したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その3

58『ペイズリー・ハウス』:2018/09/12(水) 09:14:30
(レス遅れ失礼しました)
>>56(夢見ヶ崎PC)

一番古い日付は、『一年と数ヵ月前』……アオキが以前この園に居た頃など
逆数すれば、出て直ぐにフェイスブックらしきサイトを開始した事がわかる。
最初のページには『僕らの第二の家族と、第一の親友の為に作ったサイト』と
記入されている……書き込まれたコメントも概ね好印象だ。
 時々一人が寂しいと思う時に聞きたい曲や画像なども張り付けたりなど
遠くの人間を想っての丁寧な作業も欠かせてない。

 「ふっふっ……好調 順調 絶頂ですわ」

事務室に入ると、何やら怪しげな笑みでパソコンを見る まつりの姿。
話しかけても、特に反応せず熱中して何かを観察している。
 後ろに近寄ると、画像が小さな頭部の上から覗き込める。
……これは、『株価チャート』?

 「わっ! ちょっと、嫌らしいですわよっ。そんな乙女のプライバシーを!」

後ろに立って見た時に、ようやく気付いて少し怒った素振りで
まつりは、体をパソコンの背にして隠した。……この歳で 株?

>>57(天雨PC) 

 「何かのCM効果とかじゃない? よく私も知らないけど」

特に無視をする訳でもないが、話しが広がる感じでもない。
 受け応えはするものの、仲の良い女の子同士での長話となる
雰囲気でもない。その辺の割り切りは継続している。

 「……」

アオキ「……なに?」

 くぬぎは、厨房の出入り口付近でモジモジしつつその様子を
眺めている。料理している様子が興味深いからと言う感じでもなさそうだ。

その視線に、少し手が止まってアオキが少々強い口調で尋ねる。
 くぬぎは、顔を横に振って何でもないと言うジェスチャーをすると
アオキは顔を顰めつつも、無言で調理を続け始めた。
 多分、入所当初から。どちらも遠慮し合うので良い空気が生まれないのだ。
誰かがフォローに入れば、もしや……?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板