したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『欲の部屋』

1『道具屋/妖甘』:2018/02/22(木) 23:49:30
人は欲を持つ。食欲、情欲、睡眠欲、物欲……ここはあらゆる欲を受け止める。
禁欲や見栄は不要……貴方のすべてをさらけ出せばいい。
いくら欲しがろうと私たちにとっては可愛い盛りですから。

あんたの中にあるどろどろの欲に形を与えてやるよ。
金? いらねぇよ。あんたの中にあるものを見せてやるだけだからよ。
ただし、気付いたそいつは捨てられねぇ。気を付けな。

――――貴方は気付くと暗い室内にいた。四角い部屋。電灯は一つ。
――――光に照らされた部屋の中央にはスーツをきた少年と和服を着崩した少女。
――――ここは『魂の惹かれた者』と『特殊な力を持つ者』のみが入店を許される。

                               ワコク クロ
……ようこそいらっしゃいました。私『道具屋』の『和国玄』

                   ヨウカン   ワコク マシロ
……よく来たな。オレは雅号『妖甘』、『和国眞白』

さっそくですが私たちの店についてお知らせしましょう。
ここは不思議な力を持つ可能性のある方とすでに力に目覚めた方が訪れる場所。
私たちは貴方たちの力を目覚めさせるお手伝いをいたします。
それでは目覚める方法をお教えしましょう。

16『道具屋』:2018/03/05(月) 01:34:23
『ビューティフル・デイ』
破壊力:D スピード:B  射程距離:B(15m)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

【基本】
・四つのプロペラを持つドローン。大きさは『35cm』
・機体の下部に三角形のターレットレンズのついたカメラがついている。
・カメラは360度回転させることが出来る。
・カメラで撮影した風景を『投影』する能力。
・レンズを切り替えることでカメラに映った風景の『1分前』までを映すことが出来る。
・視聴覚共有。DFは背中にある。
・破壊された場合、再生にかかる時間は『一週間』

【撮影】
・カメラでとらえている風景を『写真』として撮影できる。
・撮影の際、カメラを回転させることで360度の『写真』を撮影することが出来る。
・回転が終わるまでは『3秒』を必要とする。
・『写真』は『4枚』までストックできる。360度の『写真』は1枚のカウントとなる。
・本体がスマホなどの画面のある電子機器に触れている場合、ドローンの映像や『写真』を画面に表示することが出来る。

【思い出】
・レンズの変更で『最大1分前』の風景を撮影できる。
・1分の枠内であれば30秒前でも10秒前でも可能。
・過去の『写真』は『思い出』と呼ばれる特殊な写真となる。
・レンズを切り替えることで『思い出』の風景を『投影』が出来る。

【投影】
・スタンドのカメラレンズから映像が照射され、スタンド物質によって『思い出』の風景を張り付ける。
・写真の『投影』はまるでポスターを張ったかのように別の風景が張り付けられる。
・『投影』の持続時間は『30秒』効果範囲は『5m』
・『投影』した風景に物理的な接触力はない。
・また『写真』に写った物品などの一部のみを『投影』することも可能(森の写真をとり、木を一本だけ投影することも可能)
・360度の『写真』の『投影』をすることで空間を全く別の場所に偽ることもできる。

17名無しは星を見ていたい:2018/03/08(木) 23:12:21
『妖甘』様に志願します。

一、名前
今泉 未来(いまいずみ みらい)

二、性格等、精神性
快活。常識外れな事もよくするが、意味不明ではない。
人懐っこく、同クラスや同学年以外とも交友関係があるタイプ。
好きな教科は数学と家庭科。昨日の夕食は『鯖の味噌煮』。

三、望むスタンドの性質(近距離、遠距離、纏う、器具、自動操縦、ヴィジョンなし)
第一希望は自動操縦。
第二希望はヴィジョンなし。
第三希望は近距離。

四、要項(キーワード。単語のみとする)
学校、憧憬、普通、友情、マスキングテープ

18『妖甘』:2018/03/11(日) 02:34:42
>>17 (今泉PC)

昨日の晩飯が鯖の味噌煮?
うちは麻婆豆腐だった。弟が作ってくれるんだよ。
あーじゃねえや。そういう話じゃあねえんだよな?

お前、青春してるか?
オレはよぉ、体育祭とかで泣いたりする応援団長とか好きじゃなかったな。
ただ月並みな言葉だが人生で今いる友達とずっと一緒って訳じゃあねぇからよ。
今をしっかり楽しめよ。じゃないと後悔するぜ。誰みたいに? 誰かみたいにだよ。

お前のスタンドは学校にいる先生みたいなやつだ。
別に仲よくする必要はないが、そいつはお前の制御を受けない。
いわゆる『自動操縦型』って奴だな。
そいつは体にマスキングテープを巻いてる。それはテープであり絆創膏だ。
色々なものを治しちまえる不思議なテープさ。
人生の荒波に傷つくことは多い。だが、それでも流されずに進みたいなら癒しを求めろ。
そいつは口うるさかったとしてもお前の事を思ってくれてるからな。

……お前の絵だが『手をつなぎ輪になった学生』だ。
これから傷つきながらも成長していくことを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『コール・イット・ラヴ』

マスキングテープを巻いた女性的なヴィジョン。
『自動操縦型』であり、マスキングテープを用いて生物や非生物を『修復』する。

『コール・イット・ラヴ』
破壊力:C スピード:B  射程距離:C(10m)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D

19『妖甘』:2018/03/11(日) 02:36:53
『コール・イット・ラヴ』
破壊力:C スピード:B  射程距離:C(10m)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D

【基本】
・体に色々なマスキングテープを巻いたような女性的な人型ヴィジョン。
・『自動操縦型』のスタンド。独立した意志を持つ。
・性格は優しく落ち着いている。いわゆる学校の先生のようなタイプ。
・視聴覚共有はなく、ダメージフィードバックもない。
・マスキングテープは『傷跡』を『修復』する能力を持つ。
・射程距離(10m)内で『物体の破壊』や『生物の負傷』が起こった際、本体はそれを何となくだが認識できる。
(あくまで何となくなので正確な位置を認識することは出来ない)
・その状態でスタンドを発現すると、『破壊』もしくは『負傷』の起こった位置に発現することが出来る。
(認識を行っていない場合、通常通り本体の傍に出現する)
・スタンド自身もこの認識能力をもち、『破壊』や『負傷』を感知すると対象の元に移動する。
・荒事を嫌い、特定の条件下にならない限り戦闘は行わない。

【修復】
・スタンドは破壊や負傷を受けた『対象』を見つけた場合、即座に『修復』を開始する。
・スタンドの『修復』は出来ない。
・『修復』は体に巻いたマスキングテープを対象の傷口などに巻くか張ることで発動する。
・テープは対象に張ることで実体化する。
・分断した『無生物』の『修復』をする場合は分かれた部品を合わせた状態でマスキングテープを巻く必要がある。
・『修復』の途中でマスキングテープを剥がすと『修復』は中断され、巻く前の状態のままとなる。
・マスキングテープはパCで引きちぎることが出来る。
・『修復』にかかる時間は以下の通り。
手のひらサイズの『無生物』:3秒
それよりも大型の『無生物』:6秒
『生物』の『軽傷(擦り傷など)』:1分
『生物』の『重症(骨折など)』:5分
『四肢欠損』レベルの重傷は治せない。
・『無生物』の『修復』はあくまで中や外見の『修復』であり、漏れた燃料などは戻らない。
・スタンドは『修復』中の対象に敵意を持つ者が現れた時、対象を守るために防衛をする。
・防衛の時のみ、このスタンドは拳を振るう。
・精神的なものの傷は認識できないし修復できないが、本体が精神的に傷ついた時に発現すると相談に乗ってくれる。

※ミッションや戦闘などにおけるスタンドの行動の判定はGMもしくは相手のPLが行う。

20名無しは星を見ていたい:2018/06/02(土) 20:28:26
『妖甘』に志願します。

一、名前
天雨 サトリ

二、性格等、精神性
尊大で高飛車。上品ぶってるが言葉遣いが正しいとは言えない。
人見知りの一面があり、身内と判断していない相手には辛辣。
反面身内認定すると甘い。素直に言う事は聞かないが、助力は惜しまない。
草花を愛で、自分の手で一から最後まで育てることが趣味。

