したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

漫画似顔絵交流掲示板

1170romeo:2021/02/16(火) 23:33:12
SUN,C に入会
https://img.shitaraba.net/migrate1/6253.nigaoe/0001191M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/6253.nigaoe/0001191_2M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/6253.nigaoe/0001191_3M.jpg

またまた佐々〇君ネタです((´∀`*))ヶラヶラ で今回はちゃんと似顔絵付。

SUN.Cに入会した経緯を話しますね。

入会したの1979年8月、ちょうど中2の夏休みで厳密に言うとH君と佐々〇君が二人で話し合って決めたそうです。それから2週間くらい経って夏休みの宿題の写生でH君と二人で近くの公園に描きに行き、なんか意見が合わないかなにかでちょっと気まずい雰囲気になり描けず終わり、その後雰囲気の悪いままH君の家に行きあまり話もしない中で突然とSUN.Cに入会したんだよって言われて、えっ! 感じでした。その話になって、雰囲気の悪さも消えて、なら私も入るかってことなって、応募する為に往復はがきに似顔絵を描いて送りしまたよ。

この入会時、H君が小学生の時に冒険王に掲載されただけで、佐々〇君、もちろん私も掲載歴はなしで阪〇さんもこいつら誰なんだよって感じだったのではないでしょうかね。

入会後、たしか9月にやっとH君がキングに掲載されたのですが、なんとBクラスでね。彼もショックだったろうし、私もH君Bクラスじゃあ、自分はいくら投稿しても掲載されないだろなと思いましたよ。ただ翌月に私がAクラスに入り、翌年早々に佐々〇君が金賞を獲り、H君もペンネームで金、銀と短期間で掲載されました。

今回の似顔絵はSUN.C 会誌3号に掲載された作品になります。
これは79年10月か11月に届いたと思います、やはりH君は評価されてましたし、私と佐々〇君は明らかに下手ですw 偶然、同じような作品になりましたがお互いに見てたとかはなく、この会誌で初めて知りましたからね。H君のは送る前に見ていたかな。ちなみにこれ描いた当時は描き始めて実質半年もなかったかと佐々〇君とH君は2年以上はあったはずです。

ちなみにSUN.Cの会誌って下手な方から最初のページに掲載されるのですが佐々〇君は1ページ目、私が2ページ目でH君は金賞なんでトップの中〇豊さんの下ですよ。で佐々〇君、この評価に対して非常に不満を持っていました。いつもそうでチャレンジとかにも投稿しても佐々〇君だけが名前のみってことが数回続き、私に文句を言ってきます、お前のが掲載されて何故か俺のは名前だけなだよって俺の方が明らかに上手いだろうがって感じなんですよ。本当に彼の性格にはまいることがあり、とにかく人に対しての評価が厳しいんです。

似顔絵を描いてる人達にもそうなんですが、漫画家に対しても凄い評論したりするんで。一つ印象深く憶えてるのがありましてキングで連載されていたオッス!努力を描かれていた野家雪央氏に対する評論を教えます。この漫画家はちばてつや氏のアシスタントを経て漫画がになり、初期はそれが良い意味でとても面白かったけどそれが連載が続いて行くうちに彼の個性がだんだと絵に出てきてしまってダメになってしまった。 ってことを中2で言うですよ。

まぁそんなに長い期間、彼と行動を共にしていたわけでもないですけど一つ一つが何か記憶に残るタイプの人でした。







掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板