したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『欲の部屋』

61 『妖甘』 :2019/02/13(水) 21:37:22
>>60 (芦田PC)

心からの納得か。
妥協にまみれた生活を送ってるか?
分からないが、そういう奴ってのは少なからずいるもんさ。

右目にモノクル見てぇなレンズがついたスタンド。
自分の意志を持つ、半自立型を言われるタイプだな。
気を付けろ、こいつはこだわりが強いからお前に文句言うかもしれないからな。

そいつは無生物から映画に使うようなフィルムを引き出す。
そこには対象の記録がダイジェスト風にうつされてる。
フィルムを扱うのがこいつの能力だ。
シーンを切り取って過去を消し去ったり、シーンを挿入して現実を捻じ曲げたりできる。
……過去を見て、正しかったのか精査してみてくれよ。

……お前の絵だが『過去に苦悩する男』だ。
心からの納得を得て成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『オーディナリー・ワー……あ?
今いいとこなんだ……あぁ、はいはい。
お前のがこう呼んでくれってよ―――――『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』

右目にモノクルのようなものが取り付けられた半自立の人型スタンド。
対象に手で触れ、摘まみ上げる動作を行うことで『フィルム』を引き出せる。
スタンドが『フィルム』を切り取ったりすることで対象に起きた出来事を操作する。

『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』
破壊力:D スピード:C  射程距離:C(8m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D

62 『妖甘』 :2019/02/13(水) 21:37:51
右目にモノクルのようなものが取り付けられた半自立の人型スタンド。
対象に手で触れ、摘まみ上げる動作を行うことで『フィルム』を引き出せる。
スタンドが『フィルム』を切り取ったりすることで対象に起きた出来事を操作する。

『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』
破壊力:D スピード:C  射程距離:C(8m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D

【基本】
・自立した意思を持つ人型のスタンド。
・自由奔放だが同時に神経質、いわゆるこだわりの強いタイプ。
・むやみに他人に迷惑をかけるような能力の使い方を嫌がり、拒否することがある。
・視聴覚共有とDFを有する。
・無生物に手で触れ、摘まみ上げる動作をすることで対象から『フィルム』を引き出せる。
・『フィルム』には対象の記録がダイジェストのように映っている。

【フィルム】
・フィルムは対象の製造過程や、大きな変化を記録している。
・フィルムの一部を切り取ることでその過去を消してしまう。
・スタンドの性格上の問題なのか、スタンドが関与した記録の閲覧が出来ない。

【切り取り・挿入】
・『切り取り』は目的のシーンをスタンドが撫でる事で行われる(前後のシーンは自動的に接続される)
・書類に文字を書いたシーンを切り取れば対象は白紙になり、商品から袋詰めしたシーンを切り取れば中身が消える。
・切り取ったシーンは一コマのフィルムとなり、『三つ』まで持っていることが出来る。
・同じフィルムから切り取れるシーンは『一つ』

・フィルムを引き出して、コマとコマの間に切り取ったフィルムを当てると、その部分にシーンを『挿入』し過去を捻じ曲げる。
・文字を書いたシーンを挿入すれば、対象の表面に文字が現れる。
・紙に袋詰めしたシーンを挿入すれば、紙が膨らんで中に内容物が入れられる。
・どういった形で挿入されるかはある程度コントロール可能。

63 名無しは星を見ていたい :2019/05/08(水) 17:42:27
『妖甘』様に志願します。

一、名前
保景 サリヱ(ほかげ さりえ)

二、性格等、精神性
目立つ事を嫌い、影の方で大人しくしている。
自分が埋没する程度の賑やかさは寧ろ好き。
一人で遊ぶなどして暇をつぶすのが得意。
好きな『暗器』は、『握り鉄砲』。

三、望むスタンドの性質
ヴィジョンなし>纏うタイプ>器具型

四、要項
隠密、隠匿、隠蔽、暗闘、暗器、暗殺、影法師

64 『妖甘』 :2019/05/09(木) 23:32:41
>>63 (保景PC)

握り鉄砲……? なんだ? リンカーンでも暗殺したいのか?
目立つのが嫌とか、一人でいるのが好きとかそういう奴は世の中に一定数いるよな。
……ところでお前、自分は影が薄いと思うか?

