したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『忘れじの瑕、コメットテイル』

145『サヨナラ_エレジィ・タウン』:2019/05/02(木) 21:44:38
>>142(黒峰)

「ま〜スッピンとかならともかく、アタシは撮られたくらいで何も言わないけど」

喪服の女性は『出雲』と話していたが、今は先ほど自己紹介をしていた⑦の『緑里』と話している。
もう一人、『ロリータ服』の女性は――――『2つ後ろの列』にいた女子三人組に近づいていくのが見える。
女子三人組はやや遠いため何を言っているのかはわからないが、マスクと眼鏡の少女がスマホと空を見比べて愚痴っている。

「あんたどうすんの? 一緒に行く? 一緒に。てゆーか、こんな町中で寝るのはさすがに無いでしょ」

笹井は黒峰の『眠り』をまだ甘く見ているのかもしれない・・・

>>143(宗海)

「『プロカメラマン』ですんで、『SNSで無料公開』なんてのはね。
 もちろん金とッて公開するつもり、ってわけでもないッスからご安心を。
 ・・・金取れる『被写体』だとは思いますけど、ってのは余計なハナシか」

ニィィっ

『無断使用』を否定しつつ、笑みを浮かべる出雲。
カメラは首にかけなおし、それ以上『盗撮』をすることもない。

「…………ええ、『拠点』みたいなもんスね〜。『第二の、故郷』って言ってもいいかな」

「赤いのは『観光戦略』ッスね。海外に『白い町』があるの知ってます?
 もちろん、見て回れば分かりますけど全部赤いわけじゃないですし、
 絶対に赤くしなきゃいけないわけでもないんスけどね」

「なにせこの町、『遊園地』は……あるけど小さいっちゃ小さいし、
 名所になってる『日時計』は、まあ、地味ってのが定評ですし?
 あとは……観光地ってわけでもないスけど―――――
 『隕石落下地点』も、東海なら『星見町』のが有名ですし。
 なんというか『普通の色』だと、こう、決め手に欠けるんですよ。
 だから『なんとか観光客を集めるために』ってことで、
 補助金? 助成金ってのかな、そーいうのまで出してるんスよね」

そして、町について饒舌に、小石川にしていたように語りだす。
先ほどに比べれば『陽気』が薄いのは『実情』を語るがゆえだろう。

『出雲』:
「オレみたいに『町の空気』が好きな人間はともかく、
 知らない人を呼び込むには『個性』が必要スからね〜ッ」

『刈崎』:
「――――久遠さん、ワタシはその『日時計』、っていうのを見に行きますけど」

「また後で、ですかね」

話していると、『刈崎』が宗海に声をかけてきた。特に同行を強いる語調ではない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板