したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『欲の部屋』

1 『道具屋/妖甘』 :2018/02/22(木) 23:49:30
人は欲を持つ。食欲、情欲、睡眠欲、物欲……ここはあらゆる欲を受け止める。
禁欲や見栄は不要……貴方のすべてをさらけ出せばいい。
いくら欲しがろうと私たちにとっては可愛い盛りですから。

あんたの中にあるどろどろの欲に形を与えてやるよ。
金? いらねぇよ。あんたの中にあるものを見せてやるだけだからよ。
ただし、気付いたそいつは捨てられねぇ。気を付けな。

――――貴方は気付くと暗い室内にいた。四角い部屋。電灯は一つ。
――――光に照らされた部屋の中央にはスーツをきた少年と和服を着崩した少女。
――――ここは『魂の惹かれた者』と『特殊な力を持つ者』のみが入店を許される。

                               ワコク クロ
……ようこそいらっしゃいました。私『道具屋』の『和国玄』

                   ヨウカン   ワコク マシロ
……よく来たな。オレは雅号『妖甘』、『和国眞白』

さっそくですが私たちの店についてお知らせしましょう。
ここは不思議な力を持つ可能性のある方とすでに力に目覚めた方が訪れる場所。
私たちは貴方たちの力を目覚めさせるお手伝いをいたします。
それでは目覚める方法をお教えしましょう。

41 名無しは星を見ていたい :2018/10/09(火) 21:16:42
『妖甘』様に志願します。

一、名前
三枝 千草(さえぐさ ちぐさ)

二、性格等、精神性
『死』を極端に恐れるネクロフォビア。
死にたくないと思っているが、いつかは誰でも死ぬことはきちんと理解している。
それと同時に、いずれ死ぬのは仕方ないとしても、惨い死に方だけは絶対にしたくないと考えている。
苦痛を感じず安らかな気持ちでこの世を去り、看取ってくれる人の心にも良い影響を残す。
そんな最期を迎えるのが『夢』であり、人生の目標。

;三、望むスタンドの性質
;第一希望は遠距離。
第ニ希望は自動操縦。
第三希望は器具。

四、要項
忌避、恐怖、嫌悪、死、平穏、安息、幸福

42 『妖甘』 :2018/10/14(日) 22:31:56
>>41 (三枝PC)

死が怖いか? 当然のことだ。心配するな
お前の望む安楽のある大往生。
その死に方が出来る奴が果たして何人いるか……お前もそうなれればいいが。

なんというか……申し訳ないがお前のスタンドはお前の嫌う死を象徴するような姿をしている。
ただ同時にそれは死後の安寧をもたらす者でもある。
つまりは墓堀人ってところかな。

手に持ったシャベルは『墓穴』を掘るためならコンクリートも砕く。
通常『墓穴』は死人が入るが、こいつの作った穴に生きたものを入れるとどうなると思う?
その瞬間、そいつの時間が止まる……いわゆる『仮死状態』って訳だ。
穴ん中には不安はない。すべてが静かに眠ってしまう。
そしてそいつはお前の好きな時に掘り起こせる。
墓堀人であり、同時に墓荒らし……いや、墓堀人が掘る場所が墓になるって感じか。

……お前の絵だが『根で棺桶を包む花畑』だ。
恐怖を乗り越えて成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『イッツ・ナウ・オア・ネヴァー』

『シャベル』を持った人型のヴィジョン。
人型自身はひ弱だが『シャベル』はどんなものも掘ることが出来る。
掘った場所は『墓穴』となり、埋めたものを『仮死状態』となる。
『仮死状態』になったものをスタンドは何もない場所から掘り起こせる。

『イッツ・ナウ・オア・ネヴァー』
破壊力:D スピード:C  射程距離:B(15m)
持続力:C 精密動作性:D 成長性:C

43 『妖甘』 :2018/10/14(日) 22:32:16
『イッツ・ナウ・オア・ネヴァー』
破壊力:D スピード:C  射程距離:B(15m)
持続力:C 精密動作性:D 成長性:C

【基本】
・体と一体化した頭巾(フード)を持つスタンド。
・視聴覚を共有し、DFを有する。頭巾を目深に被っても問題なく周囲を認識できる。
・スタンドの発現と同時にスタンドの手には『シャベル』が発現される。

【シャベル】
・全長『1m』で掘るための頭部は『25cm』で頭部の幅は『20cm』
・頭部はいわゆる剣先型の形をしている。
・パBのラッシュで完全に破壊される強度。
・破壊されると再発現に『1日』かかる。
・地面や床を彫る場合に限り、対象の強度を無視して掘れる。
・この『シャベル』で掘った穴は『墓穴』としての性質を持つ。
・『シャベル』の射程は『15m』

【墓穴】
・スタンドが『シャベル』で掘った場所にできた穴。
・スタンドから『15m』から離れると解除される。
・埋めるか解除するかすると、掘った場所は元の状態に戻る。
・『墓穴』の中に不定形物質以外のものを入れて埋めることで『仮死状態』を引き起こす。
・ペットボトルに入った水や紙を燃やしている火など
 容器の中に入っているor付着している不定形物質は、『仮死状態』の対象にできる。

【仮死】
・『墓穴』の中に埋められたものにもたらされる状態。
・埋められた対象の時間は即座に停止する。
・一度に仮死状態に出来るものは『5つ』まで。
・『仮死』状態を解除すると、墓穴ごと対象が消える。
・この現象は『墓穴』が射程距離外に出ることでも引き起こされる。

【墓荒らし】
・スタンドが『墓穴』を掘り、なおかつ『仮死』にしたものがある場合
 対象を意識しながら掘ることでその位置に関係なく『仮死』にした対象を掘り起こせる。

44 名無しは星を見ていたい :2018/12/13(木) 17:47:24
1.名前
斑尾 スズ(まだらお すず)
2.性別

3.年齢
10代
4.欲したもの
ヴェロキラプトルの肉
5.欲した理由
既に失われた物も揃ってるなら、恐竜の肉を食べてみたい。
恐竜ではヴェロキラプトルがかなり好き。
だから、ヴェロキラプトルを食べてみたい。
ここを出たら消えるんだろうけど。
肉食竜を自分の血肉にする体験がしたい。
たぶんマズイんじゃないかなとは思うけど。
トリケラトプスとかの方が美味そうだけど。

45 名無しは星を見ていたい :2018/12/13(木) 17:48:44
>>44
『道具屋』様への志願。

46 『道具屋』 :2018/12/16(日) 02:00:47
>>44-45 (斑尾PC)

確かにこの外に持ち出せませんが、だったらここで食べてしまえばいい話です。
冷凍保存されたヴェロキラプトルの肉はここにございます。
味付けは岩塩と黒コショウにしましょうか、臭み対策の香草は大丈夫ですか?
……調理している間に貴方の力についてお話ししましょう。

人と恐竜が混ざったような独特の姿―――恐竜人間とも少し違う人型のヴィジョン。
爪や尾などはありませんが、鋭い『牙』はその頭部を含めて肉食の恐竜のような印象を与えます。
その能力は『食物連鎖の生成』
牙で噛みついた時、噛みついた対象を草食恐竜のような『被捕食者』に変化させる。
『被捕食者』を食べるのではなく、食べたものが『被捕食者』……そういう形をイメージしてください。

『被捕食者』は同時に『誰かの捕食者』でもあります。
肉食動物に捕食される草食動物が草を食べるように、貴方の『被捕食者』も『食性』を持つ……
非常に弱い力ゆえに、コンクリートなどを『食性』に設定しても砕けず、捕食そのものは不可能です。
でも、お望みの物品を探すには丁度いいかもしれませんね。
獲物を探す野性の感覚を信じるのなら、ですが。