お前の能力はヴィジョンを持たない。
オレは滅多に描かない代物だが、何とか浮かんで来たぜ。

お前が自分の影を見つめることでこのスタンドは発動する。
視界に影を切り取って『影法師』を設置する。
一人遊びの『影送り』に似てるが、そいつは残像じゃあなくお前自身の影そのものだ。
こいつは解除すればお前の所に戻ってくる。
弾丸の如き目にもとまらぬ速さでの移動、『影法師』の真の力はその時に発動する。
影への干渉―――『影法師』のすれ違いざまに好きな位置に衝撃を与える。
ただそれだけだが、ただそれだけだからこそ、こいつはこいつであれるのかもな。

……お前の絵……いや、これ絵か? まぁ、描いたのは『一本の消え入りそうな線』だ。
目立たたないままで成長するのを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『ミー・アンド・マイ・シャドウ』

ヴィジョンを持たないスタンド。
自身の影を見つめることで『影法師』を設置する。
任意解除された瞬間、『影法師』は発射されたかのように本体の元に戻り、他の影に干渉する。

『ミー・アンド・マイ・シャドウ』
破壊力:C スピード:A  射程距離:C(15m)
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

65 『妖甘』 :2019/05/09(木) 23:33:59
ヴィジョンを持たないスタンド。
自身の影を見つめることで『影法師』を設置する。
任意解除された瞬間、『影法師』は発射されたかのように本体の元に戻り、他の影に干渉する。

『ミー・アンド・マイ・シャドウ』
破壊力:C スピード:A  射程距離:C(15m)
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

【基本】
・特定のヴィジョンを持たない。
・本体が自分の『影』を『一呼吸』分の時間見つめることが発動条件。
・『影』を見つめてから『3秒間』の間に一度だけ本体の『影法師』を切り取り、視界内に設置する。
・設置された『影法師』は光量に関わらず等身大。
・『影法師』を設置すると本体は光の中でも影を作らなくなる。

【影法師】
・本体は『影法師』の位置を把握することができ、『影法師』と視聴覚を共有している。
・『影法師』の体勢は設置する時に本体がとっていたものと同じになる。
・『影法師』は平面的な見た目をしたスタンド物質。
・任意で解除すると『影法師』は天井や床、壁を伝って一直線で本体に向かって移動する。
・この際、宙に浮いたりはせず、必ず床などを伝って移動する。
・目に残像を残し、本体に向かって線を引くように見えるこの現象を『射影』と呼ぶ。

【射影/概要】
・『射影』は『影法師』を任意で解除した時に起こる移動である。
・『影法師』は『影』を経由して干渉することが出来る。

【射影/干渉】
・『影法師』が触れている不定形でないものを対象に出来る。
・干渉は一方向かつ好きな位置に衝撃を与える形で行われる。
・干渉は一度の『射影』につき一つのみ。
・『射影』の進行方向に押し込むことで、対象を『影法師』と共に移動させることが出来る。
・挙動としては走りながら対象に触れる形に近い。

66 名無しは星を見ていたい :2019/05/12(日) 16:08:56
『道具屋』さん、志願するぜぃ。

名前:西向 早朝(ニシムカイ・ソウチョウ)
性別:男
年齢:18
欲した物:軍鶏
欲した理由:
 俺、絵とかよくわかんねぇんだけどサ。
 いつだったかなー。日本画のニワトリの絵ェ見たんだよな。
 それがまぁえらいカッチョ良くて……軍鶏っつーんだって?感心しちゃったの。
 俺が普段食ってる肉とか卵とか、こんなイカした生き物からできてるんだって思って、なんか興奮したよ。
 だから飼ってみたいんだよね。朝に鳴くってのも、なんか威勢良くてイカすじゃん?
 絵のニワトリは黙っててもカッコ良かったけど……軍鶏って喧嘩するんだろ?いいよなぁ。男の子の夢だよ夢。

