したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【刃牙】バキ道 R1277【板垣恵介】【避難所】

18名無しさん:2019/11/05(火) 15:50:24 ID:VJ1TVrxE
バレ

煽り力士たちの活躍を受け、一同に会したバキたちだがッッ!

1P目バキが親指噛んでる扉絵
2P目爺の屋敷で卓を前に座ってる、爺と金竜山とバキと独歩と渋川。独歩「秒殺?」「ハハハハ」
3P目独歩「力士がホンモノの相撲使用(つか)んだ、並の格闘家立てたところで手も足も出やしねえさ」爺「""並""ってワケえもなかったンじゃがの」ニタニタ笑う渋川。金竜山「ここに今一度、皆の意思を確認しておきたい」
4P目金竜山「天下の大相撲に一泡吹かせる!その思いは皆ーーー」!……とバキが手を上げてる事に気付く金竜山「バキさん…?」バキ「一泡吹かせる?」
5P目バキ「格闘技界最高級ブランド、大相撲と相まみえる、その幸運には十分に感謝している」「しかしあの天才集団に""一泡吹かせる""ーーーって」
6P目バキ「そんな無礼な言い方が許されるほど、あなたが横綱を張った大相撲、ヤワな存在ではないでしょう」コリ・・・と頭をかく金竜山「渋川さん」
7P目金竜山「先ほどからバカに浮かれたお顔をなさってる」渋川「………いや〜〜〜………」金竜山「嬉しそうだ」渋川「合気が試される」
8P目金竜山「合気ーーが?」爺「先日も言っとったの」渋川「「小」が「大」に勝ちてぇ、チビの情熱で生まれた技術が合気だ。この天才渋川が特別でいられるとしたらアンタ、合気あらばこそだ」
9P目渋川「その合気が試される、力士という「力」の象徴を相手どり、試される。おいらの天才が試される」
10P目独歩「そして」「我々""素人""の天才が試される」バキ「喜んで……」
11P目ナレーション「40日前」病院の中。深くお辞儀する紅葉「お待ちしておりました、梅澤先生」
12P目梅澤「「暴対法」の施行以来、新宿も切った張ったがすっかり影をひそめちまった。腕ぇブッた切られた患者なんて、もう2か月は見ちゃいねぇ」紅葉「ハハ…そんなしょっちゅう」「夕べは眠れませんでした」
13P目梅澤「アンタに手本示せるのは、「繋ぎ」ぐらいのものだからな」紅葉「この機会、ぜひ勉強させていただきます」梅澤「鎬紅葉に言われると照れるぜ」カッっと手術中のランプがつく
14P目手術台の上で寝てる克己。モブ達「プロレスの人…?」「え?」「空手のセンセイなの?」「空手に縁があるねどうも」「繋ぐ腕どこ?」
15P目台に載せられた烈の腕。モブ「ホッホッホこりゃまたブッ太い!え…!?中国人なの…!?」梅澤「イヤ…問題ねぇよ、人間の腕なんだろ?」
16P目梅澤「メス、基本は同じだ」ブツ…と切りピピっとマスクに飛び散った血痕が付く梅沢「要は縫合にある。太い血管を縫合(つな)ぎ、細い血管を縫合(つな)ぎ、神経を縫合(つな)ぎ皮膚を縫合(つな)ぐ」
17P目滝汗流す紅葉(迅速(はや)い…ッッまるで腕利き板前の調理を見るような…ッッ)梅澤「縫合の合否は快復までの""時間""が教えてくれる。機能が伴い初めて「繋ぎ」完了、機能までの日数が俺の半分なら合格だ」
18P目梅澤「再び空手が出来るかって…?おいおい俺の仕事は「繋ぎ」までだ。空手用の「腕」にするのはこの兄ちゃんの仕事だぜ」フ・・・と手術中のランプが消える
19P目一仕事終えて息をつきながらマスクを外す梅澤「イイ面構えしてンじゃーか、また出来るようになるさ」深くお辞儀する紅葉達。紅葉「勉強させていただきましたッッ」(まさに「繋ぎ屋」)
20P目肩先の二の腕中間辺りから、烈の腕が繋がった克己腕の一枚絵。ナレーション「愚地克己の「武」が繋がった…ッッ」

煽り完成した右腕は、敬愛する男の魂を宿し…。克己の次なる活躍を待てッッッ!!!

巻末コメ星座の名称って、なんで、あんなムリヤリなの!?1コも似てねえ!

忘れてる人も居るだろうけど、梅澤ってのはドリアンに切断された独歩の腕をくっ付けたあの医者だな
しかし、バキ達の相撲ageの寒々しさが半端じゃないわ。特に渋川、こいつスクネ二世に合気使ってたろ

バキ達のお気持ち表明だけで前半、克己の腕移植だけで後半
話の中身スカスカなんスけど良いんスかこれ?忌憚無い意見ってやつっス

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板