したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『欲の部屋』

3『道具屋/妖甘』:2018/02/22(木) 23:50:42
次は鷹揚、気楽、ガサツな姉さん。

【供与/『妖甘』】

一、客はいつも一人。(『道具屋』に志願者がいた場合志願は受け付けない)

二、現状、『ひと月に二回のみ』志願を受け付ける。

三、いるのは『名前』と『精神性』あとは『望む力の形』『要項(キーワード)』

四、望んだものと完全に同じものが出来上がるわけでもない。

五、染めた絵、書いた絵は現実には持ち込めねぇ。

―テンプレート―

一、名前
二、性格等、精神性
三、望むスタンドの性質(近距離、遠距離、纏う、器具、自動操縦、ヴィジョンなし)
四、要項(キーワード。単語のみとする)

―記入例―

一、和泉 奈央
二、モットーは『人生楽しんだもの勝ち』勝気だが無駄な争いそのものは好まない。
  家庭事情により押し付けられるのを嫌う。趣味はツーリング。
三、纏うタイプか近距離を希望
四、革新、旅、自由

(『道具屋』『妖甘杯』共に供与されなかったPCは死亡してはいませんが一般人PCやNPCとして使用しないようお願いします)

4『道具屋/妖甘』:2018/02/22(木) 23:53:50
【質疑】
・供与の際、スタンドの能力詳細をお渡ししますのでひとまずはそれを使用して活動ください。
・活動した時に疑問が生じた場合、質疑を行ってください。
・細やかな解釈は貴方に任せます(ただし、バトルやミッションではGMや相手PLの判定を優先します。)

【検品】
・闘いや日常における成長によって貴方の特殊な力に変化が生じることがあります。
・その際、ここへ『検品』を申し込みに来てください。
・場合によっては力が成長することがあります。
・『道具屋』『妖甘』共に検品、および成長について金銭は一切受け取りません。

ご理解いただけましたか? それでは欲のままにお選びください。
ま、細かい事はいいだろ? それじゃ欲のままに注文してくれよ。

(2/23(金) 0:00より供与を行います)

5名無しは星を見ていたい:2018/02/23(金) 04:28:25
『妖甘』様にお願い致します。

一【名前】國政鶫
二【性格】弱虫でひねくれ者。無頼を気取るが正義感は強い。
普段は優しく恥ずかしがり屋。
【精神性】人のブレを許せない完璧主義者。
潔白を求めるが正義が無いと判断すれば、正反対の者に従う。
しかし、少しでもブレを見せようものなら敵対する。
負の完璧主義に陥り自分のことさえ憎む。
三、【望むスタンドの性質】纏うタイプ、または近距離。
四、義憤、バランス、蝙蝠、迷い

6『妖甘』:2018/02/25(日) 23:38:36
>>5 (國PC)

『付和雷同』って言葉を知ってるか?
お前は『付和雷同』じゃねえかもしれないが
あっちやこっちについていく奴を変える蝙蝠気質は『付和雷同』に見えるぜ。
そういえば『付和雷同』って『付和』と『雷同』の二つがくっついた言葉なんだ。
『雷同』ってのは雷の音に周りのものが響くから、他人に同調するって意味に置き換えられたらしいぜ?

……にしてもお前、生きづらそうだな。
水清ければ魚棲まず。清廉潔白な人間って何人ぐらいいるんだろうな。
ちょっとしたブレで別の誰かにつくってのはお前自身がブレてんのかブレてねえのか。
まるで反発したり引き合ったりの『磁石』みたいだな。

さて、お前の能力は『雷同』ならぬ『雷動』だ。
気の毒かもしれねえがあっちこっちに飛び回る蝙蝠みてえな能力さ。
お前と『引き合う』存在を作るとも言い換えられるがな。
まぁこの力はどこまでもまっすぐだ。
その姿は『付和雷同』って呼ぶには迷いがないかもな。

……お前の絵だが『人ごみとコイルに絡まる蝙蝠』だ。
いつかお前がずっとそばにいられるまっすぐな人間を見つけることを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『サンダーストラック』

全身を覆う『纏う』ヴィジョンのスタンド。
両腕にはコードを巻き付けたかのような意匠が存在する。

手から『雷』を放ち、当てた対象に『通電』状態にすることが出来る。
『通電したもの』の近くで自分自身に『雷』を当てると、『サンダーストラック』は磁石の反応を起こす。

『サンダーストラック』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

7『妖甘』:2018/02/25(日) 23:39:19
『サンダーストラック』
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

【基本】
・『纏う』タイプのヴィジョン。両腕にコードを巻いたような意匠を持つ。
・手のひらから『雷』を放出することが出来る。
・『雷』を受けた『無生物』は『通電』し、しばらく『雷』を蓄える。
・『通電』したものの近くで自身を『通電』させると磁石の反応を起こす。

【雷】
・手のひらから放たれる。『実体化したスタンド物質』。スAでまっすぐ飛ぶ。
・射程距離は『5m』
・威力はパD程度。現実でいえば静電気ぐらいで生物が受けると痛みを感じる。
・再発射までは『一呼吸分』の間が必要。
・『無生物』か『サンダーストラック』に命中した際、対象を『通電』させる。

【通電】
・『雷』を受けた対象は『10秒間』『雷』を纏った状態になる。これを『通電』と呼ぶ。
・『通電』しているものは表面上に『雷』が流れている状態になる。
・能力射程は『8m』
・『通電』しているものに『サンダーストラック』以外の生物・スタンドが触れると感電し、『通電』状態が解除される。
・本体は『通電』したものの位置を大まかに把握できる。
・『サンダーストラック』のみ『通電』した時、他の『通電』した対象に向かって『磁石の反応』を引き起こす。

【磁石】
・現在出来るのは『引き合い』のみ。
・『引き合い』は『5m』以内の位置の『通電』したものにまっすぐパスCAで接近する。
・複数『通電』したものがあった場合、その中から一つを選択する。
・『磁石の反応』を起こしている時、手のひらから『雷』を発することは『不可能』
・対象の位置まで移動するか『サンダーストラック』が何かにぶつかって『通電』が解除されると両者の『通電』は解除される。
 また、『サンダーストラック』は『3秒間』『通電』することが出来なくなる。

8國政鶫『サンダーストラック』:2018/02/26(月) 02:43:38
>>6
「あっちにこっちにふ〜らふ〜ら。
深く同調したりしないが同類に厳しい。
まさに傲慢の極み! そして、スタンドは嘘つかない!」

おかしなテンションのまま戯けながらスタンドを纏う。
何となく自分に『雷』を放出し痛みで飛び跳ねる。

「わちっ! 予想してたのより微妙に痛かった!
本当は『反発』の性質が強く出てくるかと思ったが、正反対の性質を得るとは思わなかった」

「それはそうと人間ってものはブレるから面白い。
真っ直ぐすぎるのもつまらんもんだよ。
また、聞きに来るから! じゃあの!」

グダグダな雰囲気を残して立ち去る。

9名無しは星を見ていたい:2018/02/26(月) 17:19:25
『道具屋』に、お願いします。

1:中静 長歌
2:女
3:十代後半
4:男性としての『概念』
5:僕はね、人生なに一つ不自由のない生活を送って来た。
これからも僕はそうだし、そうだろうね。けど、そんな僕にも手に入れられないもの
男性としての生き方や考え方。それは、今まで得られなかったものだし、これからも
努力で得られらるものじゃないからね。なりきったつもりになっても、偽物だろう?
望むものが手に入るのなら、『本物』が欲しいのさ

10『道具屋』:2018/03/02(金) 03:39:53
>>9 (中静PC)

なに一つ不自由なく。それは……結構な事ですね。
その環境も、これからもそうだろうと言えるという事実も。
そんな貴方でも確かに『男性としての概念』は手に出来ないものでしょう。
……そういえば貴方は男性の趣味嗜好というものに理解を示す方でしょうか。
いえ、ちょっとした興味です。えぇ。男勝りの姉が「男子ってそういうのが好きなんだな」と話すこともあるので。

貴方の力はメカニカルな人型……無骨な見た目のいかにもロボットという見た目。
右手の甲をご覧ください。小さな箱と杭が見えるでしょう。
箱は杭を操作するガジェット……貴方の力は『杭で打ち』『杭を撃つ』ことが出来ます。

杭の頭を『押し出せば』まるでビリヤードのように強くものを打ち出せますし
杭の先端を『押し出せば』まるで槍の如く突き刺せる……
出しっぱなしにすればレイピアのように扱うこともできるでしょう。
あとは……その……『杭を撃つ』ですが! 拳を突き出すと同時に杭を『押し出す』!
腕の加速も加わり一時的にガジェットの限界を超え、杭は前方に飛び出します。
当然、ガジェットにも杭にも大変な負荷がかかるので連発は出来ません。あくまで『一撃』でお願いします。

あの……一度、それで、こう、ドズン! ってしてみませんか?
見てみたかったんですそのパイルの一撃! ……あ。
すいません。忘れてください……

それではお持ちください―――――『ハート・ブレイカー』

無骨でメカニカルな人型のヴィジョン。
右手首に小さな長方形のガジェットと杭を備えている。
杭を操作することができ、拳の加速を組み合わせることで『杭を撃つ』ことが出来る。

『ハート・ブレイカー』
破壊力:C スピード:B  射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C

11『道具屋』:2018/03/02(金) 03:40:26
『ハート・ブレイカー』

【基本】
・無骨でメカニカルな人型ヴィジョン。DFあり。視聴覚共有なし。
・右手甲側の手首に長方形のガジェットが設置されている。ガジェットは杭打機の役目を持つ。
・ガジェットを貫通するように杭が存在する。
・本体の意志で杭の『押し出し』と『引き戻し』が出来る。
・拳を突き出す勢いでさらなる加速を加えることで『杭を撃つ』事だ出来る。

【ガジェット】
・ガジェットは戦車の砲塔のように横に360度旋回する。縦への旋回は不可能。
・杭の『押し出し』『引き戻し』が出来る(共にパスCB)
・『押し出し』たままにしたりや、杭の操作を途中で止めることで全体や一部だけ前に突き出すことも出来る。

【杭】
・杭は『1m』棒状だが先端部は尖っている。
・スタンド発現時は杭の先端は後方に向けられているが
 ガジェットを旋回させることで先端部を前方に向けることが出来る。
・杭の頭は掌ほどの大きさの円形。
・パBのラッシュに耐えられるほどの強度。破壊された場合修復に『1日』を要する。

【杭撃ち】
・拳を突き出す動きに合わせて杭を『押し出す』ことで発動させられる。
・発動するかしないかは任意に選択できる。
・発動するためには杭を完全に『引き戻している』必要がある。
・『杭撃ち』によって杭をパスBBで『3m』先まで飛ばせる。
・撃ちだした杭を拾えば再度ガジェットに装填が出来るが
 ガジェットと杭に強烈な負荷がかかるため二度目の『杭撃ち』は不可能。

12中静『ハート・ブレイカー』:2018/03/02(金) 17:07:00
>>11

なぁ〜る  成程ね。ふむ、『騎士』っぽい事も出来るし
いかにも『男の子』っぽいね。これが、僕自身の『本物』ってわけだ。

やっぱり、僕ってば選ばれたものだね。うん うん とってもいい。

お礼に、僕自身のとっておきの笑顔をおくるよ。ニカッ

ね? ハートがブレイクするぐらいの衝撃が起きたでしょ。

相応の代金だと僕は思うなァ〜 あ それじゃ またね。 チャ オ〜ッ

13名無しは星を見ていたい:2018/03/02(金) 22:08:35
名前:結城 智春
性別:女
年齢:20代
欲した物:カメラ
理由:真に正しいものを、真に美しいものを、真に凄惨なものを写し出し、
その瞬間を固定したいから。

14名無しは星を見ていたい:2018/03/02(金) 22:31:33
>>13
『道具屋』さんへの志願です

15『道具屋』:2018/03/05(月) 01:33:25
>>13 (結城PC)

カメラ。人生を切り取ることのできる物品ですね。
最近だと自撮りとかなんとか、そういうものは加工をするらしいですが
貴方の瞬間を固定するというのは加工とは逆方向。
『思い出』を大切にするということでしょうか。
それとも何か別の理由か……

貴方の力は一基のカメラのついたドローン。
リモコン要らずで操作ができますが、スマートフォンなどと同期させ映像を浮かび上がらせることもできます。
カメラをよくご覧ください。
ターレットレンズという三角形のそれぞれの頂点にレンズがついたものがありますね?
これを切り替えることでこのドローンは特殊な力を扱えます。
まず通常のレンズ。これは『現在』を写すレンズ。
次に右下のレンズ。これは『過去』を写すレンズ。
次に左下のレンズ。これは『過去』を映すレンズ。
最大『1分前』までの『過去』の写真を実際の景色に重ねてしまえます。
いつでも思い出の場所を『投影』し、あの日の事を思い出すこともできます。
思い出そのものをその場に固定することでその時は見えなかったものも見えるかもしれません。

それではお持ちください―――――『ビューティ・フルデイ』

ターレットレンズのつけられたカメラを持つドローンのヴィジョン。
その能力は『思い出の投影』
レンズを切り替えることで最大『1分前』までの風景を撮影することが出来る。
その写真は過去の『思い出』であり、それを現実のものに投影する。

『ビューティフル・デイ』
破壊力:D スピード:B  射程距離:B(15m)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

16『道具屋』:2018/03/05(月) 01:34:23
『ビューティフル・デイ』
破壊力:D スピード:B  射程距離:B(15m)

【基本】
・四つのプロペラを持つドローン。大きさは『35cm』
・機体の下部に三角形のターレットレンズのついたカメラがついている。
・カメラは360度回転させることが出来る。
・カメラで撮影した風景を『投影』する能力。
・レンズを切り替えることでカメラに映った風景の『1分前』までを映すことが出来る。
・視聴覚共有。DFは背中にある。
・破壊された場合、再生にかかる時間は『一週間』

【撮影】
・カメラでとらえている風景を『写真』として撮影できる。
・撮影の際、カメラを回転させることで360度の『写真』を撮影することが出来る。
・回転が終わるまでは『3秒』を必要とする。
・『写真』は『4枚』までストックできる。360度の『写真』は1枚のカウントとなる。
・本体がスマホなどの画面のある電子機器に触れている場合、ドローンの映像や『写真』を画面に表示することが出来る。

【思い出】
・レンズの変更で『最大1分前』の風景を撮影できる。
・1分の枠内であれば30秒前でも10秒前でも可能。
・過去の『写真』は『思い出』と呼ばれる特殊な写真となる。
・レンズを切り替えることで『思い出』の風景を『投影』が出来る。

【投影】
・スタンドのカメラレンズから映像が照射され、スタンド物質によって『思い出』の風景を張り付ける。
・写真の『投影』はまるでポスターを張ったかのように別の風景が張り付けられる。
・『投影』の持続時間は『30秒』効果範囲は『5m』
・『投影』した風景に物理的な接触力はない。
・また『写真』に写った物品などの一部のみを『投影』することも可能(森の写真をとり、木を一本だけ投影することも可能)
・360度の『写真』の『投影』をすることで空間を全く別の場所に偽ることもできる。

17名無しは星を見ていたい:2018/03/08(木) 23:12:21
『妖甘』様に志願します。

一、名前
今泉 未来(いまいずみ みらい)

二、性格等、精神性
快活。常識外れな事もよくするが、意味不明ではない。
人懐っこく、同クラスや同学年以外とも交友関係があるタイプ。
好きな教科は数学と家庭科。昨日の夕食は『鯖の味噌煮』。

三、望むスタンドの性質(近距離、遠距離、纏う、器具、自動操縦、ヴィジョンなし)
第一希望は自動操縦。
第二希望はヴィジョンなし。
第三希望は近距離。

学校、憧憬、普通、友情、マスキングテープ

18『妖甘』:2018/03/11(日) 02:34:42
>>17 (今泉PC)

昨日の晩飯が鯖の味噌煮?
うちは麻婆豆腐だった。弟が作ってくれるんだよ。
あーじゃねえや。そういう話じゃあねえんだよな?

お前、青春してるか?
オレはよぉ、体育祭とかで泣いたりする応援団長とか好きじゃなかったな。
ただ月並みな言葉だが人生で今いる友達とずっと一緒って訳じゃあねぇからよ。
今をしっかり楽しめよ。じゃないと後悔するぜ。誰みたいに? 誰かみたいにだよ。

お前のスタンドは学校にいる先生みたいなやつだ。
別に仲よくする必要はないが、そいつはお前の制御を受けない。
いわゆる『自動操縦型』って奴だな。
そいつは体にマスキングテープを巻いてる。それはテープであり絆創膏だ。
色々なものを治しちまえる不思議なテープさ。
人生の荒波に傷つくことは多い。だが、それでも流されずに進みたいなら癒しを求めろ。
そいつは口うるさかったとしてもお前の事を思ってくれてるからな。

……お前の絵だが『手をつなぎ輪になった学生』だ。
これから傷つきながらも成長していくことを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『コール・イット・ラヴ』

マスキングテープを巻いた女性的なヴィジョン。
『自動操縦型』であり、マスキングテープを用いて生物や非生物を『修復』する。

『コール・イット・ラヴ』
破壊力:C スピード:B  射程距離:C(10m)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D

19『妖甘』:2018/03/11(日) 02:36:53
『コール・イット・ラヴ』
破壊力:C スピード:B  射程距離:C(10m)

【基本】
・体に色々なマスキングテープを巻いたような女性的な人型ヴィジョン。
・『自動操縦型』のスタンド。独立した意志を持つ。
・性格は優しく落ち着いている。いわゆる学校の先生のようなタイプ。
・視聴覚共有はなく、ダメージフィードバックもない。
・マスキングテープは『傷跡』を『修復』する能力を持つ。
・射程距離(10m)内で『物体の破壊』や『生物の負傷』が起こった際、本体はそれを何となくだが認識できる。
(あくまで何となくなので正確な位置を認識することは出来ない)
・その状態でスタンドを発現すると、『破壊』もしくは『負傷』の起こった位置に発現することが出来る。
(認識を行っていない場合、通常通り本体の傍に出現する)
・スタンド自身もこの認識能力をもち、『破壊』や『負傷』を感知すると対象の元に移動する。
・荒事を嫌い、特定の条件下にならない限り戦闘は行わない。

【修復】
・スタンドは破壊や負傷を受けた『対象』を見つけた場合、即座に『修復』を開始する。
・スタンドの『修復』は出来ない。
・『修復』は体に巻いたマスキングテープを対象の傷口などに巻くか張ることで発動する。
・テープは対象に張ることで実体化する。
・分断した『無生物』の『修復』をする場合は分かれた部品を合わせた状態でマスキングテープを巻く必要がある。
・『修復』の途中でマスキングテープを剥がすと『修復』は中断され、巻く前の状態のままとなる。
・マスキングテープはパCで引きちぎることが出来る。
・『修復』にかかる時間は以下の通り。
手のひらサイズの『無生物』:3秒
それよりも大型の『無生物』:6秒
『生物』の『軽傷(擦り傷など)』:1分
『生物』の『重症(骨折など)』:5分
『四肢欠損』レベルの重傷は治せない。
・『無生物』の『修復』はあくまで中や外見の『修復』であり、漏れた燃料などは戻らない。
・スタンドは『修復』中の対象に敵意を持つ者が現れた時、対象を守るために防衛をする。
・防衛の時のみ、このスタンドは拳を振るう。
・精神的なものの傷は認識できないし修復できないが、本体が精神的に傷ついた時に発現すると相談に乗ってくれる。

※ミッションや戦闘などにおけるスタンドの行動の判定はGMもしくは相手のPLが行う。

20名無しは星を見ていたい:2018/06/02(土) 20:28:26
『妖甘』に志願します。

一、名前
天雨 サトリ

二、性格等、精神性
尊大で高飛車。上品ぶってるが言葉遣いが正しいとは言えない。
人見知りの一面があり、身内と判断していない相手には辛辣。
反面身内認定すると甘い。素直に言う事は聞かないが、助力は惜しまない。
草花を愛で、自分の手で一から最後まで育てることが趣味。