三、望むスタンドの性質
器具型か、ヴィジョン無し。
どちらでもない場合は纏う>近距離>遠距離>自動操縦の順に希望。

四、要項
ガーデニング、ジョウロ、鋏、シャベル、剪定、間引き、変化朝顔

21『妖甘』:2018/06/08(金) 00:59:59
>>20 (天雨PC)

さて出来た……アンティーク調のジョウロか。
おっと、オレの手に水を垂らしてくれるか……そうだ。
ほら、オレの手に草が生えた……んで、花も咲いた。

これがお前のスタンドだ。
種をまかずとも水を撒けば草花が芽吹く。
こいつは咲く場所を選ばない。実に強い植物だと言えるな。
お前もこの植物みたいに強い人間かもな。
身内に甘く他人に厳しい……ちょっと親近感が湧いたぜ。

さて、気づいたかい?
花が枯れてきた。大丈夫、心配するなこれは自然の流れだ。
ほうら、実がなった。ワイルドストロベリー、野イチゴって奴だな。
食べてみな? 美味いか? はは、こいつは実を結ぶ。
……オレたちの生命力を吸ってな。

……お前の絵だが『寝ている人を覆う草と野イチゴ』だ。
お前もこの野イチゴのように成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『10cc』

アンティーク調の雰囲気を持つジョウロのヴィジョン。
水を撒いた場所に草と花を生み出す。また時間が経つと花は枯れ、代わりに実がなる。
生物に発現した実は水と共に対象の生命力を吸い上げるため非常に美味。

『10cc』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

22『妖甘』:2018/06/08(金) 01:00:21
『10cc』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E(1m)
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

【ジョウロ】
・片手で扱えるサイズ。現実で言えば容量1Lほどのもの程度。
・パB以上の攻撃によって破壊可能。破壊されると修復に『一週間』かかる。
・DFは利き手に存在する。
・傾けることでスタンド物質の水を出すことが出来る。
・水を注いだ場所に植物を生やすことが出来る。

【植物】
・ジョウロの水を撒いた場所に発現する。対象は非生物・生物共に可能。
・水が付着した地点に草が生え、それから『3秒』たつと花が咲く。
・水を『1秒以上』同じ地点に注ぎ続けると、付着地点から『半径1m』の円形に広がる。
・射程距離は『15m』また植物は合計で『8m』分まで発現できる。
・『植物』は動くことが出来きず視聴覚の共有・DFはないが、近くで起きた振動を本体に伝える。
・『30秒』経過によって花が枯れ、その後『3秒』で野イチゴのような実をつける。

【実】
・実は無生物に生まれた植物のものであると少しすっぱい。
・生物に生まれた植物のものは甘味が増し、美味である。
・実には疲労回復効果があり、『30秒間』食べた者の精密性を一段階上げる。
・また生物に植えられた植物から生る実は対象の生命力を吸い上げる。
 そのため、疲労によって集中が出来なくなり、実がなった後『10秒間』対象の精密性は一段階下がる。
 なお、実を食べることによって効果を打ち消せる。

23天雨 サトリ『10cc』:2018/06/08(金) 03:17:16
>>22
供与ありがとうございます。
早速、ミッションに参加させていただこうと考えています。

その上で、スレのルール通り詳細に不明な点などがあった場合、
細やかな解釈は自己解釈、或いはGM様に任せるつもりですが、
詳細を熟読した上で『詳細に記述が無い』点が僅かばかりありました。

①ヘビイチゴは一輪につき一つの花を付けますが、このスタンドもそうですか?
 そうであれば半径1mに広げた場合はそれなりの数の花が咲くと思いますが、
 これを生命体に対して行えば咲いた花の分だけ『疲労』は重複するのでしょうか。

②この能力で提示されている『生命力の吸収』『疲労』は精密動作性の変化を表現するためのフレーバーではなく、
 精密動作性の上下とは別で、『疲れを取る』および『疲れさせる』作用も存在する――という認識で正しいですか?
 正しい場合、『精密動作性低下』は10秒で解除されますが、『疲労』の方も10秒で綺麗に消えるのでしょうか。

③如雨露の水は『最初に触れたところ』に吸収され、『溜める』事などは出来ないのでしょうか。

④花が枯れる前に無理やり散らされた場合などは、実がつかずに解除されるという認識で正しいですか?

こうした能力作用の根幹を自己解釈で決めてしまうのはあまりに重く、
GM様の方でも判定の基準に迷ってしまうのではないか、という事を懸念し、
そういった点についてだけは予め確認を取らせていただければ幸いに思います。

もしこの段階での質疑はルール違反であれば取り下げます。その場合は、本当に申し訳ございません。

24『妖甘』:2018/06/08(金) 10:36:10
>>23
詳細に不備があったことをお詫びします。

1:このスタンドもこのスタンドも通常のものと同じように花を咲かせる。
ただし、複数花が咲いた場合でも疲労などの効果は重複しない。

2:その認識と能力解釈で正しい。

3:溜めることは出来ない。

4:その認識で正しい。

25天雨 サトリ『10cc』:2018/06/08(金) 20:22:49
>>24
とんでもございません、迅速な回答ありがとうございます。
その回答を踏まえ、もしよろしければもう何点かお聞かせ下さい。
細かい用法の可否、判定、NPCスタンドとの干渉性などはGM様と擦り合わせます。

⑤『効果を重複させられない』だけで、複数の実を一つの生命体につけることや、重複しない程度に時間差を設け絶え間なく効果を及ぼすことは可能と考えて構いませんか?

⑥疲労効果は重複しないとの事ですが、一つの生命体に大量の花が咲き全てが実った場合、その果実は全て甘いのでしょうか。
 それとも生命エネルギーを吸えたのは一つだけで、それだけが甘くなるのでしょうか。

⑦聞き忘れていたのですが、草および実に持続時間は存在しますか?(花は『30秒』と自己解釈しています)

⑧疲労の方は10秒で消えるようですが、実を食べて疲労を回復した分には、30秒で疲労がぶり返したりしない(=回復効果が途切れるだけで一度消えた疲労が再発したりはしない)という認識は正しいですか?

26『妖甘』:2018/06/08(金) 22:26:06
>>25

5:複数の実を一つの生命体に付けることは可能。
  生った実の効果が切れた後に実がなる場合が連続すれば絶え間なく効果を与えることは可能。

6:全て甘いが栄養を食い合うため大量に実ると甘味が薄い。

7:実の持続時間は『10秒』それを過ぎると実が落ちる。
  草は実が落ちた時に枯れる。

8:疲労のぶり返しはない

27天雨 サトリ『10cc』:2018/06/09(土) 03:27:55
>>26
回答に感謝します。
最後にもう一点だけお願いします。


10秒で実が『落ちる』という表現ですが、
『収獲』した実も10秒で消えてしまうのでしょうか?

28『妖甘』:2018/06/09(土) 21:00:25
>>27

収穫した実の持続時間は1分

29天雨 サトリ『10cc』:2018/06/09(土) 21:51:08
>>28
回答に感謝いたします。
詳細を以下のように加筆させていただきました。
問題なければ、こちらを詳細スレに登録したいと思います。

アンティーク調の雰囲気を持つジョウロのヴィジョン。
水を撒いた場所に草と花を生み出す。また時間が経つと花は枯れ、代わりに実がなる。
生物に発現した実は水と共に対象の生命力を吸い上げるため非常に美味。

『10cc』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

【ジョウロ】
・片手で扱えるサイズ。現実で言えば容量1Lほどのもの程度。
・パB以上の攻撃によって破壊可能。破壊されると修復に『一週間』かかる。
・DFは利き手に存在する。
・傾けることでスタンド物質の水を出すことが出来る。
・水を注いだ場所に植物を生やすことが出来る。
・水は最初に触れたところに吸収されるため、バケツなどに貯めたりは出来ない。