それではお召し上がり……いえ、お持ち下さい―――――『ティーンエイジ・ワイルドライフ』

人と恐竜が混ざり合ったようなヴィジョンの人型。
人型には牙が生えており、それで無生物に噛みついた時、対象と自身の間に『食物連鎖』を生み出す。
対象は設定された食性を持って、獲物を探し出す。

『ティーンエイジ・ワイルドライフ』
破壊力:B スピード:B  射程距離:E
持続力:E 精密動作性:D 成長性:C

『被捕食者』
破壊力:D スピード:C  射程距離:B(20m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:―

47 『道具屋』 :2018/12/16(日) 02:01:11
人と恐竜が混ざり合ったようなヴィジョンの人型。
人型には牙が生えており、それで無生物に噛みついた時、対象と自身の間に『食物連鎖』を生み出す。
対象は設定された食性を持って、獲物を探し出す。

『ティーンエイジ・ワイルドライフ』
破壊力:B スピード:B  射程距離:E
持続力:E 精密動作性:D 成長性:C

『被捕食者』
破壊力:D スピード:C  射程距離:B(20m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:―

【基本】
・人と恐竜が混ざり合ったような人型のヴィジョン。
・DFあり、視聴覚共有なし。
・口内に『牙』を持つが、爪や尾は無い。
・牙はナイフ程度の切れ味であり、パBの全力の殴打を受けると破壊される可能性がある。
・『牙』で噛みついた無生物かつ固形のものを自動操縦の『被捕食者』に変える。

【被捕食者】
・『牙』で噛みついた対象は『2秒』で『被捕食者』となる。
・自動操縦で知能はそれほど高くなく、視覚と嗅覚、聴覚を持つ。
・本体は『被捕食者』の位置を認識できる。
・『被捕食者』は全長『15cm』射程距離『20m』で『パラサウロロフス』に似た姿を持つ。
・小動物程度の生命力であり、人間程度の力でも道具を使った攻撃で破壊することが出来る。
・自身にとっての『捕食者』であるスタンドから逃げるように移動する。
・外部からの攻撃による破壊、スタンドによる再度の捕食、本体の任意での解除によって元の物体に戻る。
・『被捕食者』は一度に『1体』作ることができ、合計『3体』まで作れる。
・外部からの破壊による強制解除が行われた場合『1分間』作成が不可能になる。
・『被捕食者』は何かにとっての『捕食者』であり、『食性』を持っている。

【食性】
・作成の際は、草食や肉食のような『食性』を『被捕食者』に設定する必要がある。
・指定された特性を持つ物を『被捕食者』は捕食する。
・ただし、パワー不足によって捕食が出来ない場合もある。
・その場合、対象を攻撃し続けるだけに留まる。
・『食性』の対象にできるのは『材質』だけでなく『刃物』などの機能や形質も指定できる。

48 名無しは星を見ていたい :2018/12/29(土) 12:42:46
『妖甘』様に志願します。

一、名前
今来栖 愛

二、性格等、精神性
自暴自棄、依存心が強い。
温厚で引っ込み思案な性格。
幼い頃から好きな物に異常な執着を示し、動植物は構い過ぎて長持させたことがない。
可哀想と思ったものに執着、世話を焼きたがる。
拒絶されると偏愛を憎しみに転じる。
裏切られた相手に縋られると憎悪が偏愛に戻る面倒臭いタイプ。
 
三、望むスタンドの性質
第一希望は纏う
第二希望は近距離
第三希望は遠距離。

四、要項(キーワード、単語のみとする)
束縛、偏愛、反転、愛憎

49 『妖甘』 :2019/01/03(木) 03:50:50
>>48 (今来栖PC)

愛、依存……ねぇ……
人に愛してもらう方法は? って聞いたら『ずっと一緒にいて世話をすればいい』みたいな。
……まさかお前は違うよな? オレの身内にそういう奴がいるんだが……

お前のスタンドは所謂纏うタイプ。
色んな場所に赤いリボンみてーなのが巻き付いている。
プレゼントの箱にでもなった気分かもしれないが、そこは重要じゃない。

お前の利き手の小指、そこに巻かれたリボンを『赤い糸』に解いて操れる。
それから糸の先端に触れた人間を『運命の人』にできる。
その瞬間、『赤い糸』は全て見えなくなり『運命の赤い糸』はお前だけが認識できる愛の印になる。
その代わりに遠くにいる相手の健康状態が把握できる。
……『運命の人』の人に愛を認識させる方法がある。
『赤い糸』に相手が触れた時、それは実体化し、縫い付けられるんだぜ。

……お前の絵だが『赤い糸で編んだ手錠』だ。
運命の人を見つけて成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『コール・ミー・メイビー』

各所に赤いリボンを巻いた纏うヴィジョン。
利き手の小指のリボンを『赤い糸』にして解くことが出来る。
糸を繋いだ相手を『運命の人』に仕立て上げる。

『コール・ミー・メイビー』
破壊力:C スピード:B  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

50 『妖甘』 :2019/01/03(木) 03:51:42
各所に赤いリボンを巻いた纏うヴィジョン。
利き手の小指のリボンを『赤い糸』にして解くことが出来る。
糸を繋いだ相手を『運命の人』に仕立て上げる。

『コール・ミー・メイビー』
破壊力:C スピード:B  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

【基本】
・各所に赤いリボンを巻いた纏うヴィジョン。
・本体の利き手の小指に巻かれたリボンを『赤い糸』にしてス精CCで操作することが出来る。

【赤い糸】
・利き手小指のリボンが変化したスタンド物質で、パCで力を込めれば切れる程度の強度。
・糸の長さは最長『10m』
・糸を切断した場合、切断した分だけ糸を伸ばせる距離が短くなる。
(2m分糸を切った場合、最長は8m)
・切った糸の位置は認識出来る。
・射程距離は『15m』で切断した糸から離れすぎると解除される。
・触ると微妙に脈打っている
・糸に触れた人間を『運命の人』に指定出来る。

【運命の人】
・本体が『運命の人』を指定すると、対象内部に糸の先が潜り込み接続される。
・同時に『赤い糸』は不可視になり、あらゆるものに干渉しなくなり、されなくなる。
・本体は糸の認識能力によって不可視の状態の糸の位置を把握できる。
・『運命の人』の位置や健康状態、体勢、話している言葉が離れていても把握できるようになる。
・ただし、スタンド能力やポケットの中身などの細やかな部分は把握できない。
・上記の理解は、対象が『10m』半径にいた場合に発動する。
・『運命の人』が不可視状態の『赤い糸』に触れた時、実体化させることが出来る。
 重なり合うものがある場合、糸はそれを貫通して接続するが、貫通したものの機能を損なわせない。
(心臓を糸が貫通しても生物は死なず、糸が貫通しても風船は割れない)

51 名無しは星を見ていたい :2019/01/03(木) 22:39:54
『妖甘』に志願を希望します。

一、名前
平石基(ヒライシ ハジメ)

二、性格等、精神性
陰性。自罰的。忠実。反動的ではないが、社会秩序に対する慢性的な不満/不安/不信を抱える。

三、望むスタンドの性質
第一希望:『近距離型』
第二希望:『器具型』
第三希望:『纏うタイプ』

四、要項
粉砕。追討。撃滅。鎮定。虐。暴。

52 『妖甘』 :2019/01/11(金) 00:52:17
緩やかな反骨心。
まぁ、誰しも持ってる感情っちゃ感情だわな。
良いとか悪いとかじゃなく、そういうもん。

時間はかかったが何とかなった。
歯車がのぞく人型のヴィジョン、それがお前の力。
手から現れるものも歯車。

歯車は機械に触れた時、内部に差し込むことが出来る。
それによって、機械には異常が起きる。
歯車は異物だ、機械内部という出来上がった機構の中じゃな。
その異物によってあらゆる機能は立ち行かなくなる――――停止だ。
電源は落ちるし、動かなくなる。
だが、それだけじゃない。
停止中の機械の中に歯車を差し込めば、歯車は噛みあい、暴走を起こす。
暴走中の機械はあらゆる命令に反発する。
言葉通り、痛みをもってな。

