したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『忘れじの瑕、コメットテイル』

26『サヨナラ_エレジィ・タウン』:2019/03/14(木) 00:09:50
>全体

周辺の客と、話に花を咲かせながら――――バスは『ターミナル』を出て、町を走り始める。
いつも見ている『星見町』の景色が、逆回りに過ぎ去って行き……知らない場所へ走り出す。

  「 これより 当ツアーバスはぁ〜〜〜 
    誰も知らない目的地に 向かっていきます・・・ 」

           「 平成最後の春、みなさまの『思い出』に残るゥ、
             素晴らしい旅に・・・ご招待させていただきまぁ〜す 」

どこか演劇のような口調ではあるが、添乗員(運転席の隣だ)はいたって普通の制服姿。
少なくとも何かしらの『シチュエーション』に基づく、設定ありきの旅ではない、のだろうか?

                        ヤタ ニジコ
  「 申し遅れましたァ〜〜〜 私、添乗員の『矢田 虹子』でェ〜〜す 」

マイクを手に席から立ち上がり、客席に向けてお辞儀。
どことなく『女芸人』を思わせる雰囲気で、見た目の『愛嬌』はばっちりだ。

  「 みなさまの、旅のサポート役としてガイドを務めさせてもらいまぁす。
    趣味は『カフェ巡り』・・・ それと『生け花』なども少々・・・ 」

           「 ふつつかものですが、よろしくゥ〜お願いしまぁす 」

お見合いみたいなことを言い出したが……それから急に、マイクを座性側に向けた。

    「 さぁて! 」
 
       「 私以外で自己紹介とか したい方いらっしゃいますかぁ〜? 」

  「 せっかくの『団体旅行』 」

        「 ぜひとも『親睦』を深めて、いただきたいなぁ〜〜〜と 」

                    「 思っておりますのでェェ〜〜〜ハイッ 」

                                             ・・・どうする?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板