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【福本伸行】カイジ 逃亡3日目【避難所】
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賭博堕天録カイジ 24億脱出編 作品紹介
http://yanmaga.jp/c/tobakudatenrokukaiji_24oku/
帝愛グループ会長・兵藤和尊の息子・和也との1対1の大勝負「ワン・ポーカー」を制し、24億もの大金を手に入れたカイジ。
帝愛の追っ手たちから逃れ、無事24億を我が物にできるのか!? 共に戦ったチャン、マリオと共に、カイジらが繰り広げる前代未聞の脱出行!
前スレッド
【福本伸行】カイジ 逃亡2日目【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7081/1535366617/
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痴呆介護録カイジ
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福本も痴呆か?
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早くしないとカイジママ編で1巻分くらいのボリュームになりそうなんだが
こんなの単行本化して売れるのか?
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200%売れない
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カイジ母が帝愛のなんかのゲームでカイジの命を賭けて挑む!
とりあえず鉄骨渡りでもいいかな。最初の☆のゲームだとイチコロでやられちゃうから
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カイジとカイジの母親の話は1話目だけは新鮮味があったけど
その後ズルズル続けているとカイジに対してすごく嫌な印象しか抱かないからなぁ
自分が悪いのに母親に当たり散らしている成人過ぎた息子っていうだけの話だし…
つか、本当にカイジ親子がメインの話だったら単行本にまとめられても違和感は出ないと思うけど
団地に来る前後から部屋に上がってから現在までの半分以上は
「建物とナレーション」・「モブキャラの様子」・「怒涛の過去回想(使い回し多用)」
「過去キャラ達の無意味にデカいコマ」・「黒い背景に白抜きのでかい文字だけのコマ」
… 場合によってはカイジがほとんど出てこない巻数が出てくることになる
単行本にまとめられればまとめられるほど一気読みした時の違和感が大きくなるのが24億脱出編
今まではまとめて読めばサクサクだなって感じになるけれど24億脱出編は逆にまとめられた方が違和感が大きくなる
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去年以上につまらない展開が待ってる模様
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最近は編集と一緒に考えた大人が読んでも面白い話つくりゴッコしてるが透けて見えるようでな
こう考えるときっと読者はこう考えると思うんですよみたいな内輪ウケのいい話?
作り手側の自己満足みたいなのが見えるんだよな
読者離れは思っている以上に深刻だと思うんだけどな
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今年は編集部で考えたのを福本が絵だけ書くというのはどうだ
編集部にはおそらく読者から「つまらない」のメールが大量に届いてる
じゃあどうしたらいいか?はやはり編集部の人が考えるのがスジだろう
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おっちゃんに金を返す返さないでグダグダと何週もかけていたのもひどかったけど
カイジ親子の無駄話はそれを越えたね
もちろん悪い意味で
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読者を笑わせて引きつける最高のロジック!とか言っちゃって
内輪でウケてそれ漫画にしたらウケルっしょ!なんて具合にトネガワとか描いてるんだと思うけど
面白かったのははじめの数巻だけ最近は
また面白い漫画のロジック遊びしてんだろうな・・・と思うばっかりで萎える
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昔のアカギとかカイジの限定ジャンケンの頃は
もっと純粋に真剣に考えて漫画にしてたんだと思うけど
最近は漫画はこうすれば面白くなるんですよ〜ウェ〜イみたいで気分が乗らないというか
分かりやすく言うと昔やくざれていた美味しんぼの山岡さんがすっかり丸くなってしまって
ウンチクだけを垂れ流すゆるい漫画になってしまったのと同じ現象?というか
もっと飢えて尖ってた頃のヒリヒリした感じが欲しいのにもう無理なんだろうな
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そうヤング感が無いといえばいいのか?青年期の焦燥とか葛藤とか冒険とか飛躍っ!とかそういうヤング感が無いんだよ
大人が子供に読み聞かせてるような「こんな話をすれば子供はきっと喜ぶはず〜」みたいな考えが読めてしまって興ざめ
作り手側もヤング感がないと考えに同調できないもの
作者は俺達と同世代で同じ考えを共有してる考えてることが一緒だから共感できる!みたいなのが無い
とくにトネガワとかハンチョウとかは特にそうなんだけど大人が子供に読み聞かせて
「な?面白だろぉ?」と同調を強いてくるような薄気味悪さがある
読者をまるで子供扱いしてるというのかな?