三、望むスタンドの性質
器具型か、ヴィジョン無し。
どちらでもない場合は纏う>近距離>遠距離>自動操縦の順に希望。

四、要項
ガーデニング、ジョウロ、鋏、シャベル、剪定、間引き、変化朝顔

21『妖甘』:2018/06/08(金) 00:59:59
>>20 (天雨PC)

さて出来た……アンティーク調のジョウロか。
おっと、オレの手に水を垂らしてくれるか……そうだ。
ほら、オレの手に草が生えた……んで、花も咲いた。

これがお前のスタンドだ。
種をまかずとも水を撒けば草花が芽吹く。
こいつは咲く場所を選ばない。実に強い植物だと言えるな。
お前もこの植物みたいに強い人間かもな。
身内に甘く他人に厳しい……ちょっと親近感が湧いたぜ。

さて、気づいたかい?
花が枯れてきた。大丈夫、心配するなこれは自然の流れだ。
ほうら、実がなった。ワイルドストロベリー、野イチゴって奴だな。
食べてみな? 美味いか? はは、こいつは実を結ぶ。
……オレたちの生命力を吸ってな。

……お前の絵だが『寝ている人を覆う草と野イチゴ』だ。
お前もこの野イチゴのように成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『10cc』

アンティーク調の雰囲気を持つジョウロのヴィジョン。
水を撒いた場所に草と花を生み出す。また時間が経つと花は枯れ、代わりに実がなる。
生物に発現した実は水と共に対象の生命力を吸い上げるため非常に美味。

『10cc』
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

22『妖甘』:2018/06/08(金) 01:00:21
『10cc』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E(1m)

【ジョウロ】
・片手で扱えるサイズ。現実で言えば容量1Lほどのもの程度。
・パB以上の攻撃によって破壊可能。破壊されると修復に『一週間』かかる。
・DFは利き手に存在する。
・傾けることでスタンド物質の水を出すことが出来る。
・水を注いだ場所に植物を生やすことが出来る。

【植物】
・ジョウロの水を撒いた場所に発現する。対象は非生物・生物共に可能。
・水が付着した地点に草が生え、それから『3秒』たつと花が咲く。
・水を『1秒以上』同じ地点に注ぎ続けると、付着地点から『半径1m』の円形に広がる。
・射程距離は『15m』また植物は合計で『8m』分まで発現できる。
・『植物』は動くことが出来きず視聴覚の共有・DFはないが、近くで起きた振動を本体に伝える。
・『30秒』経過によって花が枯れ、その後『3秒』で野イチゴのような実をつける。

【実】
・実は無生物に生まれた植物のものであると少しすっぱい。
・生物に生まれた植物のものは甘味が増し、美味である。
・実には疲労回復効果があり、『30秒間』食べた者の精密性を一段階上げる。
・また生物に植えられた植物から生る実は対象の生命力を吸い上げる。
 そのため、疲労によって集中が出来なくなり、実がなった後『10秒間』対象の精密性は一段階下がる。
 なお、実を食べることによって効果を打ち消せる。

23天雨 サトリ『10cc』:2018/06/08(金) 03:17:16
>>22
供与ありがとうございます。
早速、ミッションに参加させていただこうと考えています。

その上で、スレのルール通り詳細に不明な点などがあった場合、
細やかな解釈は自己解釈、或いはGM様に任せるつもりですが、
詳細を熟読した上で『詳細に記述が無い』点が僅かばかりありました。

①ヘビイチゴは一輪につき一つの花を付けますが、このスタンドもそうですか?
 そうであれば半径1mに広げた場合はそれなりの数の花が咲くと思いますが、
 これを生命体に対して行えば咲いた花の分だけ『疲労』は重複するのでしょうか。

②この能力で提示されている『生命力の吸収』『疲労』は精密動作性の変化を表現するためのフレーバーではなく、
 精密動作性の上下とは別で、『疲れを取る』および『疲れさせる』作用も存在する――という認識で正しいですか?
 正しい場合、『精密動作性低下』は10秒で解除されますが、『疲労』の方も10秒で綺麗に消えるのでしょうか。

③如雨露の水は『最初に触れたところ』に吸収され、『溜める』事などは出来ないのでしょうか。

④花が枯れる前に無理やり散らされた場合などは、実がつかずに解除されるという認識で正しいですか?

こうした能力作用の根幹を自己解釈で決めてしまうのはあまりに重く、
GM様の方でも判定の基準に迷ってしまうのではないか、という事を懸念し、
そういった点についてだけは予め確認を取らせていただければ幸いに思います。

もしこの段階での質疑はルール違反であれば取り下げます。その場合は、本当に申し訳ございません。

24『妖甘』:2018/06/08(金) 10:36:10
>>23
詳細に不備があったことをお詫びします。

1:このスタンドもこのスタンドも通常のものと同じように花を咲かせる。
ただし、複数花が咲いた場合でも疲労などの効果は重複しない。

2:その認識と能力解釈で正しい。

3:溜めることは出来ない。

4:その認識で正しい。

25天雨 サトリ『10cc』:2018/06/08(金) 20:22:49
>>24
とんでもございません、迅速な回答ありがとうございます。
その回答を踏まえ、もしよろしければもう何点かお聞かせ下さい。
細かい用法の可否、判定、NPCスタンドとの干渉性などはGM様と擦り合わせます。

⑤『効果を重複させられない』だけで、複数の実を一つの生命体につけることや、重複しない程度に時間差を設け絶え間なく効果を及ぼすことは可能と考えて構いませんか?

⑥疲労効果は重複しないとの事ですが、一つの生命体に大量の花が咲き全てが実った場合、その果実は全て甘いのでしょうか。
 それとも生命エネルギーを吸えたのは一つだけで、それだけが甘くなるのでしょうか。

⑦聞き忘れていたのですが、草および実に持続時間は存在しますか?(花は『30秒』と自己解釈しています)

⑧疲労の方は10秒で消えるようですが、実を食べて疲労を回復した分には、30秒で疲労がぶり返したりしない(=回復効果が途切れるだけで一度消えた疲労が再発したりはしない)という認識は正しいですか?

26『妖甘』:2018/06/08(金) 22:26:06
>>25

5:複数の実を一つの生命体に付けることは可能。
  生った実の効果が切れた後に実がなる場合が連続すれば絶え間なく効果を与えることは可能。

6:全て甘いが栄養を食い合うため大量に実ると甘味が薄い。

7:実の持続時間は『10秒』それを過ぎると実が落ちる。
  草は実が落ちた時に枯れる。

8:疲労のぶり返しはない

27天雨 サトリ『10cc』:2018/06/09(土) 03:27:55
>>26
回答に感謝します。
最後にもう一点だけお願いします。

10秒で実が『落ちる』という表現ですが、
『収獲』した実も10秒で消えてしまうのでしょうか?

28『妖甘』:2018/06/09(土) 21:00:25
>>27

収穫した実の持続時間は1分

29天雨 サトリ『10cc』:2018/06/09(土) 21:51:08
>>28
回答に感謝いたします。
詳細を以下のように加筆させていただきました。
問題なければ、こちらを詳細スレに登録したいと思います。

アンティーク調の雰囲気を持つジョウロのヴィジョン。
水を撒いた場所に草と花を生み出す。また時間が経つと花は枯れ、代わりに実がなる。
生物に発現した実は水と共に対象の生命力を吸い上げるため非常に美味。

『10cc』

【ジョウロ】
・片手で扱えるサイズ。現実で言えば容量1Lほどのもの程度。
・パB以上の攻撃によって破壊可能。破壊されると修復に『一週間』かかる。
・DFは利き手に存在する。
・傾けることでスタンド物質の水を出すことが出来る。
・水を注いだ場所に植物を生やすことが出来る。
・水は最初に触れたところに吸収されるため、バケツなどに貯めたりは出来ない。

【植物】
・ジョウロの水を撒いた場所に発現する。対象は非生物・生物共に可能。
・水が付着した地点に草が生え、それから『3秒』たつと花が咲く。
・水を『1秒以上』同じ地点に注ぎ続けると、付着地点から『半径1m』の円形に広がる。
・射程距離は『15m』また植物は合計で『8m』分まで発現できる。
・『植物』は動くことが出来きず視聴覚の共有・DFはないが、近くで起きた振動を本体に伝える。
・『30秒』経過によって花が枯れ、その後『3秒』で野イチゴのような実をつける。
・無理やり散らされるなどで花が失われた場合は、実が生ることはない。

【実】
・実は無生物に生まれた植物のものであると少しすっぱい。
・生物に生まれた植物のものは甘味が増し、美味である。
・一つの生物に同時に複数の実が生った場合、その数が増えるほど甘さが薄れる。
・実には疲労回復効果があり、『30秒間』食べた者の精密性を一段階上げる。
 これで回復した疲労は、30秒経過してもぶり返したりはしない。完全に消える。
・また生物に植えられた植物から生る実は対象の生命力を吸い上げる。
 そのため、疲労によって集中が出来なくなり、実が生った後『10秒間』対象の精密性は一段階下がる。
 なお、実を食べることによって効果を打ち消せる。
 また、10秒経過すると能力で付与された疲労感も抜けていく。
・複数の実が生っても疲労や精密動作性の低下は重複しない。
・実は10秒後に落ち、その際、草も枯れる。収獲された実の持続時間は『1分』。

30『妖甘』:2018/06/09(土) 22:10:18
>>29

その詳細で問題ありません。
詳細の不備について、また本来こちらが対処すべき詳細の加筆を行っていただいたことに対して、お詫び申し上げます。

31天雨 サトリ『10cc』:2018/06/09(土) 23:00:32
>>30
ありがとうございます。
差し出がましい真似をして申し訳ございませんでした。
迅速かつ誠実な対応、誠にありがとうございました。

32名無しは星を見ていたい:2018/09/10(月) 20:31:45
『道具屋』さんに志願します。

名前:一色 直(いっしき すなお)
性別:男性
年齢:15歳
物品:どんな扉にもハマらない『鍵』
理由:まだどこにも繋がってない『鍵』は、『どこに繋がるか分からない』象徴。
僕の未来も同じ……だから、その『象徴』を心の内側に大事に持っていたいんです。

33『道具屋』:2018/09/15(土) 23:45:29
>>32 (一色PC)

どこにも繋がっていない鍵……昔そんな話を呼んだことがあります。
あれは鍵に噛み合う扉を作った、という結末がありましたけどね。
『どこにも行けないもの』というイメージではないのが貴方の精神性の表れ。
私たちの知り合いにも鍵を扱う人がいますけど、やはりというか貴方のそれとは違います。

貴方の力は手に特殊なものを持つ人型。
指には鍵、手のひらと甲には鍵穴の意匠……
別に手に穴が開いているわけではないのでご安心ください。

これが貴方にとって、新しい『扉』を生み出す『鍵』となります。
『鍵穴』を他のものに移し、指の『鍵』で触れたものに『扉』を作る。
その二つはスタンドという奇妙な力で繋げられる。
どこに繋がるかは誰も知らない……訳でなく、貴方だけが知っている。
少なくとも、行き先はという意味ですが。

それではお持ちください―――――『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』

指に鍵、手の甲と手のひらに鍵穴の意匠を持つ人型のヴィジョン。
指で触れた場所にスタンドの『扉』を生み出す。
鍵穴の意匠を移した場所と『扉』が繋がり、移動することが出来る。

『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

34『道具屋』:2018/09/15(土) 23:46:37
指に鍵、手の甲と手のひらに鍵穴の意匠を持つ人型のヴィジョン。
鍵穴の意匠を移した場所と『扉』が繋がり、移動することが出来る。

【基本】
・指に鍵、手の甲と手のひらに鍵穴の意匠を持つ人型のヴィジョン。
・ダメージフィードバックを持ち、視聴覚共有は持たない。
・手のひらの『鍵穴』の意匠は他のものに移すことが出来る。
・指で触れた平面の場所に『扉』を作ることが出来る。

【鍵穴】
・手で無生物に触れることで発動する。
・スタンド物質で、対象の表面に浮かび上がっている状態。
・触れていた手についていた『鍵穴』の意匠が対象に移り、手からは消える。
・能力射程は『8m』また、本体は『鍵穴』のある場所を把握出来る。
・左右一つずつ、合計『二つ』まで『鍵穴』を移すことが出来る。
・対象がバラバラになるなど、原形をとどめないほど破壊されたり、切断されると『鍵穴』が解除される。
・解除もしくは移動(後述)によって『鍵穴』は対象から消え、元の手に意匠が戻る。

【扉】
・指で無生物かつ平面の場所に『3秒間』触れることで発動する。
・スタンド物質で、『鍵穴』同様に対象の表面に『扉』が浮かび上がっている。
・『1つ』だけ作成することができ、新たに作ると古いものが解除される。
・能力射程、その他の解除の条件は共に『鍵穴』と同じ。
・『鍵穴』と『扉』が同時に存在していれば『移動』が可能になる。

【移動】
・『扉』に触れながら意識して『扉』に向かって進むと『扉』に吸い込まれ『鍵穴』まで移動する。
・移動の時、本体とスタンドは『鍵穴』から外界にパCで押し出される。
・『鍵穴』が床などで塞がれていた場合、『扉』に触れた時につっかえたような感覚が起こる。
・『鍵穴』が二つある状態で『移動』すると近くの『鍵穴』に移動する。
・同じ距離の場合、先に設置した方に移動。
・本体かスタンドが触れている人や物を任意で一緒に『移動』させることが出来る。
・『移動』中、本体はどこかを進んでいる感覚を抱くが、それがどんな場所なのかは現在認識出来ない。

35一色 直『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』:2018/09/16(日) 07:02:40
>>33
「この『扉』の行く先を僕はまだ知らない。
だけど『鍵』を持った君と行くなら――」
  、、、、、、、、、、、
「そこはきっと良いところ!」

「……そうだよね、『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』」

傍らのスタンドに語りかける。

「あっ、『道具屋』さん!ありがとうございましたッ」

ぺこっと頭を下げると、足早に飛び出していく少年。
その行く手に何があるかは……まだ誰も知らない。

↓ここからPL目線↓
※供与に感謝!ひとまず詳細に沿って活動し、
何かしら確認すべき事項が出てきた場合はまた質問に伺います。
ただ、現時点で一つだけ確認したいことがあるので失礼ながらお尋ねします。
・『鍵穴』と『扉』を設置する『無生物』に何かしらの『サイズ制限』はありますか?

36『道具屋』:2018/09/16(日) 21:40:03
>>35

そうですか。
でしたら、よかったです。
……領収書は発行しませんが、注釈は必要ですね。
分かっています、姉さん。
既に、ポケットの中にメモを入れておきました。

【鍵穴】
・サイズ制限はない。
・ただし、押し出しされるのは触れた部分に発現する『鍵穴』から。
・そのため、形状が変化して触れた部分が一定でない、水や炎といった不定形物質への発現は『不可能』

【扉】
・『扉』を作る対象は最低でも『A4のコピー用紙』ほどのサイズが必要。

以下、今回の質疑の結果を書き加えた詳細。
お手数をおかけして申し訳ございません。

【基本】
・指に鍵、手の甲と手のひらに鍵穴の意匠を持つ人型のヴィジョン。
・ダメージフィードバックを持ち、視聴覚共有は持たない。
・手のひらの『鍵穴』の意匠は他のものに移すことが出来る。
・指で触れた平面の場所に『扉』を作ることが出来る。

【鍵穴】
・手で無生物に触れることで発動する。
・スタンド物質で、対象の表面に浮かび上がっている状態。
・触れていた手についていた『鍵穴』の意匠が対象に移り、手からは消える。
・サイズ制限はない。
・ただし、押し出しされる(後述)のは触れた部分に発現する『鍵穴』から。
・そのため、形状が変化して触れた部分が一定でない、水や炎といった不定形物質への発現は『不可能』
・能力射程は『8m』また、本体は『鍵穴』のある場所を把握出来る。
・左右一つずつ、合計『二つ』まで『鍵穴』を移すことが出来る。
・対象がバラバラになるなど、原形をとどめないほど破壊されたり、切断されると『鍵穴』が解除される。
・解除もしくは移動(後述)によって『鍵穴』は対象から消え、元の手に意匠が戻る。

【扉】
・指で無生物かつ平面の場所に『3秒間』触れることで発動する。
・スタンド物質で、『鍵穴』同様に対象の表面に『扉』が浮かび上がっている。
・『扉』を作る対象は最低でも『A4のコピー用紙』ほどのサイズが必要。
・『1つ』だけ作成することができ、新たに作ると古いものが解除される。
・能力射程、その他の解除の条件は共に『鍵穴』と同じ。
・『鍵穴』と『扉』が同時に存在していれば『移動』が可能になる。

【移動】
・『扉』に触れながら意識して『扉』に向かって進むと『扉』に吸い込まれ『鍵穴』まで移動する。
・移動の時、本体とスタンドは『鍵穴』から外界にパCで押し出される。
・『鍵穴』が床などで塞がれていた場合、『扉』に触れた時につっかえたような感覚が起こる。
・『鍵穴』が二つある状態で『移動』すると近くの『鍵穴』に移動する。
・同じ距離の場合、先に設置した方に移動。
・本体かスタンドが触れている人や物を任意で一緒に『移動』させることが出来る。
・『移動』中、本体はどこかを進んでいる感覚を抱くが、それがどんな場所なのかは現在認識出来ない。

37一色 直『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』:2018/09/16(日) 22:29:22
>>36
「はっ……こんなところに『注釈』が……!」

↓ここからPL発言↓
対応していただいてありがとうございます。
今後もし確認事項が生じた場合は質疑スレを利用させていただきますが、
そのためにもまずは板で積極的に動いていくつもりです。
改めて、供与ありがとうございました!

38名無しは星を見ていたい:2018/09/22(土) 18:30:03

一、名前
日沼 流月

二、性格等、精神性
地元の十代少女で構成された不良グループに入っており、小悪党的な気質。
もともとは勉強一筋だったが、反骨精神に目覚めてワルの世界に入門した。
クリームソーダが好きで、学校をサボって喫茶店で飲む『罪の味』は格別なものだ。

第一希望は近距離。
第ニ希望は纏うタイプ。
第三希望は遠距離。

逆さま、叛逆、反転、逆流、表裏一体

39『妖甘』:2018/09/28(金) 02:52:10
>>38 (日沼PC)

『罪の味』? 薬よかマシだな。
オレはドロップアウトしたクチだから、ワル学の先輩だぜ。
先輩っつーか、お前のそれは番長って感じだが?

