[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【ミ】『クレアデルネ』
385
:
『常寂の檻』
:2023/09/14(木) 22:02:07
>>381-383
(グリム側)
今、君……『グリム』の状態であるが。この時(>362)より
姿勢を変えていないので、茨で引っ張られて車の屋根の即席上昇口となった穴を
正確に見るには体を反転させて穴の中を覗き込むなりしなければ中の様子が
どうなってるのかを見るのは難しい。とは言え、君が下の様子を気になった時に
中でどのように動きが起きていたかは、振り返るのでなく『前』を見て状況は把握出来る。
ガシャンッ!ッ…… ――ガチャ ダンッ!
氷山? より後ろ、そこから新たに床……いやこの場合は『バックドア』だ。
窓が小さく割れるような音と共にバックドアが開かれた。
これによって敵の彼女が君から距離を開けれるようになった。
それはグリム・ランタンの打撃を何かを生み出して動けずに攻撃を無防備に
喰らってるらしい彼女の利点か? いや……。
『シャーッ!』
レックレス『済まん、遅くなったな。ハクビシンの手は借りるでもない状況かっ』
バックドアに出来た割れ目に掴まるようにして、その穴から躍り出てくる
二体のハクビシンのスタンド像……『ブライアン・アダムス』だ!
山鳥を、あらかた撃墜し終えた彼等は。どうやら君の後ろより援護射撃を
する為の準備を色々としていたようだ。これで、敵の前は『グリム・ランタン』
後ろには『ブライアン・アダムス』と言う形で敵を挟み撃ちに出来る状態を作り上げた。
氷山?『ァ……ァ………わ…………り…………』 ビリ……ビリッ
ドゴドゴドゴッッ! と擬音が付きそうなラッシュでジャケット越しに
氷山の腹部を攻撃していくとだ。……彼女の顔にも変化が生じてきた。
それと共に、描写に誤りがあった為に謝罪する。
先ほど(>378)は生気が抜け落ちたと書かせてもらったが。確かに
氷山の様子は衰弱したような雰囲気だったが、表情からは『伺えなかった』。
何故か? それは、君がラッシュでダメージを与え続けたお陰で『解答』が
君の見る中で現れる。氷山?の顔の皮膚がどんどんと『剥がれていっている』のだ。
その破れた肌から見えるのは、病的な程の白さと土気色。そして
氷山? とは似ても似つかない人相が見え始める。
ここでグリムは明らかに知る事になる。目の前に居る、この人物は
『氷山でない』。彼女の皮膚を張り付けられた全くの赤の他人である事。
そして、その氷山に変装してた存在は。腹部から『何か』を産む役割を有しており
君と戦い……だが、産み落とした後は動けてないと言う、明らかに戦力外の
状態に至っている、この状態は一体何を意味しているのだろう?
目に見える中で、それ以外で起きてる事と言えば。後ろを走る車に
群がっていたと思わしき山鳥達がこちらえ向かっている事だ……どうやら
烏丸・御影の乗車している車両を襲う敵がこちらへ来るようだ。
とは言え、中に居る者たちが黙ってソレを許す筈もない。バックドアも
開いて射撃には絶好の位置だ。迎撃は容易だろうが……。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板