はじめはギャグが面白くてこれ最高wと思ったけど
どうも最近はまた大人が考えた最高に面白い話につき合わされるのか・・・と言う感じ
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どうもヤング雑誌ではターゲットとしてる年齢層がずれてしまってるような
昔からの読者はもう20年くらい前からでもう中年でしょ?
でもヤング雑誌だから20代にも通じるような話にしないといけない
どうもそこらへんでターゲットとしてる読者にズレが生じてると思うんです
40代?をターゲットにしてるならビックコミックとかなんじゃないですかね
なんでヤングマガジンなんですかね?という違和感がある
ここで言わずに作者に直接イエ!とか言われそうなのでこの辺で
長々と連投してしまってすみませんでは
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福本もとうとう先月60歳になったんだよな
ますます老化が進んでつまらなくなるわ
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福本お爺ちゃんが小遣い稼ぎするための年金漫画
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>>110
俺は練馬は好きだから
本当にカイジの母親とカイジの会話がああいうふうに練馬みたいに
片方が片方の思考を見てあなたはおかしいと思うっていう描写を入れたりとか
全肯定されない形で親子の会話を書くんだったら別に良かったけど
モブキャラの人生とか建物とナレーションとか過去キャラたちのバストアップでページを埋めたりとか
伊藤親子の会話っていうよりは意味が分からない関係ない人たちの話ばっかりで埋まっているのが
それやる意味ないだろうっていうのがすごく多くて単行本になった時のこと本当に考えてないんだなと思った
建物とナレーション多過ぎると思う
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ID:FrZCfwnc
めちゃくちゃ長文だけど書いてる内容は読んでないんだろうって思うレベル
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去年はいっぱいSNSで写真を見たからゴルフ三昧っていうよりはイベでいっぱい遊んでたねっていうイメージが強い
公式のメディアミックスの現場に呼ばれて顔を出すっていうところまではまだわかるけど
非公式に特定の囲いファン(10人もいない)と還暦お祝い会、
実は母親は出すつもりなかったけど急遽出したんだとか
どういう形かは分からないけど兵藤とやるから脱出編は国外逃亡でゴールなんてことはないみたいなこと匂わせたり
色々とこれからの話とか内情バラしたりとかするのはどうかと思ったわ
(コナンの青山とかテニプリのたしけ先生とか、 ああいう人らもよくメディアミックスやファンイベとか
後者は自分のコンサートの為に本誌を休載したりとかするけど、休載した分はファンには確実に還元してるからな)
逆に言ったら福本はファンと会う機会とかはあったりとかしても
本当に自分を曲げないでどうでもいい話を書き続けるっていう強さはあるよなww
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すまん、誤爆した
マルチじゃない、ごめん
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ヒット曲もないのに紅白に出られる演歌歌手があれだけいることを考えたら
福本なんぞ甘い物。
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あまりにも酷いからか話題性やバズ狙いで母親を出したんかなと思うけど1話だけしか効果がなかったな
その1話でちょっと興味持っても以降が建物と文字だけのページとかモブキャラの様子とか
何週にも渡って各キャラ達の使い回しを含めた意味の分からない作り話(回想)が続いてたり…
主人公が周りに当たり散らすだけの漫画になってるタイミングw
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>>115
もうそんな歳か
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名前も知らないモブキャラや
建物の絵と文字で埋め尽くされるページを書くんだったら
一方、その頃、坂崎は…とか、村岡は…とか、
前にやったパターンみたいにそうやってキャラの現在の様子を映して時間稼ぎしてくれるほうがまだ全然いい
背景の絵とか建物の絵とかに文字をかぶせるってだけのページで稼ぐのやめちくり
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帝愛側の行動がすべてカイジの想定した通り
