したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『欲の部屋』

1 『道具屋/妖甘』 :2018/02/22(木) 23:49:30
人は欲を持つ。食欲、情欲、睡眠欲、物欲……ここはあらゆる欲を受け止める。
禁欲や見栄は不要……貴方のすべてをさらけ出せばいい。
いくら欲しがろうと私たちにとっては可愛い盛りですから。

あんたの中にあるどろどろの欲に形を与えてやるよ。
金? いらねぇよ。あんたの中にあるものを見せてやるだけだからよ。
ただし、気付いたそいつは捨てられねぇ。気を付けな。

――――貴方は気付くと暗い室内にいた。四角い部屋。電灯は一つ。
――――光に照らされた部屋の中央にはスーツをきた少年と和服を着崩した少女。
――――ここは『魂の惹かれた者』と『特殊な力を持つ者』のみが入店を許される。

                               ワコク クロ
……ようこそいらっしゃいました。私『道具屋』の『和国玄』

                   ヨウカン   ワコク マシロ
……よく来たな。オレは雅号『妖甘』、『和国眞白』

さっそくですが私たちの店についてお知らせしましょう。
ここは不思議な力を持つ可能性のある方とすでに力に目覚めた方が訪れる場所。
私たちは貴方たちの力を目覚めさせるお手伝いをいたします。
それでは目覚める方法をお教えしましょう。

2 『道具屋/妖甘』 :2018/02/22(木) 23:50:23
まずは冷静、気弱、神経質な弟からな。

【供与/『道具屋』】

1.私たちの店に入れる来訪者は原則として『一人』です
(一度に供与を受け付けるのは一人のみ。また『妖甘』に志願者がいた場合志願を受け付けない)

2.一見さんはこちらの契約書に『名前』『性別』『年齢』をお書きになってください。

3.貴方の欲しい『商品』を一つ、お持ちください。大型のものは『カタログ』からお選びください。

4.そうそう。無形のものや既に失われたものも『カタログ』で……『ミサイル』『勇気』『故人』なんでも揃えております。

5.商品を選ばれたらお話下さい。『なぜこの商品を選んだのか』とか『なぜ必要なのか』とか……まぁ、貴方自身の話でもいいんですけれどね?

6.貴方が選ばれた人ならば貴方の力についてお話します。

7.もしそうでなかったとしても気にしないでください。時の運ですから。

8.なお、購入された商品は現実の世界には持ち込めません。お気をつけて。

―テンプレート―

1.名前
2.性別
3.年齢(〜代とうおおよそでも可)
4.欲したもの
5.欲した理由

―記入例―

1.檀 拓海
2.男性
3.15歳
4.剣の形をしたネックレス
5.断たないといけない。現在に繋がる過去の因縁。未来に繋がる現在の因縁。

3 『道具屋/妖甘』 :2018/02/22(木) 23:50:42
次は鷹揚、気楽、ガサツな姉さん。

【供与/『妖甘』】

一、客はいつも一人。(『道具屋』に志願者がいた場合志願は受け付けない)

二、現状、『ひと月に二回のみ』志願を受け付ける。

三、いるのは『名前』と『精神性』あとは『望む力の形』『要項(キーワード)』

四、望んだものと完全に同じものが出来上がるわけでもない。

五、染めた絵、書いた絵は現実には持ち込めねぇ。

―テンプレート―

一、名前
二、性格等、精神性
三、望むスタンドの性質(近距離、遠距離、纏う、器具、自動操縦、ヴィジョンなし)
四、要項(キーワード。単語のみとする)

―記入例―

一、和泉 奈央
二、モットーは『人生楽しんだもの勝ち』勝気だが無駄な争いそのものは好まない。
  家庭事情により押し付けられるのを嫌う。趣味はツーリング。
三、纏うタイプか近距離を希望
四、革新、旅、自由


(『道具屋』『妖甘杯』共に供与されなかったPCは死亡してはいませんが一般人PCやNPCとして使用しないようお願いします)

4 『道具屋/妖甘』 :2018/02/22(木) 23:53:50
【質疑】
・供与の際、スタンドの能力詳細をお渡ししますのでひとまずはそれを使用して活動ください。
・活動した時に疑問が生じた場合、質疑を行ってください。
・細やかな解釈は貴方に任せます(ただし、バトルやミッションではGMや相手PLの判定を優先します。)

