したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

漫画似顔絵交流掲示板

196義久:2014/06/27(金) 19:24:05
Re: シンバ
> 三Yさん チャンピオン 1974年 2・3合併号

あっ!コレ。よくありましたねぇ〜。ハローちび展 2代の時です。久しぶりのチャンピオンで嬉しかった記憶と、確か次の週で波T江氏のすごい作品がチャンピオンになり、その時「週が違ってて良かったぁ〜」と思った記憶があります。
74年2・3号。中3の終り頃ですね。夜遅くまで、勉強をしているのやら・・、絵を描いているのやら・・の頃です。なつかしぃ〜

で、先日UPの その2は、多分「若トラ」だった様な気が・・・?
「若トラ」って、78−80年頃の連載(←調べた)みたいで、私が投稿していた時代と違うなぁ〜?   なぜ?

投稿は、74年終り頃か75年初め頃までで、「新撰組」も同じ頃に退会し、75年に二科展になってからは、キング自体も買うのを止めたと記憶しています。
でも、「まんが道」には興味があって一時期買って読んでいた様に思います。その頃に描いたのかなぁ〜と思います。「超人ロック」「すくらんぶるエッグ」望月先生の「新撰組」もハガキに描いた記憶があって、先日の2枚と合わせて5〜6枚は持っていた様に・・・。

投稿忘れでは無く、描いたけど今さら投稿してもと思い、残して置いた気もするし、当時の入選作を見て、すごく凝った構図に勝てないなぁ〜と思って、投稿しなかった様な気もするし・・。です。







掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板