したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『欲の部屋』

62 『妖甘』 :2019/02/13(水) 21:37:51
右目にモノクルのようなものが取り付けられた半自立の人型スタンド。
対象に手で触れ、摘まみ上げる動作を行うことで『フィルム』を引き出せる。
スタンドが『フィルム』を切り取ったりすることで対象に起きた出来事を操作する。

『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』
破壊力:D スピード:C  射程距離:C(8m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D

【基本】
・自立した意思を持つ人型のスタンド。
・自由奔放だが同時に神経質、いわゆるこだわりの強いタイプ。
・むやみに他人に迷惑をかけるような能力の使い方を嫌がり、拒否することがある。
・視聴覚共有とDFを有する。
・無生物に手で触れ、摘まみ上げる動作をすることで対象から『フィルム』を引き出せる。
・『フィルム』には対象の記録がダイジェストのように映っている。

【フィルム】
・フィルムは対象の製造過程や、大きな変化を記録している。
・フィルムの一部を切り取ることでその過去を消してしまう。
・スタンドの性格上の問題なのか、スタンドが関与した記録の閲覧が出来ない。

【切り取り・挿入】
・『切り取り』は目的のシーンをスタンドが撫でる事で行われる(前後のシーンは自動的に接続される)
・書類に文字を書いたシーンを切り取れば対象は白紙になり、商品から袋詰めしたシーンを切り取れば中身が消える。
・切り取ったシーンは一コマのフィルムとなり、『三つ』まで持っていることが出来る。
・同じフィルムから切り取れるシーンは『一つ』

・フィルムを引き出して、コマとコマの間に切り取ったフィルムを当てると、その部分にシーンを『挿入』し過去を捻じ曲げる。
・文字を書いたシーンを挿入すれば、対象の表面に文字が現れる。
・紙に袋詰めしたシーンを挿入すれば、紙が膨らんで中に内容物が入れられる。
・どういった形で挿入されるかはある程度コントロール可能。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板