【植物】
・ジョウロの水を撒いた場所に発現する。対象は非生物・生物共に可能。
・水が付着した地点に草が生え、それから『3秒』たつと花が咲く。
・水を『1秒以上』同じ地点に注ぎ続けると、付着地点から『半径1m』の円形に広がる。
・射程距離は『15m』また植物は合計で『8m』分まで発現できる。
・『植物』は動くことが出来きず視聴覚の共有・DFはないが、近くで起きた振動を本体に伝える。
・『30秒』経過によって花が枯れ、その後『3秒』で野イチゴのような実をつける。
・無理やり散らされるなどで花が失われた場合は、実が生ることはない。

【実】
・実は無生物に生まれた植物のものであると少しすっぱい。
・生物に生まれた植物のものは甘味が増し、美味である。
・一つの生物に同時に複数の実が生った場合、その数が増えるほど甘さが薄れる。
・実には疲労回復効果があり、『30秒間』食べた者の精密性を一段階上げる。
 これで回復した疲労は、30秒経過してもぶり返したりはしない。完全に消える。
・また生物に植えられた植物から生る実は対象の生命力を吸い上げる。
 そのため、疲労によって集中が出来なくなり、実が生った後『10秒間』対象の精密性は一段階下がる。
 なお、実を食べることによって効果を打ち消せる。
 また、10秒経過すると能力で付与された疲労感も抜けていく。
・複数の実が生っても疲労や精密動作性の低下は重複しない。
・実は10秒後に落ち、その際、草も枯れる。収獲された実の持続時間は『1分』。

30『妖甘』:2018/06/09(土) 22:10:18
>>29

その詳細で問題ありません。
詳細の不備について、また本来こちらが対処すべき詳細の加筆を行っていただいたことに対して、お詫び申し上げます。

31天雨 サトリ『10cc』:2018/06/09(土) 23:00:32
>>30
ありがとうございます。
差し出がましい真似をして申し訳ございませんでした。
迅速かつ誠実な対応、誠にありがとうございました。

32名無しは星を見ていたい:2018/09/10(月) 20:31:45
『道具屋』さんに志願します。

名前:一色 直(いっしき すなお)
性別:男性
年齢:15歳
物品:どんな扉にもハマらない『鍵』
理由:まだどこにも繋がってない『鍵』は、『どこに繋がるか分からない』象徴。
僕の未来も同じ……だから、その『象徴』を心の内側に大事に持っていたいんです。

33『道具屋』:2018/09/15(土) 23:45:29
>>32 (一色PC)

どこにも繋がっていない鍵……昔そんな話を呼んだことがあります。
あれは鍵に噛み合う扉を作った、という結末がありましたけどね。
『どこにも行けないもの』というイメージではないのが貴方の精神性の表れ。
私たちの知り合いにも鍵を扱う人がいますけど、やはりというか貴方のそれとは違います。

貴方の力は手に特殊なものを持つ人型。
指には鍵、手のひらと甲には鍵穴の意匠……
別に手に穴が開いているわけではないのでご安心ください。

これが貴方にとって、新しい『扉』を生み出す『鍵』となります。
『鍵穴』を他のものに移し、指の『鍵』で触れたものに『扉』を作る。
その二つはスタンドという奇妙な力で繋げられる。
どこに繋がるかは誰も知らない……訳でなく、貴方だけが知っている。
少なくとも、行き先はという意味ですが。

それではお持ちください―――――『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』

指に鍵、手の甲と手のひらに鍵穴の意匠を持つ人型のヴィジョン。
指で触れた場所にスタンドの『扉』を生み出す。
鍵穴の意匠を移した場所と『扉』が繋がり、移動することが出来る。

『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』
破壊力:C スピード:B  射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

34『道具屋』:2018/09/15(土) 23:46:37
指に鍵、手の甲と手のひらに鍵穴の意匠を持つ人型のヴィジョン。
指で触れた場所にスタンドの『扉』を生み出す。
鍵穴の意匠を移した場所と『扉』が繋がり、移動することが出来る。

『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』
破壊力:C スピード:B  射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

【基本】
・指に鍵、手の甲と手のひらに鍵穴の意匠を持つ人型のヴィジョン。
・ダメージフィードバックを持ち、視聴覚共有は持たない。
・手のひらの『鍵穴』の意匠は他のものに移すことが出来る。
・指で触れた平面の場所に『扉』を作ることが出来る。

【鍵穴】
・手で無生物に触れることで発動する。
・スタンド物質で、対象の表面に浮かび上がっている状態。
・触れていた手についていた『鍵穴』の意匠が対象に移り、手からは消える。
・能力射程は『8m』また、本体は『鍵穴』のある場所を把握出来る。
・左右一つずつ、合計『二つ』まで『鍵穴』を移すことが出来る。
・対象がバラバラになるなど、原形をとどめないほど破壊されたり、切断されると『鍵穴』が解除される。
・解除もしくは移動(後述)によって『鍵穴』は対象から消え、元の手に意匠が戻る。

【扉】
・指で無生物かつ平面の場所に『3秒間』触れることで発動する。
・スタンド物質で、『鍵穴』同様に対象の表面に『扉』が浮かび上がっている。
・『1つ』だけ作成することができ、新たに作ると古いものが解除される。
・能力射程、その他の解除の条件は共に『鍵穴』と同じ。
・『鍵穴』と『扉』が同時に存在していれば『移動』が可能になる。

【移動】
・『扉』に触れながら意識して『扉』に向かって進むと『扉』に吸い込まれ『鍵穴』まで移動する。
・移動の時、本体とスタンドは『鍵穴』から外界にパCで押し出される。
・『鍵穴』が床などで塞がれていた場合、『扉』に触れた時につっかえたような感覚が起こる。
・『鍵穴』が二つある状態で『移動』すると近くの『鍵穴』に移動する。
・同じ距離の場合、先に設置した方に移動。
・本体かスタンドが触れている人や物を任意で一緒に『移動』させることが出来る。
・『移動』中、本体はどこかを進んでいる感覚を抱くが、それがどんな場所なのかは現在認識出来ない。

35一色 直『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』:2018/09/16(日) 07:02:40
>>33
「この『扉』の行く先を僕はまだ知らない。
だけど『鍵』を持った君と行くなら――」
  、、、、、、、、、、、
「そこはきっと良いところ!」

「……そうだよね、『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』」

傍らのスタンドに語りかける。

「あっ、『道具屋』さん!ありがとうございましたッ」

ぺこっと頭を下げると、足早に飛び出していく少年。
その行く手に何があるかは……まだ誰も知らない。

↓ここからPL目線↓
※供与に感謝!ひとまず詳細に沿って活動し、
何かしら確認すべき事項が出てきた場合はまた質問に伺います。
ただ、現時点で一つだけ確認したいことがあるので失礼ながらお尋ねします。
・『鍵穴』と『扉』を設置する『無生物』に何かしらの『サイズ制限』はありますか?

36『道具屋』:2018/09/16(日) 21:40:03
>>35

そうですか。
でしたら、よかったです。
……領収書は発行しませんが、注釈は必要ですね。
分かっています、姉さん。
既に、ポケットの中にメモを入れておきました。

【鍵穴】
・サイズ制限はない。
・ただし、押し出しされるのは触れた部分に発現する『鍵穴』から。
・そのため、形状が変化して触れた部分が一定でない、水や炎といった不定形物質への発現は『不可能』

【扉】
・『扉』を作る対象は最低でも『A4のコピー用紙』ほどのサイズが必要。

以下、今回の質疑の結果を書き加えた詳細。
お手数をおかけして申し訳ございません。

指に鍵、手の甲と手のひらに鍵穴の意匠を持つ人型のヴィジョン。
指で触れた場所にスタンドの『扉』を生み出す。
鍵穴の意匠を移した場所と『扉』が繋がり、移動することが出来る。

『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』
破壊力:C スピード:B  射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

【基本】
・指に鍵、手の甲と手のひらに鍵穴の意匠を持つ人型のヴィジョン。
・ダメージフィードバックを持ち、視聴覚共有は持たない。
・手のひらの『鍵穴』の意匠は他のものに移すことが出来る。
・指で触れた平面の場所に『扉』を作ることが出来る。