【検品】
・闘いや日常における成長によって貴方の特殊な力に変化が生じることがあります。
・その際、ここへ『検品』を申し込みに来てください。
・場合によっては力が成長することがあります。
・『道具屋』『妖甘』共に検品、および成長について金銭は一切受け取りません。

ご理解いただけましたか? それでは欲のままにお選びください。
ま、細かい事はいいだろ? それじゃ欲のままに注文してくれよ。

(2/23(金) 0:00より供与を行います)

5 名無しは星を見ていたい :2018/02/23(金) 04:28:25
『妖甘』様にお願い致します。

一【名前】國政鶫
二【性格】弱虫でひねくれ者。無頼を気取るが正義感は強い。
普段は優しく恥ずかしがり屋。
【精神性】人のブレを許せない完璧主義者。
潔白を求めるが正義が無いと判断すれば、正反対の者に従う。
しかし、少しでもブレを見せようものなら敵対する。
負の完璧主義に陥り自分のことさえ憎む。
三、【望むスタンドの性質】纏うタイプ、または近距離。
四、義憤、バランス、蝙蝠、迷い

6 『妖甘』 :2018/02/25(日) 23:38:36
>>5 (國PC)

『付和雷同』って言葉を知ってるか?
お前は『付和雷同』じゃねえかもしれないが
あっちやこっちについていく奴を変える蝙蝠気質は『付和雷同』に見えるぜ。
そういえば『付和雷同』って『付和』と『雷同』の二つがくっついた言葉なんだ。
『雷同』ってのは雷の音に周りのものが響くから、他人に同調するって意味に置き換えられたらしいぜ?

……にしてもお前、生きづらそうだな。
水清ければ魚棲まず。清廉潔白な人間って何人ぐらいいるんだろうな。
ちょっとしたブレで別の誰かにつくってのはお前自身がブレてんのかブレてねえのか。
まるで反発したり引き合ったりの『磁石』みたいだな。

さて、お前の能力は『雷同』ならぬ『雷動』だ。
気の毒かもしれねえがあっちこっちに飛び回る蝙蝠みてえな能力さ。
お前と『引き合う』存在を作るとも言い換えられるがな。
まぁこの力はどこまでもまっすぐだ。
その姿は『付和雷同』って呼ぶには迷いがないかもな。

……お前の絵だが『人ごみとコイルに絡まる蝙蝠』だ。
いつかお前がずっとそばにいられるまっすぐな人間を見つけることを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『サンダーストラック』


全身を覆う『纏う』ヴィジョンのスタンド。
両腕にはコードを巻き付けたかのような意匠が存在する。

手から『雷』を放ち、当てた対象に『通電』状態にすることが出来る。
『通電したもの』の近くで自分自身に『雷』を当てると、『サンダーストラック』は磁石の反応を起こす。

『サンダーストラック』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

7 『妖甘』 :2018/02/25(日) 23:39:19
『サンダーストラック』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

【基本】
・『纏う』タイプのヴィジョン。両腕にコードを巻いたような意匠を持つ。
・手のひらから『雷』を放出することが出来る。
・『雷』を受けた『無生物』は『通電』し、しばらく『雷』を蓄える。
・『通電』したものの近くで自身を『通電』させると磁石の反応を起こす。

【雷】
・手のひらから放たれる。『実体化したスタンド物質』。スAでまっすぐ飛ぶ。
・射程距離は『5m』
・威力はパD程度。現実でいえば静電気ぐらいで生物が受けると痛みを感じる。
・再発射までは『一呼吸分』の間が必要。
・『無生物』か『サンダーストラック』に命中した際、対象を『通電』させる。

【通電】
・『雷』を受けた対象は『10秒間』『雷』を纏った状態になる。これを『通電』と呼ぶ。
・『通電』しているものは表面上に『雷』が流れている状態になる。
・能力射程は『8m』
・『通電』しているものに『サンダーストラック』以外の生物・スタンドが触れると感電し、『通電』状態が解除される。
・本体は『通電』したものの位置を大まかに把握できる。
・『サンダーストラック』のみ『通電』した時、他の『通電』した対象に向かって『磁石の反応』を引き起こす。