67 <削除> :<削除>
<削除>

68 <削除> :<削除>
<削除>

69 『道具屋』 :2019/05/17(金) 20:21:08
>>67 (西向PC)

……こほん、仕切り直しです。

持ちだせないものなので外に出た時に本物の鶏をお求めください。
……あぁ、軍鶏でしたね。
元は闘鶏専用とも言われるような経緯を持つ闘争心に溢れる個体。
戦いの血統という意味では、土佐犬やブルドッグは近いものがありますね。
……闘鶏におけるこんなルールを知っていますか、いえ、軍鶏の足にナイフを取り付ける、というものなのですけど。

貴方に目覚めた能力は闘争の中で発現され、真価を発揮するもの。
傍に立つヴィジョン……真っ赤なトサカが生えた人型……
それは貴方の体に傷がついた時、その痛みや怒りをエネルギーにして『怒髪』を生み出す……
『怒髪天を衝く』その言葉を表すように、まっすぐ伸びる真っ赤なそれは貴方だけの刃。
貴方の痛みを糧にして飛び出す、一本の嘴であり爪であり武器。
使いどころには気を付けてください。
それはどう扱っても痛みを伴う代物ですから。

それではお持ちください―――――『ヤング・ブラッド』

トサカのようなものが頭部に生えた人型スタンド。
本体の負傷によって『怒髪』という真っ赤な刃を生み出すことが出来る。

『ヤング・ブラッド』
破壊力:B スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:D 成長性:C

70 『道具屋』 :2019/05/17(金) 20:22:24
トサカのようなものが頭部に生えた人型スタンド。
本体の負傷によって『怒髪』という真っ赤な刃を生み出すことが出来る。

『ヤング・ブラッド』
破壊力:B スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:D 成長性:C

【基本】
・トサカのようなものが頭部に生えた人型スタンド。
・DFを持ち、視聴覚を共有しない。
・負傷によって『怒髪』を生み出す。

【怒髪】
・痛みをエネルギーに生み出される『スタンド物質』
・現在は本体が負傷することで発現が可能になる。
・発現できる数は指定した負傷1つにつき1つで、スタンドか本体の体表上に発現可能(パスCB)
・発現中、負傷部位の痛みは緩和され、若干の興奮状態になる可能性がある。
・解除することで痛みの緩和はなくなる。
・『怒髪』は『10cm』程度の長さを持ち、幅は『2cm』ほど。
・『怒髪』はナイフのような切れ味を持つ。
・強度はパBで破壊可能な程度だが、負傷が『全治一ヶ月』のものであった場合のみ、パAのラッシュで破壊可能なものになる。

71 名無しは星を見ていたい :2019/05/29(水) 22:25:53
『妖甘』様に志願致します。

一、名前
蒜山帆奈(ヒルゼンハンナ)

二、性格等、精神性
軽薄そうな印象を与える語調の女子高生。
割と社交的なタイプで、教室では『ウェイ』な男子にも『デュフフ』な男子にも分け隔てなく接する。
学生生活は順風満帆そのものだが、時折何もかも面倒くさいなと思う事もある。

;三、望むスタンドの性質
半自立型>近距離>纏うタイプ

四、要項
否定、孤独、海賊船、死神、風穴、愉快、未来

72 『道具屋』 :2019/05/31(金) 20:11:08
>>71 (蒜山PC)

……オレはドロップアウトしたタイプだからあんまり深くは言わねぇ。
ただ、いい気持ちと悪い気持ちを混ぜたような胸の高鳴りを感じるね。
どこか俯瞰で見つめて感じるその虚無みたいなのを認めよう。