【鍵穴】
・手で無生物に触れることで発動する。
・スタンド物質で、対象の表面に浮かび上がっている状態。
・触れていた手についていた『鍵穴』の意匠が対象に移り、手からは消える。
・サイズ制限はない。
・ただし、押し出しされる(後述)のは触れた部分に発現する『鍵穴』から。
・そのため、形状が変化して触れた部分が一定でない、水や炎といった不定形物質への発現は『不可能』
・能力射程は『8m』また、本体は『鍵穴』のある場所を把握出来る。
・左右一つずつ、合計『二つ』まで『鍵穴』を移すことが出来る。
・対象がバラバラになるなど、原形をとどめないほど破壊されたり、切断されると『鍵穴』が解除される。
・解除もしくは移動(後述)によって『鍵穴』は対象から消え、元の手に意匠が戻る。

【扉】
・指で無生物かつ平面の場所に『3秒間』触れることで発動する。
・スタンド物質で、『鍵穴』同様に対象の表面に『扉』が浮かび上がっている。
・『扉』を作る対象は最低でも『A4のコピー用紙』ほどのサイズが必要。
・『1つ』だけ作成することができ、新たに作ると古いものが解除される。
・能力射程、その他の解除の条件は共に『鍵穴』と同じ。
・『鍵穴』と『扉』が同時に存在していれば『移動』が可能になる。

【移動】
・『扉』に触れながら意識して『扉』に向かって進むと『扉』に吸い込まれ『鍵穴』まで移動する。
・移動の時、本体とスタンドは『鍵穴』から外界にパCで押し出される。
・『鍵穴』が床などで塞がれていた場合、『扉』に触れた時につっかえたような感覚が起こる。
・『鍵穴』が二つある状態で『移動』すると近くの『鍵穴』に移動する。
・同じ距離の場合、先に設置した方に移動。
・本体かスタンドが触れている人や物を任意で一緒に『移動』させることが出来る。
・『移動』中、本体はどこかを進んでいる感覚を抱くが、それがどんな場所なのかは現在認識出来ない。

37一色 直『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』:2018/09/16(日) 22:29:22
>>36
「はっ……こんなところに『注釈』が……!」

↓ここからPL発言↓
対応していただいてありがとうございます。
今後もし確認事項が生じた場合は質疑スレを利用させていただきますが、
そのためにもまずは板で積極的に動いていくつもりです。
改めて、供与ありがとうございました!

38名無しは星を見ていたい:2018/09/22(土) 18:30:03
『妖甘』様に志願します。

一、名前
日沼 流月

二、性格等、精神性
地元の十代少女で構成された不良グループに入っており、小悪党的な気質。
もともとは勉強一筋だったが、反骨精神に目覚めてワルの世界に入門した。
クリームソーダが好きで、学校をサボって喫茶店で飲む『罪の味』は格別なものだ。

三、望むスタンドの性質(近距離、遠距離、纏う、器具、自動操縦、ヴィジョンなし)
第一希望は近距離。
第ニ希望は纏うタイプ。
第三希望は遠距離。

四、要項(キーワード。単語のみとする)
逆さま、叛逆、反転、逆流、表裏一体

39『妖甘』:2018/09/28(金) 02:52:10
>>38 (日沼PC)

『罪の味』? 薬よかマシだな。
オレはドロップアウトしたクチだから、ワル学の先輩だぜ。
先輩っつーか、お前のそれは番長って感じだが?

まだガキだ、好きに生きればいい。
舐められたもん負けの世界において必要なのはワガママを通すってことだ。
いざという時に我を通す、自分の貫きたいものを貫く。
そういう反抗を手助けするのがお前の近くにいるそいつだ。

お前のそれは拳で殴った場所に『痕』を残す。
それは根性を入れてやった証であり、反逆の証だ。
拳で殴る、痕がつく、拳を握る、この三つで『叛逆の意志』が芽吹く。
まずは反転からだ。
右を左に、上を下に、前を後ろに変える。
真面目が不真面目に変わったようにな。
ただ、加減は苦手だから相手を壊さない様に気を付けな。

……お前の絵だが『煙の中に隠れている千切れた鎖』だ。
全てをぶっちぎって成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『サグ・パッション』

長ランを着たような人型のヴィジョン。
殴ったものに『痕』を付け、『叛逆の意志』を芽生えさせる。
現在の『叛逆』は『反転』

『サグ・パッション』
破壊力:B スピード:C  射程距離:E
持続力:D 精密動作性:D 成長性:C

40『妖甘』:2018/09/28(金) 02:52:21
長ランを着たような人型のヴィジョン。
殴ったものに『痕』を付け、『叛逆の意志』を芽生えさせる。
現在の『叛逆』は『反転』

『サグ・パッション』
破壊力:B スピード:C  射程距離:E
持続力:D 精密動作性:D 成長性:C

【基本】
・人型のヴィジョン。長ランを纏ったような姿をしている。
・視聴覚共有なし。DFがある。
・殴ったものに『痕』を付け、『叛逆の意志』を与える。

【痕】
・スタンドの拳で殴った時に任意で『痕』を付けることが出来る。
・『痕』はおよそ1cm程度の円形、実体化している。
・『痕』は無生物かつ、不定形物質でないものに付けられる。
・発現できる個数は『3つ』で射程は『10m』
・『4つ目』を作成すると、一番古い『痕』が消える。
・拳を握ることで『痕』の対象の『叛逆の意志』を引き起こす。

【叛逆の意志】
・現在使用できるのは『指令への叛逆』
・一度に発動できるのは一つのみ(二つ同時に『叛逆の意志』は発動出来ない)

【指令への叛逆】
・対象の進行方向や力の入力を『反転』させる。
・前に飛んでいる球に『指令への叛逆』を使用すると、進行方向が後ろに切り替わる。
 上りのエレベーターは下りになり、右にハンドルを切っても左に曲がる。
・『反転』は対象の動力がなくなるまで続く。
・動力がなくなるか、本体が対象を視認して『痕』か『反転』の解除を行うまで、新たに『痕』を付けることは出来ない。

41名無しは星を見ていたい:2018/10/09(火) 21:16:42
『妖甘』様に志願します。

一、名前
三枝 千草(さえぐさ ちぐさ)

二、性格等、精神性
『死』を極端に恐れるネクロフォビア。
死にたくないと思っているが、いつかは誰でも死ぬことはきちんと理解している。
それと同時に、いずれ死ぬのは仕方ないとしても、惨い死に方だけは絶対にしたくないと考えている。
苦痛を感じず安らかな気持ちでこの世を去り、看取ってくれる人の心にも良い影響を残す。
そんな最期を迎えるのが『夢』であり、人生の目標。

;三、望むスタンドの性質
;第一希望は遠距離。
第ニ希望は自動操縦。
第三希望は器具。

四、要項
忌避、恐怖、嫌悪、死、平穏、安息、幸福

42『妖甘』:2018/10/14(日) 22:31:56
>>41 (三枝PC)

死が怖いか? 当然のことだ。心配するな
お前の望む安楽のある大往生。
その死に方が出来る奴が果たして何人いるか……お前もそうなれればいいが。

なんというか……申し訳ないがお前のスタンドはお前の嫌う死を象徴するような姿をしている。
ただ同時にそれは死後の安寧をもたらす者でもある。
つまりは墓堀人ってところかな。

手に持ったシャベルは『墓穴』を掘るためならコンクリートも砕く。
通常『墓穴』は死人が入るが、こいつの作った穴に生きたものを入れるとどうなると思う?
その瞬間、そいつの時間が止まる……いわゆる『仮死状態』って訳だ。
穴ん中には不安はない。すべてが静かに眠ってしまう。
そしてそいつはお前の好きな時に掘り起こせる。
墓堀人であり、同時に墓荒らし……いや、墓堀人が掘る場所が墓になるって感じか。

……お前の絵だが『根で棺桶を包む花畑』だ。
恐怖を乗り越えて成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『イッツ・ナウ・オア・ネヴァー』

『シャベル』を持った人型のヴィジョン。
人型自身はひ弱だが『シャベル』はどんなものも掘ることが出来る。
掘った場所は『墓穴』となり、埋めたものを『仮死状態』となる。
『仮死状態』になったものをスタンドは何もない場所から掘り起こせる。

『イッツ・ナウ・オア・ネヴァー』
破壊力:D スピード:C  射程距離:B(15m)
持続力:C 精密動作性:D 成長性:C

43『妖甘』:2018/10/14(日) 22:32:16
『イッツ・ナウ・オア・ネヴァー』
破壊力:D スピード:C  射程距離:B(15m)
持続力:C 精密動作性:D 成長性:C