まだガキだ、好きに生きればいい。
舐められたもん負けの世界において必要なのはワガママを通すってことだ。
いざという時に我を通す、自分の貫きたいものを貫く。
そういう反抗を手助けするのがお前の近くにいるそいつだ。

お前のそれは拳で殴った場所に『痕』を残す。
それは根性を入れてやった証であり、反逆の証だ。
拳で殴る、痕がつく、拳を握る、この三つで『叛逆の意志』が芽吹く。
まずは反転からだ。
右を左に、上を下に、前を後ろに変える。
真面目が不真面目に変わったようにな。
ただ、加減は苦手だから相手を壊さない様に気を付けな。

……お前の絵だが『煙の中に隠れている千切れた鎖』だ。
全てをぶっちぎって成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『サグ・パッション』

長ランを着たような人型のヴィジョン。
殴ったものに『痕』を付け、『叛逆の意志』を芽生えさせる。
現在の『叛逆』は『反転』

『サグ・パッション』
破壊力:B スピード:C  射程距離:E
持続力:D 精密動作性:D 成長性:C

40『妖甘』:2018/09/28(金) 02:52:21
長ランを着たような人型のヴィジョン。
殴ったものに『痕』を付け、『叛逆の意志』を芽生えさせる。
現在の『叛逆』は『反転』

『サグ・パッション』
持続力:D 精密動作性:D 成長性:C

【基本】
・人型のヴィジョン。長ランを纏ったような姿をしている。
・視聴覚共有なし。DFがある。
・殴ったものに『痕』を付け、『叛逆の意志』を与える。

【痕】
・スタンドの拳で殴った時に任意で『痕』を付けることが出来る。
・『痕』はおよそ1cm程度の円形、実体化している。
・『痕』は無生物かつ、不定形物質でないものに付けられる。
・発現できる個数は『3つ』で射程は『10m』
・『4つ目』を作成すると、一番古い『痕』が消える。
・拳を握ることで『痕』の対象の『叛逆の意志』を引き起こす。

【叛逆の意志】
・現在使用できるのは『指令への叛逆』
・一度に発動できるのは一つのみ(二つ同時に『叛逆の意志』は発動出来ない)

【指令への叛逆】
・対象の進行方向や力の入力を『反転』させる。
・前に飛んでいる球に『指令への叛逆』を使用すると、進行方向が後ろに切り替わる。
 上りのエレベーターは下りになり、右にハンドルを切っても左に曲がる。
・『反転』は対象の動力がなくなるまで続く。
・動力がなくなるか、本体が対象を視認して『痕』か『反転』の解除を行うまで、新たに『痕』を付けることは出来ない。

41名無しは星を見ていたい:2018/10/09(火) 21:16:42

一、名前
三枝 千草(さえぐさ ちぐさ)

二、性格等、精神性
『死』を極端に恐れるネクロフォビア。
死にたくないと思っているが、いつかは誰でも死ぬことはきちんと理解している。
それと同時に、いずれ死ぬのは仕方ないとしても、惨い死に方だけは絶対にしたくないと考えている。
苦痛を感じず安らかな気持ちでこの世を去り、看取ってくれる人の心にも良い影響を残す。
そんな最期を迎えるのが『夢』であり、人生の目標。

;三、望むスタンドの性質
;第一希望は遠距離。
第ニ希望は自動操縦。
第三希望は器具。

四、要項
忌避、恐怖、嫌悪、死、平穏、安息、幸福

42『妖甘』:2018/10/14(日) 22:31:56
>>41 (三枝PC)

死が怖いか? 当然のことだ。心配するな
お前の望む安楽のある大往生。
その死に方が出来る奴が果たして何人いるか……お前もそうなれればいいが。

なんというか……申し訳ないがお前のスタンドはお前の嫌う死を象徴するような姿をしている。
ただ同時にそれは死後の安寧をもたらす者でもある。
つまりは墓堀人ってところかな。

手に持ったシャベルは『墓穴』を掘るためならコンクリートも砕く。
通常『墓穴』は死人が入るが、こいつの作った穴に生きたものを入れるとどうなると思う?
その瞬間、そいつの時間が止まる……いわゆる『仮死状態』って訳だ。
穴ん中には不安はない。すべてが静かに眠ってしまう。
そしてそいつはお前の好きな時に掘り起こせる。
墓堀人であり、同時に墓荒らし……いや、墓堀人が掘る場所が墓になるって感じか。

……お前の絵だが『根で棺桶を包む花畑』だ。
恐怖を乗り越えて成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『イッツ・ナウ・オア・ネヴァー』

『シャベル』を持った人型のヴィジョン。
人型自身はひ弱だが『シャベル』はどんなものも掘ることが出来る。
掘った場所は『墓穴』となり、埋めたものを『仮死状態』となる。
『仮死状態』になったものをスタンドは何もない場所から掘り起こせる。

『イッツ・ナウ・オア・ネヴァー』
破壊力:D スピード:C  射程距離:B(15m)
持続力:C 精密動作性:D 成長性:C

43『妖甘』:2018/10/14(日) 22:32:16
『イッツ・ナウ・オア・ネヴァー』

【基本】
・体と一体化した頭巾(フード)を持つスタンド。
・視聴覚を共有し、DFを有する。頭巾を目深に被っても問題なく周囲を認識できる。
・スタンドの発現と同時にスタンドの手には『シャベル』が発現される。

【シャベル】
・全長『1m』で掘るための頭部は『25cm』で頭部の幅は『20cm』
・頭部はいわゆる剣先型の形をしている。
・パBのラッシュで完全に破壊される強度。
・破壊されると再発現に『1日』かかる。
・地面や床を彫る場合に限り、対象の強度を無視して掘れる。
・この『シャベル』で掘った穴は『墓穴』としての性質を持つ。
・『シャベル』の射程は『15m』

【墓穴】
・スタンドが『シャベル』で掘った場所にできた穴。
・スタンドから『15m』から離れると解除される。
・埋めるか解除するかすると、掘った場所は元の状態に戻る。
・『墓穴』の中に不定形物質以外のものを入れて埋めることで『仮死状態』を引き起こす。
・ペットボトルに入った水や紙を燃やしている火など
 容器の中に入っているor付着している不定形物質は、『仮死状態』の対象にできる。

【仮死】
・『墓穴』の中に埋められたものにもたらされる状態。
・埋められた対象の時間は即座に停止する。
・一度に仮死状態に出来るものは『5つ』まで。
・『仮死』状態を解除すると、墓穴ごと対象が消える。
・この現象は『墓穴』が射程距離外に出ることでも引き起こされる。

【墓荒らし】
・スタンドが『墓穴』を掘り、なおかつ『仮死』にしたものがある場合
 対象を意識しながら掘ることでその位置に関係なく『仮死』にした対象を掘り起こせる。

44名無しは星を見ていたい:2018/12/13(木) 17:47:24
1.名前
斑尾 スズ(まだらお すず)
2.性別

3.年齢
10代
4.欲したもの
ヴェロキラプトルの肉
5.欲した理由
既に失われた物も揃ってるなら、恐竜の肉を食べてみたい。
恐竜ではヴェロキラプトルがかなり好き。
だから、ヴェロキラプトルを食べてみたい。
ここを出たら消えるんだろうけど。
肉食竜を自分の血肉にする体験がしたい。
たぶんマズイんじゃないかなとは思うけど。
トリケラトプスとかの方が美味そうだけど。

45名無しは星を見ていたい:2018/12/13(木) 17:48:44
>>44
『道具屋』様への志願。

46『道具屋』:2018/12/16(日) 02:00:47
>>44-45 (斑尾PC)

確かにこの外に持ち出せませんが、だったらここで食べてしまえばいい話です。
冷凍保存されたヴェロキラプトルの肉はここにございます。
味付けは岩塩と黒コショウにしましょうか、臭み対策の香草は大丈夫ですか?
……調理している間に貴方の力についてお話ししましょう。

人と恐竜が混ざったような独特の姿―――恐竜人間とも少し違う人型のヴィジョン。
爪や尾などはありませんが、鋭い『牙』はその頭部を含めて肉食の恐竜のような印象を与えます。
その能力は『食物連鎖の生成』
牙で噛みついた時、噛みついた対象を草食恐竜のような『被捕食者』に変化させる。
『被捕食者』を食べるのではなく、食べたものが『被捕食者』……そういう形をイメージしてください。

『被捕食者』は同時に『誰かの捕食者』でもあります。
肉食動物に捕食される草食動物が草を食べるように、貴方の『被捕食者』も『食性』を持つ……
非常に弱い力ゆえに、コンクリートなどを『食性』に設定しても砕けず、捕食そのものは不可能です。
でも、お望みの物品を探すには丁度いいかもしれませんね。
獲物を探す野性の感覚を信じるのなら、ですが。

それではお召し上がり……いえ、お持ち下さい―――――『ティーンエイジ・ワイルドライフ』

人と恐竜が混ざり合ったようなヴィジョンの人型。
人型には牙が生えており、それで無生物に噛みついた時、対象と自身の間に『食物連鎖』を生み出す。
対象は設定された食性を持って、獲物を探し出す。

『ティーンエイジ・ワイルドライフ』
破壊力:B スピード:B  射程距離:E
持続力:E 精密動作性:D 成長性:C

『被捕食者』
破壊力:D スピード:C  射程距離:B(20m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:―

47『道具屋』:2018/12/16(日) 02:01:11
人と恐竜が混ざり合ったようなヴィジョンの人型。
人型には牙が生えており、それで無生物に噛みついた時、対象と自身の間に『食物連鎖』を生み出す。
対象は設定された食性を持って、獲物を探し出す。

『ティーンエイジ・ワイルドライフ』
持続力:E 精密動作性:D 成長性:C

『被捕食者』
破壊力:D スピード:C  射程距離:B(20m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:―

【基本】
・人と恐竜が混ざり合ったような人型のヴィジョン。
・DFあり、視聴覚共有なし。
・口内に『牙』を持つが、爪や尾は無い。
・牙はナイフ程度の切れ味であり、パBの全力の殴打を受けると破壊される可能性がある。
・『牙』で噛みついた無生物かつ固形のものを自動操縦の『被捕食者』に変える。

【被捕食者】
・『牙』で噛みついた対象は『2秒』で『被捕食者』となる。
・自動操縦で知能はそれほど高くなく、視覚と嗅覚、聴覚を持つ。
・本体は『被捕食者』の位置を認識できる。
・『被捕食者』は全長『15cm』射程距離『20m』で『パラサウロロフス』に似た姿を持つ。
・小動物程度の生命力であり、人間程度の力でも道具を使った攻撃で破壊することが出来る。
・自身にとっての『捕食者』であるスタンドから逃げるように移動する。
・外部からの攻撃による破壊、スタンドによる再度の捕食、本体の任意での解除によって元の物体に戻る。
・『被捕食者』は一度に『1体』作ることができ、合計『3体』まで作れる。
・外部からの破壊による強制解除が行われた場合『1分間』作成が不可能になる。
・『被捕食者』は何かにとっての『捕食者』であり、『食性』を持っている。

【食性】
・作成の際は、草食や肉食のような『食性』を『被捕食者』に設定する必要がある。
・指定された特性を持つ物を『被捕食者』は捕食する。
・ただし、パワー不足によって捕食が出来ない場合もある。
・その場合、対象を攻撃し続けるだけに留まる。
・『食性』の対象にできるのは『材質』だけでなく『刃物』などの機能や形質も指定できる。

48名無しは星を見ていたい:2018/12/29(土) 12:42:46

一、名前
今来栖 愛

二、性格等、精神性
自暴自棄、依存心が強い。
温厚で引っ込み思案な性格。
幼い頃から好きな物に異常な執着を示し、動植物は構い過ぎて長持させたことがない。
可哀想と思ったものに執着、世話を焼きたがる。
拒絶されると偏愛を憎しみに転じる。
裏切られた相手に縋られると憎悪が偏愛に戻る面倒臭いタイプ。

三、望むスタンドの性質
第一希望は纏う
第二希望は近距離
第三希望は遠距離。

四、要項(キーワード、単語のみとする)
束縛、偏愛、反転、愛憎

49『妖甘』:2019/01/03(木) 03:50:50
>>48 (今来栖PC)

愛、依存……ねぇ……
人に愛してもらう方法は? って聞いたら『ずっと一緒にいて世話をすればいい』みたいな。
……まさかお前は違うよな? オレの身内にそういう奴がいるんだが……

お前のスタンドは所謂纏うタイプ。
色んな場所に赤いリボンみてーなのが巻き付いている。
プレゼントの箱にでもなった気分かもしれないが、そこは重要じゃない。

お前の利き手の小指、そこに巻かれたリボンを『赤い糸』に解いて操れる。
それから糸の先端に触れた人間を『運命の人』にできる。
その瞬間、『赤い糸』は全て見えなくなり『運命の赤い糸』はお前だけが認識できる愛の印になる。
その代わりに遠くにいる相手の健康状態が把握できる。
……『運命の人』の人に愛を認識させる方法がある。
『赤い糸』に相手が触れた時、それは実体化し、縫い付けられるんだぜ。

……お前の絵だが『赤い糸で編んだ手錠』だ。
運命の人を見つけて成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『コール・ミー・メイビー』

各所に赤いリボンを巻いた纏うヴィジョン。
利き手の小指のリボンを『赤い糸』にして解くことが出来る。
糸を繋いだ相手を『運命の人』に仕立て上げる。

『コール・ミー・メイビー』

50『妖甘』:2019/01/03(木) 03:51:42
各所に赤いリボンを巻いた纏うヴィジョン。
利き手の小指のリボンを『赤い糸』にして解くことが出来る。
糸を繋いだ相手を『運命の人』に仕立て上げる。

『コール・ミー・メイビー』

【基本】
・各所に赤いリボンを巻いた纏うヴィジョン。
・本体の利き手の小指に巻かれたリボンを『赤い糸』にしてス精CCで操作することが出来る。

【赤い糸】
・利き手小指のリボンが変化したスタンド物質で、パCで力を込めれば切れる程度の強度。
・糸の長さは最長『10m』
・糸を切断した場合、切断した分だけ糸を伸ばせる距離が短くなる。
(2m分糸を切った場合、最長は8m)
・切った糸の位置は認識出来る。
・射程距離は『15m』で切断した糸から離れすぎると解除される。
・触ると微妙に脈打っている
・糸に触れた人間を『運命の人』に指定出来る。

【運命の人】
・本体が『運命の人』を指定すると、対象内部に糸の先が潜り込み接続される。
・同時に『赤い糸』は不可視になり、あらゆるものに干渉しなくなり、されなくなる。
・本体は糸の認識能力によって不可視の状態の糸の位置を把握できる。
・『運命の人』の位置や健康状態、体勢、話している言葉が離れていても把握できるようになる。
・ただし、スタンド能力やポケットの中身などの細やかな部分は把握できない。
・上記の理解は、対象が『10m』半径にいた場合に発動する。
・『運命の人』が不可視状態の『赤い糸』に触れた時、実体化させることが出来る。
 重なり合うものがある場合、糸はそれを貫通して接続するが、貫通したものの機能を損なわせない。
(心臓を糸が貫通しても生物は死なず、糸が貫通しても風船は割れない)

51名無しは星を見ていたい:2019/01/03(木) 22:39:54
『妖甘』に志願を希望します。

一、名前
平石基(ヒライシ ハジメ)

二、性格等、精神性
陰性。自罰的。忠実。反動的ではないが、社会秩序に対する慢性的な不満/不安/不信を抱える。

三、望むスタンドの性質
第一希望:『近距離型』
第二希望:『器具型』
第三希望:『纏うタイプ』

四、要項
粉砕。追討。撃滅。鎮定。虐。暴。

52『妖甘』:2019/01/11(金) 00:52:17
緩やかな反骨心。
まぁ、誰しも持ってる感情っちゃ感情だわな。
良いとか悪いとかじゃなく、そういうもん。

時間はかかったが何とかなった。
歯車がのぞく人型のヴィジョン、それがお前の力。
手から現れるものも歯車。

歯車は機械に触れた時、内部に差し込むことが出来る。
それによって、機械には異常が起きる。
歯車は異物だ、機械内部という出来上がった機構の中じゃな。
その異物によってあらゆる機能は立ち行かなくなる――――停止だ。
電源は落ちるし、動かなくなる。
だが、それだけじゃない。
停止中の機械の中に歯車を差し込めば、歯車は噛みあい、暴走を起こす。
暴走中の機械はあらゆる命令に反発する。
言葉通り、痛みをもってな。

……お前の絵だが『歯の欠けた歯車』だ。
お前が社会と上手くつき合って成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『キック・イン・ザ・ドア』

体の所々が歯車で構成される人型のヴィジョン。
手から『歯車』を生み出す。
『歯車』を機械に差し込むと、機械は『歯車』という異物に反応する。

『キック・イン・ザ・ドア』
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

53『妖甘』:2019/01/11(金) 00:53:23
>>51 (平石PC)

体の所々が歯車で構成される人型のヴィジョン。
手から『歯車』を生み出す。
『歯車』を機械に差し込むと、機械は『歯車』という異物に反応する。

『キック・イン・ザ・ドア』

【基本】
・体の所々が歯車で構成される人型のヴィジョン。
・DFあり。視聴覚共有なし。
・手から『歯車』を生み出せる。
・『歯車』を機械に差し込むことで能力が発動する。

【歯車】
・スタンドの手から発現されるスタンド物質。
・大きさは最小で百円玉、最大で拳ほどの大きさの範囲なら自由。
・パBで破壊される。
・一度に発現できる数は2つ。
・機械に触れた場合のみ、透過する様に内部に差し込める。

【停止】
・侵入した『歯車』によって機械の動作が滞り、機械が『停止』すること。
・『歯車』全体が差し込まれた後、即座に発動する。
・『停止』できる時間は『1秒』から『10秒』の間で侵入させる時に自由に設定できる。
・『停止』は電源が落ちるなど外見的にも停止しているとわかる状態になる。
・時間経過後、即座に起動し『停止』前に行っていた機能を実行する。

【暴走】
・『歯車』同士が噛み合い、機械全体に作用すること。
・『停止』している対象にもう一つ『歯車』を差し込むと発動する。
・『停止』を解除し、差し込む際に本体が指示した動作を行い続ける。
・この状態の機械に触れる、操作を行おうとすると機械からパCの衝撃による『反発』が行われる。
・指定された『停止』の時間が経過した後、機械は破損し『暴走』も終了する。

54名無しは星を見ていたい:2019/01/12(土) 07:46:18
『妖甘』さんに志願します。

一、名前
  松尾 八葉(マツオ ヤツバ)

二、『性格』
  真面目で品行方正な委員長キャラ
  ……なのだが、これは両親から強制された表向きの姿。本来の性格は明るく人懐っこい。
  『精神性』
  伊賀忍者を祖とする家系で両親ともに謎の職業についている。彼女も幼少より訓練を受けた。
  ……のだが、彼女自身は『普通の家庭』に憧れており、家庭との温度差を感じている。

三、『望むスタンドの性質』
  第一希望:近距離
  第二希望:遠距離
  第三希望:まとう

四、『要項』
  忍者、術、変装、光陰、矛盾、抑圧、解放

55『妖甘』:2019/01/13(日) 00:44:14
>>54 (松尾PC)

伊賀……? 忍者? なんで?
最近客が多いと思ったがそういう人間もこの街にいるのか。
世の中っていうのは広いねぇ。

まぁまぁなんというか、二重生活というか、その生活か。
家庭と自分の温度差って言うのは珍しい話じゃないさ。
ちょっと人とは違うポイントで悩んでるってだけでな。
……まぁ、自分からすればそんなのは関係ないか。
申し訳ないが、まだ忍者と向き合ってもらうがね。

お前の傍に立つ黒い忍装束のヴィジョン。
別に忍具は持っちゃいない。
そいつが使える忍法は『変わり身の術』だ。

そいつに印を結ばせてみな。
そう、何となく分かるだろう、それをやらせるんだ。
見えるか? 傍にその黒と対照的な白い装束のそいつが見えるはずだ。
オレには見えないが……お前だけに認識できるそれは『変わり身』だ。
スタンドが攻撃を受ける時、『変わり身』と位置を入れ替える。
『変わり身の術』ついでに何か仕掛けてみるか?

