したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その3

1『名無しは星を見ていたい』:2018/08/18(土) 19:51:06
短編、単発のミッションなどにお使いください。
長編やシリーズものの予定でしたら、自分のスレで行うことをお勧めします。

47夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』:2018/09/02(日) 23:10:33
>>45
>>46

「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜ッ」

わざとらしく思いっきり派手な溜息をついて、一足先に小屋から出る。
そして、誰にも見られないようにコッソリ袖を直す。
この一連の行動は、まぁ照れ隠しみたいなものだ。

「――はぁっ……」

小屋に背中を預けて、今度は小さな溜息をつく。
その意味は――まぁ色々とある。
無事で良かったとか、単純に疲れたとか。
とにかく、騒ぎは終わった。
しんじられるか??これでまだ『いちにちめ』の『ごご』だぜ??

「なんだ、もうバンめしのよういしてんのか??
 まぁ、そだちざかりばっかりだしな〜〜〜」

「みんな、カレーはなにがすき??」

「わたしは『チキンカレー』が――いや、なんでもないなんでもない」

「あーえー、『からくち』がすき??『あまくち』がすき??」

うっかり口を滑らせてしまったが気にせず話を続ける。
ごまかしているとも言う。
わたしのたくみなわじゅつをもってすれば、だれもきにしないはずだ。

「よし!!ちゅうぼうのほうへいってみようぜ!!
 なんかてつだうことがあるかも」

子供達――特にカンナとまつりは、放っておいても厨房へ向かうだろう。
ちゃんと様子を見ておかなければいけない。
手伝うことがあれば、手伝えるかもしれないし――
拒否されなければだが。

48天雨 サトリ『10cc』:2018/09/03(月) 01:24:48
>>46(GM)
>>47(夢見ヶ崎)

「………………………」

              ハァァ

(少なくとも――――多くの『初期問題』は解決したでしょう。
 他にトラブルになりそうな物は、『くぬぎさんのスタンド』と、
 ……台風。あとはハチの巣と狐……まあこれは良いでしょう。
 少なくとも、蟲は雨天の時わざわざ人の住処には近寄らない)

ため息を吐きつつ、『10cc』を解除する。
真意を口には出さないが、『悪い気』はしていない。
だが今何を言ってもそれは余計な演説にしかなるまい。

「カレー! よろしくってよ。素晴らしい御馳走じゃあないですの」

                  ニコ

「甘口から辛口かで言えば……間を取って中辛ですわね。
 スパイスの味があってこそだから、甘口じゃ満足できない。
 けれどアツくて辛いと何を食べているのか分からなくなりますから」

             「贅沢にいいとこどりですわ」

(私が本当に好きなのはホウレン草のカレー。
 ……そして好きな具は『シーフード』だけれど、
 これを言えばチキンが再燃しそうだし、やめましょう。
 この子達の好きなカレーの具を知れるチャンスにせよ、
 この3日でもう一度カレーを作るとは思えませんもの)

             スタ
               スタ

「そうですわね、カレーはアオキさん一人で作れても、
 付け合わせとか、炊飯とか……やる事はいくらでもありますもの」

             (無ければ探せばいいんですもの)

一人で何もかもできてしまうアオキに、一人で何もかもはさせない。
外にいるうちに服のほこりを払い、板をとりあえず穴にあてがい厨房へ行こう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板