【基本】
・体と一体化した頭巾(フード)を持つスタンド。
・視聴覚を共有し、DFを有する。頭巾を目深に被っても問題なく周囲を認識できる。
・スタンドの発現と同時にスタンドの手には『シャベル』が発現される。

【シャベル】
・全長『1m』で掘るための頭部は『25cm』で頭部の幅は『20cm』
・頭部はいわゆる剣先型の形をしている。
・パBのラッシュで完全に破壊される強度。
・破壊されると再発現に『1日』かかる。
・地面や床を彫る場合に限り、対象の強度を無視して掘れる。
・この『シャベル』で掘った穴は『墓穴』としての性質を持つ。
・『シャベル』の射程は『15m』

【墓穴】
・スタンドが『シャベル』で掘った場所にできた穴。
・スタンドから『15m』から離れると解除される。
・埋めるか解除するかすると、掘った場所は元の状態に戻る。
・『墓穴』の中に不定形物質以外のものを入れて埋めることで『仮死状態』を引き起こす。
・ペットボトルに入った水や紙を燃やしている火など
 容器の中に入っているor付着している不定形物質は、『仮死状態』の対象にできる。

【仮死】
・『墓穴』の中に埋められたものにもたらされる状態。
・埋められた対象の時間は即座に停止する。
・一度に仮死状態に出来るものは『5つ』まで。
・『仮死』状態を解除すると、墓穴ごと対象が消える。
・この現象は『墓穴』が射程距離外に出ることでも引き起こされる。

【墓荒らし】
・スタンドが『墓穴』を掘り、なおかつ『仮死』にしたものがある場合
 対象を意識しながら掘ることでその位置に関係なく『仮死』にした対象を掘り起こせる。

44名無しは星を見ていたい:2018/12/13(木) 17:47:24
1.名前
斑尾 スズ(まだらお すず)
2.性別

3.年齢
10代
4.欲したもの
ヴェロキラプトルの肉
5.欲した理由
既に失われた物も揃ってるなら、恐竜の肉を食べてみたい。
恐竜ではヴェロキラプトルがかなり好き。
だから、ヴェロキラプトルを食べてみたい。
ここを出たら消えるんだろうけど。
肉食竜を自分の血肉にする体験がしたい。
たぶんマズイんじゃないかなとは思うけど。
トリケラトプスとかの方が美味そうだけど。

45名無しは星を見ていたい:2018/12/13(木) 17:48:44
>>44
『道具屋』様への志願。

46『道具屋』:2018/12/16(日) 02:00:47
>>44-45 (斑尾PC)

確かにこの外に持ち出せませんが、だったらここで食べてしまえばいい話です。
冷凍保存されたヴェロキラプトルの肉はここにございます。
味付けは岩塩と黒コショウにしましょうか、臭み対策の香草は大丈夫ですか?
……調理している間に貴方の力についてお話ししましょう。

人と恐竜が混ざったような独特の姿―――恐竜人間とも少し違う人型のヴィジョン。
爪や尾などはありませんが、鋭い『牙』はその頭部を含めて肉食の恐竜のような印象を与えます。
その能力は『食物連鎖の生成』
牙で噛みついた時、噛みついた対象を草食恐竜のような『被捕食者』に変化させる。
『被捕食者』を食べるのではなく、食べたものが『被捕食者』……そういう形をイメージしてください。

『被捕食者』は同時に『誰かの捕食者』でもあります。
肉食動物に捕食される草食動物が草を食べるように、貴方の『被捕食者』も『食性』を持つ……
非常に弱い力ゆえに、コンクリートなどを『食性』に設定しても砕けず、捕食そのものは不可能です。
でも、お望みの物品を探すには丁度いいかもしれませんね。
獲物を探す野性の感覚を信じるのなら、ですが。

それではお召し上がり……いえ、お持ち下さい―――――『ティーンエイジ・ワイルドライフ』

人と恐竜が混ざり合ったようなヴィジョンの人型。
人型には牙が生えており、それで無生物に噛みついた時、対象と自身の間に『食物連鎖』を生み出す。
対象は設定された食性を持って、獲物を探し出す。

『ティーンエイジ・ワイルドライフ』
破壊力:B スピード:B  射程距離:E
持続力:E 精密動作性:D 成長性:C

『被捕食者』
破壊力:D スピード:C  射程距離:B(20m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:―

47『道具屋』:2018/12/16(日) 02:01:11
人と恐竜が混ざり合ったようなヴィジョンの人型。
人型には牙が生えており、それで無生物に噛みついた時、対象と自身の間に『食物連鎖』を生み出す。
対象は設定された食性を持って、獲物を探し出す。

『ティーンエイジ・ワイルドライフ』
破壊力:B スピード:B  射程距離:E
持続力:E 精密動作性:D 成長性:C

『被捕食者』
破壊力:D スピード:C  射程距離:B(20m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:―

【基本】
・人と恐竜が混ざり合ったような人型のヴィジョン。
・DFあり、視聴覚共有なし。
・口内に『牙』を持つが、爪や尾は無い。
・牙はナイフ程度の切れ味であり、パBの全力の殴打を受けると破壊される可能性がある。
・『牙』で噛みついた無生物かつ固形のものを自動操縦の『被捕食者』に変える。

【被捕食者】
・『牙』で噛みついた対象は『2秒』で『被捕食者』となる。
・自動操縦で知能はそれほど高くなく、視覚と嗅覚、聴覚を持つ。
・本体は『被捕食者』の位置を認識できる。
・『被捕食者』は全長『15cm』射程距離『20m』で『パラサウロロフス』に似た姿を持つ。
・小動物程度の生命力であり、人間程度の力でも道具を使った攻撃で破壊することが出来る。
・自身にとっての『捕食者』であるスタンドから逃げるように移動する。
・外部からの攻撃による破壊、スタンドによる再度の捕食、本体の任意での解除によって元の物体に戻る。
・『被捕食者』は一度に『1体』作ることができ、合計『3体』まで作れる。
・外部からの破壊による強制解除が行われた場合『1分間』作成が不可能になる。
・『被捕食者』は何かにとっての『捕食者』であり、『食性』を持っている。

【食性】
・作成の際は、草食や肉食のような『食性』を『被捕食者』に設定する必要がある。
・指定された特性を持つ物を『被捕食者』は捕食する。
・ただし、パワー不足によって捕食が出来ない場合もある。
・その場合、対象を攻撃し続けるだけに留まる。
・『食性』の対象にできるのは『材質』だけでなく『刃物』などの機能や形質も指定できる。

48名無しは星を見ていたい:2018/12/29(土) 12:42:46
『妖甘』様に志願します。

一、名前
今来栖 愛

二、性格等、精神性
自暴自棄、依存心が強い。
温厚で引っ込み思案な性格。
幼い頃から好きな物に異常な執着を示し、動植物は構い過ぎて長持させたことがない。
可哀想と思ったものに執着、世話を焼きたがる。
拒絶されると偏愛を憎しみに転じる。
裏切られた相手に縋られると憎悪が偏愛に戻る面倒臭いタイプ。
 
三、望むスタンドの性質
第一希望は纏う
第二希望は近距離
第三希望は遠距離。

四、要項(キーワード、単語のみとする)
束縛、偏愛、反転、愛憎

49『妖甘』:2019/01/03(木) 03:50:50
>>48 (今来栖PC)

愛、依存……ねぇ……
人に愛してもらう方法は? って聞いたら『ずっと一緒にいて世話をすればいい』みたいな。
……まさかお前は違うよな? オレの身内にそういう奴がいるんだが……

お前のスタンドは所謂纏うタイプ。
色んな場所に赤いリボンみてーなのが巻き付いている。
プレゼントの箱にでもなった気分かもしれないが、そこは重要じゃない。

お前の利き手の小指、そこに巻かれたリボンを『赤い糸』に解いて操れる。
それから糸の先端に触れた人間を『運命の人』にできる。
その瞬間、『赤い糸』は全て見えなくなり『運命の赤い糸』はお前だけが認識できる愛の印になる。
その代わりに遠くにいる相手の健康状態が把握できる。
……『運命の人』の人に愛を認識させる方法がある。
『赤い糸』に相手が触れた時、それは実体化し、縫い付けられるんだぜ。

