したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『欲の部屋・質疑・成長スレッド』

1『道具屋/妖甘』:2018/02/23(金) 00:05:43
【供】『欲の部屋』
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1519310970/

その力の疑問はここに。

その力の成長もここだ。

『道具屋/妖甘』の供与したスタンドの質疑、成長などを行います。

2芦田『W・D・W・G・R』:2019/02/13(水) 23:09:01

おぉ、サンキュー これが俺の・・・

……おぉ(あれ? こう言う能力って。もしかして俺、劇的に
やばい死体とかで殺人犯知って狙われるフラグ立ってね?)

あぁ…いや、文句ねぇよウェちゃん。え? 気安く呼ぶな? はいはい・・・

そんじゃあ質問ターイム ってね

1:『フィルム』に出来るものの大きさの限界を教えてくれ

2:この『フィルム』の切り取り・挿入って射程距離8m
ぎりぎり離れた場所から、フィルムにした対象に能力で掛けれるの?

3:『フィルム』に出来るの固形物だけ? ワンチャン液体とか無理?

4:『フィルム』のダイジェストの映像って。その無機物が製造してから
スタンド能力を掛けた時までのダイジェスト記録って事でオッケー?

5:『フィルム』の映像は、その対象から見て360度の映像が記録されてる?

6:これって、死体とかに使用すると。死体になってからの『フィルム』が
記録されてるって事になる? それとも生前の記録も含まれる?

7:えっと、スタンドが関与した記録は閲覧出来ないって言うけど。
例えば、スタンド使いが居て。スタンドを発現時のは当然閲覧出来ない
として、発現前の人物は閲覧出来るの? それなら消去法で相手の
特定とかも出来るし。

3『妖甘』:2019/02/14(木) 01:30:45
>>2

>1:『フィルム』に出来るものの大きさの限界を教えてくれ

フィルムを引き出せる物の話だよな?
あくまでフィルムを対象から引き出す能力だから大きさの限界とかはない。
……あぁ、ただ『建物』とかは建てるの自体に時間がかかるしフィルムも長くなるから、多分そいつ自身が嫌がると思うぜ。

>2:この『フィルム』の切り取り・挿入って射程距離8m
>ぎりぎり離れた場所から、フィルムにした対象に能力で掛けれるの?

フィルムを引き出した状態かつお前から8m以内なら能力は使える。
8mから出るとフィルム自体消えるからな。

>3:『フィルム』に出来るの固形物だけ? ワンチャン液体とか無理?

無理だな。
成長したら知らんが……期待しない方がいい。

>4:『フィルム』のダイジェストの映像って。その無機物が製造してから
>スタンド能力を掛けた時までのダイジェスト記録って事でオッケー?

その認識で正しい。

>5:『フィルム』の映像は、その対象から見て360度の映像が記録されてる?

主観的な映像で記録されてる。

>6:これって、死体とかに使用すると。死体になってからの『フィルム』が
>記録されてるって事になる? それとも生前の記録も含まれる?

こいつは死体を無生物と認識してねぇみたいだな。
死体からフィルムは引き出せねぇ。

>7:えっと、スタンドが関与した記録は閲覧出来ないって言うけど。
>例えば、スタンド使いが居て。スタンドを発現時のは当然閲覧出来ない
>として、発現前の人物は閲覧出来るの? それなら消去法で相手の
>特定とかも出来るし。

いまいち理解しきれてねぇけど、発現前なら記録の中に姿は保存されてるだろうな。
ただ、こいつはダイジェストだ、一分毎一秒毎に記録されてるわけじゃねぇ。

スタンドによって破壊された対象からフィルムを引き出したとしよう、だがフィルムには『破壊された』っていう記録がその前後ごとすっぽり抜け落ちた状態で抜き取られる。
殴られる前も含めてだ。
だから特定は難しいんじゃねぇの。

4芦田『W・D・W・G・R』:2019/02/14(木) 01:56:38
>>3

>フィルムを引き出した状態かつお前から8m以内なら能力は使える。
>フィルムを対象から引き出す能力だから大きさの限界とかはない

・・・俺、ウェちゃんの力知られたら。敵視されてる奴らからソッコー
ぶっ殺されるんだろうな。死体除外されても十分ヤバイし
 まぁ 何とか逃げ切ってみるよう頑張るけどね。あと2、3問お願い

1:元々内容物があった場所の中に人が入っていて。それを『フィルム』で
内容物があった状態に戻した場合。その人物は空いた隣の空間に
弾き出されると言う認識であってる?

2:飲食など、人が関わるものを『フィルム』で過去改変した場合。
その対象に関わった相手の人体にも影響がある? 

3:あの、本当申し訳ないけど。ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライトを
英語表記で簡略しても言い辛いから省略して『ウィゴー』って呼んでいい?
ロールでは、何時も略すことに俺が詰られる事描写するから

5天白真尋『アルビノ・ホリデイ』:2019/02/15(金) 00:54:51
>>4

>1:元々内容物があった場所の中に人が入っていて。それを『フィルム』で
内容物があった状態に戻した場合。その人物は空いた隣の空間に
弾き出されると言う認識であってる?

元の位置に戻したならそうなるな。
不定形とかの場合は事情は変わるかもしれんけど、それはその時々だな。

>2:飲食など、人が関わるものを『フィルム』で過去改変した場合。
その対象に関わった相手の人体にも影響がある? 

人の食べ残しとかから過去改変すれば、食った人間に何らかの影響が得る可能性はある。
運よく食あたりとかを起こさないとかもあるかもしれないけどな。
……まぁ、それもそのスタンドが許せばだがな。

>3:あの、本当申し訳ないけど。ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライトを
英語表記で簡略しても言い辛いから省略して『ウィゴー』って呼んでいい?
ロールでは、何時も略すことに俺が詰られる事描写するから

いいぞ。
お前が自分のスタンドとどう付き合うかはお前の自由だ。
オレも長いと思ってるしな。

6『妖甘』:2019/02/15(金) 00:55:31
>>5

あぁ、ごめん。
身分偽ったわ。

7芦田『ウィゴー』:2019/02/16(土) 18:23:18
この質問したら、とりあえず外【場スレ】で適当に散策してみるか。

1:【フィルム】にしておける制限時間ってあると思うんだ。
大体どの程度?

8芦田『ウィゴー』:2019/02/16(土) 18:30:33
(すいません、途中送信)
この質問したら、とりあえず外【場スレ】で適当に散策してみるか。

1:【フィルム】にしておける制限時間ってあると思うんだ。
大体どの程度?

2:【過去改変】したものはスタンドに能動的に干渉出来る?

3:【フィルム】の対象として、ウィゴーちゃんが建物自体は
拒否しても、建物の1部屋だけを限定として【フィルム】にするのは可能?

4:『死体』が【フィルム】に出来ないって事は。多分化石とか
そういったものも長いものになるし無理そうかね?

5:一応聞いておくけど。【過去改変】した対象が何らかのスタンドの
干渉とか除いて、元に戻るって事は無いと考えて良い?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板