レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【野田サトル】ゴールデンカムイ アンチスレッド【ヤングジャンプ】
-
ゴールデンカムイのアンチスレです
次スレは>>970の人が立ててください
公式
http://youngjump.jp/manga/goldenkamui/
作者ブログ
http://723000451898910026.weebly.com/
作者ツイッター
http://twitter.com/satorunoda
-
つまり資料館や風景撮りには自分で行くが重要な部分は編集まかせ、と
いやある意味正しいかもな、失礼がないようにするには編集が予め前に出たほうがいい
だってサトルがちゃんとコミュとれたり出来ないってわかりきってんだし
-
何もかも言い訳しながら生きてきたんだろうなぁこの作者
-
ヒンナも意図的に創作として捻じ曲げたのかと思ったら
どうやら本気で「おいしい」という意味で解釈していたらしく
中川先生に指摘されてから使わなくなったけど引いたわ…
人の話が聞けないし思い込んでこじつける
それは例の紺色ブログの人とのやりとり()でわかるけど
でも世間でヒンナをケラアンと同じ意味に解釈しちゃってるやつ多いしこれどうすんの?
さっそくやらかした怪しげな民話もだけど
-
いや正しい事なんて現代ではわからないんだよ
そもそもヒンナなんて言葉がアイヌがたくさんいた時代であったのかも怪しい
だからこそ嘘でも面白ければ許される環境を作らなければならなかった
漫画なんだしね、教科書を作ったり歴史書を作ってるわけじゃないんだから
-
インカラプテも菅野さんの解釈らしいからね
ただヒンナは明らかに間違いだからこれを和人の漫画的解釈だというのなら
「いただきます」か「いただいちゃおうありがとうヒンナ」とか和語セリフを入れればいい
そういう工夫や気配りがないんだよ
>嘘でも面白ければ許される環境を作らなければならなかった
これ同意
つけくわえだけど作者はアイヌだけでなく和人の衣装やふるまいにも疎いね
芸者のシーンも滅茶苦茶だった(遊郭と区別ついてない?これ常識だよ?
他の文化をネタにするからそこつっこまれなくてすむとか思ってるようだけど
自分の民俗歴史文化に疎い人が何を基準に他者を理解するんだろうな?
まして明治だし…
フィクション明治をつくるにしてもやっぱりおろそかにしちゃダメな部分を放棄してるし
適当そうな鬼滅でも炭焼きとか民俗好きならニヤリとするガジェット入れてるのに
この漫画はひたすら参考文献写して読み上げてるだけにしか見えないから
創作に生かそうとすると途端に荒が出てる
作者にも担当にも創作として身についてるものが全く感じられない
-
教科書を作ったり歴史書を作ってるわけじゃないんだからってなら
いきなりの刺青解説とか何を目指してるのか困惑する
インタもう一度読んだけど事件はありきたりで終わりにして網走までグルメ旅にするはずだったのに
どうしてこうなったんだ・・
-
解説とかもう今は取材や資料を見てますって証拠提示と間を持たせるためのものかもね
昔はちゃんと事実か嘘かどうかは別としても意味は何かしらあったな
-
遊女と芸者を一緒くたにしてんの、わざとなのか勘違いなのか
芸者漫画を読んで結局は身体を提供してんじゃないか!って言う人がいたな
-
温泉芸者とかああいうレポの読みすぎなんじゃないかな
たぶん芸妓、娼妓不見転の区別はついてない
アベサダとか娼妓に堕ちた女だけど芸者はみんなこう!とか思ってそう
-
>>950
どう見ても人の話なんかロクに聞かない翻訳は担当任せ
素材の撮影しかしてないのに何が取材よ
しかも最近は以前のコマのデーターからキャラの顔や手足のパーツ使い回しって驚愕すぎる
-
漫画家じゃなくてただの作業屋になってどうするんだ…
-
トニ再登場の使い回し酷かったな
総ツッコミだった
画面使い回しもだけどパーツ使い回しってそんな細かいところまで
作業屋って呼ぶのがふさわしいかも
-
殴り書きサインと絵を見たけど酷かった
鉛筆線くらい消せ
-
博物館の色紙?
-
RTしてて恥ずかしくないのか?