そんなわけあるか
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どうせ勘違いだと思うけど一応確認いっとくかって展開もありえるんだから
話があまりにも都合よく出来すぎてるよな
一度や二度じゃなくて何度も都合よく話しが展開していくと
はいはいおじいちゃんの考えたお話wwwお話wwwとなる
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世の中の漫画なんて基本ご都合主義の塊ばかりだし、実際それでいい
カイジはaと考えたがaは起こらなかった
カイジはb,c,dを危惧したがb,c,d対策は無駄になった
とか延々余計な考えをさせても時間の無駄
帝愛側の行動がすべてカイジの想定した通りでオッケー、オッケー
これ以上、引き伸ばしを奨励するようなこと言うなよ
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ギャンブル漫画なのに心理描写や考察が適当じゃダメだろ
完璧に考察しきらないとは言わないけどなるほどと思わせるような努力は必要だよ
やり方が下手糞だもの
世の中がご都合主義漫画だらけだからOKって言い訳はおかしいよ
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17歩はあまり評価されてないけど
当たり牌が何なのかを読みきる洞察力の描写が良かったと思いますよ
完璧に読みきるなんて実際はありえない序盤で何を手がかりに切ればいいのか分からないところで切って爆死って事もありえる
でもそうは言っても牌がきられていくうちに段々と相手の手配が見えてくる
あらゆる牌の組み合わせを考慮した上に切り出していくシーンは説得力がありますよ
その洞察力と比べると脱出編は説得力が無いものもし帝愛がきちゃったらどうするの?と簡単に突っ込まれるレベルだし
それをゆるい考察で漫画なんてご都合主義だからこれでいいの☆と言われても
はあ?そうですか・・・まあこんなもんですかねとテンション下がるばかりですよ
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今の脱出編の洞察力で17歩を再現したらたぶんこんな感じですよ
「みろよあのオッサン頭悪そうだろだからきっと次はコレを切るよ間違いないだって頭悪いからさ」
「でもそうならなかったらどうするんですか?」
「へーきwへーきwwあいつらなんも考えてないからww」
「ほらドーン!それアタリ!な?俺の考えたとおりだろぉ?ww」
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「さすがカイジさん冴えてますね!」
「な?言ったとおりだろぉ?じゃ倍プッシュな」
「え?危ないですよもう十分稼いだじゃないですかなんで続行なんですか」
「だってよ?オッサンだよ?ww楽勝楽勝絶対とれるっしょw間違いないよww今俺が負けるわけねーwwww」
「まあwそうっすねwww」
ナレーション「カイジの考えたとおりだったおっさんはその後熱くなりミス連発し大負けするのであった」
「な?俺のいったとおりっしょwww」
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そりゃ、ギャンブル漫画だから勝利への道筋や考察は大事だし
実際、ワンポーカーはそこはきちっと出来てたじゃん
逆にそうでない部分、つまり保険証取りに行ってくるぜ
なんて話はご都合主義でさっさと済ませれば十分
どうでもいいエピソードにいちいちご都合主義とか批判してる奴は
また広島に車捨てにいくような無駄話を延々描かれても文句は言えんわな
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帝愛に捕まったら24億没収なのにそれは無いよ
ちょっと保険証とってくる
あはは捕まっちゃった!24億無しだってとほほって
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それに次のギャンブルまでのちょっとしたエピソードってわけじゃなくて
24億脱出編として何巻も描いてるのにこれが全編ご都合主義って
次のギャンブル始まるまでの読みきりギャグエピソードくらいの回だったら文句も無いけど
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彼岸島は勢いだけはあるけどカイジは…
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ワンポは会話の積み重ねが好きで気に入ってたから、ワイは16巻・16冊をマジで金を出して買って持ってるが
24億脱出編は、雑誌整理ついでに地続きで読み返してて感じるのは、練馬〜チャン帰還を気に書き手が変わったかのようだなって…
