したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その3

487『せんせいのかくしごと』:2019/02/23(土) 01:01:41
>>486(鈴元)
『鈴元』は『阿多』の話を受け、少し押し黙った。

―――ように『阿多』や『鬼塚』には見えただろう。

………

実際は『門倉』と『スタンド会話』を行っていた。

【こっちはまだ一人対応しただけで『呪い』に出会っていないね。
 少し、ほんの少しだけ『トラブル』があったが―――
 まあ『呪い』自体とは関係ないだろう】

『門倉』が喋りすぎてしまった件の事だろう。

【『呪い』の起きない理由、か。
 ううん……時間があればそれもアリなんだろうが、
 話をきくに『呪い』が起こる確率はさほど高くはないんじゃあないか?
 それが『意図的』なのか『偶然』なのかは分からないが。

例えば今回、俺が立ち会った際に『呪い』は起きなかったわけだけど、
 それが俺のせいかどうかは証明出来ない。鈴元君が明確な根拠の元、
 『実証』の段階に入っている、というのなら話は別だが―――】

『門倉』はいつもの調子で長々と語る。

【個人的には今回の依頼、いくつか解決の糸口はあると思う。
 具体的には『呪いの条件』『呪いの理由』『犯人』あたりか。

今、俺達は『呪いの条件』を中心に探っているわけだけど、
 これはもうとにかく『サンプル』を増やさないと難しいように感じる。
 出来るだけ多くの『発症事例』を集めて、それらを精査する事で条件を探る―――
 正攻法だとは思うが、時間がかかるし袋小路に陥る可能性もある。

『呪いの理由』はそもそもなぜこのクリニックが『呪いの標的』になっているのか、という話だ。
これが分かればその理由を排除する事で解決に導く事も出来るし、
更にさっき言った『犯人』にそのまま繋がる可能性がある。

『犯人』………もしかしたらそんな者はいないのかもしれないが、
俺はこの事件はあくまで『スタンド使い』が起こしている事件だと思っている。
だから、いわゆる『本体』だね。それを見つければ解決はグッと近づくんだが】

『門倉』の言い分を信じるならば、『呪いの条件』と並行して、
   『呪いの理由』や『犯人』に繋がる情報も探っていくべきかもしれない。
   ただそうはいってもこちらも途方もない道な気がするが―――

【それはそうと鈴元君、君は実際、『呪いの現場』を見たという事だが………
 そこでこの『呪い』、いや、『能力』がどういうものか、何か感じた事はなかったかい?

そもそもどういった『能力』なのか、それが理解できれば、
  芋づる式に『条件』や『犯人』も分かる可能性だってある】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板