したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その3

1『名無しは星を見ていたい』:2018/08/18(土) 19:51:06
短編、単発のミッションなどにお使いください。
長編やシリーズものの予定でしたら、自分のスレで行うことをお勧めします。

87夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』:2018/09/22(土) 00:09:58
>>85
>>86

「ほうほう、おもしろそうじゃん。やろーぜ、みんな!!
 ところで、『しょうひん』はさんにんでやまわけってコトでいいの??」

もらったら、新しいネイル用品でも買おう。
ちょっとお高めのヤツに手を伸ばすか?
それとも普段から使ってるヤツをドッサリ買うか?

「いやぁ〜〜〜まようなぁ〜〜〜」

頭の中で皮算用をしつつ、頭を働かせる。
二つということは、パターンは三つしかない。
『カバン』と『本』、『チョコ』と『カバン』、『本』と『チョコ』だ。
だけど、どれもこれも、ろくなもんがねーな!!
『二つ』と言われたので『ワイン』は使わない方向で考えよう。

「よし、わかった!!
 チョコをつまみながらワインでイッパイやって、
 『だっしゅつにせいこうしたユメ』をみる!!」

「――ってのは、かるいジョークで……」

「ホンをカバンにいれてグルグルふりまわしてからドアにたたきつける!!
 あ、『わたし』がじゃなくて。
 なんかいもたたきつけてハデなおとをだして、
 なかにダレかいるコトをソトにしらせる!!」

「または、ホンをやぶいてチョコで『ヘルプミー』ってかいて、
 ドアのスキマからソトにだす!!」

「――まぁ、わたしのは2ばんめのヤツでいいよ。
 くそ!!われながら、これじゃあダッシュツできるきがしねえ!!
 サトリちゃん、ヘルプミー!!」

張り切りすぎて合計で三つも答えてしまったが、
コレはチュートリアルってコトだし。
もちろん本番は一つしか答えないつもりだ。
そして、これはチーム戦。
自分がポイントを稼げなくても、他にも仲間はいる。
大きな期待を込めた眼差しを向けながら、サトリの解答を待つ。

88天雨 サトリ『10cc』:2018/09/22(土) 01:36:43
>>86(GM)
>>87(夢見ヶ崎)

「確か――――自主製作のテーブルゲームですわね。
 よろしくてよ、そういう『発想』ゲームは私の得意分野」

                   スゥ

      「私の答えは……」

期待の視線に指を立てる。

「使うのは『札束』と『チェーンソー』で良いでしょう。
 扉をチェーンソーで切り開く。シンプルで良い。それに、
 現代のワインセラーなら電気が通じていないとは思えない」

言葉に迷いは作らず、決まった事のように話す。
前提条件の後出しは、ゲームとして『しづらい』。
だからこそ今見えている条件を有効活用する。

「ただ貴女がた、と言っているのですから人は複数いる。
 その状態でチェーンソーを手に取れば……つまり、
 チェーンソーで脱出する前に札束で懐柔しなくては、
 武器を持っている私を恐れて犯行が起きかねませんわね」

(脱出とチェーンソーは相性が良すぎて逆に難しいですわね。
 サバイバルを出来るようなアイテムがあればよかったのだけれど)

と、つらつらと述べ終えて口を閉じる。
間違いかもしれないが、チュートリアルなら問題は無い。

それと――――賞品のクーポンにはコメントしないでおく。
山分けにするのが面倒な額だし、アオキから夢見ヶ崎が欲しがるならそれがいい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板