……お前の絵だが『赤い糸で編んだ手錠』だ。
運命の人を見つけて成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『コール・ミー・メイビー』

各所に赤いリボンを巻いた纏うヴィジョン。
利き手の小指のリボンを『赤い糸』にして解くことが出来る。
糸を繋いだ相手を『運命の人』に仕立て上げる。

『コール・ミー・メイビー』
破壊力:C スピード:B  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

50『妖甘』:2019/01/03(木) 03:51:42
各所に赤いリボンを巻いた纏うヴィジョン。
利き手の小指のリボンを『赤い糸』にして解くことが出来る。
糸を繋いだ相手を『運命の人』に仕立て上げる。

『コール・ミー・メイビー』
破壊力:C スピード:B  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

【基本】
・各所に赤いリボンを巻いた纏うヴィジョン。
・本体の利き手の小指に巻かれたリボンを『赤い糸』にしてス精CCで操作することが出来る。

【赤い糸】
・利き手小指のリボンが変化したスタンド物質で、パCで力を込めれば切れる程度の強度。
・糸の長さは最長『10m』
・糸を切断した場合、切断した分だけ糸を伸ばせる距離が短くなる。
(2m分糸を切った場合、最長は8m)
・切った糸の位置は認識出来る。
・射程距離は『15m』で切断した糸から離れすぎると解除される。
・触ると微妙に脈打っている
・糸に触れた人間を『運命の人』に指定出来る。

【運命の人】
・本体が『運命の人』を指定すると、対象内部に糸の先が潜り込み接続される。
・同時に『赤い糸』は不可視になり、あらゆるものに干渉しなくなり、されなくなる。
・本体は糸の認識能力によって不可視の状態の糸の位置を把握できる。
・『運命の人』の位置や健康状態、体勢、話している言葉が離れていても把握できるようになる。
・ただし、スタンド能力やポケットの中身などの細やかな部分は把握できない。
・上記の理解は、対象が『10m』半径にいた場合に発動する。
・『運命の人』が不可視状態の『赤い糸』に触れた時、実体化させることが出来る。
 重なり合うものがある場合、糸はそれを貫通して接続するが、貫通したものの機能を損なわせない。
(心臓を糸が貫通しても生物は死なず、糸が貫通しても風船は割れない)

51名無しは星を見ていたい:2019/01/03(木) 22:39:54
『妖甘』に志願を希望します。

一、名前
平石基(ヒライシ ハジメ)

二、性格等、精神性
陰性。自罰的。忠実。反動的ではないが、社会秩序に対する慢性的な不満/不安/不信を抱える。

三、望むスタンドの性質
第一希望:『近距離型』
第二希望:『器具型』
第三希望:『纏うタイプ』

四、要項
粉砕。追討。撃滅。鎮定。虐。暴。

52『妖甘』:2019/01/11(金) 00:52:17
緩やかな反骨心。
まぁ、誰しも持ってる感情っちゃ感情だわな。
良いとか悪いとかじゃなく、そういうもん。

時間はかかったが何とかなった。
歯車がのぞく人型のヴィジョン、それがお前の力。
手から現れるものも歯車。

歯車は機械に触れた時、内部に差し込むことが出来る。
それによって、機械には異常が起きる。
歯車は異物だ、機械内部という出来上がった機構の中じゃな。
その異物によってあらゆる機能は立ち行かなくなる――――停止だ。
電源は落ちるし、動かなくなる。
だが、それだけじゃない。
停止中の機械の中に歯車を差し込めば、歯車は噛みあい、暴走を起こす。
暴走中の機械はあらゆる命令に反発する。
言葉通り、痛みをもってな。

……お前の絵だが『歯の欠けた歯車』だ。
お前が社会と上手くつき合って成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『キック・イン・ザ・ドア』

体の所々が歯車で構成される人型のヴィジョン。
手から『歯車』を生み出す。
『歯車』を機械に差し込むと、機械は『歯車』という異物に反応する。

『キック・イン・ザ・ドア』
破壊力:B スピード:B  射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

53『妖甘』:2019/01/11(金) 00:53:23
>>51 (平石PC)

体の所々が歯車で構成される人型のヴィジョン。
手から『歯車』を生み出す。
『歯車』を機械に差し込むと、機械は『歯車』という異物に反応する。

『キック・イン・ザ・ドア』
破壊力:B スピード:B  射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

【基本】
・体の所々が歯車で構成される人型のヴィジョン。
・DFあり。視聴覚共有なし。
・手から『歯車』を生み出せる。
・『歯車』を機械に差し込むことで能力が発動する。

【歯車】
・スタンドの手から発現されるスタンド物質。
・大きさは最小で百円玉、最大で拳ほどの大きさの範囲なら自由。
・パBで破壊される。
・一度に発現できる数は2つ。
・機械に触れた場合のみ、透過する様に内部に差し込める。

【停止】
・侵入した『歯車』によって機械の動作が滞り、機械が『停止』すること。
・『歯車』全体が差し込まれた後、即座に発動する。
・『停止』できる時間は『1秒』から『10秒』の間で侵入させる時に自由に設定できる。
・『停止』は電源が落ちるなど外見的にも停止しているとわかる状態になる。
・時間経過後、即座に起動し『停止』前に行っていた機能を実行する。

【暴走】
・『歯車』同士が噛み合い、機械全体に作用すること。
・『停止』している対象にもう一つ『歯車』を差し込むと発動する。
・『停止』を解除し、差し込む際に本体が指示した動作を行い続ける。
・この状態の機械に触れる、操作を行おうとすると機械からパCの衝撃による『反発』が行われる。
・指定された『停止』の時間が経過した後、機械は破損し『暴走』も終了する。

54名無しは星を見ていたい:2019/01/12(土) 07:46:18
『妖甘』さんに志願します。

一、名前
  松尾 八葉(マツオ ヤツバ)

二、『性格』
  真面目で品行方正な委員長キャラ
  ……なのだが、これは両親から強制された表向きの姿。本来の性格は明るく人懐っこい。
  『精神性』
  伊賀忍者を祖とする家系で両親ともに謎の職業についている。彼女も幼少より訓練を受けた。
  ……のだが、彼女自身は『普通の家庭』に憧れており、家庭との温度差を感じている。

三、『望むスタンドの性質』
  第一希望:近距離
  第二希望:遠距離
  第三希望:まとう

四、『要項』
  忍者、術、変装、光陰、矛盾、抑圧、解放

55『妖甘』:2019/01/13(日) 00:44:14
>>54 (松尾PC)

伊賀……? 忍者? なんで?
最近客が多いと思ったがそういう人間もこの街にいるのか。
世の中っていうのは広いねぇ。

まぁまぁなんというか、二重生活というか、その生活か。
家庭と自分の温度差って言うのは珍しい話じゃないさ。
ちょっと人とは違うポイントで悩んでるってだけでな。
……まぁ、自分からすればそんなのは関係ないか。
申し訳ないが、まだ忍者と向き合ってもらうがね。

お前の傍に立つ黒い忍装束のヴィジョン。
別に忍具は持っちゃいない。
そいつが使える忍法は『変わり身の術』だ。

そいつに印を結ばせてみな。
そう、何となく分かるだろう、それをやらせるんだ。
見えるか? 傍にその黒と対照的な白い装束のそいつが見えるはずだ。
オレには見えないが……お前だけに認識できるそれは『変わり身』だ。
スタンドが攻撃を受ける時、『変わり身』と位置を入れ替える。
『変わり身の術』ついでに何か仕掛けてみるか?

