したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『想貌』

138『アポなし泥棒御用なり』:2019/04/03(水) 00:21:02
>>134-136(夕立)
『箱根』に質問をするが、答えは返ってこない。
『動揺』しているのだろう。

>>137(塞川)
先んじて『玄関』に出て、靴を履き始める。


>ALL
老人にしてはシャンとしていたはずの背筋を情けなく震わせ、
『箱根』は『淀み』ともいえる、混沌とした感情を吐き出し、立ち尽くす。

荒んだ心情を労わるように、『夕立』は語り掛ける。
その一方で、『塞川』は踵を返し、用済みの現場を後にする。

    「彼の、言う通りです」

        バンッ

『夕立』の肩を叩き、その傍に『立石』が連なる。

    「我々が、必ず『犯人』を捕まえます。
     ――――『箱根』さん、ご協力に感謝します」

『立石』は一礼し、三人は『現場』を後にした。
それぞれが『ミニバン』に乗り込むと、『立石』が大きく息を吐いた。

    「二人とも、始めての『捜査』。ご苦労だったな。
     結局、あの『金庫』以外に、何の異変もなかったが。

     ……だが、『紙』が怪しいというのは、大きな収穫だな。
     『犯人』は『密室』に侵入し、『金庫内』の『紙』だけを奪い取った」

    「わざわざ『帯封』や『クリップ』を抜いた理由が解らなかったが、
     『紙』だけを奪うスタンド能力、という可能性も、あるのだろう?」

    「ルパン三世の『五右衛門』は、コンニャクだけは切れなかったが、
     ちょうど、その『真逆』とでもいうのかな。……うーん、この言い方でいいのか……」

慣れない『スタンド』の概念を何とか説明しようと、
四苦八苦しながら、『立石』が車を走らせる。

    「いずれにせよ、もう今日は遅くなった。

     また『明日』、協力してもらいたい。
     次の被害者は、漫画家の『切江ギヤマン』だ。

     彼の『アトリエ』にある『金庫』が被害にあった。
     本人曰く、被害総額は『100万円』だ。
     なんでも、漫画の『資料』で札束を使っていたそうだが」

そう遠くない場所であれば、『立石』が家路に送ってくれるだろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板