……お前の絵だが『歯の欠けた歯車』だ。
お前が社会と上手くつき合って成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『キック・イン・ザ・ドア』

体の所々が歯車で構成される人型のヴィジョン。
手から『歯車』を生み出す。
『歯車』を機械に差し込むと、機械は『歯車』という異物に反応する。

『キック・イン・ザ・ドア』
破壊力:B スピード:B  射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

53 『妖甘』 :2019/01/11(金) 00:53:23
>>51 (平石PC)

体の所々が歯車で構成される人型のヴィジョン。
手から『歯車』を生み出す。
『歯車』を機械に差し込むと、機械は『歯車』という異物に反応する。

『キック・イン・ザ・ドア』
破壊力:B スピード:B  射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

【基本】
・体の所々が歯車で構成される人型のヴィジョン。
・DFあり。視聴覚共有なし。
・手から『歯車』を生み出せる。
・『歯車』を機械に差し込むことで能力が発動する。

【歯車】
・スタンドの手から発現されるスタンド物質。
・大きさは最小で百円玉、最大で拳ほどの大きさの範囲なら自由。
・パBで破壊される。
・一度に発現できる数は2つ。
・機械に触れた場合のみ、透過する様に内部に差し込める。

【停止】
・侵入した『歯車』によって機械の動作が滞り、機械が『停止』すること。
・『歯車』全体が差し込まれた後、即座に発動する。
・『停止』できる時間は『1秒』から『10秒』の間で侵入させる時に自由に設定できる。
・『停止』は電源が落ちるなど外見的にも停止しているとわかる状態になる。
・時間経過後、即座に起動し『停止』前に行っていた機能を実行する。

【暴走】
・『歯車』同士が噛み合い、機械全体に作用すること。
・『停止』している対象にもう一つ『歯車』を差し込むと発動する。
・『停止』を解除し、差し込む際に本体が指示した動作を行い続ける。
・この状態の機械に触れる、操作を行おうとすると機械からパCの衝撃による『反発』が行われる。
・指定された『停止』の時間が経過した後、機械は破損し『暴走』も終了する。

54 名無しは星を見ていたい :2019/01/12(土) 07:46:18
『妖甘』さんに志願します。

一、名前
  松尾 八葉(マツオ ヤツバ)

二、『性格』
  真面目で品行方正な委員長キャラ
  ……なのだが、これは両親から強制された表向きの姿。本来の性格は明るく人懐っこい。
  『精神性』
  伊賀忍者を祖とする家系で両親ともに謎の職業についている。彼女も幼少より訓練を受けた。
  ……のだが、彼女自身は『普通の家庭』に憧れており、家庭との温度差を感じている。

三、『望むスタンドの性質』
  第一希望:近距離
  第二希望:遠距離
  第三希望:まとう

四、『要項』
  忍者、術、変装、光陰、矛盾、抑圧、解放

55 『妖甘』 :2019/01/13(日) 00:44:14
>>54 (松尾PC)

伊賀……? 忍者? なんで?
最近客が多いと思ったがそういう人間もこの街にいるのか。
世の中っていうのは広いねぇ。

まぁまぁなんというか、二重生活というか、その生活か。
家庭と自分の温度差って言うのは珍しい話じゃないさ。
ちょっと人とは違うポイントで悩んでるってだけでな。
……まぁ、自分からすればそんなのは関係ないか。
申し訳ないが、まだ忍者と向き合ってもらうがね。

お前の傍に立つ黒い忍装束のヴィジョン。
別に忍具は持っちゃいない。
そいつが使える忍法は『変わり身の術』だ。

そいつに印を結ばせてみな。
そう、何となく分かるだろう、それをやらせるんだ。
見えるか? 傍にその黒と対照的な白い装束のそいつが見えるはずだ。
オレには見えないが……お前だけに認識できるそれは『変わり身』だ。
スタンドが攻撃を受ける時、『変わり身』と位置を入れ替える。
『変わり身の術』ついでに何か仕掛けてみるか?

……お前の絵だが『制服を着た丸太』だ。
折り合いよく成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『ターゲット・プラクティス』

真黒な忍装束のヴィジョン。
印を結ぶことで真っ白な『変わり身』を生み出し、スタンドが攻撃を受けた時に入れ替わる。

『ターゲット・プラクティス』
破壊力:C スピード:B  射程距離:D(5m)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D

56 『妖甘』 :2019/01/13(日) 00:45:13
真黒な忍装束のヴィジョン。
印を結ぶことで真っ白な『変わり身』を生み出し、スタンドが攻撃を受けた時に入れ替わる。

『ターゲット・プラクティス』
破壊力:C スピード:B  射程距離:D(5m)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D

【基本】
・人型のヴィジョン。視聴覚リンクとDFを持つ。
・一呼吸で完了する『印』をスタンドに結ばせるか、本体が結ぶことで『変わり身』を生み出す。
・『変わり身』を生み出した状態で、意識して攻撃を受けると、『変わり身』とスタンドが入れ替わることが出来る。

【変わり身】
・スタンド物質、姿はスタンドと違い白く、手に持った道具などは反映されない。
・本体にしか『変わり身』は認識ができない。
・『変わり身の術(後述)』によって他者にも認識ができるようになる。
・非常に脆く、軽い衝撃でも破壊される。
・射程は本体から『20m』
・持続時間は『3分』
・常に『一体のみ』発現可能。
・『変わり身の術(後述)』を使用後に破壊されると、再発現に『1分』を要する。
・『変わり身』は追従と待機の二つの行動を命令できる。
・追従で移動する本体かスタンドを追いかけ、待機ではその場で立ち止まる。

【変わり身の術】
・スタンドが攻撃を受ける瞬間を本体が視覚で認識した時、『変わり身』とスタンドが入れ替わる。
・『変わり身』の位置にスタンドが移動し、スタンドの代わりに『変わり身』が攻撃を受ける。
・スタンドが持っているものも含めて入れ替わるかは任意。
・『変わり身』の位置が3mを超えていても『変わり身の術』は発動できるがスタンドは強制的に解除される。

57 名無しは星を見ていたい :2019/01/30(水) 22:54:59
『妖甘』氏に志願します

一、名前
百舌川 メイア(もずかわ-)
二、性格
他人に対していい顔をしているとてもいい子。
と、周囲に振る舞う。
が、
本性はドSでドM
物腰も丁寧だが「拷問したい、あるいはされたい」欲望を隠し続けている。
一応社会常識は持ち合わせているので周りからはいい子扱い。
拷問とかそういう関係の本(種類問わず)をこっそり集めている。
一番好きなのは磔。

三、望むスタンドの性質
1.近距離型
2.纏うタイプ
3.器具タイプ

四、退屈、欲望、被加虐、協調性

58 『妖甘』 :2019/02/05(火) 00:40:30
>>57

なんか……最近自分の客層が不安になってきたよ。 なんか……最近自分の客層が不安になってきたよ。
弟の方じゃなくてオレの所に来てくれてよかったと思うべきか。

自縄自縛って言葉は自分のした言動で身動きが取れなくなる、みたいな意味の言葉だ。
字を見て分かるように、自分の縄で自分を縛るってことだな。
お前のもそんな感じだよ。

背中の中央から頭、両腕、足に向かって伸びる十字の意匠を持つ人型。
そして、お前の体に浮かぶ縄のような模様のヴィジョン。
能力はそのまま『磔刑』だ。

お前かお前のスタンドが触れたものに縄のような模様を移すことが出来る。
そして好きなタイミングでその縄の模様はマジの縄になり、対象を磔にする。
触れている物体があればそこに、無ければ空間に縛り付けるのさ。
……お前の体にその模様があるってことはどういうことか分かるな?
自縄自縛だよ。
かの聖人のように杭で磔にするわけじゃねぇのは、お前のその欲故かねぇ……