……お前の絵だが『制服を着た丸太』だ。
折り合いよく成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『ターゲット・プラクティス』

真黒な忍装束のヴィジョン。
印を結ぶことで真っ白な『変わり身』を生み出し、スタンドが攻撃を受けた時に入れ替わる。

『ターゲット・プラクティス』
破壊力:C スピード:B  射程距離:D(5m)

56『妖甘』:2019/01/13(日) 00:45:13
真黒な忍装束のヴィジョン。
印を結ぶことで真っ白な『変わり身』を生み出し、スタンドが攻撃を受けた時に入れ替わる。

『ターゲット・プラクティス』

【基本】
・人型のヴィジョン。視聴覚リンクとDFを持つ。
・一呼吸で完了する『印』をスタンドに結ばせるか、本体が結ぶことで『変わり身』を生み出す。
・『変わり身』を生み出した状態で、意識して攻撃を受けると、『変わり身』とスタンドが入れ替わることが出来る。

【変わり身】
・スタンド物質、姿はスタンドと違い白く、手に持った道具などは反映されない。
・本体にしか『変わり身』は認識ができない。
・『変わり身の術(後述)』によって他者にも認識ができるようになる。
・非常に脆く、軽い衝撃でも破壊される。
・射程は本体から『20m』
・持続時間は『3分』
・常に『一体のみ』発現可能。
・『変わり身の術(後述)』を使用後に破壊されると、再発現に『1分』を要する。
・『変わり身』は追従と待機の二つの行動を命令できる。
・追従で移動する本体かスタンドを追いかけ、待機ではその場で立ち止まる。

【変わり身の術】
・スタンドが攻撃を受ける瞬間を本体が視覚で認識した時、『変わり身』とスタンドが入れ替わる。
・『変わり身』の位置にスタンドが移動し、スタンドの代わりに『変わり身』が攻撃を受ける。
・スタンドが持っているものも含めて入れ替わるかは任意。
・『変わり身』の位置が3mを超えていても『変わり身の術』は発動できるがスタンドは強制的に解除される。

57名無しは星を見ていたい:2019/01/30(水) 22:54:59
『妖甘』氏に志願します

一、名前
百舌川 メイア(もずかわ-)
二、性格
他人に対していい顔をしているとてもいい子。
と、周囲に振る舞う。
が、
本性はドSでドM
物腰も丁寧だが「拷問したい、あるいはされたい」欲望を隠し続けている。
一応社会常識は持ち合わせているので周りからはいい子扱い。
拷問とかそういう関係の本(種類問わず)をこっそり集めている。
一番好きなのは磔。

三、望むスタンドの性質
1.近距離型
2.纏うタイプ
3.器具タイプ

四、退屈、欲望、被加虐、協調性

58『妖甘』:2019/02/05(火) 00:40:30
>>57

なんか……最近自分の客層が不安になってきたよ。 なんか……最近自分の客層が不安になってきたよ。
弟の方じゃなくてオレの所に来てくれてよかったと思うべきか。

自縄自縛って言葉は自分のした言動で身動きが取れなくなる、みたいな意味の言葉だ。
字を見て分かるように、自分の縄で自分を縛るってことだな。
お前のもそんな感じだよ。

背中の中央から頭、両腕、足に向かって伸びる十字の意匠を持つ人型。
そして、お前の体に浮かぶ縄のような模様のヴィジョン。
能力はそのまま『磔刑』だ。

お前かお前のスタンドが触れたものに縄のような模様を移すことが出来る。
そして好きなタイミングでその縄の模様はマジの縄になり、対象を磔にする。
触れている物体があればそこに、無ければ空間に縛り付けるのさ。
……お前の体にその模様があるってことはどういうことか分かるな?
自縄自縛だよ。
かの聖人のように杭で磔にするわけじゃねぇのは、お前のその欲故かねぇ……

……お前の絵だが『心臓に刺さった十字架』だ。
捕まらない範囲で成長するのを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『アイワナビー・ユアドッグ』

背中に十字の意匠を持つ人型と、本体の体に浮かぶ縄の痕のヴィジョン。
触れたものに本体の縄の痕を移し、縄を実体化させて磔にする。

『アイワナビー・ユアドッグ』

59『妖甘』:2019/02/05(火) 00:41:27
背中に十字の意匠を持つ人型と、本体の体に浮かぶ縄の痕のヴィジョン。
触れたものに本体の縄の痕を移し、縄を実体化させて磔にする。

『アイワナビー・ユアドッグ』

【基本】
・DFあり、視聴覚の共有はない。
・人型と本体の『首』『両手首』『両足首』に現れる五つの『縄の痕』のヴィジョン。
・スタンドか本体が手で触れた対象に本体の『縄の痕』を移す。
・半径5m以内の『縄の痕』からスタンドの『縄』を出現させる。

【縄と縄の跡】
・スタンド発現時は本体の体に出現する。
・移す時は本体の体に出現している場所から一つ選ぶ。
・無生物に触れて移した場合は好きな位置に、生物の場合のみ『本体から移した縄の痕の位置と同じ場所』に移す。
 人間が対象の場合『右手首』の『縄の痕』は右手首にしか移せない。
・本体から5m以内の位置にある『縄の痕』から『縄』を出現させる。
・『縄』は実体化したスタンド物質であり、道具を用いないパCが全力で暴れれば千切れる強度。
 道具を用いればより切断しやすい。
・『縄』は対象を『磔』にする。
・破壊、もしくは本体が任意で『縄』を解除してから『5秒』で本体に『縄の痕』が戻る。

【磔】
・『縄』の発現時、対象か対象の縄が発現する部位が何かに触れていた場合、『縄』は触れているものに対象を縛り付ける。
・触れているものがない場合はその空間にはりつける。
・『磔』の際、縄で結んだ対象ごと固定し、『磔』にされた者からの干渉では動かせなくなる。

60名無しは星を見ていたい:2019/02/05(火) 21:39:54

一、名前
芦田 裕(あした ひろし)

二、性格等、精神性
大多数の人が言う常識と言うものに何時も疑問を持っている。
流されて生きていく事も一つの在り方だとは理解するものの
何時も細々とした達成した事や、やり方が本当に正しかったのか
心からの納得と言うものを抱いた事がない。

;第一希望 半自立
第ニ希望 中距離
第三希望 近距離

四、要項
納得 回想 達成 生き様

61『妖甘』:2019/02/13(水) 21:37:22
>>60 (芦田PC)

心からの納得か。
妥協にまみれた生活を送ってるか?
分からないが、そういう奴ってのは少なからずいるもんさ。

右目にモノクル見てぇなレンズがついたスタンド。
自分の意志を持つ、半自立型を言われるタイプだな。
気を付けろ、こいつはこだわりが強いからお前に文句言うかもしれないからな。

そいつは無生物から映画に使うようなフィルムを引き出す。
そこには対象の記録がダイジェスト風にうつされてる。
フィルムを扱うのがこいつの能力だ。
シーンを切り取って過去を消し去ったり、シーンを挿入して現実を捻じ曲げたりできる。
……過去を見て、正しかったのか精査してみてくれよ。

……お前の絵だが『過去に苦悩する男』だ。
心からの納得を得て成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『オーディナリー・ワー……あ?
今いいとこなんだ……あぁ、はいはい。
お前のがこう呼んでくれってよ―――――『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』

右目にモノクルのようなものが取り付けられた半自立の人型スタンド。
対象に手で触れ、摘まみ上げる動作を行うことで『フィルム』を引き出せる。
スタンドが『フィルム』を切り取ったりすることで対象に起きた出来事を操作する。

『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』
破壊力:D スピード:C  射程距離:C(8m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D

62『妖甘』:2019/02/13(水) 21:37:51
右目にモノクルのようなものが取り付けられた半自立の人型スタンド。
対象に手で触れ、摘まみ上げる動作を行うことで『フィルム』を引き出せる。
スタンドが『フィルム』を切り取ったりすることで対象に起きた出来事を操作する。

『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』
破壊力:D スピード:C  射程距離:C(8m)

【基本】
・自立した意思を持つ人型のスタンド。
・自由奔放だが同時に神経質、いわゆるこだわりの強いタイプ。
・むやみに他人に迷惑をかけるような能力の使い方を嫌がり、拒否することがある。
・視聴覚共有とDFを有する。
・無生物に手で触れ、摘まみ上げる動作をすることで対象から『フィルム』を引き出せる。
・『フィルム』には対象の記録がダイジェストのように映っている。

【フィルム】
・フィルムは対象の製造過程や、大きな変化を記録している。
・フィルムの一部を切り取ることでその過去を消してしまう。
・スタンドの性格上の問題なのか、スタンドが関与した記録の閲覧が出来ない。

【切り取り・挿入】
・『切り取り』は目的のシーンをスタンドが撫でる事で行われる(前後のシーンは自動的に接続される)
・書類に文字を書いたシーンを切り取れば対象は白紙になり、商品から袋詰めしたシーンを切り取れば中身が消える。
・切り取ったシーンは一コマのフィルムとなり、『三つ』まで持っていることが出来る。
・同じフィルムから切り取れるシーンは『一つ』

・フィルムを引き出して、コマとコマの間に切り取ったフィルムを当てると、その部分にシーンを『挿入』し過去を捻じ曲げる。
・文字を書いたシーンを挿入すれば、対象の表面に文字が現れる。
・紙に袋詰めしたシーンを挿入すれば、紙が膨らんで中に内容物が入れられる。
・どういった形で挿入されるかはある程度コントロール可能。

63名無しは星を見ていたい:2019/05/08(水) 17:42:27

一、名前
保景 サリヱ(ほかげ さりえ)

二、性格等、精神性
目立つ事を嫌い、影の方で大人しくしている。
自分が埋没する程度の賑やかさは寧ろ好き。
一人で遊ぶなどして暇をつぶすのが得意。
好きな『暗器』は、『握り鉄砲』。

三、望むスタンドの性質
ヴィジョンなし>纏うタイプ>器具型

四、要項
隠密、隠匿、隠蔽、暗闘、暗器、暗殺、影法師

64『妖甘』:2019/05/09(木) 23:32:41
>>63 (保景PC)

握り鉄砲……? なんだ? リンカーンでも暗殺したいのか?
目立つのが嫌とか、一人でいるのが好きとかそういう奴は世の中に一定数いるよな。
……ところでお前、自分は影が薄いと思うか?

お前の能力はヴィジョンを持たない。
オレは滅多に描かない代物だが、何とか浮かんで来たぜ。

お前が自分の影を見つめることでこのスタンドは発動する。
視界に影を切り取って『影法師』を設置する。
一人遊びの『影送り』に似てるが、そいつは残像じゃあなくお前自身の影そのものだ。
こいつは解除すればお前の所に戻ってくる。
弾丸の如き目にもとまらぬ速さでの移動、『影法師』の真の力はその時に発動する。
影への干渉―――『影法師』のすれ違いざまに好きな位置に衝撃を与える。
ただそれだけだが、ただそれだけだからこそ、こいつはこいつであれるのかもな。

……お前の絵……いや、これ絵か? まぁ、描いたのは『一本の消え入りそうな線』だ。
目立たたないままで成長するのを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『ミー・アンド・マイ・シャドウ』

ヴィジョンを持たないスタンド。
自身の影を見つめることで『影法師』を設置する。
任意解除された瞬間、『影法師』は発射されたかのように本体の元に戻り、他の影に干渉する。

『ミー・アンド・マイ・シャドウ』
破壊力:C スピード:A  射程距離:C(15m)
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

65『妖甘』:2019/05/09(木) 23:33:59
ヴィジョンを持たないスタンド。
自身の影を見つめることで『影法師』を設置する。
任意解除された瞬間、『影法師』は発射されたかのように本体の元に戻り、他の影に干渉する。

『ミー・アンド・マイ・シャドウ』
破壊力:C スピード:A  射程距離:C(15m)

【基本】
・特定のヴィジョンを持たない。
・本体が自分の『影』を『一呼吸』分の時間見つめることが発動条件。
・『影』を見つめてから『3秒間』の間に一度だけ本体の『影法師』を切り取り、視界内に設置する。
・設置された『影法師』は光量に関わらず等身大。
・『影法師』を設置すると本体は光の中でも影を作らなくなる。

【影法師】
・本体は『影法師』の位置を把握することができ、『影法師』と視聴覚を共有している。
・『影法師』の体勢は設置する時に本体がとっていたものと同じになる。
・『影法師』は平面的な見た目をしたスタンド物質。
・任意で解除すると『影法師』は天井や床、壁を伝って一直線で本体に向かって移動する。
・この際、宙に浮いたりはせず、必ず床などを伝って移動する。
・目に残像を残し、本体に向かって線を引くように見えるこの現象を『射影』と呼ぶ。

【射影/概要】
・『射影』は『影法師』を任意で解除した時に起こる移動である。
・『影法師』は『影』を経由して干渉することが出来る。

【射影/干渉】
・『影法師』が触れている不定形でないものを対象に出来る。
・干渉は一方向かつ好きな位置に衝撃を与える形で行われる。
・干渉は一度の『射影』につき一つのみ。
・『射影』の進行方向に押し込むことで、対象を『影法師』と共に移動させることが出来る。
・挙動としては走りながら対象に触れる形に近い。

66名無しは星を見ていたい:2019/05/12(日) 16:08:56
『道具屋』さん、志願するぜぃ。

名前:西向 早朝(ニシムカイ・ソウチョウ)
性別:男
年齢:18
欲した物:軍鶏
欲した理由:
 俺、絵とかよくわかんねぇんだけどサ。
 いつだったかなー。日本画のニワトリの絵ェ見たんだよな。
 それがまぁえらいカッチョ良くて……軍鶏っつーんだって?感心しちゃったの。
 俺が普段食ってる肉とか卵とか、こんなイカした生き物からできてるんだって思って、なんか興奮したよ。
 だから飼ってみたいんだよね。朝に鳴くってのも、なんか威勢良くてイカすじゃん?
 絵のニワトリは黙っててもカッコ良かったけど……軍鶏って喧嘩するんだろ?いいよなぁ。男の子の夢だよ夢。

67<削除>:<削除>
<削除>

68<削除>:<削除>
<削除>

69『道具屋』:2019/05/17(金) 20:21:08
>>67 (西向PC)

……こほん、仕切り直しです。

持ちだせないものなので外に出た時に本物の鶏をお求めください。
……あぁ、軍鶏でしたね。
元は闘鶏専用とも言われるような経緯を持つ闘争心に溢れる個体。
戦いの血統という意味では、土佐犬やブルドッグは近いものがありますね。
……闘鶏におけるこんなルールを知っていますか、いえ、軍鶏の足にナイフを取り付ける、というものなのですけど。

貴方に目覚めた能力は闘争の中で発現され、真価を発揮するもの。
傍に立つヴィジョン……真っ赤なトサカが生えた人型……
それは貴方の体に傷がついた時、その痛みや怒りをエネルギーにして『怒髪』を生み出す……
『怒髪天を衝く』その言葉を表すように、まっすぐ伸びる真っ赤なそれは貴方だけの刃。
貴方の痛みを糧にして飛び出す、一本の嘴であり爪であり武器。
使いどころには気を付けてください。
それはどう扱っても痛みを伴う代物ですから。

それではお持ちください―――――『ヤング・ブラッド』

トサカのようなものが頭部に生えた人型スタンド。
本体の負傷によって『怒髪』という真っ赤な刃を生み出すことが出来る。

『ヤング・ブラッド』
持続力:B 精密動作性:D 成長性:C

70『道具屋』:2019/05/17(金) 20:22:24
トサカのようなものが頭部に生えた人型スタンド。
本体の負傷によって『怒髪』という真っ赤な刃を生み出すことが出来る。

『ヤング・ブラッド』
持続力:B 精密動作性:D 成長性:C

【基本】
・トサカのようなものが頭部に生えた人型スタンド。
・DFを持ち、視聴覚を共有しない。
・負傷によって『怒髪』を生み出す。

【怒髪】
・痛みをエネルギーに生み出される『スタンド物質』
・現在は本体が負傷することで発現が可能になる。
・発現できる数は指定した負傷1つにつき1つで、スタンドか本体の体表上に発現可能(パスCB)
・発現中、負傷部位の痛みは緩和され、若干の興奮状態になる可能性がある。
・解除することで痛みの緩和はなくなる。
・『怒髪』は『10cm』程度の長さを持ち、幅は『2cm』ほど。
・『怒髪』はナイフのような切れ味を持つ。
・強度はパBで破壊可能な程度だが、負傷が『全治一ヶ月』のものであった場合のみ、パAのラッシュで破壊可能なものになる。

71名無しは星を見ていたい:2019/05/29(水) 22:25:53
『妖甘』様に志願致します。

一、名前
蒜山帆奈(ヒルゼンハンナ)

二、性格等、精神性
軽薄そうな印象を与える語調の女子高生。
割と社交的なタイプで、教室では『ウェイ』な男子にも『デュフフ』な男子にも分け隔てなく接する。
学生生活は順風満帆そのものだが、時折何もかも面倒くさいなと思う事もある。

半自立型>近距離>纏うタイプ

四、要項
否定、孤独、海賊船、死神、風穴、愉快、未来

72『道具屋』:2019/05/31(金) 20:11:08
>>71 (蒜山PC)

……オレはドロップアウトしたタイプだからあんまり深くは言わねぇ。
ただ、いい気持ちと悪い気持ちを混ぜたような胸の高鳴りを感じるね。
どこか俯瞰で見つめて感じるその虚無みたいなのを認めよう。

豪華な服を着た骸骨のスタンド。
その手には『カトラス』ってぇ剣を握っている、それがお前の力。
死神か海賊か……オレには両方に見えるがね。

手に握った『カトラス』を突き刺した相手から『技能』を『略奪』する。
コンクリートを破壊するパワーも、あらゆる音を聞き分ける聴力も奪える。
……そんな能力を持った人間が近くにいるならの話だがね。

……お前の絵だが『嵐を受ける死神の旗』だ。
人間を見つめて成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『ホーム・インヴェンション』

宝石の意匠を持つ煌びやかな衣服を纏った骸骨のスタンド。
手に持った『カトラス』を突き刺したものの『技能』を『略奪』する。

『ホーム・インヴェンション』
破壊力:D スピード:C  射程距離:E

73『道具屋』:2019/05/31(金) 20:11:41
宝石の意匠を持つ煌びやかな衣服を纏った骸骨のスタンド。
手に持った『カトラス』を突き刺したものの『技能』を『略奪』する。

『ホーム・インヴェンション』
破壊力:D スピード:C  射程距離:E

【基本/人型・カトラス】
・宝石の意匠を持つ煌びやかな衣服を纏った骸骨の人型ヴィジョン。
・視聴覚は共有せず、DFを持つ。
・人型と『カトラス』は同時に発現される(シルバー・チャリオッツと同じ)
・『カトラス』は『全長60cm』で刃は先端から『50cm』
・持ち替えることは出来るが手を離すとと刃は消え、人型ごとの再発現を必要とする。
・刃の切れ味はパB程度、強度はパBのラッシュで破壊可能な程度。
・破壊された場合、復活には『30分』を要する。
・『カトラス』を突き刺した人間、生物、スタンドの『技能』を『一つ』だけ『略奪』する。

【略奪】
・能力の発現は『カトラス』を突き刺し、『3秒間』刺し続ける必要がある。
・能力を使用する際は、『カトラス』を刺されても痛みはなく、怪我も負わない。
・このスタンドもしくは本体が持たない『技能』のみ対象にできる。
・一つの対象から『略奪』出来る『技能』は『一つ』。『技能』自体は『三つ』まで奪える。
・『略奪』が完了した時、スタンドの衣服の宝石の意匠が増えるが、本体以外にはどこにどんな形のものが増えたのかは分からない。
・『略奪』出来る『技能』はスタンドであれば破壊力やスピード、射程距離などでスタンド能力自体は奪えない。
・人間であれば言語能力なども奪うことが出来るが、スタンド自体を技能として奪うことは出来ない。
・動物の爪や人間の記憶などは奪えない。
・『略奪』された対象は『技能』を失い、一般人程度の能力にされてしまう。
・スタンド及び本体は『略奪』した『技能』を自分の『技能』として『20秒間』使用できる。
・使用後20秒の経過か、スタンドの解除、本体の任意の解除によって元の持ち主に『技能』が返還される。

