_n_15011282.html

ななめ読みした感じ。
・ほとんどは社員でなく個人事業主扱いで、出来高制
・平均月収4〜6万円+仕送り3万円〜6万円
・一日当たりの労働時間は10〜11時間。 200時間/月いきそう

時給200〜300円くらいか…

149Mr.名無しさん:2017/06/14(水) 19:41:43
「本当に学ぶ価値のあるスキル」の見分け方 | ライフハッカー[日本版]
ttps://www.lifehacker.jp/2017/06/170610_tell_new_skill.html
> 「これから習得するとしたら、ベストなスキルは何ですか?」

> 1. 将来価値が大変高くなりそうなスキル
> 2. 自分はそのスキルが得意であり好きでもある
> 3. そのスキルの学習者数が少ない

英語とC++とAIを学びたいけど、どれもイマイチ条件に当てはまらないな

150Mr.名無しさん:2017/06/16(金) 22:17:50
多くの若い人より圧倒的に成長速度の速いおっさんと絶望的に遅いおっさんの違い - 分裂勘違い君劇場の別館
http://fromdusktildawn.hatenablog.com/entry/2017/06/15/184452

>  「技術はすぐに陳腐化するから、おっさんの知識は古くて使えない」というのは、
> 半分本当だが、半分はウソだ。陳腐化してゴミになる知識もたくさんあるが、
> 陳腐化せずに蓄積していく知識も膨大にあるのだ。
…中略…
> ただしこれは、何十年にも渡って基礎からしっかり積み重ね続けてきたおっさん限定の話だ。
> 電車の中でゲームをやってるおっさんと、仕事の本を読んでいるおっさんがいるが、
> 彼らが積み重ねてきたものの差異は、目がくらむほどだ。週5日、毎日1.5時間ずつ
> 勉強時間を積み重ねてきた人と、遊び続けてきた人の差は、数十年の時を経ると、
> 超えることが不可能なほどの絶望的な落差になってしまう。単位時間あたりの
> スキル獲得量の高い仕事を何十年もやり続けてきたおっさんと、たいして身にならないような
> 仕事ばかり数十年やってきたおっさんの差は、それよりもさらにずっと大きくなる。

耳が痛い。  ゲームはやらないけど、空いてる隙間時間はほとんど音楽を聴くことに費やしているし
仕事でのスキルアップもほとんど無い…

151Mr.名無しさん:2017/07/11(火) 21:44:31
業界から消えるクリエイターの共通点〜今からでも遅くないから即刻改善しよう!
https://togetter.com/li/1128334
【クリエイティブ業界から消える人の特徴・その1】 「作品数が少ない人」
【クリエイティブ業界から消える人の特徴・その2】 「変わらない人」
【クリエイティブ業界から消える人の特徴・その3】 「長期計画を立てられない人」
【クリエイティブ業界から消える人の特徴・その4】 「すごい友人をお金に換えられない人」
【クリエイティブ業界から消える人の特徴・その5】 「お金が好きでない人」
【クリエイティブ業界から消える人の特徴・その7】 「発表しない人」


> 結局のところ、クリエイターとは、クリエイターをやめる日まで、努力しつづけなければならない、
> 辛い生き物です。つまり、努力が苦にならない人が圧倒的に有利なのです。そうでない人は
> 「辛いよう」と言いつつ、努力を日夜続けなければなりません。
>
> でも、クリエイターの方や、クリエイターを志した方であれば、「いい作品ができた」
> 「人から作品を賞賛された」時の、突き抜けるような高揚感を知っているはずです。
> それを得るか、捨てるか。選択はあなた自身がすることです。

152Mr.名無しさん:2018/03/12(月) 01:19:47
就活生へ、世の中には5パターンの仕事しかない。早めに全部経験しておこう
https://newswitch.jp/p/12258
ttps://c01.newswitch.jp/cover?url=http%3A%2F%2Fnewswitch.jp%2Fimg%2Fupload%2FphpUDQrea_5aa328708aa98.jpg

153Mr.名無しさん:2018/11/23(金) 00:25:28
https://axia.co.jp/2018-11-20
「残業ゼロ」を73ヶ月間続けた記録

アクシアでは2012年の9月で残業をやめました。2012年の10月からはずっと残業ゼロです。
もともと残業まみれの超絶ブラック企業でしたので、残業をやっていた頃となくしてからは、全く別の会社に生まれ変わりました。
--------

残業ゼロは「経営者の覚悟」であり、社員にとっては「そうするために仕事のやり方を変えること」だそうな。

154Mr.名無しさん:2019/05/29(水) 20:38:40
ふつうの絵を描いていた少年が、ルーカスフィルムに呼ばれてハリウッドで活躍するまでの話。 - ほぼ日刊イトイ新聞
https://www.1101.com/tajima_interview/
ほぼ日の絵本プロジェクト第二弾
『生きているのはなぜだろう。』の作画は、カナダ在住の田島光二さんです。
ハリウッドの映画業界で活躍するコンセプトアーティストの田島さんは、
『ブレードランナー2049』『ヴェノム』など、VFX技術をつかった最新作品の多くに関わる若手トップアーティストのひとり。
ポケモンやワンピースの絵を描き、マンガ家に憧れていた日本の少年は、
いかにしてハリウッドで活躍するコンセプトアーティストになっていったのか?
----

・危機感/覚悟を持つ。
・自分に足りないスキルをロジカルに分析する。
・足りないスキルは人の何十倍も練習する。

オレのように漫然と過ごしていてはダメなんだなぁ。

155154:2019/05/29(水) 20:41:31
田島光二 氏の作品

専門学校入学直後
https://www.1101.com/img/resize/560x999/tajima_interview/images/wo5-1.jpg
1年後
https://www.1101.com/img/resize/560x999/tajima_interview/images/wo5-2.jpg


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板