したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『欲の部屋』

1 『道具屋/妖甘』 :2018/02/22(木) 23:49:30
人は欲を持つ。食欲、情欲、睡眠欲、物欲……ここはあらゆる欲を受け止める。
禁欲や見栄は不要……貴方のすべてをさらけ出せばいい。
いくら欲しがろうと私たちにとっては可愛い盛りですから。

あんたの中にあるどろどろの欲に形を与えてやるよ。
金? いらねぇよ。あんたの中にあるものを見せてやるだけだからよ。
ただし、気付いたそいつは捨てられねぇ。気を付けな。

――――貴方は気付くと暗い室内にいた。四角い部屋。電灯は一つ。
――――光に照らされた部屋の中央にはスーツをきた少年と和服を着崩した少女。
――――ここは『魂の惹かれた者』と『特殊な力を持つ者』のみが入店を許される。

ワコク クロ
……ようこそいらっしゃいました。私『道具屋』の『和国玄』

ヨウカン   ワコク マシロ
……よく来たな。オレは雅号『妖甘』、『和国眞白』

さっそくですが私たちの店についてお知らせしましょう。
ここは不思議な力を持つ可能性のある方とすでに力に目覚めた方が訪れる場所。
私たちは貴方たちの力を目覚めさせるお手伝いをいたします。
それでは目覚める方法をお教えしましょう。

2 『道具屋/妖甘』 :2018/02/22(木) 23:50:23
まずは冷静、気弱、神経質な弟からな。

【供与/『道具屋』】

1.私たちの店に入れる来訪者は原則として『一人』です
(一度に供与を受け付けるのは一人のみ。また『妖甘』に志願者がいた場合志願を受け付けない)

2.一見さんはこちらの契約書に『名前』『性別』『年齢』をお書きになってください。

3.貴方の欲しい『商品』を一つ、お持ちください。大型のものは『カタログ』からお選びください。

4.そうそう。無形のものや既に失われたものも『カタログ』で……『ミサイル』『勇気』『故人』なんでも揃えております。

5.商品を選ばれたらお話下さい。『なぜこの商品を選んだのか』とか『なぜ必要なのか』とか……まぁ、貴方自身の話でもいいんですけれどね?

6.貴方が選ばれた人ならば貴方の力についてお話します。

7.もしそうでなかったとしても気にしないでください。時の運ですから。

8.なお、購入された商品は現実の世界には持ち込めません。お気をつけて。

―テンプレート―

1.名前
2.性別
3.年齢(〜代とうおおよそでも可)
4.欲したもの
5.欲した理由

―記入例―

1.檀 拓海
2.男性
3.15歳
4.剣の形をしたネックレス
5.断たないといけない。現在に繋がる過去の因縁。未来に繋がる現在の因縁。

3 『道具屋/妖甘』 :2018/02/22(木) 23:50:42
次は鷹揚、気楽、ガサツな姉さん。

【供与/『妖甘』】

一、客はいつも一人。(『道具屋』に志願者がいた場合志願は受け付けない)

二、現状、『ひと月に二回のみ』志願を受け付ける。

三、いるのは『名前』と『精神性』あとは『望む力の形』『要項(キーワード)』

四、望んだものと完全に同じものが出来上がるわけでもない。

五、染めた絵、書いた絵は現実には持ち込めねぇ。

―テンプレート―

一、名前
二、性格等、精神性
三、望むスタンドの性質(近距離、遠距離、纏う、器具、自動操縦、ヴィジョンなし)
四、要項(キーワード。単語のみとする)

―記入例―

一、和泉 奈央
二、モットーは『人生楽しんだもの勝ち』勝気だが無駄な争いそのものは好まない。
  家庭事情により押し付けられるのを嫌う。趣味はツーリング。
三、纏うタイプか近距離を希望
四、革新、旅、自由

(『道具屋』『妖甘杯』共に供与されなかったPCは死亡してはいませんが一般人PCやNPCとして使用しないようお願いします)

4 『道具屋/妖甘』 :2018/02/22(木) 23:53:50
【質疑】
・供与の際、スタンドの能力詳細をお渡ししますのでひとまずはそれを使用して活動ください。
・活動した時に疑問が生じた場合、質疑を行ってください。
・細やかな解釈は貴方に任せます(ただし、バトルやミッションではGMや相手PLの判定を優先します。)

【検品】
・闘いや日常における成長によって貴方の特殊な力に変化が生じることがあります。
・その際、ここへ『検品』を申し込みに来てください。
・場合によっては力が成長することがあります。
・『道具屋』『妖甘』共に検品、および成長について金銭は一切受け取りません。

ご理解いただけましたか? それでは欲のままにお選びください。
ま、細かい事はいいだろ? それじゃ欲のままに注文してくれよ。

(2/23(金) 0:00より供与を行います)

5 名無しは星を見ていたい :2018/02/23(金) 04:28:25
『妖甘』様にお願い致します。

一【名前】國政鶫
二【性格】弱虫でひねくれ者。無頼を気取るが正義感は強い。
普段は優しく恥ずかしがり屋。
【精神性】人のブレを許せない完璧主義者。
潔白を求めるが正義が無いと判断すれば、正反対の者に従う。
しかし、少しでもブレを見せようものなら敵対する。
負の完璧主義に陥り自分のことさえ憎む。
三、【望むスタンドの性質】纏うタイプ、または近距離。
四、義憤、バランス、蝙蝠、迷い

6 『妖甘』 :2018/02/25(日) 23:38:36
>>5 (國PC)

『付和雷同』って言葉を知ってるか?
お前は『付和雷同』じゃねえかもしれないが
あっちやこっちについていく奴を変える蝙蝠気質は『付和雷同』に見えるぜ。
そういえば『付和雷同』って『付和』と『雷同』の二つがくっついた言葉なんだ。
『雷同』ってのは雷の音に周りのものが響くから、他人に同調するって意味に置き換えられたらしいぜ?

……にしてもお前、生きづらそうだな。
水清ければ魚棲まず。清廉潔白な人間って何人ぐらいいるんだろうな。
ちょっとしたブレで別の誰かにつくってのはお前自身がブレてんのかブレてねえのか。
まるで反発したり引き合ったりの『磁石』みたいだな。

さて、お前の能力は『雷同』ならぬ『雷動』だ。
気の毒かもしれねえがあっちこっちに飛び回る蝙蝠みてえな能力さ。
お前と『引き合う』存在を作るとも言い換えられるがな。
まぁこの力はどこまでもまっすぐだ。
その姿は『付和雷同』って呼ぶには迷いがないかもな。

……お前の絵だが『人ごみとコイルに絡まる蝙蝠』だ。
いつかお前がずっとそばにいられるまっすぐな人間を見つけることを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『サンダーストラック』

全身を覆う『纏う』ヴィジョンのスタンド。
両腕にはコードを巻き付けたかのような意匠が存在する。

手から『雷』を放ち、当てた対象に『通電』状態にすることが出来る。
『通電したもの』の近くで自分自身に『雷』を当てると、『サンダーストラック』は磁石の反応を起こす。

『サンダーストラック』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板