……お前の絵だが『心臓に刺さった十字架』だ。
捕まらない範囲で成長するのを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『アイワナビー・ユアドッグ』

背中に十字の意匠を持つ人型と、本体の体に浮かぶ縄の痕のヴィジョン。
触れたものに本体の縄の痕を移し、縄を実体化させて磔にする。

『アイワナビー・ユアドッグ』
破壊力:B スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

59 『妖甘』 :2019/02/05(火) 00:41:27
背中に十字の意匠を持つ人型と、本体の体に浮かぶ縄の痕のヴィジョン。
触れたものに本体の縄の痕を移し、縄を実体化させて磔にする。

『アイワナビー・ユアドッグ』
破壊力:B スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

【基本】
・DFあり、視聴覚の共有はない。
・人型と本体の『首』『両手首』『両足首』に現れる五つの『縄の痕』のヴィジョン。
・スタンドか本体が手で触れた対象に本体の『縄の痕』を移す。
・半径5m以内の『縄の痕』からスタンドの『縄』を出現させる。

【縄と縄の跡】
・スタンド発現時は本体の体に出現する。
・移す時は本体の体に出現している場所から一つ選ぶ。
・無生物に触れて移した場合は好きな位置に、生物の場合のみ『本体から移した縄の痕の位置と同じ場所』に移す。
 人間が対象の場合『右手首』の『縄の痕』は右手首にしか移せない。
・本体から5m以内の位置にある『縄の痕』から『縄』を出現させる。
・『縄』は実体化したスタンド物質であり、道具を用いないパCが全力で暴れれば千切れる強度。
 道具を用いればより切断しやすい。
・『縄』は対象を『磔』にする。
・破壊、もしくは本体が任意で『縄』を解除してから『5秒』で本体に『縄の痕』が戻る。

【磔】
・『縄』の発現時、対象か対象の縄が発現する部位が何かに触れていた場合、『縄』は触れているものに対象を縛り付ける。
・触れているものがない場合はその空間にはりつける。
・『磔』の際、縄で結んだ対象ごと固定し、『磔』にされた者からの干渉では動かせなくなる。

60 名無しは星を見ていたい :2019/02/05(火) 21:39:54
『妖甘』様に志願します。

一、名前
芦田 裕(あした ひろし)

二、性格等、精神性
大多数の人が言う常識と言うものに何時も疑問を持っている。
流されて生きていく事も一つの在り方だとは理解するものの
何時も細々とした達成した事や、やり方が本当に正しかったのか
心からの納得と言うものを抱いた事がない。

;三、望むスタンドの性質
;第一希望 半自立
第ニ希望 中距離
第三希望 近距離

四、要項
納得 回想 達成 生き様

61 『妖甘』 :2019/02/13(水) 21:37:22
>>60 (芦田PC)

心からの納得か。
妥協にまみれた生活を送ってるか?
分からないが、そういう奴ってのは少なからずいるもんさ。

右目にモノクル見てぇなレンズがついたスタンド。
自分の意志を持つ、半自立型を言われるタイプだな。
気を付けろ、こいつはこだわりが強いからお前に文句言うかもしれないからな。

そいつは無生物から映画に使うようなフィルムを引き出す。
そこには対象の記録がダイジェスト風にうつされてる。
フィルムを扱うのがこいつの能力だ。
シーンを切り取って過去を消し去ったり、シーンを挿入して現実を捻じ曲げたりできる。
……過去を見て、正しかったのか精査してみてくれよ。

……お前の絵だが『過去に苦悩する男』だ。
心からの納得を得て成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『オーディナリー・ワー……あ?
今いいとこなんだ……あぁ、はいはい。
お前のがこう呼んでくれってよ―――――『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』

右目にモノクルのようなものが取り付けられた半自立の人型スタンド。
対象に手で触れ、摘まみ上げる動作を行うことで『フィルム』を引き出せる。
スタンドが『フィルム』を切り取ったりすることで対象に起きた出来事を操作する。

『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』
破壊力:D スピード:C  射程距離:C(8m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D

62 『妖甘』 :2019/02/13(水) 21:37:51
右目にモノクルのようなものが取り付けられた半自立の人型スタンド。
対象に手で触れ、摘まみ上げる動作を行うことで『フィルム』を引き出せる。
スタンドが『フィルム』を切り取ったりすることで対象に起きた出来事を操作する。

『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』
破壊力:D スピード:C  射程距離:C(8m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D

【基本】
・自立した意思を持つ人型のスタンド。
・自由奔放だが同時に神経質、いわゆるこだわりの強いタイプ。
・むやみに他人に迷惑をかけるような能力の使い方を嫌がり、拒否することがある。
・視聴覚共有とDFを有する。
・無生物に手で触れ、摘まみ上げる動作をすることで対象から『フィルム』を引き出せる。
・『フィルム』には対象の記録がダイジェストのように映っている。

【フィルム】
・フィルムは対象の製造過程や、大きな変化を記録している。
・フィルムの一部を切り取ることでその過去を消してしまう。
・スタンドの性格上の問題なのか、スタンドが関与した記録の閲覧が出来ない。

【切り取り・挿入】
・『切り取り』は目的のシーンをスタンドが撫でる事で行われる(前後のシーンは自動的に接続される)
・書類に文字を書いたシーンを切り取れば対象は白紙になり、商品から袋詰めしたシーンを切り取れば中身が消える。
・切り取ったシーンは一コマのフィルムとなり、『三つ』まで持っていることが出来る。
・同じフィルムから切り取れるシーンは『一つ』

・フィルムを引き出して、コマとコマの間に切り取ったフィルムを当てると、その部分にシーンを『挿入』し過去を捻じ曲げる。
・文字を書いたシーンを挿入すれば、対象の表面に文字が現れる。
・紙に袋詰めしたシーンを挿入すれば、紙が膨らんで中に内容物が入れられる。
・どういった形で挿入されるかはある程度コントロール可能。

63 名無しは星を見ていたい :2019/05/08(水) 17:42:27
『妖甘』様に志願します。

一、名前
保景 サリヱ(ほかげ さりえ)

二、性格等、精神性
目立つ事を嫌い、影の方で大人しくしている。
自分が埋没する程度の賑やかさは寧ろ好き。
一人で遊ぶなどして暇をつぶすのが得意。
好きな『暗器』は、『握り鉄砲』。

三、望むスタンドの性質
ヴィジョンなし>纏うタイプ>器具型

四、要項
隠密、隠匿、隠蔽、暗闘、暗器、暗殺、影法師

64 『妖甘』 :2019/05/09(木) 23:32:41
>>63 (保景PC)

握り鉄砲……? なんだ? リンカーンでも暗殺したいのか?
目立つのが嫌とか、一人でいるのが好きとかそういう奴は世の中に一定数いるよな。
……ところでお前、自分は影が薄いと思うか?

