したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その3

41夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』:2018/08/30(木) 20:02:45
>>39
>>40

「よしよし、ちゃんと『ねてる』な。いいコだ。
 やっぱり『デュエット』だと『あんみんこうか』もばいぞうだな〜〜〜」

シートを外して、『子守歌』の効果を確認した。
サトリ共々ケガはしなかったし、オピネルにも大きなケガはさせていない。
大方『理想的な勝利』と呼んでも差し支えないだろう。

「サトリちゃん、さっきの『みず』と『こえ』のおかげでたすかった!!
 ちじょうにまいおりた『てんしのうたごえ』……
 そのうち、ふたりでアイドルデビューもできるな!!グッジョブ!!」

屈託なく笑いながら、サトリに向けてビシッと親指を立てて見せる。
それから小屋の方に視線を移す。
この惨状も、どうにかしなければいけないだろう。

「で――『コイツ』も、こやのなかにいれとくとして……。
 サトリちゃぁ〜〜〜ん、この『あな』もなんとかしたほうがいいよね??
 とりあえず『しゅうりや』には、わたしかられんらくしとくけど」

   カシャッ

スマホで小屋の写真を撮影し、その画像を添付したメールを作成する。
送り先は『金一』だ。
文面は以下の通り。

  『鶏小屋が壊れてるから直しといてってイサゴさんが言ってた』

        ピッ

金一が来たら、掃除のついでに直させよう。
送信したらスマホをしまい、オピネルを両手で抱える。
その時、取り巻きのニワトリ達が視界に入った。

(エサをくわえて……なかにはいった。
 なんで、すぐにたべないんだ??)

「こやのなかに、なんかいる??」

小屋の中にいる誰かにエサを運んでいるとすれば筋が通る。
しかし、外から何者かが中に入ることはできなかったはずだ。
とすれば、考えられる可能性は一つ。

「『ピヨピヨ』――なんつったりして」

オピネルに与えた『超聴覚』を解除する。
『ドクター・ブラインド』に戻ってきた『超聴覚』で、小屋の中の音を聴く。
ひょっとすると、『何かの鳴き声』でも聞こえてくるかもしれない。
まぁ、直に見た方が早いか。
オピネルを抱えて小屋に近付いていく。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板