……お前の絵だが『制服を着た丸太』だ。
折り合いよく成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『ターゲット・プラクティス』

真黒な忍装束のヴィジョン。
印を結ぶことで真っ白な『変わり身』を生み出し、スタンドが攻撃を受けた時に入れ替わる。

『ターゲット・プラクティス』
破壊力:C スピード:B  射程距離:D(5m)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D

56『妖甘』:2019/01/13(日) 00:45:13
真黒な忍装束のヴィジョン。
印を結ぶことで真っ白な『変わり身』を生み出し、スタンドが攻撃を受けた時に入れ替わる。

『ターゲット・プラクティス』
破壊力:C スピード:B  射程距離:D(5m)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D

【基本】
・人型のヴィジョン。視聴覚リンクとDFを持つ。
・一呼吸で完了する『印』をスタンドに結ばせるか、本体が結ぶことで『変わり身』を生み出す。
・『変わり身』を生み出した状態で、意識して攻撃を受けると、『変わり身』とスタンドが入れ替わることが出来る。

【変わり身】
・スタンド物質、姿はスタンドと違い白く、手に持った道具などは反映されない。
・本体にしか『変わり身』は認識ができない。
・『変わり身の術(後述)』によって他者にも認識ができるようになる。
・非常に脆く、軽い衝撃でも破壊される。
・射程は本体から『20m』
・持続時間は『3分』
・常に『一体のみ』発現可能。
・『変わり身の術(後述)』を使用後に破壊されると、再発現に『1分』を要する。
・『変わり身』は追従と待機の二つの行動を命令できる。
・追従で移動する本体かスタンドを追いかけ、待機ではその場で立ち止まる。

【変わり身の術】
・スタンドが攻撃を受ける瞬間を本体が視覚で認識した時、『変わり身』とスタンドが入れ替わる。
・『変わり身』の位置にスタンドが移動し、スタンドの代わりに『変わり身』が攻撃を受ける。
・スタンドが持っているものも含めて入れ替わるかは任意。
・『変わり身』の位置が3mを超えていても『変わり身の術』は発動できるがスタンドは強制的に解除される。

57名無しは星を見ていたい:2019/01/30(水) 22:54:59
『妖甘』氏に志願します

一、名前
百舌川 メイア(もずかわ-)
二、性格
他人に対していい顔をしているとてもいい子。
と、周囲に振る舞う。
が、
本性はドSでドM
物腰も丁寧だが「拷問したい、あるいはされたい」欲望を隠し続けている。
一応社会常識は持ち合わせているので周りからはいい子扱い。
拷問とかそういう関係の本(種類問わず)をこっそり集めている。
一番好きなのは磔。

三、望むスタンドの性質
1.近距離型
2.纏うタイプ
3.器具タイプ

四、退屈、欲望、被加虐、協調性

58『妖甘』:2019/02/05(火) 00:40:30
>>57

なんか……最近自分の客層が不安になってきたよ。 なんか……最近自分の客層が不安になってきたよ。
弟の方じゃなくてオレの所に来てくれてよかったと思うべきか。

自縄自縛って言葉は自分のした言動で身動きが取れなくなる、みたいな意味の言葉だ。
字を見て分かるように、自分の縄で自分を縛るってことだな。
お前のもそんな感じだよ。

背中の中央から頭、両腕、足に向かって伸びる十字の意匠を持つ人型。
そして、お前の体に浮かぶ縄のような模様のヴィジョン。
能力はそのまま『磔刑』だ。

お前かお前のスタンドが触れたものに縄のような模様を移すことが出来る。
そして好きなタイミングでその縄の模様はマジの縄になり、対象を磔にする。
触れている物体があればそこに、無ければ空間に縛り付けるのさ。
……お前の体にその模様があるってことはどういうことか分かるな?
自縄自縛だよ。
かの聖人のように杭で磔にするわけじゃねぇのは、お前のその欲故かねぇ……

……お前の絵だが『心臓に刺さった十字架』だ。
捕まらない範囲で成長するのを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『アイワナビー・ユアドッグ』

背中に十字の意匠を持つ人型と、本体の体に浮かぶ縄の痕のヴィジョン。
触れたものに本体の縄の痕を移し、縄を実体化させて磔にする。

『アイワナビー・ユアドッグ』
破壊力:B スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

59『妖甘』:2019/02/05(火) 00:41:27
背中に十字の意匠を持つ人型と、本体の体に浮かぶ縄の痕のヴィジョン。
触れたものに本体の縄の痕を移し、縄を実体化させて磔にする。

『アイワナビー・ユアドッグ』
破壊力:B スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

【基本】
・DFあり、視聴覚の共有はない。
・人型と本体の『首』『両手首』『両足首』に現れる五つの『縄の痕』のヴィジョン。
・スタンドか本体が手で触れた対象に本体の『縄の痕』を移す。
・半径5m以内の『縄の痕』からスタンドの『縄』を出現させる。

【縄と縄の跡】
・スタンド発現時は本体の体に出現する。
・移す時は本体の体に出現している場所から一つ選ぶ。
・無生物に触れて移した場合は好きな位置に、生物の場合のみ『本体から移した縄の痕の位置と同じ場所』に移す。
 人間が対象の場合『右手首』の『縄の痕』は右手首にしか移せない。
・本体から5m以内の位置にある『縄の痕』から『縄』を出現させる。
・『縄』は実体化したスタンド物質であり、道具を用いないパCが全力で暴れれば千切れる強度。
 道具を用いればより切断しやすい。
・『縄』は対象を『磔』にする。
・破壊、もしくは本体が任意で『縄』を解除してから『5秒』で本体に『縄の痕』が戻る。

【磔】
・『縄』の発現時、対象か対象の縄が発現する部位が何かに触れていた場合、『縄』は触れているものに対象を縛り付ける。
・触れているものがない場合はその空間にはりつける。
・『磔』の際、縄で結んだ対象ごと固定し、『磔』にされた者からの干渉では動かせなくなる。

60名無しは星を見ていたい:2019/02/05(火) 21:39:54
『妖甘』様に志願します。

一、名前
芦田 裕(あした ひろし)

二、性格等、精神性
大多数の人が言う常識と言うものに何時も疑問を持っている。
流されて生きていく事も一つの在り方だとは理解するものの
何時も細々とした達成した事や、やり方が本当に正しかったのか
心からの納得と言うものを抱いた事がない。

;三、望むスタンドの性質
;第一希望 半自立
第ニ希望 中距離
第三希望 近距離

四、要項
納得 回想 達成 生き様

61『妖甘』:2019/02/13(水) 21:37:22
>>60 (芦田PC)

心からの納得か。
妥協にまみれた生活を送ってるか?
分からないが、そういう奴ってのは少なからずいるもんさ。

右目にモノクル見てぇなレンズがついたスタンド。
自分の意志を持つ、半自立型を言われるタイプだな。
気を付けろ、こいつはこだわりが強いからお前に文句言うかもしれないからな。

そいつは無生物から映画に使うようなフィルムを引き出す。
そこには対象の記録がダイジェスト風にうつされてる。
フィルムを扱うのがこいつの能力だ。
シーンを切り取って過去を消し去ったり、シーンを挿入して現実を捻じ曲げたりできる。
……過去を見て、正しかったのか精査してみてくれよ。

……お前の絵だが『過去に苦悩する男』だ。
心からの納得を得て成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『オーディナリー・ワー……あ?
今いいとこなんだ……あぁ、はいはい。
お前のがこう呼んでくれってよ―――――『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』

右目にモノクルのようなものが取り付けられた半自立の人型スタンド。
対象に手で触れ、摘まみ上げる動作を行うことで『フィルム』を引き出せる。
スタンドが『フィルム』を切り取ったりすることで対象に起きた出来事を操作する。

『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』
破壊力:D スピード:C  射程距離:C(8m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D

62『妖甘』:2019/02/13(水) 21:37:51
右目にモノクルのようなものが取り付けられた半自立の人型スタンド。
対象に手で触れ、摘まみ上げる動作を行うことで『フィルム』を引き出せる。
スタンドが『フィルム』を切り取ったりすることで対象に起きた出来事を操作する。

『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』
破壊力:D スピード:C  射程距離:C(8m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D

【基本】
・自立した意思を持つ人型のスタンド。
・自由奔放だが同時に神経質、いわゆるこだわりの強いタイプ。
・むやみに他人に迷惑をかけるような能力の使い方を嫌がり、拒否することがある。
・視聴覚共有とDFを有する。
・無生物に手で触れ、摘まみ上げる動作をすることで対象から『フィルム』を引き出せる。
・『フィルム』には対象の記録がダイジェストのように映っている。

【フィルム】
・フィルムは対象の製造過程や、大きな変化を記録している。
・フィルムの一部を切り取ることでその過去を消してしまう。
・スタンドの性格上の問題なのか、スタンドが関与した記録の閲覧が出来ない。