お前の能力はヴィジョンを持たない。
オレは滅多に描かない代物だが、何とか浮かんで来たぜ。

お前が自分の影を見つめることでこのスタンドは発動する。
視界に影を切り取って『影法師』を設置する。
一人遊びの『影送り』に似てるが、そいつは残像じゃあなくお前自身の影そのものだ。
こいつは解除すればお前の所に戻ってくる。
弾丸の如き目にもとまらぬ速さでの移動、『影法師』の真の力はその時に発動する。
影への干渉―――『影法師』のすれ違いざまに好きな位置に衝撃を与える。
ただそれだけだが、ただそれだけだからこそ、こいつはこいつであれるのかもな。

……お前の絵……いや、これ絵か? まぁ、描いたのは『一本の消え入りそうな線』だ。
目立たたないままで成長するのを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『ミー・アンド・マイ・シャドウ』

ヴィジョンを持たないスタンド。
自身の影を見つめることで『影法師』を設置する。
任意解除された瞬間、『影法師』は発射されたかのように本体の元に戻り、他の影に干渉する。

『ミー・アンド・マイ・シャドウ』
破壊力:C スピード:A  射程距離:C(15m)
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

65 『妖甘』 :2019/05/09(木) 23:33:59
ヴィジョンを持たないスタンド。
自身の影を見つめることで『影法師』を設置する。
任意解除された瞬間、『影法師』は発射されたかのように本体の元に戻り、他の影に干渉する。

『ミー・アンド・マイ・シャドウ』
破壊力:C スピード:A  射程距離:C(15m)
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

【基本】
・特定のヴィジョンを持たない。
・本体が自分の『影』を『一呼吸』分の時間見つめることが発動条件。
・『影』を見つめてから『3秒間』の間に一度だけ本体の『影法師』を切り取り、視界内に設置する。
・設置された『影法師』は光量に関わらず等身大。
・『影法師』を設置すると本体は光の中でも影を作らなくなる。

【影法師】
・本体は『影法師』の位置を把握することができ、『影法師』と視聴覚を共有している。
・『影法師』の体勢は設置する時に本体がとっていたものと同じになる。
・『影法師』は平面的な見た目をしたスタンド物質。
・任意で解除すると『影法師』は天井や床、壁を伝って一直線で本体に向かって移動する。
・この際、宙に浮いたりはせず、必ず床などを伝って移動する。
・目に残像を残し、本体に向かって線を引くように見えるこの現象を『射影』と呼ぶ。

【射影/概要】
・『射影』は『影法師』を任意で解除した時に起こる移動である。
・『影法師』は『影』を経由して干渉することが出来る。

【射影/干渉】
・『影法師』が触れている不定形でないものを対象に出来る。
・干渉は一方向かつ好きな位置に衝撃を与える形で行われる。
・干渉は一度の『射影』につき一つのみ。
・『射影』の進行方向に押し込むことで、対象を『影法師』と共に移動させることが出来る。
・挙動としては走りながら対象に触れる形に近い。

66 名無しは星を見ていたい :2019/05/12(日) 16:08:56
『道具屋』さん、志願するぜぃ。

名前:西向 早朝(ニシムカイ・ソウチョウ)
性別:男
年齢:18
欲した物:軍鶏
欲した理由:
 俺、絵とかよくわかんねぇんだけどサ。
 いつだったかなー。日本画のニワトリの絵ェ見たんだよな。
 それがまぁえらいカッチョ良くて……軍鶏っつーんだって?感心しちゃったの。
 俺が普段食ってる肉とか卵とか、こんなイカした生き物からできてるんだって思って、なんか興奮したよ。
 だから飼ってみたいんだよね。朝に鳴くってのも、なんか威勢良くてイカすじゃん?
 絵のニワトリは黙っててもカッコ良かったけど……軍鶏って喧嘩するんだろ?いいよなぁ。男の子の夢だよ夢。

67 <削除> :<削除>
<削除>

68 <削除> :<削除>
<削除>

69 『道具屋』 :2019/05/17(金) 20:21:08
>>67 (西向PC)

……こほん、仕切り直しです。

持ちだせないものなので外に出た時に本物の鶏をお求めください。
……あぁ、軍鶏でしたね。
元は闘鶏専用とも言われるような経緯を持つ闘争心に溢れる個体。
戦いの血統という意味では、土佐犬やブルドッグは近いものがありますね。
……闘鶏におけるこんなルールを知っていますか、いえ、軍鶏の足にナイフを取り付ける、というものなのですけど。

貴方に目覚めた能力は闘争の中で発現され、真価を発揮するもの。
傍に立つヴィジョン……真っ赤なトサカが生えた人型……
それは貴方の体に傷がついた時、その痛みや怒りをエネルギーにして『怒髪』を生み出す……
『怒髪天を衝く』その言葉を表すように、まっすぐ伸びる真っ赤なそれは貴方だけの刃。
貴方の痛みを糧にして飛び出す、一本の嘴であり爪であり武器。
使いどころには気を付けてください。
それはどう扱っても痛みを伴う代物ですから。

それではお持ちください―――――『ヤング・ブラッド』

トサカのようなものが頭部に生えた人型スタンド。
本体の負傷によって『怒髪』という真っ赤な刃を生み出すことが出来る。

『ヤング・ブラッド』
破壊力:B スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:D 成長性:C

70 『道具屋』 :2019/05/17(金) 20:22:24
トサカのようなものが頭部に生えた人型スタンド。
本体の負傷によって『怒髪』という真っ赤な刃を生み出すことが出来る。

『ヤング・ブラッド』
破壊力:B スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:D 成長性:C

【基本】
・トサカのようなものが頭部に生えた人型スタンド。
・DFを持ち、視聴覚を共有しない。
・負傷によって『怒髪』を生み出す。

【怒髪】
・痛みをエネルギーに生み出される『スタンド物質』
・現在は本体が負傷することで発現が可能になる。
・発現できる数は指定した負傷1つにつき1つで、スタンドか本体の体表上に発現可能(パスCB)
・発現中、負傷部位の痛みは緩和され、若干の興奮状態になる可能性がある。
・解除することで痛みの緩和はなくなる。
・『怒髪』は『10cm』程度の長さを持ち、幅は『2cm』ほど。
・『怒髪』はナイフのような切れ味を持つ。
・強度はパBで破壊可能な程度だが、負傷が『全治一ヶ月』のものであった場合のみ、パAのラッシュで破壊可能なものになる。

71 名無しは星を見ていたい :2019/05/29(水) 22:25:53
『妖甘』様に志願致します。

一、名前
蒜山帆奈(ヒルゼンハンナ)

二、性格等、精神性
軽薄そうな印象を与える語調の女子高生。
割と社交的なタイプで、教室では『ウェイ』な男子にも『デュフフ』な男子にも分け隔てなく接する。
学生生活は順風満帆そのものだが、時折何もかも面倒くさいなと思う事もある。

;三、望むスタンドの性質
半自立型>近距離>纏うタイプ

四、要項
否定、孤独、海賊船、死神、風穴、愉快、未来

72 『道具屋』 :2019/05/31(金) 20:11:08
>>71 (蒜山PC)

……オレはドロップアウトしたタイプだからあんまり深くは言わねぇ。
ただ、いい気持ちと悪い気持ちを混ぜたような胸の高鳴りを感じるね。
どこか俯瞰で見つめて感じるその虚無みたいなのを認めよう。

豪華な服を着た骸骨のスタンド。
その手には『カトラス』ってぇ剣を握っている、それがお前の力。
死神か海賊か……オレには両方に見えるがね。

手に握った『カトラス』を突き刺した相手から『技能』を『略奪』する。
コンクリートを破壊するパワーも、あらゆる音を聞き分ける聴力も奪える。
……そんな能力を持った人間が近くにいるならの話だがね。

……お前の絵だが『嵐を受ける死神の旗』だ。
人間を見つめて成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『ホーム・インヴェンション』

宝石の意匠を持つ煌びやかな衣服を纏った骸骨のスタンド。
手に持った『カトラス』を突き刺したものの『技能』を『略奪』する。

『ホーム・インヴェンション』
破壊力:D スピード:C  射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C

73 『道具屋』 :2019/05/31(金) 20:11:41
宝石の意匠を持つ煌びやかな衣服を纏った骸骨のスタンド。
手に持った『カトラス』を突き刺したものの『技能』を『略奪』する。

『ホーム・インヴェンション』
破壊力:D スピード:C  射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C