特に通帳を作るっていう案を出したところから団地までは、毎週、書いている人が違うみたいに
話が繋がってない部分があって一気読みをした時の違和感がすごくて改めてビックリする
黒沢は黒沢で停滞気味なんだが、そういう繋がらない違和感はないからカイジだけどうしたのかなって思う
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福本ゴルフで風邪引いてそう
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やはり彼岸島もちょくちょく負けてるからいいんだよな
カイジも一回捕まって首を切断されるところから
凄腕の医者に首をつなげてもらって再度逃げる
というような起伏をつけないと
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ファブルの作者を見習えよ福本
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やっと保険証借りたか
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長々やった団地で書かれたのはこの親子は異常ですって話だな
気が狂うようなおかしな嘘を積み重ねたりとかカイジのドクズな過去とか出さなければダメージ薄かったのにね
もう今後カイジが他人に対して何かを言ったところで説得力は皆無になったから漫画たたんだ方がいい
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カイジ親子がひたすらガイジってだけのエピだった
下らなすぎるわ
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前回
居間にいく→風呂場に戻る
今回
居間にいく→風呂場に戻る
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帝愛の人間として兵藤、利根川と並んで大槻が描かれてるのに違和感がある。大槻は帝愛の人間ではないだろ
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自分の保険証取りに来たのに
なんで母親の借りるみたいになってんだ
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あれで母親納得したのかよ
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>>145
まだ母親の扶養扱いになってるんだろう
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当時は一人一枚じゃなかったんだろう
90年代に連載が始まってからほとんど時間が経過してないことに留意しないとな
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ついつい時代設定忘れちゃうよね
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携帯電話も本当の初期のだしね
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気が狂うほどおかしな話を繰り広げた挙句に母親を困らせて
最終的に保険証を借りるくだりで言ったセリフが
「新しい部屋を借りたり、就職したりするのに必要だから…」
やっぱり頭おかしいだろ
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カイジも福本も頭おかしいのは読者みんな気付いてる
編集部もいい加減に気付け
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今週のカイジを読んでいてラストのやり取りに少しイライラしたな
カイジは団地に来てから自分の都合やワガママを押し付けてばかりで、 母親だったら俺を擁護するのは当然!って態度だ
高校生の頃、 週の半分は遅刻の重役出勤が当たり前で
夏休みに出された課題などはやらずに9月に入ってから渋々やる
そして(恐らく家の金を使って)パチンコ屋に入り浸り、挙句の果てに怪しい攻略商材まで買っていた
… こうやって母親が泣いている
5年ぶりに現れて訳の分からない荒唐無稽な話をして怒鳴り散らしたりとかして
俺のことを分かってくれないおふくろはバカ!とか、 天然だとは思っていたけどここまでとは()
… みたいな態度をとっているカイジを見て、この主人公いいな!って思う人なんか誰もいないと思う
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>>151
別におかしくないじゃん
因みにお前だったら何て言って借りるの?