この人ら色々と勘違いしちゃってるな
https://bijutsutecho.com/magazine/interview/20343
また『ゴールデンカムイ』(集英社)のキービジュアルも、構図は過去の扉絵に使われていた既存のものですが、
じつは野田サトル先生が修正を施された、展覧会用の特別版になっています。
もとの原画と比べていただくとわかると思いますが、野田先生が「これは初期の絵だから」と、いまの絵柄へと手を入れてくださったんです。
山内 『ゴールデンカムイ』がキービジュアルな点も大英博物館ならではですね。
もちろん作品としては、話も面白く、アイヌや戦争のこともわかれば、グルメやボーイズラブ的な要素もあり、リーチ層が広い。
しかし、日本の展覧会であればおそらく、キービジュアルを飾るにはまだ新し過ぎる作品だと判断されてしまう気がします。
ルマイエール もちろん大英博物館でも、学芸員の一存でキービジュアルを決めることはできません。
でも私は、絶対に『ゴールデンカムイ』にしたいと思いました。ひとつには女性を表している点。
また若手マンガ家の作品である点。そしてアイヌという少数民族の文化を描いている点によってです。
まさにダイバーシティの理念を体現する作品になっているなと。結果的に、この展覧会にふさわしいキービジュアルができたと手応えを感じています。
-
ボーイズラブ?
-
完全に間違ってるなw
この企画実は評論家にボロクソで
アカデミー()な連中が自分たちの基準でコミックを博物館に押しこめるんじゃねえと批判の声があがってるんだが
対談読むと本当に上目線というか物事分かってねえ
漫画協会はともかく、版元が総じて寒々しいのは何か分かる気がするよ
-
自己流の「認めてやってる」解釈押しつけ過ぎなのと
ある意味偏見ありまくり…
しょうもないポリコレは方針だとしてルマイエールにはそれほど悪い印象ないんだけど
マンガナイト山内康裕の勘違いぶり何とかならんかな
健全な学習漫画しか頭にないくせに浅く読んでああだこうだ言うのやめてくれ
>ボーイズラブ
こんなこと言って煽るからサトルがむくれるんだろうがw
おそらくラッコ()や親分姫のことだろうけどさ
いろいろと勘違いはなはだしいBLなんか絶対読んでねえな
少年ギャグ漫画のホモギャグもボーイズラブとか言ってそうで怖い
-
一部の読者はBL扱いを喜びそうだな
てかラッコもBL的な見方をされるのか
-
まんさんはとっくに飽きてるのにねラッコ
-
星野の宗像教授展示とか、博物館依頼だし内容的にコラボとしてあれはまあわかる
でもゴルカムは目玉はアイヌ娘のキービジュとか全然わからないセミナーでますますわからない
同じ人が企画してるけど今回は明らかにキャパ越えしてる
あとマンガの仕組み、版元や著作権についてもキュレーターも博物館側はあまりよくわかってなくて
権料とかでグッズ高騰とか笑えないし成功したとは言い難い
日本側の財団は「クールジャパン」やオリンピック絡みで宣伝出来りゃいいって言う博覧会感覚だし
どんどん反応が鈍って行った
感想とか外人だけど「あそこでマーベル展示されてもまったくうれしくない」って意見どこかで見かけたような気がする
博物館のお墨付きなんて漫画にもカートゥーンにも大して意味がないどころか傍迷惑なんだよ
そこでアオリに堂々と「大英お墨付き!」なんて入れてしまう編集の感性
舌出しおちょくりが半分だろう、と思いたいけどマジかもしれない(怖
おまけだけど大英はコラボすんなら次はブラックパンサーとコラボしたらどう
-
>>970
次スレ頼む
-
サーバー重くて今無理っぽい
-
次の新刊って黄金水あるんだっけ
一気に売れなくなりそう、今まで以上に売れなくなりそう
そして何よりも単行本派のファンが可哀想
-
誰か>>970の代わりに立ててくれ
-
>>975
サーバーの挙動が一日おかしいんだよ
今やってみたけどダメだ
-
俺が立てた
【野田サトル】ゴールデンカムイ アンチスレッド2【ヤングジャンプ】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7079/1566218003/
-
>>977
おつ!
-
インカラマッ妊娠か……
-
それはほんとかどうかしらないが
前のあの流れだとチカパシは退場だろうな
いよいよ畳みそうだっていう雰囲気はある
ぶん投げ適当終了という半ば打ち切り最終回迎えそう
まさかの谷垣退場だったら笑える
-
>>974
思ったけど全く違う物体になってたりばっさりカットで描きなおしだったら笑える
電子版に出てるから手遅れだけど
-
最新話もつまんなそうほんっと糞漫画に成り下がったな
打ち切りエンド希望
-
最新話もつまんなそうほんっと糞漫画に成り下がったな
打ち切りエンド希望
-
前作も打ち切りなんだから今回も打ち切りされろ
紙の無駄
-
なんか拾ったけど
今までのインタ台本のセリフ並べてるだけでつっこみどころが…
ttps://www.clipstudio.net/oekaki/archives/151256
漫画辞めて講師でもする気かな…
そういうルートありだけど
-
ネタ作りって下ネタのこと??
