したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その3

272夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』:2018/12/01(土) 01:26:23
>>271
回答、感謝します。

>>268
>>269

『影』から生まれたスタンド達が、
『ターゲット』の捕捉に五感を用いていないことは最初から分かりきっている。
『球体』は明らかに五感を持っていないにも関わらず、
正確に夢見ヶ崎を追っているからだ。
だから、サトリを追わせないために『視覚移植』したのではない。
重要なのは、『視覚移植』によって『非ターゲット』を見えなくさせられるかどうかだ。
『ギボス』に対して『視覚移植』を行う前に、『実験台』として『偽ヤジ』を使った。

「…………」

しかし、偽ヤジのリアクションが分かりにくい。
カンナやまつりは『声』を発しているし、攻撃を仕掛けてもいるのだから、
見えなくとも大体の位置くらいは察しがつくだろうし。
結局は、直接『ギボス』にやってみるしかなさそうだ。
アイツは他のと違ってベラベラ喋ってるから、リアクションも分かりやすかろう。

「つかえないヤツ」

偽ヤジから視線を外して、『ギボス』らしき男を見る。
器具型のスタンド――つまり、『サバジオス』の『能力対象』。
アオキにあの刀を握らせれば、支配権をアオキに移せるかもしれない。
だが、所詮は『影』に過ぎないアレに対して能力行使できるかどうかという疑念があるし、
仮にできたとしても、今のアオキの状態では、まず不可能だ。

(攻撃が来る……!ここで一番危ないのは、部屋の中にいる二人!)

(私に何が出来る?『ドクター』を間に割り込ませて二人の盾にする?)

(でも……!)

男の言葉から、あの攻撃には何らかの『チャージ』を要すると見た。
もしそうなら、この攻撃を放った直後が、反撃のチャンスだ。
二人に手を貸したい気持ちを押し殺し、もう一つの判断を選ぶ。

「二人とも、急いでこっちへ!!あいつが何かする!!」

せめて二人に叫んで注意を促し、邪魔にならないよう自らも扉から飛び退く。
その時、レモンジュースの小瓶を取り出して蓋を開ける。
そこに『ドクター・ブラインド』の両手の指を突っ込み、満遍なくレモン汁で濡らす。

「……あっちのヤツも来たか。ある意味、『挟み撃ち』ってことにはなるけど――」

「『タイミング』は――悪くないね」

『球体』が追ってくることは、必ずしもデメリットだけにはならない。
考えようによっては『利用できる存在』とも言える。
通じるかは不明だが、試す価値はあると判断する。
攻撃を放った後、『ギボス』が室外に出てくるようなら、
自分は通路の奥に向かうつもりだ。
ないとは思うが、『ギボス』が室内に残るなら、
自分から視聴覚室に踏み込むことを意識しておく。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板