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まだお風呂編なのかよ・・・
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>>151
他スレでまとめてた人がいたが、下記の話をする意味なかったな
危ないやつに追われているっていう事をもっと簡潔に説明できたものな…
>カイジの作り話のおさらい
上京してからはバイトと仕送りの金を使い、なんとかパチンコで生計を立てていた
↓
やがて就職したが、就職した会社がブラック企業だったので逃げるようにして辞めた
↓
(おふくろは、社会人としてきちんと辞めた会社には挨拶をしなさいと言うけれど
ブラック企業なので一刻も早く逃げたかった…個人的に今もちょっと会いたくない)
↓
仲間と会社を立ち上げた、が、仲間に裏切られてすぐに倒産
↓
そこべ偶然やってきた前に勤めてた会社の御曹司が自分を助け・庇い・おまけに融資までしてくれた
↓
(おふくろは、そんなカイジのピンチに都合よく御曹司坊ちゃんが現れるなんてあるわけないでしょ、
ひょっとしたら前に勤めていた会社の上役がカイジのことを気にかけていて
その御曹司坊ちゃんに助けてやってくれって言ったのかも?って言うけれどそれはない、
御曹司坊ちゃんは会社とは関係なくてプライベート的に自分のことを助けてくれたから別口)
↓
今度は別の仲間と新しい会社を立ち上げることにした
その事業内容は線路を伸ばしたり、何億円単位のプロジェクトや町の開発に関わったりとか凄い
↓
その過程でくだんの御曹司坊ちゃんとプレゼン対決することになり
どちらが優秀かどうかっていうのを機械が判断する
↓
(おふくろは、世話になった人に対してそういう事をするか?・ そんなのならやらなくていい・譲りなさいって言うけど
今にして思えば確かにその選択肢もあったし相手に不義理だった部分もあったって感じるけど
その時は考えずもう対決しちゃって決着がついたんだ)
↓
プレゼンは自分が選ばれて、相手は傷心の身投げ自殺…
とっさに自分が助けて命に別状がないことは確認済、でも、逃げるように去ってきた…
↓
今は前にいた会社とその父親が俺のことを追いかけていて多分だけど怒ってる
捕まったらまた無理やり会社に勤めさせられるようなことが起きるから会いたくない
↓
母ちゃんのリアクション、う〜ん、と疑問
↓
(おふくろは、カイジは今は無職なんだからその会社の人に捕まって就職できるなら
逆にいいのかもよってそんな簡単に言うけれど
盗聴器とか見張りとかつけるぐらいなんだからそんな会社やばいし戻りたくない)
↓
突然そこにオレオレ詐欺の電話がかかってきて、何の気なしに電話に出る母ちゃん
↓
今までの説明で分かれよ!って逆ギレするカイジ
↓
母親が電話してるのを横目に心の中で母親に毒づきながらコソコソ出て行こうとするカイジ
↓
カイジの様子を見てカイジをかばって機転で電話をスルーする母ちゃん
↓
(見張りや世の中のおばさんをバカにしまくる謎のナレーションがふんだんに盛り込まれる)
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また実写化するってマジ?
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>>157
実写化するみたいよ
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しなくていいのに、、、
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今週のカイジ読んだが、また、母ちゃんの人格が変わっとるやん
毎週、違う人が描いているのかと錯覚するほどにいきなり考え方が変わるの何回目だ…
しかもナレーションでまた、そうなのだ!とか、しつこい後押ししてるし…
ナレーションで読者にこうなんだ!!って押し付けるのクドすぎる
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ブレ過ぎだよなあ・・・
設定が固まってない
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今回の母親はちょっと強引な方向チェンジすぎて違和感が先に立っちゃったな
電話くる直前、カイジの話を聞いて、そこの会社とちゃんと向き合ったらどうか?とか、
(そこの会社に捕まったら就職をまた強引にさせられるって言う話をカイジから聞いて)
あなたは今は無職なのだからひょっとしたらそういう道もあるかも?って提示していた母親の考え方のほうがまだ正常だったような
相手方の息子のことを心配して聞いたのも正常な反応だったのに、なんで急にまたキャラチェンしたんだろう
突然にお母さんもその帝愛っていう会社と戦うわ!とか言い出して「ん??」ってなった
つか、その方向性なら警察に相談しましょうよって言い出さないのも違和感ある
(カイジらが警察を頼らないのは、言っても無駄って話が作中で過去に出てたからそこはいいが
母親の場合はカイジの説明で帝愛っていう会社のイメージを固めるわけだから。)
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とにかくナレーションがうざい
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>>159
まぁ漫画よりは面白くなるだろ
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割とみんな闇雲に叩くんじゃなくってまともに読んでいてきついっていう雰囲気が漂っているのがあれだな
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>>165
闇雲に叩いてる奴もいるが
生死やギャンブルの勝敗に関わる物語の根幹でもない
単なる保険証かりるだけのイベントに対して
生真面目に読み過ぎてる印象
軽く読み飛ばせよw
って感じ
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振り込め詐欺の電話って自動車で見張ってた奴から連絡が行ったってこと?