【基本/人型・カトラス】
・宝石の意匠を持つ煌びやかな衣服を纏った骸骨の人型ヴィジョン。
・視聴覚は共有せず、DFを持つ。
・人型と『カトラス』は同時に発現される(シルバー・チャリオッツと同じ)
・『カトラス』は『全長60cm』で刃は先端から『50cm』
・持ち替えることは出来るが手を離すとと刃は消え、人型ごとの再発現を必要とする。
・刃の切れ味はパB程度、強度はパBのラッシュで破壊可能な程度。
・破壊された場合、復活には『30分』を要する。
・『カトラス』を突き刺した人間、生物、スタンドの『技能』を『一つ』だけ『略奪』する。

【略奪】
・能力の発現は『カトラス』を突き刺し、『3秒間』刺し続ける必要がある。
・能力を使用する際は、『カトラス』を刺されても痛みはなく、怪我も負わない。
・このスタンドもしくは本体が持たない『技能』のみ対象にできる。
・一つの対象から『略奪』出来る『技能』は『一つ』。『技能』自体は『三つ』まで奪える。
・『略奪』が完了した時、スタンドの衣服の宝石の意匠が増えるが、本体以外にはどこにどんな形のものが増えたのかは分からない。
・『略奪』出来る『技能』はスタンドであれば破壊力やスピード、射程距離などでスタンド能力自体は奪えない。
・人間であれば言語能力なども奪うことが出来るが、スタンド自体を技能として奪うことは出来ない。
・動物の爪や人間の記憶などは奪えない。
・『略奪』された対象は『技能』を失い、一般人程度の能力にされてしまう。
・スタンド及び本体は『略奪』した『技能』を自分の『技能』として『20秒間』使用できる。
・使用後20秒の経過か、スタンドの解除、本体の任意の解除によって元の持ち主に『技能』が返還される。

74 名無しは星を見ていたい :2019/05/31(金) 23:32:07
志願先・・・『道具屋』さん

1.名前・・・日下部 虹子
2.性別・・・女
3.年齢・・・10代
4.欲したもの・・・『不老』。できるなら『不死』も。
5.欲した理由

お兄さん、ああ、いや弟さんだっけ。えー道具屋さんはさ〜〜〜、『永遠の17歳』って言葉わかる?
オタクっぽい言葉なんだけど、もっと若いわけでも、お酒を飲める年でもなく『17歳』。
あと1つ上にすれば、色々悪い事とか、エッチなこととか、もっと自由になるのに『17歳』。
あと1つ下でも、もう女の子ならあーええと、今は結婚とかはできるのに、あえての『17歳』。

これっていうのは、『17歳』には魔力があるってことだよね。
高校に入りたてで右も左もわからないわけでもないし、受験でてんやわんやでもない。
オトナに憧れていられるくらいの限度で、子供っぽさを残してられる限度なんじゃない?
そんな私は今年で『17歳』。栄光の時間だね。

ま〜〜〜長くなるし要するにだけど、私が欲しいのは今の私、『17歳』であり続ける事。
もちろん寓話みたいに『老いないけど、生きてもいない』とかはナシ。
え〜そうだ、『見た目は老いないけど脳は』とか……なんかそういうのもナシ。ナシ。ナシ。

欲深いかな。でも、欲深な奴は罰される、なんてのは世界中どこの寓話も似たようなもんだけどさ。
花咲じいさんはずっといいやつだったのに、爺さんになって犬まで死んで、金持ちになっただけ。
お話の最後で罰されるまで好き放題してたいじわるな爺さんに比べて、うらやましい人生? どうだろーね。

だから、この世界を、これからもずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと楽しみつくすために、私は欲張るよ。

75 『道具屋』 :2019/06/04(火) 18:35:59
>>74 (日下部)

……若さ、ですか。
ある意味で一般的とも言える概念ですね、『永遠の十七歳』も聞いたことがあります。
姉さん曰く『やろうと思えば十七でもなんだって出来る』とのことですが……
この場で選ばれたものは元の世界に持ち替えることは出来ません。
ですが、貴方の能力は不老不死の概念に近い。

……『ベニクラゲ』を知っていますか?
ポリプから成体になり、そして成体からポリプへと変わっていく不思議な特性を持つ生物。
貴方の体内に現れる小さな何匹もの『ベニクラゲ』のヴィジョン、それが貴方の能力。
肉体を切断しないと見えない彼らは細胞と同化し貴方の体を『若返らせる』ことができます。
とは言え現状それは貴方の生命維持にのみ使用されています。
即ち、怪我の治療……ということですね。
今はひとまず貴方の同一性を保存しようとしているのでしょうが、これからどうなるかは貴方次第……
あぁ、過度の怪我の治療は出来ませんのでご注意を。

それではお持ちください―――――『アット・セブンティーン』

肉体内部に発現する何匹もの『ベニクラゲ』のヴィジョン。
本体の細胞と同化しており、負傷を『若返り』によって治療する。

『アット・セブンティーン』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E
持続力:E 精密動作性:B〜C 成長性:B

76 『道具屋』 :2019/06/04(火) 18:36:36
肉体内部に発現する何匹もの『ベニクラゲ』のヴィジョン。
本体の細胞と同化しており、負傷を『若返り』によって治療する。

『アット・セブンティーン』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E
持続力:E 精密動作性:B〜C 成長性:B

【基本】
・本体の体内に発現する何匹もの『ベニクラゲ』のヴィジョン。
・大きさは『1cm』程度だが、体表上に姿を現す訳ではないので確認するのは困難。
・本体の細胞と同化している状態で発現され、肉体の精密性を高め、本体がスタンドと同化することでスタンドに干渉可能になる。
・普段は血液内を遊泳したりしているが、肉体の切断や出血によって体外に排出される。
 排出された場合、『20秒』程度で『ベニクラゲ』は死滅する。
・本体の負傷を『若返り』によって回復させることが出来る。

【若返り】
・本体が負傷した時、その負傷部位を意識することで患部の『ベニクラゲ』達は『若返る』
・時を巻き戻すように負傷を治療し、負傷前の状態までたどり着くことで『若返り』は終了する。
・『若返り』にかかる時間は度合いによる。
 目安として、軽傷ならば『1分』以内、骨折などの重傷は最低『2分』
・四肢の切断を伴う負傷と、頭部の負傷は治療できない。
・一度に複数の部位を『若返らせる』ことも出来るが、一番重篤な負傷の治療が終了するまで他の患部の治療も達成されない。
・また、二か所以上の負傷の『若返り』を行っているとそちらに意識を割かれるため、精密動作性が人並みとなる。

77 名無しは星を見ていたい :2019/08/13(火) 18:43:05
『道具屋』に志願します。

1.名前
黒羽 灯世

2.性別


3.年齢
10代

4.欲したもの
世間の暴力をものともしない『力』。

5.欲した理由
これ、見て。
この前の定期試験――フフフ、『全教科90点超え』よ。
それにホラ、見なさい? これはね、体力テスト。
握力とボール投げ以外どれも『上位30%』よ。

それにね、私、新聞部に入っているのよ。
校内新聞の記事を書いて、先生に…………
それに、大学部の人にも褒められた事があるわ!