74名無しは星を見ていたい:2019/05/31(金) 23:32:07
志願先・・・『道具屋』さん

1.名前・・・日下部 虹子
2.性別・・・女
3.年齢・・・10代
4.欲したもの・・・『不老』。できるなら『不死』も。
5.欲した理由

お兄さん、ああ、いや弟さんだっけ。えー道具屋さんはさ〜〜〜、『永遠の17歳』って言葉わかる?
オタクっぽい言葉なんだけど、もっと若いわけでも、お酒を飲める年でもなく『17歳』。
あと1つ上にすれば、色々悪い事とか、エッチなこととか、もっと自由になるのに『17歳』。
あと1つ下でも、もう女の子ならあーええと、今は結婚とかはできるのに、あえての『17歳』。

これっていうのは、『17歳』には魔力があるってことだよね。
高校に入りたてで右も左もわからないわけでもないし、受験でてんやわんやでもない。
オトナに憧れていられるくらいの限度で、子供っぽさを残してられる限度なんじゃない?
そんな私は今年で『17歳』。栄光の時間だね。

ま〜〜〜長くなるし要するにだけど、私が欲しいのは今の私、『17歳』であり続ける事。
もちろん寓話みたいに『老いないけど、生きてもいない』とかはナシ。
え〜そうだ、『見た目は老いないけど脳は』とか……なんかそういうのもナシ。ナシ。ナシ。

欲深いかな。でも、欲深な奴は罰される、なんてのは世界中どこの寓話も似たようなもんだけどさ。
花咲じいさんはずっといいやつだったのに、爺さんになって犬まで死んで、金持ちになっただけ。
お話の最後で罰されるまで好き放題してたいじわるな爺さんに比べて、うらやましい人生? どうだろーね。

だから、この世界を、これからもずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと楽しみつくすために、私は欲張るよ。

75『道具屋』:2019/06/04(火) 18:35:59
>>74 (日下部)

……若さ、ですか。
ある意味で一般的とも言える概念ですね、『永遠の十七歳』も聞いたことがあります。
姉さん曰く『やろうと思えば十七でもなんだって出来る』とのことですが……
この場で選ばれたものは元の世界に持ち替えることは出来ません。
ですが、貴方の能力は不老不死の概念に近い。

……『ベニクラゲ』を知っていますか?
ポリプから成体になり、そして成体からポリプへと変わっていく不思議な特性を持つ生物。
貴方の体内に現れる小さな何匹もの『ベニクラゲ』のヴィジョン、それが貴方の能力。
肉体を切断しないと見えない彼らは細胞と同化し貴方の体を『若返らせる』ことができます。
とは言え現状それは貴方の生命維持にのみ使用されています。
即ち、怪我の治療……ということですね。
今はひとまず貴方の同一性を保存しようとしているのでしょうが、これからどうなるかは貴方次第……
あぁ、過度の怪我の治療は出来ませんのでご注意を。

それではお持ちください―――――『アット・セブンティーン』

肉体内部に発現する何匹もの『ベニクラゲ』のヴィジョン。
本体の細胞と同化しており、負傷を『若返り』によって治療する。

『アット・セブンティーン』
持続力:E 精密動作性:B〜C 成長性:B

76『道具屋』:2019/06/04(火) 18:36:36
肉体内部に発現する何匹もの『ベニクラゲ』のヴィジョン。
本体の細胞と同化しており、負傷を『若返り』によって治療する。

『アット・セブンティーン』
持続力:E 精密動作性:B〜C 成長性:B

【基本】
・本体の体内に発現する何匹もの『ベニクラゲ』のヴィジョン。
・大きさは『1cm』程度だが、体表上に姿を現す訳ではないので確認するのは困難。
・本体の細胞と同化している状態で発現され、肉体の精密性を高め、本体がスタンドと同化することでスタンドに干渉可能になる。
・普段は血液内を遊泳したりしているが、肉体の切断や出血によって体外に排出される。
 排出された場合、『20秒』程度で『ベニクラゲ』は死滅する。
・本体の負傷を『若返り』によって回復させることが出来る。

【若返り】
・本体が負傷した時、その負傷部位を意識することで患部の『ベニクラゲ』達は『若返る』
・時を巻き戻すように負傷を治療し、負傷前の状態までたどり着くことで『若返り』は終了する。
・『若返り』にかかる時間は度合いによる。
 目安として、軽傷ならば『1分』以内、骨折などの重傷は最低『2分』
・四肢の切断を伴う負傷と、頭部の負傷は治療できない。
・一度に複数の部位を『若返らせる』ことも出来るが、一番重篤な負傷の治療が終了するまで他の患部の治療も達成されない。
・また、二か所以上の負傷の『若返り』を行っているとそちらに意識を割かれるため、精密動作性が人並みとなる。

77名無しは星を見ていたい:2019/08/13(火) 18:43:05
『道具屋』に志願します。

1.名前
黒羽 灯世

2.性別

3.年齢
10代

4.欲したもの
世間の暴力をものともしない『力』。

5.欲した理由
これ、見て。
この前の定期試験――フフフ、『全教科90点超え』よ。
それにホラ、見なさい? これはね、体力テスト。
握力とボール投げ以外どれも『上位30%』よ。

それにね、私、新聞部に入っているのよ。
校内新聞の記事を書いて、先生に…………
それに、大学部の人にも褒められた事があるわ!

ねえねえ、何が言いたいかおわかりかしら?
私には才能があるの。天才と言っていいわ。
むしろ天才と言って……。大天才でもいい。
とにかく、私は一握りの選ばれた才能の持ち主。
そして真実を世に伝える使命と意志さえ持っているの。

でも、一つだけ足りないものがあるの。何か分かる?
答えは……フフ、教えてあげる。力よ。すなわちパワーよ。
ペンは剣よりも強し……だなんて言ったりするけどね?
問答無用で斬りかかられたらそもそもペンを取れもしない。
力で私の才能を、真実をねじ伏せる……そうはさせない力が欲しい。

78名無しは星を見ていたい:2019/08/19(月) 17:58:40
『妖甘』に志願を希望します。

一、名前
時野 英(トキノ スグル)

二、性格等、精神性
いつも影に隠れて生きる男だが、『覚悟』を決めたならばそれを貫く強い意志を持つ。どこか他人を見下しているような節があり、自分でもそれを認識している。

三、望むスタンドの性質
第一希望:『近距離パワー型』
第二希望:『触れたら奪うタイプ』
第三希望:『短期決戦型』

四、要項
粉砕。破滅。影。殴打。傲慢。意志。

79『道具屋』:2019/08/23(金) 00:20:07
>>77 (黒羽PC)

遅くなり、申し訳ありません。
ですがなんとか形にはなりましたね。
……貴方のような自己認識をお持ちの方は珍しくありません。
貴方が私たちのお客様として珍しい所があるとすれば、ただ戦えば勝てるという横綱ではないということです。

一本の『筆』のヴィジョンを持つスタンド。
空中に実体化した墨で文字を書いたり線を引くことが出来ます。
貴方が触れることでそれは自由に動かせますが、それが能力の本質ではありません。
書いた文章に力を宿す……『筆法』という貴方だけが扱える技術があります。

第一の『筆法』―――――それは貴方が目撃した『事実』を文に起こすことで『再現』する。
その目で見て、結末すら目撃したことならスタンドの動きですら『再現』します。
ただし、あくまで人やスタンドの行動を再現するだけですがね。

貴方の望んだ形ではないとは思いますが、真実や事実を残そうとする意志とそれを握りつぶす圧力への反発。
それを持ち続ければ、いずれは『筆法』の極みの先に何かがあるかもしれないですね。

それではお持ちください―――――『インク』

一本の『筆』のヴィジョン。
空中に引いた墨を実体化させ、本体は手で触れることでそれを自由に動かすことが出来る。
本体のみがこのスタンドが秘める『筆法』を扱える。

『インク』
破壊力:― スピード:B  射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:A

第一の『筆法』
本体が目に見た事実を文章として空中に書くことによって、墨は人型を取り、それを再現する。
その名は『ゴースト・ストーリーズ』

破壊力:― スピード:―  射程距離:D(5m)
持続力:E 精密動作性:― 成長性:―

80『道具屋』:2019/08/23(金) 00:21:07
一本の『筆』のヴィジョン。
空中に引いた墨を実体化させ、本体は手で触れることでそれを自由に動かすことが出来る。
本体のみがこのスタンドが秘める『筆法』を扱える。

『インク』
破壊力:― スピード:B  射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:A

第一の『筆法』
本体が目に見た事実を文章として空中に書くことによって、墨は人型を取り、それを再現する。
その名は『ゴースト・ストーリーズ』

破壊力:― スピード:―  射程距離:D(5m)
持続力:E 精密動作性:― 成長性:―

【基本】
・一本の実体化した『筆』のヴィジョンで本体はこれをスBで扱える。
・全長は『25.5cm』で穂先が『4.5cm』筆管は『21cm』
・強度はパBラッシュを受け続ければ壊れる程度で、ダメージフィードバックは利き手。
・空中に筆を走らせることで、空間に実体化したスタンド物質の『墨』で線を引いたり、文字を書くことが出来る。
・『墨』は直線で『2m』程度まで引き続けられる。
・『空中に書いた線や文字』は本体が触れることで手にくっつき、自由に動かすことが出来る。
・『空中に書いた線や文字』を動かしている時に本体が別の場所に触れると、その場所に貼り付けることが出来る。
・空中に書かれた線などは平面的で、横から見ると紙のように薄い。
・線や文字の強度は『ガラス程度』
・空中に書いておけるのは『3つ』まで(線一本、文字一文字、文章など一塊で1つとして扱う)
・本体が触れて動かしているものも『1つ』としてカウントする。

【第一の筆法】
・名前は『ゴースト・ストーリーズ』
・本体が見た『事実』を文章として書くことでその『行動を再現』する能力。
・最低でも主語述語のあるものでないと文章と認められない。
・宙に文章を書いた後、それに触れることで発動する。
・発動させず、文章を動かして持ち歩くことも出来る。
・発動すると文章は即座に黒い人型になり、行動を開始、書いた事実を再現する。
・見てさえいれば『ボクサーのパンチ』も再現できるが、同じ事実は1度しか再現できない。

・再現不可能な事
 本体がその行動の結果を知らない又は見ていない場合。
 スタンド能力の再現。
 人間かスタンド以外した行動やその事実。

81『妖甘』:2019/08/23(金) 00:25:11
>>78 (時野PC)

>一、客はいつも一人。(『道具屋』に志願者がいた場合志願は受け付けない)(>>3

で、『道具屋』……弟の所に客がいたら受け付けないと言ったはず。
オレのこと見下してるから来たってんなら、お行儀は良くないが……そんなことないよな。
ただルールはルールだ。
帰ってくれ。

82名無しは星を見ていたい:2020/01/14(火) 22:57:27
『妖甘』に志願します。

一、名前
笹木 冬織(ささき とおり)

二、性格等、精神性
二卵性の双子姉妹の片割れ。見た目が違うからこそ、心は通じ合うと考えている。
社交性に問題は無いが、双子の『笹木 日夏(ささき ひな)』とはどこか閉じた世界観を共有する。
個人としては冷静で、想定外には弱い。向こう見ずでアドリブの効く双子とは逆。

三、望むスタンドの性質
器具>遠距離>纏うタイプ

連星、双子、共有、比翼、連理、ペア、七夕、連携

83『妖甘』:2020/01/21(火) 00:13:26
>>82 (笹木PC)

久しぶりの仕事……まぁなんとかなったか。
二卵性の双子ね、まぁオレたちもそうだが……
オレたちは魂を信仰する、だからお前とはちょっと違うかもな。

さて……話が逸れたな、お前の力について説明しよう。
その手に現れる野球ボールくらいのサイズの球体。
そいつは『恒星』であり、『連星』だ。

『恒星』の持つ重力は『恒星』のみに作用し、空中に留まらせることが出来る。
そして、お前の投げたもう一つの『恒星』が停滞したそれに近付くと……ぶつからずに留まる。
二つの静止した『恒星』はお前の意志によって『公転』し、光の輪を作る。
この状態で重力から解放されればどうなる?
重力のバトンタッチ、回転の勢いそのままに射出される。

……お前の絵だが『手をつなぐ腕』だ。
輝きの中で成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『ビー・マイ・ツイン』

本体の手の中に現れる『球体』のヴィジョン。
『球体』は『恒星』のような性質を持ち、薄い発光とこのスタンドのみに作用する重力を持つ。

『球体』は空中で静止されることができ、その状態でもう片方が近づくとお互いに『公転』する。
『公転』を解除することでその勢いを利用して射出することが出来る。

『ビー・マイ・ツイン』
破壊力:-(B〜D) スピード:-(B〜D) 射程距離:C(10m)
持続力:D 精密動作性:―(投擲に限りB) 成長性:B

84『妖甘』:2020/01/21(火) 00:14:05
本体の手の中に現れる『球体』のヴィジョン。
『球体』は『恒星』のような性質を持ち、薄い発光とこのスタンドのみに作用する重力を持つ。

『球体』は空中で静止されることができ、その状態でもう片方が近づくとお互いに『公転』する。
『公転』を解除することでその勢いを利用して射出することが出来る。

『ビー・マイ・ツイン』
破壊力:-(B〜D) スピード:-(B〜D) 射程距離:C(10m)
持続力:D 精密動作性:―(投擲に限りB) 成長性:B

・サイズは『野球における硬式ボール』の実体化したスタンド。
・片手に『一つずつ』で合計『二つ』まで発現可能。
・視聴覚の共有はなく、DFは発現した手に現れる。
・強度は『パA』で破壊される程度、『パB』でも道具などを使うことによって破壊される可能性はある。
・このスタンドの投擲時に限り、本体は精密性Bになる。
・『恒星』のような性質を持ち、薄く発光している(光源となるほど強くはない)
・このスタンドのみに作用する重力を持つ。
・本体の手から離れた後、本体が意識することで発現した手に戻ってくる(パスDC)

・重力によって『球』を空中に静止させることが出来る。
・静止している『球』に向かってもう片方の『球』を投げるとぶつかり合わず、もう片方も静止する。
・前述した状態になると二つの『球』が『公転』を始める。
・『公転』中は光の軌跡が線となり『ドーナツ状』の輪を作る。
・『公転』の速度は最大でパスBB、最弱でパスDDで行える(精密性は一律でC)。
・この状態で『公転』を解除することで、勢いをつけた状態で外側の『球』を射出出来る。

85名無しは星を見ていたい:2020/01/26(日) 18:05:45
『道具屋』さまに志願します。

1.俵藤 道標 (ひょうどう みちしるべ)
2.男性
3.25歳
4.『燃料』…クルマに入れるやつです。
5.
俺…趣味で『走り屋』…夜道を車で爆走する迷惑な人…をやってるんだけど、
…星見の峠を攻めてたとき……俺の前を尋常じゃなく速い『ヤツ』が走ってる気がしたんだ。
誰かの『理想の走り』のイメージだったのか、小さいころ夢見た『未来のオレ』の亡霊なのか、『公道最速』という概念そのものだったのか…ヘンな妄想だけど。
ともかく、そいつに置いてかれないよう、余計な『ウェイト』を削っていこうと思って。クルマも、俺も。

俺自身は、体重と無駄な動きから削っていくとして…愛車をどうしようかで行き詰っちゃって…。
…もう限界まで軽いクルマなんだ。『EPM1カフェラッテ』っていう……ともかく滅茶苦茶軽い車で。もう牛一頭の重さに負けるぐらい軽いの。

…駆体(からだ)に問題がないなら、あと弄れるのって『燃料(なかみ)』だよなァ…
…軽くて、強くて、駆体をなめらかに動かす。そんな『原動力(なかみ)』を…探してます。

86『道具屋』:2020/02/04(火) 23:41:28
>>85

燃料……はい、こちらに……遅くなり申し訳ございません。
それにしても燃料ですか……いえ、少々意外というか。
いえ、燃料はそれぞれの車に合ったものがあるでしょうから。

動脈や静脈が気筒になっている機械的な心臓のヴィジョン、その不思議な形が貴方のスタンド。
それはエンジンでありながらタンクの役割を持っています。
貴方が触れる機械などの中にそれは発現し、貴方の意志によって内部から抜き出すことが出来ます。
その心臓の中にあるスタンドの燃料は内部にいる間はあらゆる燃料の代替となり、外に出た時には代替していた燃料そのものに変わります。
つまり、車の中に仕込めばガソリン、電化製品の中に仕込めば電気へとスタンド燃料は変化します。
そして……これは本来であれば推奨される動作ではありませんが、気筒からスタンド燃料を空に向かって発射できます。
……燃料はあくまで燃料として使うのがベストだと思います、本当に。

それではお持ちください―――――『ボディ・アンド・ソウル』

動脈や静脈が気筒になっている機械的な心臓のヴィジョン。
本体が触れたものの内部に出現させることができ、動力がない状態でも動作させる。
対象からスタンドを抜き出した時、動作に使われていたスタンド燃料は別の燃料に変化している。

『ボディ・アンド・ソウル』
破壊力:D スピード:C  射程距離:C(15m)

87『道具屋』:2020/02/04(火) 23:41:52
『ボディ・アンド・ソウル』
破壊力:D スピード:C  射程距離:C(15m)

【基本】
・動脈や静脈が気筒になっている機械的な心臓のヴィジョン。
・本体が触れた無生物の内部に発現する。
・DFは左胸、破壊されると再発現に『一時間』かかる。
・視聴覚の共有もない。場所の感知は可能。
・内部に発現した場合、対象が動作するために必要な燃料をスタンド内部のスタンド燃料で代替する。
・スタンドが発現した対象はスタンドに干渉できるようになる。
・対象の動作・操作は可能だが、本来持たない機能を使用することは出来ない。
・本体の意志でスタンドを対象から『抜き出す』ことが出来る。

【抜き出し】
・対象の内部から離れ、スタンド単体で移動することが出来る。
・本体が『一呼吸分』意識することで発動、また別の無生物に触れた状態で『一呼吸分』意識すると対象内に『潜り込む』。
・『抜き出し』を行ったスタンドは気筒から変化したスタンド燃料を発射することが出来る。
・ライターであればオイル、スマートフォンであれば電気など、『抜き出し』前に発現していた無生物の燃料を発射する。
・発射はパスDCでの『噴射』で、燃料は実体化したスタンド物質かつ一度で『2m』先まで飛ぶ。
・『4回』発射することが出来る。
・まだ内部の変換された燃料がある状態でも、他の無生物内部に潜ると燃料は別のものに変化する。

88名無しは星を見ていたい:2020/03/19(木) 20:52:43

1.猫柳 柚子(ねこやなぎ ゆず)
2.男
3.15
4.黒いドレス
5.ボクの母は、夜の街ではそれなりに名の知れた人だった。その母は、ボクを置いていなくなった。
  今はお婆ちゃんと暮らしているけれど、生活は厳しくなると思う。このままだと学校にも行けなくなってしまうかもしれない。
  それで、母の同僚の人が言っていたけど、ボクは母の若い頃と瓜二つらしい。

…ボクが、いいえ、あたしが。この夜の街を生き抜くための戦装束を頂戴。

89『道具屋』:2020/03/26(木) 22:30:29
>>88

夜の街を生き抜くドレス。
若い身空で何故……と聞くのは少々野暮ですかね。
お客様の個人情報ですし。

貴方が思うだけで、貴方は貴方だけのドレスを着ることが出来ます。
そして、驚くべきは早着替え……その素材は貴方自身が選びます。
不定形物質すら対象にして貴方は貴方のドレスの生地を作成できますよ。

それではお持ちくださいーーーーー『カーマ・カメレオン』

本体が纏うドレスのヴィジョン。
実体化したスタンド物質であり、これを纏う間本体はスタンドに干渉できる。
本体が無生物に触れ、摘むような仕草をすることで生地を抜き取り、本体が念じることでその生地のドレスに着替える。

『カーマ・カメレオン』
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

90『道具屋』:2020/03/26(木) 22:31:01
本体が纏うドレスのヴィジョン。
実体化したスタンド物質であり、これを纏う間本体はスタンドに干渉できる。
本体が無生物に触れ、摘むような仕草をすることで生地を抜き取り、本体が念じることでその生地のドレスに着替える。

『カーマ・カメレオン』
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

【基本】
・本体の体に纏うドレスのヴィジョン。
・実体化している他、これを纏っている間は本体はスタンドに干渉できる。
・ドレスは丈夫でパBで引っ張ってもちぎれない。
・本体が無生物(不定形物質)の表面で『摘む』ように手を動かすと生地を抜き出せる。

【生地】
・ハンカチサイズの実体化したスタンド物質。
・出せる数は最大で『2枚』かつ射程『10m』
・本体は生地の場所を認識できる。
・質感は普通の布でパCでも道具を使えば破壊可能、両断されると消える。
・本体が生地に触れながら念じるとその生地のドレスに『着替える』
・この時、手の中の生地は消える。

【着替え】
・『着替え』にかかる時間は『一呼吸分』
・ドレスは生地にした無生物の性質を引き継ぎ、金属ならその硬さであったり、火ならその熱などをドレスは持つ。
・火や水などの不定形物質のドレスを纏っても本体と抜き取った生地は影響を受けない。
・着替えたドレスの強度は素材となった無生物によって変わり、不定形物質はパCで破壊可能

91名無しは星を見ていたい:2020/06/16(火) 02:33:18
一、関 寿々芽(せき すずめ)
二、温厚で柔和、献身的で家庭的。『倹約家』。
三、器具>近距離>纏う
四、家事・炊事・掃除・倹約・節約・管理・支配

92<削除>:<削除>
<削除>

93『妖甘』:2020/06/19(金) 00:08:55
>>91 (関PC)

倹約家ねぇ、うちにもそういうのがいるな……
まぁ……お前の持つそれは計画的なご利用を推奨するもんだぜ。

A4サイズのノート、それがお前のスタンドだ。
こいつは『帳簿』でな、お前の経済活動が保存される。
どこで何に使ったのかきっちりと書き記されてるから、無駄遣いは一発で分かる。
だが、こいつはそれだけの存在じゃない。
タンス預金、へそくり、言い方は何でもいいが、まぁこいつ自身に『貯蓄』できる。

お前の金をノートに挟むと金は消え、こいつの中に金を貯める。
そして『貯蓄』がある状態でノートに『支出』を書き込むと、書いた物品を作り出す。
とはいえ『日用品』や『食料品』に限られてるし、使える額にも限度はあるがね。

……とりあえず、お試しとしてオレからお前に見舞い金だ。
弟には内緒だぞ?