全部カイジの憶測と謎なナレーションの説明だからどうもはっきりしない
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>>166
馬鹿本乙
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>>166
単なる保険証借りるだけのイベントに何週かけてんだよ
軽く1週で済ませよwって感じ
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>>169
先生がゆっくり休めないじゃないか
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>>170
休まず働け
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>>167
己の読解力の無さを福本に責任転嫁すんなよ
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アホ本乙
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>>167
突然出てきたどこかに部屋を借りている傍受班だよ
ナレ説明としては
実は車の人たちとは別に盗聴している人たちというのは部屋を借りて待機しているのでした
↓
傍受班「居間のテレビがついているのに生活音がしなさすぎるからなんだか不信だな
遠くから微かに人の気配があるような気がする」
(電話する)
↓
エスパーカイジ「 居間にテレビがついているのにも関わらず人の気配がなく、
しかも遠く離れた風呂場から人が話す気配を感じて電話をかけてきた!」
めちゃくちゃだろ?
そもそも部屋に上がり込んでドタドタやって盗聴器を外している時の音でバレるだろって思うよな
カイジ視点ではそっちをつくようにすればよかったのにな…
風呂場から声がするのを相手が察知したとかカイジの台詞で言わすのは気が狂ってる
そういう時のためのナレーション説明だろって思うのになんでカイジがエスパーみたいな風に喋り出してしまったのか
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ナレーションの長い説明と盗聴班の様子とカイジの無駄に長い不自然な説明台詞の三つはページを埋めるためだろw
その三つ全くほとんど同じことを言っているのに3回も繰り返しているからもはやセリフを考えるのすらも面倒くさくなったんだろw
団地編は今の状態と和也のことと自分の感情の三つを考えた時のリンクで一瞬だけ正気だったけど
後はもうキャラクターの頭がおかしくなってる状態が続いているな
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ヤンマガの恥だな
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>>174
確かにね。盗聴器発見の際に明らかにカチャカチャ音がするよね
それに気づかないのはおかしすぎる
それにテレビがついてても婆さんの一人暮らしだぜ
テレビをおとなしく見ててもおかしくないし、見ながら寝落ちもよくあること
消すのを忘れて風呂に入っちゃうのも婆さんならあるかもしれない
カイジのエスパー推察が全部当たるってのも都合良すぎる
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出てくるキャラ全員カスやね
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カイジ視点からなら、
傍受班が耳を凝らしてお風呂場に人がいることを察知したんだな!って考えるよりは
俺が最初に部屋に上がってきた時に派手に動きすぎたから勘づかれたのか!?のほうがまだ良かったな
傍受班の視点からでも
居間にテレビがついていて人の気配がしない&風呂場から人の気配がっていう考えは無理あったし…
部屋に上がりこんでから電話までのタイムラグについては、傍受班も最初の玄関の物音が気になってはいたが様子を伺っていて
やっぱり気になったので電話をかけたみたいな感じで十分だしさ
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カイジ「よう母ちゃん久しぶり。風邪引いたから保険証」
でいいじゃん
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>>180
それだと「盗聴されてるから母ちゃんも喋らないで」って注意が出来ない
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┌─────────────────┐
│風邪ひいて声が出ないからメモするけど│
│保険証かして │
└─────────────────┘
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>>182
母ちゃんが「あらカイジ風邪なの!大丈夫!?」とか喋ったらアウトでしょ
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気が狂うような凄まじい荒唐無稽な嘘をついているっていうところが本当に不必要やな
