したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『クレアデルネ』

384『常寂の檻』:2023/09/14(木) 21:23:59
>>381-383(烏丸・御影側)

御影は思考を続け、そして烏丸は振り返ろうとする刹那。

 君……『烏丸』のみ、振り返る間際に心に去来した事があった。

――それは、かつて工場跡地。あの『虹の糸』による父と母の死に様

あの時、かつて幼少の時に体験した精神的な衝撃。そしてソレを強制的に
思い出された時に感じた『怒り』 『殺意』 『憎悪』と言った攻撃的な感情が
君の心を占領しようとする。膨れ上がった強烈な暴走しそうな攻撃的衝動に
理性が抗おうとする。これは正しく>377メ蘭 『不意打ち』だろう。

そして、その『不意打ち』は何も烏丸の内側だけでは留まらない。
 烏丸は振り返る間際に、車がどうも行き成り加速をしたようで
少しバランスが崩れかける。だが、それ以上の『危機』を君は目の当たりにする。
 ヴゥゥッン!!

       「ユーー--シィィィッッ゛!!!!」

 !!!??  眼前に飛び出すように迫り、茨の巻き付いた武具を振るう人物。

『ディン』だっ! 彼は目を充血させ、般若か鬼のような形相で君に対して
豹変したかのように今まさしく君を掲げてる鈍器で殺そうとする勢いで振ろうとしている!

 それは、君が『シュリンガラ』を発現させられるタイミングよりも遅いだろうが
少しでも君が尻込みしたりすれば、直撃するであろう勢いを保っている。

 烏丸の視界一杯には、その自分に対する襲撃者のみが見えるだろう。
君……『御影』には見えても問題ない。

 他のミーナ、佐保、枯野。ミーナはディンと同じ様子でほぼディンと
同じタイミングで持ってる武器で佐保と枯野に対し襲い掛かろうとしてる。

佐保と枯野は、ミーナとディンよりは殺気立ってないものの。顔に怒りを
宿しつつ、それでも懸命に自分の中に産み出された感情を抑制しようとしてる
ような複雑な表情で佐保は雪男のスタンドを出し、枯野も片手に枯れ葉を数枚出してるようだ。

運転手の『狩集』も、この異常に晒されてない訳でない。
 明らかにフロントガラスに鳥が群がって視界困難な中で運転してた時の
緊張以外の憎悪などが入り混じった表情でフロントガラスから急に離れて
氷山? が居る先頭車両へと山鳥の群れが移動していくのを凝視しながら
アクセルを思いっきり踏み込み、急加速を始めている……。

 この中で、依然変わらないのは『泥酔男』だけだ。
いや、こんな時であろうとも眠っている戦力外の存在は、ある種異常だが……。

仲間が突如襲い掛かってきた、この状況……無事に切り抜けられるか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板