……お前の絵だが『涙を桶に溜める雀』だ。
節約の中で成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『ペイデイ』

A4サイズのノート型の『帳簿』
本体の経済活動が自動的に記録されている。
ノートに現金を挟む形で貯金し、支出を書き込むことで道具を買い付ける。

『ペイデイ』
破壊力:- スピード:-  射程距離:C(10m)
持続力:A 精密動作性:- 成長性:B

94『妖甘』:2020/06/19(金) 00:09:15
A4サイズのノート型の『帳簿』
本体の経済活動が自動的に記録されている。
ノートに現金を挟む形で貯金し、支出を書き込むことで道具を買い付ける。

『ペイデイ』
破壊力:- スピード:-  射程距離:C(10m)
持続力:A 精密動作性:- 成長性:B

【基本】
・A4サイズのノート型。
・実体化したスタンド物質である。
・本体が行った経済活動が逐一記録されており、口座の額やICカードの中に蓄えられた金額なども確認できる。
・本体の『財産』をノートに挟んで閉じることでノートの中に『貯蓄』することが出来る。
・また、ノートに支出を記入することで『貯蓄』から支払って買い物ができる。

【貯蓄】
・『貯蓄』に使用できるのは『日本円』かつ『PCの持つ現金』(マネーを消費する)
・『貯蓄』の額に制限はないが、『貯蓄』から使用できる額は『一万円まで』(ミッションであればミッション中使えるのは一万円まで)
・一度に、あるいは合計一万円以上の出費は節約の観点から許可されない。
・ノートに『支出』を書き込めば買い物を行える。
・『貯蓄』するとページの端に描かれた雀の絵が膨らみ、貯蓄総額を教えてくれる。
・供与時点では『妖甘』からの見舞い金として『1万円』が貯蓄されている。

【買い物】
・ノートにペンなどで『物品』と『値段』を書き込むと指定した物品を『貯蓄』から購入、書いたページ上に出現させる。
・メーカーなどの指定がない場合、『ペイディ』オリジナルの『プライベートブランド』の商品が現れる。
・購入出来る物品は『日用品』か『食料品』
・物品は実体化しているが、スタンド物質ではなく、特殊な効果も持たない。
・同じ物品でも値段が高いほど性能が良くなる傾向がある。
・裏返せば、流通している値段以下で物品を呼び出すと使い物になるか怪しい。

95名無しは星を見ていたい:2020/06/19(金) 02:47:33
よろしく頼むんじゃ

一、名前
ユキシラ ナイ

二、性格等、精神性
楽観的、現金

器具型または人型またはヴィジョン無し

成長、入手、収入、増える、わらしべ長者、こぶとり爺さん、鶴の恩返し、傘地蔵

96『妖甘』:2020/06/28(日) 02:33:45
>>95 (ユキシラPC)

悪い、待たせたな。
時は金なりだ……最近そんな話をよくしてる。

オマエはちょっとばかりのレアケース。
いや、オレもそうそうこういうのとは出会えなくてね。
そいつは特定の姿を持たない……というか、姿がない。
じゃあその見えないそいつが何をしてくれるかって言ったらな『物々交換』だよ。
オマエが申し込み、了承を得た物品同士を『交換』する。
相手がその場にいなくたって二十四時間のデリバリーだ。

ちなみに、見えないそいつ自身と『交換』することもできる。
過去にオマエが交換したことがあるものに限られるがね……

……お前の絵だが『黄金に変化しつつある藁』だ。
交渉の中で成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『ベター・ビリーブ・イット』

特定のヴィジョンを持たない『物々交換』を行うスタンド。
交換したものはスタンドが記憶しており、遡って本体と交換することが出来る。

『ベター・ビリーブ・イット』
破壊力:なし スピード:なし  射程距離:?
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:B

97『妖甘』:2020/06/28(日) 02:34:06
特定のヴィジョンを持たない『物々交換』を行うスタンド。
交換したものはスタンドが記憶しており、遡って本体と交換することが出来る。

『ベター・ビリーブ・イット』
破壊力:なし スピード:なし  射程距離:?

【基本】
・特定のヴィジョンを持たないスタンド。
・本体が『物々交換』を他人に申し込み、それが相手から承認された時、好きなタイミングでその物品を『交換』する
・『交換』は相手が星見町内にいれば行える。
・ただし、お互いに元の物品としての性質を保つ必要がある(変形したり、容器の中身が減っていたりすると『交換』ができない)
・『金銭』を交換することは出来ない。
・『交換』で差し出すものは本体の所有物でないといけない。

【交換】
・本体が『物々交換』を申し込み、それが相手から明確に了承された時に行えるようになる。
・了承後すぐに『交換』を行わなくてもよい。
・もしも一つの物品で複数の『物々交換』の了承を取り付けた場合、どちらと『交換』するかは選択できる。
・同じ物品同士を再度『交換』することは出来ない。
・『交換』はスタンドが記憶しており、好きなタイミングで本体とスタンド間で『交換』が出来る。
・ミッション中にスタンドとの『交換』を行う場合、その『交換』が行われたレスなどを提示するとよい

98名無しは星を見ていたい:2020/06/28(日) 07:58:15
1.名前:三刀屋 路行(みとや みちゆき)
2.性別:男
3.年齢:37歳
4.欲したもの:『漫画原稿』
5.欲した理由
困ったなぁ・・・ 弱ったなぁ・・・・・・何に困ってるかって?
・・・実は僕って漫画の編集者をやってるんだよねぇ 
そう、『週刊少年ジャンプ』とか『ウルトラジャンプ』とかあんな感じのやつ
それでねぇ この前、漫画家志望の若者から持ち込み原稿を受け取ってさぁ
ほんとは良くないんだけど 外のカフェとかで読んじゃってたんだけどねぇ
・・・・・・うん たぶん話が読めたと思うけど無くしちゃったわけ

最近はコンピューターで漫画描く子が多いんだけどさぁ
運悪くその子、コンピューターが使えない環境でねぇ 直筆原稿しかないわけよ
不味いよねぇ〜 結構才能ある感じの子だったし、熱意のある原稿だったからさ〜
これが原因で若い芽を摘んじゃったらって思うと悲しくなるよねぇ

え?まるで他人事みたいな口調だって?

あー・・・ やっぱりそんな風に見えちゃう? これでも結構シリアスなんだけどね
まあでもさ、それなりに責任とかそういうのは感じてるよ 本当だよ?
何せこんな妙ちくりんなところまで原稿を探しに来ちゃったわけだしさ

というわけで、頼むよ『道具屋』さん

99『道具屋』:2020/06/29(月) 00:38:57
>>98 (三刀屋PC)

……妙ちくりんですか、そうですか。
私はここに住んでいるわけですけれど。
まぁ、いいですか……こういうことは。

原稿はこちらに。
ですが、何れも様もここにあるものを持ち帰ることはできません。
なので書き写してください、ここで全ページ。
……その前に貴方の隣に立つその存在についての話をしましょう。

貴方が触れた床、あるいは彼が触れた床に四角形の意匠を生み出します。
よくご存知でしょう、これは『コマ』です。
貴方は『コマ』の中に行動を書き込むことができ、スタンドが『コマ』の中でその行動を取ればそれは完璧に行われる。
貴方は漫画家ではありませんが有効的な『コマ』の使い方を知らなければならない。
何せ貴方は編集者、なんですから。

それではお持ちください-----『ブラック・アンド・ホワイト』

体に四角形の意匠を持つ人型。
行動を書き込んだコマを設置し、コマ内では記録した行動を必ず行える。

『ブラック・アンド・ホワイト』
破壊力:C スピード:C  射程距離:D(5m)
持続力:D 精密動作性:B 成長性:C

100『道具屋』:2020/06/29(月) 00:39:53
体に四角形の意匠を持つ人型。
動作を書き込んだコマを設置し、コマ内では記録した動作を必ず行える。

『ブラック・アンド・ホワイト』
破壊力:C スピード:C  射程距離:D(5m)

【基本】
・全身に四角い意匠を持つ人型。
・DFを持ち、視聴覚を共有する。
・『コマ』にはスタンドの行動を書き込める。
・『コマ』へ書き込んだ行動はコマ内であれば完璧に行える。

【コマ】
・『コマ』は本体かスタンドが触れた床や地面に設置することが出来る。
・設置した場合、『四角形の意匠』が生まれる。
・『コマ』のサイズは『1m×1m』
・射程距離は『15m』で本体はその位置を把握できる。
・『コマ』は四つまで設置可能。五つ目を設置すると一番古いものが消える。
・『コマ』には行動を書き込める。
・書き込める行動は『ワンアクションのもの』

【コマ内の行動】
・『コマ』の設置時、あるいは何も書き込まれていない『コマ』に触れた時に行動を書き込むことが出来る。
・本体にはスタンドがその行動を行った後の姿が『コマ』の中に見える。
・スタンドが『コマ』の中にいる時、書き込んだ行動を完璧に行える。
・書き込んだ行動を行う時、スタンドの体勢は一瞬で立て直される。
・また、行動の始まりから終わりまでの間に受けた衝撃やダメージは無効化される。
・行動は必ず遂行されるものの、途中で変更することも出来ない。
・行動完了後『コマ』は解除される。

101名無しは星を見ていたい:2020/07/02(木) 23:20:02
一、高見盛 炸盤
二、『気は優しくて力持ち』を地で行く偉丈夫。
  普段は専らタンクトップを着用しており、自身で考案した創作おにぎりを持ち歩く。
  幼少期に『目に入れても痛くないほど可愛い孫』という慣用句を真に受けて祖父の目を潰してしまったことを悔いており、
  他人の眼窩に指を突き入れることに強い拒否感を示す。
三、近距離型か纏うタイプを希望
四、大きい、厚い、単純、誤解

102『妖甘』:2020/07/11(土) 17:44:50
>>101 (高見盛PC)

なるほど、オマエも苦労してんだな。
ただ問題はお前の中にその経験が染みついてるってことだぜ。

お前のはお前自身が纏う形だ。
こいつは別に火を出したりするわけじゃねえ。
ただ、こいつの秘密は指にある。
こいつは指先で触れたものに指を『引っ掛ける』
指先は対象の中に潜り込むが、そいつを決して傷つけない。
文字通り、眼に入れても痛くないぜ。

……お前の絵だが『孫を抱きあげる老人』だ。
克服の中で成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ――――『デイヴ・エドモンズ』

マワシのような意匠を持つ纏うタイプのスタンド。
指先を『引っ掛け』て対象を掴む。

『デイヴ・エドモンズ』
破壊力:B スピード:C  射程距離:

103『妖甘』:2020/07/11(土) 17:45:02
マワシのような意匠を持つ纏うタイプのスタンド。
指先を『引っ掛け』て対象を掴む。

『デイヴ・エドモンズ』
破壊力:B スピード:C  射程距離:

【基本】
・マワシのような意匠を持つ纏うタイプのスタンド。
・指を対象の内部に『引っ掛ける』ことが出来る。
・『引っ掛け』時、スタンドは対象を傷つけずに支える。

【引っ掛け】
・意識して指先出た以上に触れると発動する。
・対象は生物、無生物を問わない。
・指一本で『引っ掛け』ても、手全体で支える時と同様の力を発揮する。
・『引っ掛ける』と、対象の中に指が透過されて潜り込む。
・指は『引っ掛け』の対象を傷つけない。
・指を『引っ掛けた』状態で振り回しても対象がすっぽ抜けたりや千切れたりはしない。
・対象の強度が高まる訳では無い。
・『引っ掛け』を解除すると、対象から指が抜ける。

104名無しは星を見ていたい:2020/08/02(日) 09:17:49
1.名前:立花 フジヲ
2.性別:男
3.年齢:28さい
4.欲したもの:『雷を退ける何か』
5.欲した理由:
私は雨の日が憂鬱だ。
ただの雨なら良いが雷雨だと最悪だ。
幼い頃からじゃあない…何故か25さいを過ぎた頃から、
『雷』が何よりも恐ろしくなった。本当に恐ろしいんだ…
あの音も、光も、これから私を狙い殺すと告げているようにしか……

今のところはラバースーツを着込んで出かけているし、
幸運にも生き残っているが、もう限界だ。
不思議な力があるのなら、それに頼りたい。願わくば雷を根絶したい…

『道具屋』氏を、希望する。

105<削除>:<削除>
<削除>

106『道具屋』:2020/08/12(水) 19:57:49
>>104 (立花PC)

……遅くなりました。
その、こう言っては何ですがラバースーツで出歩かれるのは良くないかと。
雷に打たれればラバースーツも焼き切れると思われますしね。

貴方のもつ力はそんな危機を受け止めてくれます。
傍に立つ人型の手から出現するのは一本の針。
これは『避雷針』です。
ですが、その対象は雷だけでなく『飛来物』全般。
つまり宙を飛ぶものがその能力の範囲に訪れればそれが『避雷針』にぶつかるように『誘導』します。
空より訪れる危機からその身をお守り下さい。

それではお持ちください―――――『キャッチ・マイフォール』

手の甲に雷の衣装を持つスタンド。
手から落下するものを吸い寄せる『避雷針』を発現する

『キャッチ・マイフォール』
持続力:D 精密動作性:A 成長性:C

107『道具屋』:2020/08/12(水) 19:58:17
手の甲に雷の衣装を持つスタンド。
手から落下するものを吸い寄せる『避雷針』を発現する

『キャッチ・マイフォール』
持続力:D 精密動作性:A 成長性:C

【基本】
・手の甲に雷の意匠を持つ人型スタンド。
・手に『避雷針』を発現する。
・『避雷針』は平面な床あるいは地面に触れさせると設置できる。

【避雷針】
・スタンド物質で細長く、一本の針のような見た目。
・全部で『三つ』まで発現可能かつ、射程は『15m』
・離れた所にあっても位置は把握出来る。
・長さは『1から3m』で強度は鋼鉄(パB以上ないし、道具を使ったパCで破壊可能)
・設置された『避雷針』は『飛来物』を自身の位置へと『誘導』する。
・天井などとぶつかる場合は設置できない。

【誘導】
・設置された『避雷針』は『半径5m』以内の『飛来物』を吸い寄せる。
・『誘導』の時『飛来物』の持つ破壊力やスピードは変わらない。
・『飛来物』は『避雷針』を狙っていなくても『誘導』することが出来る。
・宙を飛ぶものを対象とし、上に投げ上げられたボールなどは誘導出来ない
・『誘導』は一般物質、スタンド物質の両方を対象にでき、一度に複数のものを『誘導』することも出来る。
・『誘導』された『飛来物』は『避雷針』に衝突する。
・衝突の際に起きる衝撃などは『避雷針』を通って地面へと流される。
・流れた際、地面などは破壊されるが『避雷針』に影響はない。

108名無しは星を見ていたい:2020/09/10(木) 01:38:01

1.名前:ダイアナ

2.性別:女

3.年齢:5歳

4.欲したもの:世界に一つしかない『自分だけのイス』

5.欲した理由

『イスとりゲーム』ってあるでしょ。
イスの数とヒトの数は同じじゃなくて、座れなかったヒトはドロップアウト。
幼稚園でよくやってるのよ。          

この世は『イスとりゲーム』に似てると思う。
わたしたちのグループでも、力を持ってるコと持ってないコがいて、
時々その中で色々あったりするから。
いわゆる『権力争い』ってヤツ。
でも、そこでトップに立ちたいわけじゃないわ。
そんなのはコドモのアソビだもの。

わたしは、もっと『上』を目指してる。
将来、自分がオトナになった時、立派な『イス』に座れるようにね。
そのためだったら、どんなコトだってやってやるわ。

でも、用意されたイスに座るなんてイヤ。
わたしはわたしだけが座れる『わたしだけのためのイス』が欲しいのよ。
わたしは、必ずそれを作ってみせる。

109『道具屋』:2020/09/15(火) 15:42:25
>>108 (ダイアナPC)

……年の割には落ち着いていると言いますか。
いえ、お客様を年齢で判断するなど良くはないんですが。
ここに来られた以上は平等に……

貴方の持つそれは少しばかり特殊。
形がというわけではなく、その条件……ですかね。
貴方が座ろうとすると貴方の下にそれは現れる。
その体は酸素で構成され、座り心地は柔らかな『空気の椅子』
……それから、もう一つ不思議な要素がありまして。
それは貴方が決めたものの中に潜り込み、それを座り心地のいい椅子に変えます。
『人間椅子』……かつてそんな小説がありましたがちょうどそんな風に、それは中に潜みます。

それではお持ちください―――――『オンリー・ガール』

本体が座るような動作をすることで現れる人型スタンド。
その性質は『空気椅子』で『人間椅子』

『オンリー・ガール』
破壊力:C スピード:B  射程距離:C(8m)
持続力:E 精密動作性:C 成長性:C

110『道具屋』:2020/09/15(火) 15:43:44
本体が座るような動作をすることで現れる人型スタンド。
その性質は『空気椅子』で『人間椅子』

『オンリー・ガール』
破壊力:C スピード:B  射程距離:C(8m)
持続力:E 精密動作性:C 成長性:C

【基本】
・本体が座るような動作をすると本体の下に現れる。
・人型スタンドで、DFがあり視聴覚を共有する。
・スタンド自体が空気椅子をし、腕を肘置き・体を背もたれ・脚をシートに見立てて座らせる。
・『空気椅子』になってる間はスタンドは移動が出来ない。
・スタンドは発現時周囲の酸素を取り込むみ実体化。
・構成物質は酸素だが、空間が歪んでいるように見えるので不可視ではない。
・スタンドに着火した場合などもDFを受ける。