こんな状況でこんなインタよく受けられるな
-
とりあえずウンコチンコマンコで喜ぶのは小学生だけだということを
いい加減に作者と編集には理解して欲しいのだけど
まぁ無理なんだろうな
-
よく読んだら今までのインタ内容を繰り返して棒読みしてるだけだ
取材してる!とか…監修者に曝露されてまだ言うか
>一度の取材が十冊の本を読むことよりも実になる場合があります。
いやもっと読んだほうがいいと思うんだけど
自分の無知と知識の無さを 取材!でひたすらカバーしようとしててすごくつらい
-
こいついつも取材してんな
でもいつもそれを活かせてないよね
取材だけして満足してるタイプだろ
それより心理描写をもっとしっかり描けるように本を読め
本を読んでも活かせないだろうけど
-
写真撮るだけならどんな作者でもやってるんだよ
説明聞くのもだけど…料理屋でこれどこで採れるんですか〜レベル?
狩猟のケツにくっついていくならどこの取材でもやってるし
この人はプロとしての基礎的な事を振りかざしてなにがしたいんだ
その取材費のどこまでが自腹ですか?
基地な保護団体に批判したりしてる人に自然描写のおかしさつっこまれて逃亡とか凄くみっともない
森薫さんも取材してるけど、あの人は取材よりもその他の書籍や小説、文献漁ってる方の時間が
旅行取材よりも数十倍多いと思うんだけどな
-
>>985
小学生レベルの下ネタしか出来ない人が一体何を教えれるの?
作中で連呼してるアイヌ語も下品な言葉ばっかりでアイヌの人も今までよく怒らなかったな…
-
>>985
小学生レベルの下ネタしか出来ない人が一体何を教えれるの?
作中で連呼してるアイヌ語も下品な言葉ばっかりでアイヌの人も今までよく怒らなかったな…
-
ああそうかみっともないんだよな
対談での言い訳とか頭よく見られたい願望ぼくは普通とは違うんですよ!みたいなの気持ち悪いと思ってたのはそれだな
いい歳して言動が痛々しすぎるんだよ
ぼくのかんがえたさいきょうの〜もどっかからパクってきたようなものばかり
前作が打ち切られたのはマイナースポーツだったからじゃないですよ作者さん
-
エノノカチカパシリュウ退場て、マ?
漫画読みの中でレギュラー主人公より評判がいいからか知らないけど
まさかそこからダイエットするとかね
エノノカはわかるとしてもチカパシ削るとか
普通に扱えなくなって消しただけにしか見ない
今後どれだけ雑退場になるんだろ
あ、でもそもそもエノノカ元の場所に帰ってないんじゃ?
リュウの退場はわからないw
二瓶の銃をチカパシに渡してこれからどうするんだか知らないw
まあ谷垣をどうしたいのか何も考えてないだろう全力で畳みたいのは分かるけど
-
みんな退場させてゴミリパと狂信者主人公の二人だけ描けばいいんじゃない?
さっさと終われ 紙の無駄
-
取材、かあ
>でも「入れ墨が正中線で切り返してあるのは解体するように剥げという意味がある」という発想は、
>僕が狩猟を取材したおかげで思い付くことができたと思います。
うんうん
なお現在は・・
ttps://manga-comic-netabare.com/wp-content/uploads/2019/08/%EF%BC%94%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC207-208%E8%A9%B1.jpg
どうやら忘れてしまったらしい>「入れ墨が正中線で切り返してあるのは解体するように剥げという意味がある」
-
子供と犬を退場させたのはこれから阿鼻叫喚な殺し合いが始まるから!とか
谷垣に死亡フラグ立った!虎の呪いもあるし怖い!とか言ってるけど
また真面目すぎたんだよ()なしょーもない雑死シーンしか描けないだろこの作者
何ヶ月もクソつまんねー茶番やってたんだから早く阿鼻叫喚な殺し合い()見たいなあ
-
自己中女狐とナマハゲゲンジロちゃんは早くしんで
どうぞ
-
次スレ
【野田サトル】ゴールデンカムイ アンチスレッド2【ヤングジャンプ】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7079/1566218003/
-
オソママンガ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板