豪華な服を着た骸骨のスタンド。
その手には『カトラス』ってぇ剣を握っている、それがお前の力。
死神か海賊か……オレには両方に見えるがね。

手に握った『カトラス』を突き刺した相手から『技能』を『略奪』する。
コンクリートを破壊するパワーも、あらゆる音を聞き分ける聴力も奪える。
……そんな能力を持った人間が近くにいるならの話だがね。

……お前の絵だが『嵐を受ける死神の旗』だ。
人間を見つめて成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『ホーム・インヴェンション』

宝石の意匠を持つ煌びやかな衣服を纏った骸骨のスタンド。
手に持った『カトラス』を突き刺したものの『技能』を『略奪』する。

『ホーム・インヴェンション』
破壊力:D スピード:C  射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C

73 『道具屋』 :2019/05/31(金) 20:11:41
宝石の意匠を持つ煌びやかな衣服を纏った骸骨のスタンド。
手に持った『カトラス』を突き刺したものの『技能』を『略奪』する。

『ホーム・インヴェンション』
破壊力:D スピード:C  射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C

【基本/人型・カトラス】
・宝石の意匠を持つ煌びやかな衣服を纏った骸骨の人型ヴィジョン。
・視聴覚は共有せず、DFを持つ。
・人型と『カトラス』は同時に発現される(シルバー・チャリオッツと同じ)
・『カトラス』は『全長60cm』で刃は先端から『50cm』
・持ち替えることは出来るが手を離すとと刃は消え、人型ごとの再発現を必要とする。
・刃の切れ味はパB程度、強度はパBのラッシュで破壊可能な程度。
・破壊された場合、復活には『30分』を要する。
・『カトラス』を突き刺した人間、生物、スタンドの『技能』を『一つ』だけ『略奪』する。

【略奪】
・能力の発現は『カトラス』を突き刺し、『3秒間』刺し続ける必要がある。
・能力を使用する際は、『カトラス』を刺されても痛みはなく、怪我も負わない。
・このスタンドもしくは本体が持たない『技能』のみ対象にできる。
・一つの対象から『略奪』出来る『技能』は『一つ』。『技能』自体は『三つ』まで奪える。
・『略奪』が完了した時、スタンドの衣服の宝石の意匠が増えるが、本体以外にはどこにどんな形のものが増えたのかは分からない。
・『略奪』出来る『技能』はスタンドであれば破壊力やスピード、射程距離などでスタンド能力自体は奪えない。
・人間であれば言語能力なども奪うことが出来るが、スタンド自体を技能として奪うことは出来ない。
・動物の爪や人間の記憶などは奪えない。
・『略奪』された対象は『技能』を失い、一般人程度の能力にされてしまう。
・スタンド及び本体は『略奪』した『技能』を自分の『技能』として『20秒間』使用できる。
・使用後20秒の経過か、スタンドの解除、本体の任意の解除によって元の持ち主に『技能』が返還される。

74 名無しは星を見ていたい :2019/05/31(金) 23:32:07
志願先・・・『道具屋』さん

1.名前・・・日下部 虹子
2.性別・・・女
3.年齢・・・10代
4.欲したもの・・・『不老』。できるなら『不死』も。
5.欲した理由

お兄さん、ああ、いや弟さんだっけ。えー道具屋さんはさ〜〜〜、『永遠の17歳』って言葉わかる?
オタクっぽい言葉なんだけど、もっと若いわけでも、お酒を飲める年でもなく『17歳』。
あと1つ上にすれば、色々悪い事とか、エッチなこととか、もっと自由になるのに『17歳』。
あと1つ下でも、もう女の子ならあーええと、今は結婚とかはできるのに、あえての『17歳』。