【人間椅子】
・固形の無生物の中に潜伏することがする。
・対象に取れるもののサイズは最大で2m程度。
・潜伏している間はその位置からスタンドは周囲を確認できる。
・潜伏している地点からスタンドの腕や足などの部位を出現させることが出来る。
・潜伏中は対象が空気を入れたかのような柔らかな感触に変化する。

111名無しは星を見ていたい:2020/10/12(月) 18:55:32
『妖甘』さんに志願。

一、円谷 世良楽
二、集団があれば中心に近いところにいるタイプ。
  周囲の人間を動かすムードメーカーとも言える。
三、纏うタイプor器具型
四、中心、拡散、解放、爆心地、震源、台風の目

112『妖甘』:2020/10/20(火) 18:29:50
>>111 (円谷PC)

ようどうも。
人間も群れて行動する以上はお前みたいなのが必要だ。
お前を中心として回る。
月と地球……はちょっと違うかね。

星でいえばお前のそれは土星だ。
あの星が纏う環は腕輪としてお前の手首に現れる。
そいつはお前の意思のままに動かせるが、それが大事なんじゃない。
そいつは空中で高速回転すると周囲の空気を冷やして氷の輪を作る。
お前がその氷の輪を解放してやれば、引き付けられてた氷はバラバラ……破壊が生まれる。

……お前の絵だが『フラフープを握る子供』だ。
回転の中で成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ――――『リトル・スウィング』

本体の利き手と逆の腕に発現する『五本』のブレスレット。
ブレスレットは本体の意思により『氷の輪』を生み出し、強烈なエネルギーと共にそれを『解放』する。

『リトル・スウィング』
破壊力:C スピード:B  射程距離:D(8m)

113『妖甘』:2020/10/20(火) 18:30:39
本体の利き手と逆の腕に発現する『五本』のブレスレット。
ブレスレットは本体の意思により『氷の輪』を生み出し、強烈なエネルギーと共にそれを『解放』する。

『リトル・スウィング』
破壊力:C スピード:B  射程距離:D(8m)

【基本】
・本体の『利き手とは逆の手首』に発現する『五本』のブレスレット。
・強度は鉄と同程度、DFは無いが破壊されると『一本につき一日』発現できなくなる。
・本体は手首から離れたブレスレットを自由に操作できる(パス精CBB)
・ブレスレットの位置を常に把握出来る。
・ブレスレットを空中で回転させることで『氷の輪』をまとわせる。

【氷の輪】
・空中で回転するブレスレットは周囲の空気を冷やし、実体化したスタンド物質の『氷』を纏う。
・氷の輪が大きくなると共にブレスレット自体も大きくなり、ブレスレットは常に氷の中にある状態になる。
・氷の輪は最大で『直径1m』かつ『厚み5cmほど』
・最大サイズの輪を作るまでには『4秒』を必要とする。
・氷の強度はブレスレットと同じ。
・氷の輪は本体の意志により『開放』させることが出来る。

【開放】
・ブレスレットを自壊させ、その時の衝撃によって周囲『2m』に氷の粒を散弾銃のように放射する(パス精BBE)
・この自壊は上記の破壊に含まれる。

114名無しは星を見ていたい:2020/10/20(火) 20:27:55
『道具屋』さんにお願いします

1.甘城天音
2.女性
3.16
4.スイーツ
5.食べたいから(何に対しても大した関心が持てず、スイーツくらいしか楽しめるものがない)

115『道具屋』:2020/10/28(水) 22:30:55
>>114 (甘城PC)

お客様にこういうのも何ですが……ここは喫茶店やステーキハウスではないのですが。
……それでも品はあるというのが何とも言えないですね……

貴方の隣に立つ彼は自分の意志を持ちます。
そして、彼は『スイーツ』を道具もなしに生み出す『パティシエ』でもあります。
彼の料理は非常に美味、なのですがいつも『甘さ』には『重さ』が付きまとうもの。
端的に言って……『太ります』
……見た目がまだ変わらないのが救いなのかもしれませんが……
一応、貴方は『太りません』
……今はまだ

それではお持ちください―――――『ビター・スウィート・シンフォニー』

スラリとした体を持つ自立した意思を持つ人型のスタンド。
『スイーツ』を生み出し、それを対象に与えることで『太らせる』

『ビター・スウィート・シンフォニー』
破壊力:C スピード:C  射程距離:C(10m)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

116『道具屋』:2020/10/28(水) 22:31:36
『スイーツ』を生み出し、それを対象に与えることで『太らせる』

【基本】
・スラリとした人型スタンド。
・自立した意思を持っている。
・任意のタイミングで触れた場所に『スイーツ』を生み出す。
・『スイーツ』であれば和洋中などを問わないものの、食器の類は生み出せない(包み紙程度ならスイーツと一緒に発現される)
・『スイーツ』は実体化したスタンド物質であり、射程は『30m』で痛みやすく持続時間は『5分』
・『スイーツ』は非情に『美味』だが対象を『太らせる』……いいかえれば『増量』させることが出来る。

【増量】
・対象は生物無機物を問わない。
・無機物が対象であれば本体かスタンドが対象にスイーツをくっつけて『一拍』の間が必要。
・生物の場合、完食すれば『増量』が行える。
・一度の『増量』につき『5kg』増やす。
・見た目は変わらない。
・無機物の場合は次の『増量』まで『2秒』のクールタイムが必要。
・本体は『増量』の対象にならない。

117『道具屋』:2020/10/28(水) 22:32:46

【基本】
・スラリとした人型スタンド。
・自立した意思を持っている。
・任意のタイミングで触れた場所に『スイーツ』を生み出す。
・『スイーツ』であれば和洋中などを問わないものの、食器の類は生み出せない(包み紙程度ならスイーツと一緒に発現される)
・『スイーツ』は実体化したスタンド物質であり、射程は『30m』で痛みやすく持続時間は『5分』
・『スイーツ』は非情に『美味』だが対象を『太らせる』……いいかえれば『増量』させることが出来る。

【増量】
・対象は生物無機物を問わない。
・無機物が対象であれば本体かスタンドが対象にスイーツをくっつけて『一拍』の間が必要。
・生物の場合、完食すれば『増量』が行える。
・一度の『増量』につき『5kg』増やす。
・見た目は変わらない。
・無機物の場合は次の『増量』まで『2秒』のクールタイムが必要。
・本体は『増量』の対象にならない。

118名無しは星を見ていたい:2020/11/18(水) 21:11:25
『妖甘』さん、お願いします

一、桜井 憐
二、内気で臆病だが、ある少女に恋をしてしまい、その人を守るために強くなりたいと思った。
  しかし女性同士という事もあり、その想いは未だに内に秘めたままでいる。
三、器具型
四、秘恋、力、勇気、渇望

119『妖甘』:2020/11/26(木) 20:55:08
>>118 (桜井PC)

まぁ、生きてりゃそういうこともあるわな。
……まどろっこしいことが苦手なもんでこっちはスパッと言っちまうが。

一本の羽根ペン、それがお前のヴィジョン。
簡単に使い方を教えよう……そうだな、そこの紙の端になんか書いてみろ。
よし、そしたら次はそれを隠したいと思え……どうだ? 文字がマークに変わったろ?
触れるまで誰もそこに書かれた文字は分からない、お前以外は。

お前の能力ってのは秘匿ってのが基本なんだが……そうだな『秘めたる思い』は『姫たる思い』
そいつを守る騎士はお前自身。
立ち上がれば『ペン』は『剣』にってな。
……要は力づくで秘密を守るってわけさ。

……お前の絵だが『手紙を綴る姫』だ。
秘密を胸に成長することを祈っておくよ

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『ワッキー・ディップ』

羽ペン型のスタンド。
書いた文字による情報を秘匿する。
その情報を暴こうとするものが現れた場合、羽ペンは剣に変わる。

『ワッキー・ディップ』

120『妖甘』:2020/11/26(木) 20:56:20
羽ペン型のスタンド。
書いた文字による情報を秘匿する。
その情報を暴こうとするものが現れた場合、羽ペンは剣に変わる。

『ワッキー・ディップ』

【基本】
・利き手に現れる羽ペンのヴィジョン。
・デザインなどは自由。
・インク切れはなく、強度は鋼鉄程度。
・DFは利き手。
・羽のように軽い。
・書いた文字を秘匿することが出来る。
・秘匿対象の情報を知ろうとするものが現れた時、その情報を守るためにペンは剣に変わる。

【秘匿】
・書いた文字が消え、指定した者と本体のみが確認できるようになる。
・秘匿された文字は傍目からはティアラのマークにしか見えなくなる。
・確認方法は『指定された者がマークに触れること』元の文字として正しく認識できる。
・本体は触れなくても文字が正しく見える。
・秘匿できる情報の数は『2つ』まで(文字数に関係なく完結したひとつの情報としてカウント)
・秘匿された情報を暴こうとする意志を持つ者がいる、あるいは故意にマークに触れたものがいた場合ペンは剣に変わる。

【剣】
・羽の部分が鋭くなり片刃のナイフになる。
・羽の刃の長さは『30cm』
・重さに変わりはない。

121名無しは星を見ていたい:2021/04/01(木) 11:00:57
『妖甘』さんに志願するよ、本当だよ、嘘じゃないよ (これは本当 嘘ではない)

一、名前
大神 或真 (『おおがみ あるま』と読む これは本当 嘘ではない)

二、性格等、精神性
男装嘘吐き狼少年 (実のところ『男装した年若い女子』なのだが、少年と言う言葉は年若い女子を含むので嘘ではない)

遠距離>近距離>それ以外 (これは本当 嘘ではない)

嘘、真実、真贋、虚構、二枚舌、妄言、詐欺、似非、見栄、誇張、背反、否定、不信、表裏、真似、模倣、不良、規格外、法外、脱法、裁判、罪、罰、手品、魔術、法螺、狼、犬、蝙蝠、キメラ、人形、男女、優しい嘘、真実の愛 (これは本当 嘘ではない。適当に選択を)

122『妖甘』:2021/04/04(日) 19:42:28
>>121 (大神PC)

嘘か真か。変に意識すりゃあ真が嘘に見える。
そうなんでもかんでも本当と言わんでも疑いやしないさ。
ところでお前ファッションは好きか?
色々あるよな、リアルファーやフェイクファー……まぁ和国姉弟にゃあ縁のないもんだが、お前のはそういうのだ。

猫のフードを被ったウェアウルフ。
そいつがお前のスタンドだ。
フードから剥ぎ取った『毛皮』は『嘘』で真実を覆い隠す。
消しゴムがナイフに早変わりって訳よ。
……まぁ、消しゴムは消しゴムなんだが。
だが何でもかんでも嘘って訳じゃねぇ。
オオカミ少年がそうだったように真実もある。
そのスタンドの毛皮を使えば、嘘が真になるのさ。

お前の絵だが『半身が獣の人間』だ。
誤魔化しの中で成長する事を祈ってるよ。
それじゃあ。持って行ってくれ─────『ネヴァー・グローイング・アップ』

猫のフードを被ったウェアウルフのような人型。
『毛皮』を使い嘘で覆い隠す。
……このスタンドの『毛皮』のみが真実だ。

『ネヴァー・グローイング・アップ』

123『妖甘』:2021/04/04(日) 19:46:27
猫のフードを被ったウェアウルフのような人型。
『毛皮』を使い嘘で覆い隠す。
……このスタンドの『毛皮』のみが真実だ。

『ネヴァー・グローイング・アップ』

【基本】
・三毛猫を模したフードを被ったウェアウルフ型のヴィジョン。
・尻尾や爪は持たず、あくまで獣のように見える見た目というだけ。
・視聴覚を共有し、DFを持つ。
・フード、あるいは自身の体を使って『毛皮』の布を作る。
・フードから作る『嘘の毛皮』は毛皮そのものや物体の見た目を変える。
・スタンド自身から作る『真実の毛皮』は嘘を真に変える。

【毛皮】

・最大『1m×1m』最小『1cm×1cm』のサイズのスタンド物質。
・射程『20m』で本体は場所を認識でき、強度はパBで破壊できるくらい。
・発現する場所はスタンドの手か本体の手で、意識することで瞬時に表れる。
・意識したものの姿に変化させられる。
・スタンドを除く固形の無生物を包んで変化させた場合、対象の姿を変化させる。
・変化は一瞬のうちに行われる。
・『毛皮』の大きさから逸脱したものはできず、大きなものを作ろうとすると縮小される。

【嘘の毛皮】
・発現の際、スタンドの被るフードから毛の色が一種類失われる(最大発現数は『3枚』)
・変化するのは姿のみで重さや材質などは元になったものに準じる。

【真実の毛皮】
・最大発現数は『一枚』
・発現するとスタンドがウェアウルフから人間型に変わる。
・変化の発動方法などは『嘘の毛皮』と同じだが、見た目だけの変化ではなく機能なども再現する。
・ただし銃火器の発砲や爆弾、エンジンなどの複雑な機構や機能の再現はできない。
・変化の持続時間は『10秒』
・再発現までは『1日』

124名無しは星を見ていたい:2021/04/09(金) 22:00:46
一、白灰 律冬(しらばい りっと)
二、自分の考えや感情を表に出す際に、それが他人から見て本当に『自分らしい』か?考えるタイプ
三、近距離
四、自然 過酷 調律

125『妖甘』:2021/04/14(水) 11:58:17
>>124(白灰PC)

自分らしい、ね。
オレよか弟の方がそういうのには詳しいかもな……
とはいえ、来てもらった以上はこっちで仕事させてもらうぜ。

お前のは枠を作る。
枠って聞くと固くて角張ったイメージがあるか?
少なくともオレはそうだが、お前のはちと違う。
張り付くように発現し、中に収めたものの動きを阻害しない。
だが、そいつはたしかに枠なんだ。
『枠にはめられたもの』は『らしさを強制される』
たとえその能力がなくても、それを実行させられるのさ。

お前の絵だが『閉じ込められた人間』だ。
自分らしさの中で成長することを祈ってるよ。
それじゃあ。持って行ってくれ─────『ヒップホップ・イズ・デッド』

目や体の一部を覆うようにラインが引かれた人型スタンド。
触れたものに張り付くように発現する『枠』を生み出す。
『枠にはめられた』ものは『らしさ』を強制される。

『ヒップホップ・イズ・デッド』

126『妖甘』:2021/04/14(水) 11:59:53
目や体の一部を覆うようにラインが引かれた人型スタンド。
触れたものに張り付くように発現する『枠』を生み出す。
『枠にはめられた』ものは『らしさ』を強制される。

『ヒップホップ・イズ・デッド』

【基本】
・目や体の一部を覆うようにラインが引かれた人型スタンド。
・触れた箇所を『枠にはめる』
・対象になったものは『らしさ』をその時の状況問わず実行させられる。

【枠】
・点と線で構成され、対象に張り付くように発現する実体化したスタンド物質。
・『枠にはめる』のは生物無生物を問わないが、不定形であったりスタンドを対象とすることは出来ない。
・発現は対象に触れて『一呼吸分』の時間が必要。
・一度に発現できる枠は『5つ』で射程は『10m』本体はその位置を認識できる。
・個別の解除が可能。
・パBで破壊可能な強度。
・『枠』の破壊や射程距離外に出られることで強制解除され、その場合は再発現までに『10分』必要とする。しもん
・『枠にはめられた』部位はその時の状態に関わらず本来持つ『らしさ』を強制される。

【枠にはめる・らしさ】
・このスタンドの能力における『らしさ』とは『本来持っているパフォーマンス能力』とする。
・『枠にはめられた包丁』は即座に元の切れ味を取り戻すし『枠にはめられた手』は指が折れていようと問題なく動かせる。
・ただし、欠損や燃料切れなどによってその機能を発揮できない状態では能力は発動しない。
・また、生物を対象にした時は対象の精神や魂が『反発』する。
・『反発』のため、生物を対象にしている『枠』は内側からの衝撃に弱くなる(パC数発で壊れる程度)
・たとえば『枠にはめられた手』で壁を数発殴ると壁と拳に挟まれた『枠』は内側から破損し始める。
・内側からの破壊は強制解除として扱う。

127名無しは星を見ていたい:2021/04/16(金) 09:01:51
『道具屋』さん、お願いします

1.飯田 咲良
2.女
3.14
4.『姉』
5.お姉ちゃんは家族を捨てようとしてる。
そんなことは私は『許せない』。いつだって私より先に進んで、私より『できた人』なお姉ちゃんが私を捨てていなくなってしまうなんて『許せない』。
だからお姉ちゃんを追い越すために、私は『お姉ちゃん』がほしい。

128<削除>:<削除>
<削除>

129<削除>:<削除>
<削除>

130『和国姉弟』:2021/04/23(金) 23:17:47

『自縄自縛』

131『道具屋』:2021/04/23(金) 23:46:28
>>127

捨てる……ご結婚か何かですか?りそれとももっと大きな何か?
失礼、姉を持つ身としてはその話を聞くのは辛いものがあります。
自分の話になって恐縮ですが、私もそう怯えたことがありますから。
……今は互いを手放せば寄る辺ない身だと知っていますが。
ともかく、カタログには確かに『姉』もございました。

貴方の持つ力は多くのことをなせるでしょう。
壊すこと以外に関してはおよそ人並みとは程遠い。
ですが、それはそれ本来の力ではない。
貴方が弱き者の前に立ちそれを守る時、その力は貴方自身の纏う力となる。
妹ではあるが姉を求める、貴方故にそのふたつの特性を持つのかもしれません。
……この力を使う時、貴方は多くの困難を前にするでしょう。
だから私は貴方にこう言わなければなりません『お姉ちゃんなんだから我慢しなさい』と。

それではお持ちください───『シスター・ゴールデンヘアー』

マーブル模様の意匠を持つ人型のヴィジョン。
本体が他人の『守護』を行う時のみ、その体に纏わり本来の力を発揮する。

『シスター・ゴールデンヘアー』
破壊力:C スピード:C  射程距離:C(15m)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:-

『守護者』
持続力:D 精密動作性:B 成長性:B

132『道具屋』:2021/04/23(金) 23:46:57
マーブル模様の意匠を持つ人型のヴィジョン。
本体が他人の『守護』を行う時のみ、その体に纏わり本来の力を発揮する。

『シスター・ゴールデンヘアー』
破壊力:C スピード:C  射程距離:C(15m)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:-

『守護者』
持続力:D 精密動作性:B 成長性:B

【基本】
・マーブル模様の意匠を持つ人型のヴィジョン。
・視聴覚を共有し、DFを持つ。
・人型の状態では手加減をしているのか本来の力を発揮できない。
・この人型のヴィジョンに自立した意思はない、本体の意識が関係しているのかもしれないし関係していないかもしれない。
・スタンドが本来の力を発揮するのは『誰かを守る時』
・本体が『守る』と決めた人物を守護あるいは護衛する際、スタンドは本体に纏われる。

【守護者】
・本体がこのスタンドを纏うことを『守護』と呼称する。
・発動条件は本体が『守る』と誓った相手が『何者かからの攻撃を受けている時』に『本体がスタンドに触れる』こと(この際、対象が襲われているのを認識する必要がある)
・発動するとスタンドは手から本体に吸い込まれるように変形し、その体に纏われる(纏うタイプに切り替わる)
・『守護』の状態になった時、本体は対象の『半径2m』から出ることが出来なくなる。
・纏うタイプに切り替わる時、本体が対象の『半径2m』にいない場合は範囲内に瞬間移動する。