シンプルにヤバイ奴らに追われているっていう事を要点をまとめて言えばよかっただけの話
就職をしたとか起業したとか突然に御曹司が現れたとかその御曹司が自分のことをいっぱい助けてくれたとか
自分はその御曹司を自殺させるような形にしてしまったとか相手の親が怒っているとか…めちゃくちゃだよ
ロボットがプレゼンを判定するとか自分が何億円を動かすプロジェクトに関わってるとか
そういうの全部信じるをやっているのでカイジママも頭おかしい人になっちゃったし…
こんな頭のおかしい作り話を信じるぐらいなら当初カアチャンが言ってたストーカー被害にあって盗聴器つけられているとでも言った方がまだマシだったろ
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やはり一回は家の前を通過してコッソリ手紙を入れる
「実は中耳炎になって保険証がいるから、探しておいて。
いつになるかわからないけど仕事の合間に帰るよ。
医者からなるべく耳を使わないよう言われてるから
その時は筆談にしてね」
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>>185
それじゃダメだよ
例えば誰かと話をしたりとか電話した際に
最近、息子が家に来てね…とか、久しぶりに手紙をよこしてね…みたいなの言ったらアウト
それはカイジが家によって保険証を受け取った後でもそう
この間、家に息子が来てね…とかだと面倒なことになる
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ID:/kmDkBpU
読んでないか展開をよく知らないでとんちんかんなこと書いてるだろ
ただ保険証を手に入れればいいとだけ思ってんのか
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福本に駄目だしはするけど
結局、福本よりもっと駄目なことしか言えんのなw
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アホ本さん乙w
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この形ってわざとやってんのかな
福本は読者の中にはカイジが何をやっても、でも優しいんだから!みたいに無理に擁護する人がいるとか
立派な人間でも正義の味方でも何でもないのに ヒーローと勘違いされてるとか言ってたから
ナレーションで今までと違ってめっちゃくちゃカイジを擁護したりマンセーするのって
そういう人たちに対する、お前らがやってるのはこういうことだぞって意趣返しなのでは…
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「俺(カイジ)」と「誰か(カイジと対面している相手)」の話なのに
正義の主人公と敵対する相手は悪役さんみたいな感じに見られるってのが違うって話は割としてるな
カイジを好きすぎる人はカイジが相手に何をしたのかっていうことをあまりに考えない、
カイジというキャラクターを愛してくれているのは凄く嬉しいけれど肯定するのは違うってヤツ
和也編とかワンポーカー編でそのへんはかなり意識して書かれてたと思うが
うわ〜ん!人を助けるカイジって優しい!とか見られたのは嫌だったんやろね(読者すべてがそうではないにしろ)
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あのシュチュエーションなら、元から無かったような金なんだからいらねぇ!
みたいな感じが一番ヒーローめいた感じになるけれど、それやらなかったからなぁ
和也編でもわざわざ大泣きさして俺が払うの?あいつら疫病神だ!とか言わせてたもんなw
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黒沢はまだマシなのにカイジはガチでクソになった
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逆に捕まるか解決しちゃった後に引き伸ばしをするんじゃダメだったのか
逃亡劇でここまで敵の本丸の描写がない漫画ってカイジぐらいだろ、マジで…
単行本に換算すると5巻まで一切追う側の描写がなかったし…
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画バレです
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あれ、遠藤って浩次じゃなかったっけ
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・・・ああ、ぐぐったが前回の再登場時のが間違えだったのか
失礼
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死神がいた(笑)
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ついに滝藤が登場か!悪魔のようなやつ!
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てか和也を出してよ
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