したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その3

256夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』:2018/11/27(火) 00:39:54
>>253
>>254

「よしよし、こわかったねー。もうダイジョーブだぞ」

カンナを抱きしめて、背中を撫でて落ち着かせる。
無事にカンナを救えたことに安堵する。
しかし、まだ危険な状況であることには変わりない。
まず、カンナに与えた『超聴覚』を解除する。
そして、カンナの両肩に手を置いて、ゆっくりと言葉を告げる。

「カンナ、よくきいてね。マドからろうかにでて、2かいにいってくれる??」

「サトリちゃんたちといっしょにまってて。わたしも、あとからいくから」

        ザッ

カンナに『窓』からの脱出を指示し、『ドクター・ブラインド』と共に立ち上がる。
ヘビの群れはカンナを追跡する。
だから、まずはカンナを遊戯室から逃がさなくてはいけない。

       「――ジャマすんじゃねーぞ」

    「ちかづくヤツから『コマギレ』にしてやる」

           シャキィィィィィンッ

カンナを守るような形で共に駆け、
近寄ろうとするヘビを手当たり次第に駆逐する。
当然、『闇の球体』にも注意を払う。
カンナを逃がした後は、自分が脱出しなければならない。

(さっきの感じだと、一回抜けただけでも、かなり精神を削り取られる……。
 もう一度同じように突破するのは、多分危ない)

(だけど、相手が『暗闇』じゃ単純な攻撃は効きそうにない。
 何とか触れられずに切り抜けないと……)

カンナの脱出を見届けたら、自分も部屋から脱出する。
さっきは『後退』を選んだために距離を詰められた。
しかし、脇目も振らない『前進』ならば容易に距離は縮まらないはずだ。
おそらく『闇の球体』は、そのまま入り口から侵入するだろう。
ならば、自分はカンナに続いて『窓』から脱出する。
カンナに『窓』からの脱出を指示したのは、
廊下に面した『窓』を開けておいてもらうためだ。
もしかすると背が足りなくて届かない可能性があるかもしれないが、
『スティール・パンサー』の身体能力なら問題なく実行できるはずだ。

余裕があれば、カンナが落とした防犯ブザーを拾っておこう。
ピンを差して音を止め、ポケットに入れておく。
余裕がなければ、放っておいて構わない。

(このスタンドの『本体』――くぬぎちゃんを落ち着かせなきゃいけない)

(今は、二階にいるサトリちゃんを信じる……!)

サトリのことは信頼している。
もちろん彼女に全てを任せるつもりはない。
しかし、今は彼女を信じ、この場からの脱出を最優先する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板