133『和国姉弟』:2021/08/03(火) 13:38:28
『営業再開』

※『妖甘』の供与は今後ひと月に一回となります。

134名無しは星を見ていたい:2021/10/15(金) 17:54:36
1.高島田 文緒(たかしまだ ふみお)
2.女性
3.10代後半
4.圧し潰されるほどに積み上げられた現金の山
5.
この前、思ったんっすよ。人生って短いって。
人生の半分くらいの時間を働いて過ごして、残り半分はご飯食べたりとか寝たりとかで潰れて、
そんなんで生きてるなんて言えるのかなーなんて……あ、え、なんか退屈そうっすね……すいやせん。
イヤ……うん、ちょっと見栄張ってそれっぽいこと言おうとしちゃってました……。
ごめんなさい……なんて言うか、聞いてかーさい。

あーし、小学生のころからずっと、ばあちゃんの財布から金抜いてたんです。
二世帯住宅で、下の階に住んでたばあちゃん。いつもニコニコしてて優しかったんす。
最初は小銭入れから100円とか500円とか盗ってたんすけど、ま、とーぜんそれじゃ満足できなくなって、
千円札、五千円札、万札と、なにも言われないのをいいことにばんばん抜いてたんすよ。

何食わぬ顔でばあちゃんの部屋に降りてって、テキトーに世間話しながら戸棚まで行って、見てないうちにさっと抜くんす。
当時はバレてないと思ってやってたんすけど……まぁ、気づいてないワケないっすよね。
しょっちゅう財布から万札抜かれてるんすから、おかしいと思ってただろうし、
お金なくなる直前には毎回あーしが来てるって、嫌でも察しがつきそうなもんすよね。
だけど、それをばあちゃんから言われたことは一度もなかったっす。
お金抜かれてても、それでも、分かったうえであーしのことを許してくれてたんだと思うんす。
あーしが戸棚の方に行ったら、なるべくそっちを見ないようにして……気づかないふりをしてくれてたと思うんす。
ばあちゃんはきっと、それだけあーしのことをかわいい孫だって、きっと思ってくれたんだと……そう、あーしは思うんすよ。

そんなばあちゃんが、認知症になっちゃったんです。
もうばあちゃんはパパやママのことも誰だかわかりません。あーしのことも、たまに知らない人みたいに見てきます。
完全にボケて、性格も疑り深くなって、もう完全に別人みたいになっちゃってんす。
あーしとしてはまぁいいかって思ってました。ばあちゃんの頭がどうなってたって、財布に金さえ入ってれば同じだって……。
だからこれまでと変わらず抜いてましたし、かえってボケててやりやすいくらいだって思ってたんすよ。

だけど、ある日、あーしが金抜いてるとこを、ばあちゃんに見られちゃったんす。
ばあちゃんは怒り狂って、この泥棒がって怒鳴り散らして、置いてあったでっかい裁ちばさみをあーしに振り下ろしました。
あーしはもうビビって足動かなくって、振り下ろされる鋏を両手で受け止めるしかできやせんでした。
鋏が重なった両の手のひらをぶすーって貫通して、半端じゃなく痛かった……。
んで、ばあちゃんの怒声とかあーしの悲鳴とかを聞きつけてやってきたパパとママが事件現場を見て、
パパがばあちゃんをぶん殴って、あーしはなんとか生き延びれたって感じっす……。

マジで殺されるって、本気で思いました。これが報いかって、観念しました。
容赦なく刺されるくらいのことをしでかしてたのに今まで何もお咎めなしだったのは、
ひとえにばあちゃんが慈悲の心をもってあーしを許してくれてたからだって、この時思い知ったんす。

ばあちゃんはその後、施設に入れられることになりました。
事情があったにせよ、家族を刺したんす。きっともう戻ってこないと思います。
もとはと言えばあーしが悪いのに施設に入れられるばあちゃんを見て、あーしは……。

あーしは、もうばあちゃんからお金盗れないなって思いました。
施設入っちゃうとさすがに無理でしょうし、何よりまた見られたら次はホントに殺されるかもっすから。
だからもうこうなったら、リスク取って親の財布から抜くしかねっす……。

バイト? ないない! 言ったじゃないっすか、人生は短いって!
働いてるやつはみんなバカっす。そんなことして可処分時間減らして、
ちょろちょろお金恵んでもらうのはアホのやることっす。

働かないで金が欲しい! 5000兆円欲しい! 死ぬまで遊べる金がほしいっす〜!
てなワケで、お願いします! 圧し潰されるくらいの山積みの現ナマ、く〜ださい!

135『道具屋』:2021/10/16(土) 19:11:07
>>134

……気が付かれましたか?
一万円札が一枚でだいたい一グラムですのでそれが五千兆となると……試しに出してみましたが、本当に押し潰されるところでした。
そしてこれも毎度のことで残念ですが……ここにあるものはお持ち帰りいただけません。
ですが、まぁ金に変えられないものは得ましたね。

貴方の手に纏う漆黒の手袋……
手の甲に独特の切れ目を持つでしょう?
それは貴方にとって盗みとるものを見つけるための目であり、盗みを働くための穴。
お目当てのものをいつでも手に入れられます。

……成長は、まぁいいでしょう。
真っ当に生きてください。

それではお持ちください───『24kゴールデン』(トゥエニフォーケー・ゴールデン)

本体の両手に発現する漆黒の手袋のヴィジョン。
手の甲部分には穴のような切れ目があり、手のひらの部分にはうっすらと¥マークが描かれている。
手の甲の切れ目を介して『窃視』と『窃盗』を行う。

『24kゴールデン』
持続力:D 精密動作性:C  成長性:C

136『道具屋』:2021/10/16(土) 19:18:16
本体の両手に発現する漆黒の手袋のヴィジョン。
手の甲部分には穴のような切れ目があり、手のひらの部分にはうっすらと¥マークが描かれている。
手の甲の切れ目を介して『窃視』と『窃盗』を行う。

『24kゴールデン』
持続力:C 精密動作性:C  成長性:C

・本体の両手に発現する漆黒の手袋。
・手の甲に穴のような切れ目があり、手のひらには¥マークが描かれている。
・ダメージフィードバックはない。
・【窃視】によって物体を透視し、盗むものに『目をつける』
・『目をつけた』ものを【窃盗】する時、手の甲の切れ目は対象の表面に浮かぶ穴になる。

【窃視】
・本体は手のひらを片目に当てることで【窃視】を行える。
・【窃視】発動時、目に当てた手袋の切れ目の中には瞳のようなヴィジョンが現れる。
・発動中、本体は無生物の中を透視することが出来る。
・これによって壁などを透視することも出来るが人間など、生物は¥マークに見える(識別ができない)
・【窃視】したものから選び、本体は『目をつける』ことが出来る。
・『目をつける』ことが出来るのは『片手で持てるもの』かつ無生物のみ。
・一度の【窃視】で『目をつけられる』のは『2つまで』で合計では『4つまで』
・『目をつけた』ものが移動しても本体はその位置を認識できない。

【窃盗】
・『目をつけた』ものが入っている場所に触れると切れ目は対象の表面に移り、内部に手を突っ込める。
・この際、『目をつけた』ものを掴むことで対象を盗める、これを【窃盗】と呼ぶ。
・【窃盗】したものは特殊な空間に転送される。
・盗んだものは本体が意識することで一拍の間の後に手のひらに出現する。
・【窃盗】のストックは片手につき『3つまで』
・スタンドを解除すると【窃盗】されたものもスタンドと共に消えてしまう(引き継ぎ不可)

137『道具屋』に志願:2021/11/06(土) 01:07:03
名前:洞道 鉄華(とうどう かねは)
性別:女
年齢:10
欲した物:なんでもおいしくたべられるようになりたい
欲した理由:
とてもおなかがすいてる。ごはんがめったに食べられないの。
だからなんでも食べられるようになりたいな

138『道具屋』:2021/11/12(金) 18:15:01
>>137 (洞道PC)

飽食の時代と言われますが貴方のような方が来られるとは。
いえ、私としては貴方のような方もそうでない方も皆同じなのですが。

人型のそれにしては少々特殊な歯を持つそれは、体内から発生する液体によって物体を柔らかくします。
人と同程度の力しか持たない貴方の力はそうすることで鉄をも噛み砕きます。
……しかしご注意ください。
なんでも食べられるとはいえ、食べ過ぎるのは問題ですから。

それではお持ちください─────『オール・ユー・キャン・イート』

歯を持つ人型のヴィジョン。
スタンドは内部から特殊な液体を生成し、それによって対象を柔らかくし『可食部』とする。
それらを捕食させることで対象は内部で液体に溶かされて混ざる。

『オール・ユー・キャン・イート』
持続力:D 精密動作性:C  成長性:D

139『道具屋』:2021/11/12(金) 18:15:53
歯を持つ人型のヴィジョン。
スタンドは内部から特殊な液体を生成し、それによって対象を柔らかくし『可食部』とする。
それらを捕食させることで対象は内部で液体に溶かされて混ざる。

『オール・ユー・キャン・イート』
持続力:D 精密動作性:C  成長性:D

・歯を持つ人型のヴィジョン。
・視聴覚の共有はなくDFがある。
・歯は人のものに比べると頑丈(パBのラッシュを受け続けると破壊される程度)だが、人の歯に近く動物の牙のようにはなっていない。
・スタンドは内部で特殊なスタンド物質の液体を生み出す。
・液体は固形の無生物に反応し、対象を柔らかくして『可食部』に変える。

【スタンドの液体】
・スタンドの内部から発現するスタンド物質の液体。
・スタンドが口を閉じた状態で一呼吸程の間を置くと口内に満たされる。
・液体の能力射程は『8m』
・スタンドは最大『拳大』ほどの液体を吐き出せる。
・液体は無生物に反応し、対象を柔らかくする。

【可食部】
・液体が触れた箇所は『最大二秒ほど』で柔らかくなる。
・柔らかくなった箇所は『可食部』となり、スタンドの歯で噛み砕ける強度となる。
・『可食部』は『3分間』持続
・一度に作れる『可食部』は『5つ』
・スタンドは『可食部』を噛んで飲み込むことで内部で液体とそれらを混ぜあわせる。
・一度に飲み込んで置ける物の数は『3つ』まで、それ以上飲み込もうとすると全て吐き戻してしまう。
・混ぜられた液体も吐き出すことが出来るが、それらは本来の液体とは違い、付着後『2秒』で素材の材質を持って固まる。

140『道具屋』に志願:2022/07/18(月) 00:37:02
名前:山百 次言(やまひゃく じげん)
性別:男性
年齢:大学生くらい
欲した物:手が届くこと。
欲した理由:見えているのに指が入らない。
そこにあるのに触ることができない。なにかできるはずなのになにもできない。
触れるという確信があるのにその術がない、それがどうにも気持ち悪い。

141『道具屋』:2022/07/19(火) 18:24:27
>>140 (山百PC)

……貴方は何かしたい人なんでしょうか。
触れる、介入する、行動する。
そうすることを欲しているのなら、これは力になるのかもしれません。

一般的な人型と呼ばれるヴィジョン……ですが、それに加えてもうひとつ。
貴方にだけ見える『透明な手のひら』
見えますか? 私には見えませんが、説明しましょう。
その手のひらが止まっている時、貴方と人型のヴィジョンはその手のひらに向かって移動する。
それは誰も妨げることが出来ず、安全に移動出来るでしょう。
しかしあくまで安全なのは移動そのものだけ。
移動した後のことは貴方次第です。

それではお持ちください─────『バッド・ハビッツ』

指紋のような意匠が全身に刻まれた人型スタンド。
このスタンドを発現中、本体は視界内に『透明な手のひら』を生み出せる。
本体が意識することで『透明な手のひら』に向かってスタンドと本体は推参する。

『バッド・ハビッツ』

142『道具屋』:2022/07/19(火) 18:29:19
このスタンドを発現中、本体は視界内に『透明な手のひら』を生み出せる。
本体が意識することで『透明な手のひら』に向かってスタンドと本体は推参する。

『バッド・ハビッツ』

【基本】
・指紋のような意匠が全身に刻まれた人型のヴィジョン。
・人型を発現中に限り、本体は視界内に『透明な手のひら』を発現できる。

【透明な手のひら】
・右手のヴィジョン。
・最大発現数は「1」で、他人から認識されない。
・発現後は操作(ス精CC)できるが、動かせる範囲はやはり視界内に限られる。
・手の形を変えることが出来るが実際の可動域に限られる。
・『透明な手のひら』と人型ヴィジョンを同時に動かすことは可能だが、その分精密性が落ちる可能性がある。
・『透明な手のひら』が停止してる時に本体が強く意識することで本体とスタンドは移動する。これを『推参』とする。

【推参】
・『透明な手のひら』に向かって本体とスタンドが移動する。
・この際スタンドはその時の『透明な手のひら』と同じ形に右手を握ったり開いたりする。
・『推参』はス精ACで行われ、この際は透過状態になる。
・『透明な手のひら』と人型の右手が重なった時、移動は完了する。
・『透明な手のひら』が立った状態では届かない位置にあった場合、スタンドと本体は跳躍することになる。
・移動完了と同時に『透明な手のひら』は消え、再発現には『一呼吸』が必要。
・『推参』は『40秒』のクールタイムを必要とする。

143<削除>:<削除>
<削除>

144『道具屋』:2022/07/21(木) 01:56:21
>>140 (山百PC)

能力詳細の一部において、補足および修正事項がありましたので修正をします

補足・修正された部分は以下の通りです

【透明な手のひら】
・発現後は操作(ス精CC)できるが、動かせる範囲はやはり視界内に限られる。→・発現後は操作(ス精CC)できるが、動かせる範囲はやはり視界内に限られる(パワーがないため『透明な手のひら』は物理的な干渉力を持たない)

【推参】
・『透明な手のひら』に向かって本体とスタンドが移動する。→・『透明な手のひら』に向かって本体とスタンドが『最短距離の直線で』移動する。

以下に修正後の詳細を乗せておきますので稼働される際はこちらをご利用ください。
また、今回は能力詳細をこちら側から修正するイレギュラーが発生しておりますので、必要があれば質疑スレでの質疑していただいて大丈夫です。

誠に申し訳ありません。

以下、修正後詳細

『バッド・ハビッツ』

【基本】
・指紋のような意匠が全身に刻まれた人型のヴィジョン。
・人型を発現中に限り、本体は視界内に『透明な手のひら』を発現できる。

【透明な手のひら】
・右手のヴィジョン。
・最大発現数は「1」で、他人から認識されない。
・発現後は操作(ス精CC)できるが、動かせる範囲はやはり視界内に限られる。
・手の形を変えることが出来るが実際の可動域に限られる。
・『透明な手のひら』と人型ヴィジョンを同時に動かすことは可能だが、その分精密性が落ちる可能性がある。
・『透明な手のひら』が停止してる時に本体が強く意識することで本体とスタンドは移動する。これを『推参』とする。

【推参】
・『透明な手のひら』に向かって本体とスタンドが最短距離の直線で移動する。
・この際スタンドはその時の『透明な手のひら』と同じ形に右手を握ったり開いたりする。
・『推参』はス精ACで行われ、この際は透過状態になる。
・『透明な手のひら』と人型の右手が重なった時、移動は完了する。
・『透明な手のひら』が立った状態では届かない位置にあった場合、スタンドと本体は跳躍することになる。
・移動完了と同時に『透明な手のひら』は消え、再発現には『一呼吸』が必要。
・『推参』は『40秒』のクールタイムを必要とする。

145名無しは星を見ていたい:2022/08/05(金) 09:36:26
1.名前
家元 澪
2.性別

3.年齢(〜代とうおおよそでも可)
23
4.欲したもの
ナイスバディ
5.欲した理由
なんか、今、『ソシャゲ』?で『家元』というキャラクターが人気らしいんですが、
大人の女性らしい素敵な体つきなんですって。
ですが、私は見ての通りのちんちくりん。
背も小さければ女性らしさもかけらもないです。
「家元〜」とか呼ばれると『ソシャゲ』をしている人たちからの目線がなんだか冷たくて、もっといろいろ大きければなって……。

146『道具屋』:2022/08/06(土) 12:13:31
>>145

「……えぇ、たしかにその『道具』はございます」

「ですが、残念ながら貴方はこれを手にすることは出来なかったようですね」

「……元々、持ち出すことは難しいものですしね」

「こればかりは仕方の無いこと。お引き取り下さい」

「……必要でしたら、整形外科の場所をお教えしますよ」

147名無しは星を見ていたい:2024/03/04(月) 20:41:58
道具屋さんに

1.エリー
2.女
3.5歳
4.色んな帽子
5.「わた、わた……
   の…銀髪隠したくって……」

綺麗な銀髪を持っている。
母親譲りの銀髪は嫌いじゃないし、むしろ自慢にも思っているが
誰かに銀髪をからかわれるのが嫌で隠したいと思っている。
その一方で、銀髪を誰かに見てほしいという矛盾も抱えている。

「よ、よろしく…にきー…」

非常に照れ屋な自分を隠そうとして慣れない猛虎弁を使う(使いこなせてはいない)

148『道具屋』:2024/03/10(日) 02:11:18
>>147

困りました。
帽子は確かにございますが、お持ちいただけるのは一つですから。
いえ……そもそも持ち出す……という概念がこの部屋にはないのですが。
キャスケットも良かったですが、一番合うのはそれでしたか。
正直、テンガロンハットでなくて良かったと思っています。

いわゆる『ベースボールキャップ』の見た目をしたそれが貴方の力のヴィジョン。
初めに言っておきますが、貴方の力には人と争ったりするための力はありません。
貴方の髪を……貴方自身を隠してしまうのが能力。
帽子を目深にかぶり、ツバから落ちる影が貴方を包んだなら、もう誰も。

それではお持ちください─────『サドゥンリー・アイ・シー』

『ベースボールキャップ』の形をした器具型のスタンド。
目深にかぶることでツバから影が落ち、本体は影に隠される。

『サドゥンリー・アイ・シー』
破壊力:なし スピード:なし  射程距離:E

149『道具屋』:2024/03/10(日) 02:12:12
『ベースボールキャップ』の形をした器具型のスタンド。
目深にかぶることでツバから影が落ち、本体は影に隠される。

『サドゥンリー・アイ・シー』
破壊力:なし スピード:なし  射程距離:E

【基本】
・ベースボールキャップの形をした器具型スタンド。
・射程距離は『1m』
・DFはないが一般的な帽子程度の強度で破壊されると『一日』発現が不可能になる。
・サイズは常にジャストフィット、これは本体が成長しても変わらない。
・帽子のツバの内側(下側)に閉じたまぶたのようなマークが描かれている。
・ツバを下ろし、帽子を目深にかぶることで能力が発動する。
・この状態を隠影(いんえい)と呼ぶ。

【隠影】
・スタンドを目深にかぶることで発動。
・能力の維持には帽子を目深にし続ける必要がある。
・目深にかぶった瞬間、周囲の光源などに関係なく、ツバから影が落ちて本体を包み込む。
 この挙動は『一呼吸』で行われる、解除はツバを上げてから『一呼吸』で完了する。
・なお、能力解除から再発動までは『10秒』のクールタイムを必要とする。
・『隠影』状態になると本体は周囲の生物に認識されなくなる。
 目の前にいても透明になったかのように見えないし、声も聞こえない。
・認識されていなくても生物との接触は可能で、他人とぶつかったりすれば居場所を知られる場合がある。
 他者との物理的接触によって居場所を知られた場合、能力は解除される。
 また、『隠影』中は本体の行動によって破壊などは起きず、衝撃のみが対象に伝わる。
・認識されないのは生物だけで、機械などは本体を検知できる。
・『隠影』は本体と本体の持ち物に適用される。
・認識されなくなるのはあくまで本体であり、本体が残す痕跡などは認識される。
 例:流れる汗や血が他人に認識されることはないが、それらが床や壁に付着した場合は能力の対象から外れる。
   足跡を残した場合、それを他の生物が見つけることは可能。
   近くを通り抜けた時の風の動きを認識可能。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板