ねえねえ、何が言いたいかおわかりかしら?
私には才能があるの。天才と言っていいわ。
むしろ天才と言って……。大天才でもいい。
とにかく、私は一握りの選ばれた才能の持ち主。
そして真実を世に伝える使命と意志さえ持っているの。

でも、一つだけ足りないものがあるの。何か分かる?
答えは……フフ、教えてあげる。力よ。すなわちパワーよ。
ペンは剣よりも強し……だなんて言ったりするけどね?
問答無用で斬りかかられたらそもそもペンを取れもしない。
力で私の才能を、真実をねじ伏せる……そうはさせない力が欲しい。

78 名無しは星を見ていたい :2019/08/19(月) 17:58:40
『妖甘』に志願を希望します。

一、名前
時野 英(トキノ スグル)

二、性格等、精神性
いつも影に隠れて生きる男だが、『覚悟』を決めたならばそれを貫く強い意志を持つ。どこか他人を見下しているような節があり、自分でもそれを認識している。

三、望むスタンドの性質
第一希望:『近距離パワー型』
第二希望:『触れたら奪うタイプ』
第三希望:『短期決戦型』

四、要項
粉砕。破滅。影。殴打。傲慢。意志。

79 『道具屋』 :2019/08/23(金) 00:20:07
>>77 (黒羽PC)

遅くなり、申し訳ありません。
ですがなんとか形にはなりましたね。
……貴方のような自己認識をお持ちの方は珍しくありません。
貴方が私たちのお客様として珍しい所があるとすれば、ただ戦えば勝てるという横綱ではないということです。

一本の『筆』のヴィジョンを持つスタンド。
空中に実体化した墨で文字を書いたり線を引くことが出来ます。
貴方が触れることでそれは自由に動かせますが、それが能力の本質ではありません。
書いた文章に力を宿す……『筆法』という貴方だけが扱える技術があります。

第一の『筆法』―――――それは貴方が目撃した『事実』を文に起こすことで『再現』する。
その目で見て、結末すら目撃したことならスタンドの動きですら『再現』します。
ただし、あくまで人やスタンドの行動を再現するだけですがね。

貴方の望んだ形ではないとは思いますが、真実や事実を残そうとする意志とそれを握りつぶす圧力への反発。
それを持ち続ければ、いずれは『筆法』の極みの先に何かがあるかもしれないですね。

それではお持ちください―――――『インク』

一本の『筆』のヴィジョン。
空中に引いた墨を実体化させ、本体は手で触れることでそれを自由に動かすことが出来る。
本体のみがこのスタンドが秘める『筆法』を扱える。

『インク』
破壊力:― スピード:B  射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:A

第一の『筆法』
本体が目に見た事実を文章として空中に書くことによって、墨は人型を取り、それを再現する。
その名は『ゴースト・ストーリーズ』

破壊力:― スピード:―  射程距離:D(5m)
持続力:E 精密動作性:― 成長性:―

80 『道具屋』 :2019/08/23(金) 00:21:07
一本の『筆』のヴィジョン。
空中に引いた墨を実体化させ、本体は手で触れることでそれを自由に動かすことが出来る。
本体のみがこのスタンドが秘める『筆法』を扱える。

『インク』
破壊力:― スピード:B  射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:A

第一の『筆法』
本体が目に見た事実を文章として空中に書くことによって、墨は人型を取り、それを再現する。
その名は『ゴースト・ストーリーズ』

破壊力:― スピード:―  射程距離:D(5m)
持続力:E 精密動作性:― 成長性:―

【基本】
・一本の実体化した『筆』のヴィジョンで本体はこれをスBで扱える。
・全長は『25.5cm』で穂先が『4.5cm』筆管は『21cm』
・強度はパBラッシュを受け続ければ壊れる程度で、ダメージフィードバックは利き手。
・空中に筆を走らせることで、空間に実体化したスタンド物質の『墨』で線を引いたり、文字を書くことが出来る。
・『墨』は直線で『2m』程度まで引き続けられる。
・『空中に書いた線や文字』は本体が触れることで手にくっつき、自由に動かすことが出来る。
・『空中に書いた線や文字』を動かしている時に本体が別の場所に触れると、その場所に貼り付けることが出来る。
・空中に書かれた線などは平面的で、横から見ると紙のように薄い。
・線や文字の強度は『ガラス程度』
・空中に書いておけるのは『3つ』まで(線一本、文字一文字、文章など一塊で1つとして扱う)
・本体が触れて動かしているものも『1つ』としてカウントする。

【第一の筆法】
・名前は『ゴースト・ストーリーズ』
・本体が見た『事実』を文章として書くことでその『行動を再現』する能力。
・最低でも主語述語のあるものでないと文章と認められない。
・宙に文章を書いた後、それに触れることで発動する。
・発動させず、文章を動かして持ち歩くことも出来る。
・発動すると文章は即座に黒い人型になり、行動を開始、書いた事実を再現する。
・見てさえいれば『ボクサーのパンチ』も再現できるが、同じ事実は1度しか再現できない。

・再現不可能な事
 本体がその行動の結果を知らない又は見ていない場合。
 スタンド能力の再現。
 人間かスタンド以外した行動やその事実。

81 『妖甘』 :2019/08/23(金) 00:25:11
>>78 (時野PC)

>一、客はいつも一人。(『道具屋』に志願者がいた場合志願は受け付けない)(>>3

で、『道具屋』……弟の所に客がいたら受け付けないと言ったはず。
オレのこと見下してるから来たってんなら、お行儀は良くないが……そんなことないよな。
ただルールはルールだ。
帰ってくれ。

82 名無しは星を見ていたい :2020/01/14(火) 22:57:27
『妖甘』に志願します。

一、名前
笹木 冬織(ささき とおり)

二、性格等、精神性
二卵性の双子姉妹の片割れ。見た目が違うからこそ、心は通じ合うと考えている。
社交性に問題は無いが、双子の『笹木 日夏(ささき ひな)』とはどこか閉じた世界観を共有する。
個人としては冷静で、想定外には弱い。向こう見ずでアドリブの効く双子とは逆。

三、望むスタンドの性質
器具>遠距離>纏うタイプ

四、要項(キーワード。単語のみとする)
連星、双子、共有、比翼、連理、ペア、七夕、連携

83 『妖甘』 :2020/01/21(火) 00:13:26
>>82 (笹木PC)

久しぶりの仕事……まぁなんとかなったか。
二卵性の双子ね、まぁオレたちもそうだが……
オレたちは魂を信仰する、だからお前とはちょっと違うかもな。

さて……話が逸れたな、お前の力について説明しよう。
その手に現れる野球ボールくらいのサイズの球体。
そいつは『恒星』であり、『連星』だ。

『恒星』の持つ重力は『恒星』のみに作用し、空中に留まらせることが出来る。
そして、お前の投げたもう一つの『恒星』が停滞したそれに近付くと……ぶつからずに留まる。
二つの静止した『恒星』はお前の意志によって『公転』し、光の輪を作る。
この状態で重力から解放されればどうなる?
重力のバトンタッチ、回転の勢いそのままに射出される。

……お前の絵だが『手をつなぐ腕』だ。
輝きの中で成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『ビー・マイ・ツイン』

本体の手の中に現れる『球体』のヴィジョン。
『球体』は『恒星』のような性質を持ち、薄い発光とこのスタンドのみに作用する重力を持つ。

『球体』は空中で静止されることができ、その状態でもう片方が近づくとお互いに『公転』する。
『公転』を解除することでその勢いを利用して射出することが出来る。

『ビー・マイ・ツイン』
破壊力:-(B〜D) スピード:-(B〜D) 射程距離:C(10m)
持続力:D 精密動作性:―(投擲に限りB) 成長性:B

84 『妖甘』 :2020/01/21(火) 00:14:05
本体の手の中に現れる『球体』のヴィジョン。
『球体』は『恒星』のような性質を持ち、薄い発光とこのスタンドのみに作用する重力を持つ。

『球体』は空中で静止されることができ、その状態でもう片方が近づくとお互いに『公転』する。
『公転』を解除することでその勢いを利用して射出することが出来る。

『ビー・マイ・ツイン』
破壊力:-(B〜D) スピード:-(B〜D) 射程距離:C(10m)
持続力:D 精密動作性:―(投擲に限りB) 成長性:B

・サイズは『野球における硬式ボール』の実体化したスタンド。
・片手に『一つずつ』で合計『二つ』まで発現可能。
・視聴覚の共有はなく、DFは発現した手に現れる。
・強度は『パA』で破壊される程度、『パB』でも道具などを使うことによって破壊される可能性はある。
・このスタンドの投擲時に限り、本体は精密性Bになる。
・『恒星』のような性質を持ち、薄く発光している(光源となるほど強くはない)
・このスタンドのみに作用する重力を持つ。
・本体の手から離れた後、本体が意識することで発現した手に戻ってくる(パスDC)