これっていうのは、『17歳』には魔力があるってことだよね。
高校に入りたてで右も左もわからないわけでもないし、受験でてんやわんやでもない。
オトナに憧れていられるくらいの限度で、子供っぽさを残してられる限度なんじゃない?
そんな私は今年で『17歳』。栄光の時間だね。

ま〜〜〜長くなるし要するにだけど、私が欲しいのは今の私、『17歳』であり続ける事。
もちろん寓話みたいに『老いないけど、生きてもいない』とかはナシ。
え〜そうだ、『見た目は老いないけど脳は』とか……なんかそういうのもナシ。ナシ。ナシ。

欲深いかな。でも、欲深な奴は罰される、なんてのは世界中どこの寓話も似たようなもんだけどさ。
花咲じいさんはずっといいやつだったのに、爺さんになって犬まで死んで、金持ちになっただけ。
お話の最後で罰されるまで好き放題してたいじわるな爺さんに比べて、うらやましい人生? どうだろーね。

だから、この世界を、これからもずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと楽しみつくすために、私は欲張るよ。

75 『道具屋』 :2019/06/04(火) 18:35:59
>>74 (日下部)

……若さ、ですか。
ある意味で一般的とも言える概念ですね、『永遠の十七歳』も聞いたことがあります。
姉さん曰く『やろうと思えば十七でもなんだって出来る』とのことですが……
この場で選ばれたものは元の世界に持ち替えることは出来ません。
ですが、貴方の能力は不老不死の概念に近い。

……『ベニクラゲ』を知っていますか?
ポリプから成体になり、そして成体からポリプへと変わっていく不思議な特性を持つ生物。
貴方の体内に現れる小さな何匹もの『ベニクラゲ』のヴィジョン、それが貴方の能力。
肉体を切断しないと見えない彼らは細胞と同化し貴方の体を『若返らせる』ことができます。
とは言え現状それは貴方の生命維持にのみ使用されています。
即ち、怪我の治療……ということですね。
今はひとまず貴方の同一性を保存しようとしているのでしょうが、これからどうなるかは貴方次第……
あぁ、過度の怪我の治療は出来ませんのでご注意を。

それではお持ちください―――――『アット・セブンティーン』

肉体内部に発現する何匹もの『ベニクラゲ』のヴィジョン。
本体の細胞と同化しており、負傷を『若返り』によって治療する。

『アット・セブンティーン』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E
持続力:E 精密動作性:B〜C 成長性:B

76 『道具屋』 :2019/06/04(火) 18:36:36
肉体内部に発現する何匹もの『ベニクラゲ』のヴィジョン。
本体の細胞と同化しており、負傷を『若返り』によって治療する。

『アット・セブンティーン』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E
持続力:E 精密動作性:B〜C 成長性:B

【基本】
・本体の体内に発現する何匹もの『ベニクラゲ』のヴィジョン。
・大きさは『1cm』程度だが、体表上に姿を現す訳ではないので確認するのは困難。
・本体の細胞と同化している状態で発現され、肉体の精密性を高め、本体がスタンドと同化することでスタンドに干渉可能になる。
・普段は血液内を遊泳したりしているが、肉体の切断や出血によって体外に排出される。
 排出された場合、『20秒』程度で『ベニクラゲ』は死滅する。
・本体の負傷を『若返り』によって回復させることが出来る。

【若返り】
・本体が負傷した時、その負傷部位を意識することで患部の『ベニクラゲ』達は『若返る』
・時を巻き戻すように負傷を治療し、負傷前の状態までたどり着くことで『若返り』は終了する。
・『若返り』にかかる時間は度合いによる。
 目安として、軽傷ならば『1分』以内、骨折などの重傷は最低『2分』
・四肢の切断を伴う負傷と、頭部の負傷は治療できない。
・一度に複数の部位を『若返らせる』ことも出来るが、一番重篤な負傷の治療が終了するまで他の患部の治療も達成されない。
・また、二か所以上の負傷の『若返り』を行っているとそちらに意識を割かれるため、精密動作性が人並みとなる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板