したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『星屑のサラウンド』

920『星の瞬きに 世界が終わる日に』:2020/07/04(土) 00:13:19

『星(輝ける魂)』を吸いつくし、やがては『惑星』を
『笑い(虚無)』へ変えるスタンド

『スマイリー・スマイル』

破壊力:-  スピード:- 射程距離:E(現在はB)
持続力:∞ 精密動作性:-  成長性:?(測定不能)

本体は、恐らくアルカラ山脈の『堕ちたら天国も地獄にも行けない』裂け目に居る。
死亡後の発動による自動操縦型。同化した順から、その同化した生物の知識を有するが
感情の伴った記憶の認識が出来ない為、肉親など近い関係の非同化の生物には別の
存在であると看破されるリスクもあるが。この能力の場合、それより先に浸食される
メリットがデメリットを完全に上回っている。
能力の発動は、推測となるが裂け目に堕ちた本体が何かしら運命の悪戯により発動した為
このような予測不可能な力を得たが、本体自身も元々人間として何から大切な部分が
欠落していた可能性は非常に高い。
この能力である笑顔と笑い声(※人にはそう見えるだけで、実際は本当の笑顔でも
笑い声でもない、全く別の形のものであると思われる)を『毒』と仮称し
その『毒』の進行のトリガーは模倣〉聞く>見ると言う形で進行速度に差が出る。
また、『毒』は蓄積していき通常のスタンドによる精神や肉体の治癒では解毒不可能。
代わりに、完全な解毒は出来ないものの『感情を伴った涙』の摂取のみ初期状態までの
中和を可能とする。一般人参加も可とした理由は、この解毒方法が大きく含まれる。

作中では、既に世界の半数が『スマイリー・スマイル』により浸食されてる為
本体であるだろう存在を破壊して能力の解除を行う等しての解決は実質不可能。
生存ルートは作中でも仄めかしたように、エクリプスの拠点とする海中を移動する
箱舟と謂われた移動型の能力や、或いはルートによって出た可能性もある
きらきら星の異次元の工場など。浸食を回避出来るセーフティゾーンに逃げる以外に
現時点で方法は無い。その後、PCが獲得した能力を中和する方法が世界に蠢く
『スマイリー・スマイル』の殲滅。または能力を解明し、吸収され狭間に飲み込まれた
魂を解放出来る未来を暗中模索しつつ、今は箱舟で足を休めると言う次第でエンディングとなった。

作中では、魂の捕食による肥大化の成長で霊長類から哺乳類、鳥類にまで支配が及んでいた。
それ以上日数が嵩めば、節足動物や原生生物。果ては植物や無機物にも同化する可能性もあったが
斑鳩・成田 そして黒羽PCの奮闘により、世界の明日の命運は未だ暗雲は大きく膨らんでるものの
完全に闇に閉ざされていると言うわけでも無い……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板