・重力によって『球』を空中に静止させることが出来る。
・静止している『球』に向かってもう片方の『球』を投げるとぶつかり合わず、もう片方も静止する。
・前述した状態になると二つの『球』が『公転』を始める。
・『公転』中は光の軌跡が線となり『ドーナツ状』の輪を作る。
・『公転』の速度は最大でパスBB、最弱でパスDDで行える(精密性は一律でC)。
・この状態で『公転』を解除することで、勢いをつけた状態で外側の『球』を射出出来る。

85 名無しは星を見ていたい :2020/01/26(日) 18:05:45
『道具屋』さまに志願します。

1.俵藤 道標 (ひょうどう みちしるべ)
2.男性
3.25歳
4.『燃料』…クルマに入れるやつです。
5.
俺…趣味で『走り屋』…夜道を車で爆走する迷惑な人…をやってるんだけど、
…星見の峠を攻めてたとき……俺の前を尋常じゃなく速い『ヤツ』が走ってる気がしたんだ。
誰かの『理想の走り』のイメージだったのか、小さいころ夢見た『未来のオレ』の亡霊なのか、『公道最速』という概念そのものだったのか…ヘンな妄想だけど。
ともかく、そいつに置いてかれないよう、余計な『ウェイト』を削っていこうと思って。クルマも、俺も。

俺自身は、体重と無駄な動きから削っていくとして…愛車をどうしようかで行き詰っちゃって…。
…もう限界まで軽いクルマなんだ。『EPM1カフェラッテ』っていう……ともかく滅茶苦茶軽い車で。もう牛一頭の重さに負けるぐらい軽いの。

…駆体(からだ)に問題がないなら、あと弄れるのって『燃料(なかみ)』だよなァ…
…軽くて、強くて、駆体をなめらかに動かす。そんな『原動力(なかみ)』を…探してます。

86 『道具屋』 :2020/02/04(火) 23:41:28
>>85

燃料……はい、こちらに……遅くなり申し訳ございません。
それにしても燃料ですか……いえ、少々意外というか。
いえ、燃料はそれぞれの車に合ったものがあるでしょうから。

動脈や静脈が気筒になっている機械的な心臓のヴィジョン、その不思議な形が貴方のスタンド。
それはエンジンでありながらタンクの役割を持っています。
貴方が触れる機械などの中にそれは発現し、貴方の意志によって内部から抜き出すことが出来ます。
その心臓の中にあるスタンドの燃料は内部にいる間はあらゆる燃料の代替となり、外に出た時には代替していた燃料そのものに変わります。
つまり、車の中に仕込めばガソリン、電化製品の中に仕込めば電気へとスタンド燃料は変化します。
そして……これは本来であれば推奨される動作ではありませんが、気筒からスタンド燃料を空に向かって発射できます。
……燃料はあくまで燃料として使うのがベストだと思います、本当に。

それではお持ちください―――――『ボディ・アンド・ソウル』

動脈や静脈が気筒になっている機械的な心臓のヴィジョン。
本体が触れたものの内部に出現させることができ、動力がない状態でも動作させる。
対象からスタンドを抜き出した時、動作に使われていたスタンド燃料は別の燃料に変化している。

『ボディ・アンド・ソウル』
破壊力:D スピード:C  射程距離:C(15m)
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

87 『道具屋』 :2020/02/04(火) 23:41:52
『ボディ・アンド・ソウル』
破壊力:D スピード:C  射程距離:C(15m)
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

【基本】
・動脈や静脈が気筒になっている機械的な心臓のヴィジョン。
・本体が触れた無生物の内部に発現する。
・DFは左胸、破壊されると再発現に『一時間』かかる。
・視聴覚の共有もない。場所の感知は可能。
・内部に発現した場合、対象が動作するために必要な燃料をスタンド内部のスタンド燃料で代替する。
・スタンドが発現した対象はスタンドに干渉できるようになる。
・対象の動作・操作は可能だが、本来持たない機能を使用することは出来ない。
・本体の意志でスタンドを対象から『抜き出す』ことが出来る。

【抜き出し】
・対象の内部から離れ、スタンド単体で移動することが出来る。
・本体が『一呼吸分』意識することで発動、また別の無生物に触れた状態で『一呼吸分』意識すると対象内に『潜り込む』。
・『抜き出し』を行ったスタンドは気筒から変化したスタンド燃料を発射することが出来る。
・ライターであればオイル、スマートフォンであれば電気など、『抜き出し』前に発現していた無生物の燃料を発射する。
・発射はパスDCでの『噴射』で、燃料は実体化したスタンド物質かつ一度で『2m』先まで飛ぶ。
・『4回』発射することが出来る。
・まだ内部の変換された燃料がある状態でも、他の無生物内部に潜ると燃料は別のものに変化する。

88 名無しは星を見ていたい :2020/03/19(木) 20:52:43
『道具屋』さんに志願します。


1.猫柳 柚子(ねこやなぎ ゆず)
2.男
3.15
4.黒いドレス
5.ボクの母は、夜の街ではそれなりに名の知れた人だった。その母は、ボクを置いていなくなった。
  今はお婆ちゃんと暮らしているけれど、生活は厳しくなると思う。このままだと学校にも行けなくなってしまうかもしれない。
  それで、母の同僚の人が言っていたけど、ボクは母の若い頃と瓜二つらしい。

  …ボクが、いいえ、あたしが。この夜の街を生き抜くための戦装束を頂戴。

89 『道具屋』 :2020/03/26(木) 22:30:29
>>88

夜の街を生き抜くドレス。
若い身空で何故……と聞くのは少々野暮ですかね。
お客様の個人情報ですし。

貴方が思うだけで、貴方は貴方だけのドレスを着ることが出来ます。
そして、驚くべきは早着替え……その素材は貴方自身が選びます。
不定形物質すら対象にして貴方は貴方のドレスの生地を作成できますよ。

それではお持ちくださいーーーーー『カーマ・カメレオン』

本体が纏うドレスのヴィジョン。
実体化したスタンド物質であり、これを纏う間本体はスタンドに干渉できる。
本体が無生物に触れ、摘むような仕草をすることで生地を抜き取り、本体が念じることでその生地のドレスに着替える。

『カーマ・カメレオン』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

90 『道具屋』 :2020/03/26(木) 22:31:01
本体が纏うドレスのヴィジョン。
実体化したスタンド物質であり、これを纏う間本体はスタンドに干渉できる。
本体が無生物に触れ、摘むような仕草をすることで生地を抜き取り、本体が念じることでその生地のドレスに着替える。

『カーマ・カメレオン』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

【基本】
・本体の体に纏うドレスのヴィジョン。
・実体化している他、これを纏っている間は本体はスタンドに干渉できる。
・ドレスは丈夫でパBで引っ張ってもちぎれない。
・本体が無生物(不定形物質)の表面で『摘む』ように手を動かすと生地を抜き出せる。

【生地】
・ハンカチサイズの実体化したスタンド物質。
・出せる数は最大で『2枚』かつ射程『10m』
・本体は生地の場所を認識できる。
・質感は普通の布でパCでも道具を使えば破壊可能、両断されると消える。
・本体が生地に触れながら念じるとその生地のドレスに『着替える』
・この時、手の中の生地は消える。

【着替え】
・『着替え』にかかる時間は『一呼吸分』
・ドレスは生地にした無生物の性質を引き継ぎ、金属ならその硬さであったり、火ならその熱などをドレスは持つ。
・火や水などの不定形物質のドレスを纏っても本体と抜き取った生地は影響を受けない。
・着替えたドレスの強度は素材となった無生物によって変わり、不定形物質はパCで破壊可能


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板