【切り取り・挿入】
・『切り取り』は目的のシーンをスタンドが撫でる事で行われる(前後のシーンは自動的に接続される)
・書類に文字を書いたシーンを切り取れば対象は白紙になり、商品から袋詰めしたシーンを切り取れば中身が消える。
・切り取ったシーンは一コマのフィルムとなり、『三つ』まで持っていることが出来る。
・同じフィルムから切り取れるシーンは『一つ』

・フィルムを引き出して、コマとコマの間に切り取ったフィルムを当てると、その部分にシーンを『挿入』し過去を捻じ曲げる。
・文字を書いたシーンを挿入すれば、対象の表面に文字が現れる。
・紙に袋詰めしたシーンを挿入すれば、紙が膨らんで中に内容物が入れられる。
・どういった形で挿入されるかはある程度コントロール可能。

63名無しは星を見ていたい:2019/05/08(水) 17:42:27
『妖甘』様に志願します。

一、名前
保景 サリヱ(ほかげ さりえ)

二、性格等、精神性
目立つ事を嫌い、影の方で大人しくしている。
自分が埋没する程度の賑やかさは寧ろ好き。
一人で遊ぶなどして暇をつぶすのが得意。
好きな『暗器』は、『握り鉄砲』。

三、望むスタンドの性質
ヴィジョンなし>纏うタイプ>器具型

四、要項
隠密、隠匿、隠蔽、暗闘、暗器、暗殺、影法師

64『妖甘』:2019/05/09(木) 23:32:41
>>63 (保景PC)

握り鉄砲……? なんだ? リンカーンでも暗殺したいのか?
目立つのが嫌とか、一人でいるのが好きとかそういう奴は世の中に一定数いるよな。
……ところでお前、自分は影が薄いと思うか?

お前の能力はヴィジョンを持たない。
オレは滅多に描かない代物だが、何とか浮かんで来たぜ。

お前が自分の影を見つめることでこのスタンドは発動する。
視界に影を切り取って『影法師』を設置する。
一人遊びの『影送り』に似てるが、そいつは残像じゃあなくお前自身の影そのものだ。
こいつは解除すればお前の所に戻ってくる。
弾丸の如き目にもとまらぬ速さでの移動、『影法師』の真の力はその時に発動する。
影への干渉―――『影法師』のすれ違いざまに好きな位置に衝撃を与える。
ただそれだけだが、ただそれだけだからこそ、こいつはこいつであれるのかもな。

……お前の絵……いや、これ絵か? まぁ、描いたのは『一本の消え入りそうな線』だ。
目立たたないままで成長するのを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『ミー・アンド・マイ・シャドウ』

ヴィジョンを持たないスタンド。
自身の影を見つめることで『影法師』を設置する。
任意解除された瞬間、『影法師』は発射されたかのように本体の元に戻り、他の影に干渉する。

『ミー・アンド・マイ・シャドウ』
破壊力:C スピード:A  射程距離:C(15m)
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

65『妖甘』:2019/05/09(木) 23:33:59
ヴィジョンを持たないスタンド。
自身の影を見つめることで『影法師』を設置する。
任意解除された瞬間、『影法師』は発射されたかのように本体の元に戻り、他の影に干渉する。

『ミー・アンド・マイ・シャドウ』
破壊力:C スピード:A  射程距離:C(15m)
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

【基本】
・特定のヴィジョンを持たない。
・本体が自分の『影』を『一呼吸』分の時間見つめることが発動条件。
・『影』を見つめてから『3秒間』の間に一度だけ本体の『影法師』を切り取り、視界内に設置する。
・設置された『影法師』は光量に関わらず等身大。
・『影法師』を設置すると本体は光の中でも影を作らなくなる。

【影法師】
・本体は『影法師』の位置を把握することができ、『影法師』と視聴覚を共有している。
・『影法師』の体勢は設置する時に本体がとっていたものと同じになる。
・『影法師』は平面的な見た目をしたスタンド物質。
・任意で解除すると『影法師』は天井や床、壁を伝って一直線で本体に向かって移動する。
・この際、宙に浮いたりはせず、必ず床などを伝って移動する。
・目に残像を残し、本体に向かって線を引くように見えるこの現象を『射影』と呼ぶ。

【射影/概要】
・『射影』は『影法師』を任意で解除した時に起こる移動である。
・『影法師』は『影』を経由して干渉することが出来る。

【射影/干渉】
・『影法師』が触れている不定形でないものを対象に出来る。
・干渉は一方向かつ好きな位置に衝撃を与える形で行われる。
・干渉は一度の『射影』につき一つのみ。
・『射影』の進行方向に押し込むことで、対象を『影法師』と共に移動させることが出来る。
・挙動としては走りながら対象に触れる形に近い。

66名無しは星を見ていたい:2019/05/12(日) 16:08:56
『道具屋』さん、志願するぜぃ。

名前:西向 早朝(ニシムカイ・ソウチョウ)
性別:男
年齢:18
欲した物:軍鶏
欲した理由:
 俺、絵とかよくわかんねぇんだけどサ。
 いつだったかなー。日本画のニワトリの絵ェ見たんだよな。
 それがまぁえらいカッチョ良くて……軍鶏っつーんだって?感心しちゃったの。
 俺が普段食ってる肉とか卵とか、こんなイカした生き物からできてるんだって思って、なんか興奮したよ。
 だから飼ってみたいんだよね。朝に鳴くってのも、なんか威勢良くてイカすじゃん?
 絵のニワトリは黙っててもカッコ良かったけど……軍鶏って喧嘩するんだろ?いいよなぁ。男の子の夢だよ夢。

67<削除>:<削除>
<削除>

68<削除>:<削除>
<削除>

69『道具屋』:2019/05/17(金) 20:21:08
>>67 (西向PC)

……こほん、仕切り直しです。

持ちだせないものなので外に出た時に本物の鶏をお求めください。
……あぁ、軍鶏でしたね。
元は闘鶏専用とも言われるような経緯を持つ闘争心に溢れる個体。
戦いの血統という意味では、土佐犬やブルドッグは近いものがありますね。
……闘鶏におけるこんなルールを知っていますか、いえ、軍鶏の足にナイフを取り付ける、というものなのですけど。

貴方に目覚めた能力は闘争の中で発現され、真価を発揮するもの。
傍に立つヴィジョン……真っ赤なトサカが生えた人型……
それは貴方の体に傷がついた時、その痛みや怒りをエネルギーにして『怒髪』を生み出す……
『怒髪天を衝く』その言葉を表すように、まっすぐ伸びる真っ赤なそれは貴方だけの刃。
貴方の痛みを糧にして飛び出す、一本の嘴であり爪であり武器。
使いどころには気を付けてください。
それはどう扱っても痛みを伴う代物ですから。

それではお持ちください―――――『ヤング・ブラッド』

トサカのようなものが頭部に生えた人型スタンド。
本体の負傷によって『怒髪』という真っ赤な刃を生み出すことが出来る。

『ヤング・ブラッド』
破壊力:B スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:D 成長性:C

70『道具屋』:2019/05/17(金) 20:22:24
トサカのようなものが頭部に生えた人型スタンド。
本体の負傷によって『怒髪』という真っ赤な刃を生み出すことが出来る。

『ヤング・ブラッド』
破壊力:B スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:D 成長性:C

【基本】
・トサカのようなものが頭部に生えた人型スタンド。
・DFを持ち、視聴覚を共有しない。
・負傷によって『怒髪』を生み出す。

【怒髪】
・痛みをエネルギーに生み出される『スタンド物質』
・現在は本体が負傷することで発現が可能になる。
・発現できる数は指定した負傷1つにつき1つで、スタンドか本体の体表上に発現可能(パスCB)
・発現中、負傷部位の痛みは緩和され、若干の興奮状態になる可能性がある。
・解除することで痛みの緩和はなくなる。
・『怒髪』は『10cm』程度の長さを持ち、幅は『2cm』ほど。
・『怒髪』はナイフのような切れ味を持つ。
・強度はパBで破壊可能な程度だが、負傷が『全治一ヶ月』のものであった場合のみ、パAのラッシュで破壊可能なものになる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板