【磁石】
・現在出来るのは『引き合い』のみ。
・『引き合い』は『5m』以内の位置の『通電』したものにまっすぐパスCAで接近する。
・複数『通電』したものがあった場合、その中から一つを選択する。
・『磁石の反応』を起こしている時、手のひらから『雷』を発することは『不可能』
・対象の位置まで移動するか『サンダーストラック』が何かにぶつかって『通電』が解除されると両者の『通電』は解除される。
 また、『サンダーストラック』は『3秒間』『通電』することが出来なくなる。

8 國政鶫『サンダーストラック』 :2018/02/26(月) 02:43:38
>>6
「あっちにこっちにふ〜らふ〜ら。
深く同調したりしないが同類に厳しい。
まさに傲慢の極み! そして、スタンドは嘘つかない!」

おかしなテンションのまま戯けながらスタンドを纏う。
何となく自分に『雷』を放出し痛みで飛び跳ねる。

「わちっ! 予想してたのより微妙に痛かった!
本当は『反発』の性質が強く出てくるかと思ったが、正反対の性質を得るとは思わなかった」

「それはそうと人間ってものはブレるから面白い。
真っ直ぐすぎるのもつまらんもんだよ。
また、聞きに来るから! じゃあの!」

グダグダな雰囲気を残して立ち去る。

9 名無しは星を見ていたい :2018/02/26(月) 17:19:25
『道具屋』に、お願いします。

1:中静 長歌
2:女
3:十代後半
4:男性としての『概念』
5:僕はね、人生なに一つ不自由のない生活を送って来た。
これからも僕はそうだし、そうだろうね。けど、そんな僕にも手に入れられないもの
男性としての生き方や考え方。それは、今まで得られなかったものだし、これからも
努力で得られらるものじゃないからね。なりきったつもりになっても、偽物だろう?
望むものが手に入るのなら、『本物』が欲しいのさ

10 『道具屋』 :2018/03/02(金) 03:39:53
>>9 (中静PC)

なに一つ不自由なく。それは……結構な事ですね。
その環境も、これからもそうだろうと言えるという事実も。
そんな貴方でも確かに『男性としての概念』は手に出来ないものでしょう。
……そういえば貴方は男性の趣味嗜好というものに理解を示す方でしょうか。
いえ、ちょっとした興味です。えぇ。男勝りの姉が「男子ってそういうのが好きなんだな」と話すこともあるので。

貴方の力はメカニカルな人型……無骨な見た目のいかにもロボットという見た目。
右手の甲をご覧ください。小さな箱と杭が見えるでしょう。
箱は杭を操作するガジェット……貴方の力は『杭で打ち』『杭を撃つ』ことが出来ます。

杭の頭を『押し出せば』まるでビリヤードのように強くものを打ち出せますし
杭の先端を『押し出せば』まるで槍の如く突き刺せる……
出しっぱなしにすればレイピアのように扱うこともできるでしょう。
あとは……その……『杭を撃つ』ですが! 拳を突き出すと同時に杭を『押し出す』!
腕の加速も加わり一時的にガジェットの限界を超え、杭は前方に飛び出します。
当然、ガジェットにも杭にも大変な負荷がかかるので連発は出来ません。あくまで『一撃』でお願いします。

あの……一度、それで、こう、ドズン! ってしてみませんか?
見てみたかったんですそのパイルの一撃! ……あ。
すいません。忘れてください……

それではお持ちください―――――『ハート・ブレイカー』

無骨でメカニカルな人型のヴィジョン。
右手首に小さな長方形のガジェットと杭を備えている。
杭を操作することができ、拳の加速を組み合わせることで『杭を撃つ』ことが出来る。

『ハート・ブレイカー』
破壊力:C スピード:B  射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C

11 『道具屋』 :2018/03/02(金) 03:40:26
『ハート・ブレイカー』
破壊力:C スピード:B  射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C

【基本】
・無骨でメカニカルな人型ヴィジョン。DFあり。視聴覚共有なし。
・右手甲側の手首に長方形のガジェットが設置されている。ガジェットは杭打機の役目を持つ。
・ガジェットを貫通するように杭が存在する。
・本体の意志で杭の『押し出し』と『引き戻し』が出来る。
・拳を突き出す勢いでさらなる加速を加えることで『杭を撃つ』事だ出来る。

【ガジェット】
・ガジェットは戦車の砲塔のように横に360度旋回する。縦への旋回は不可能。
・杭の『押し出し』『引き戻し』が出来る(共にパスCB)
・『押し出し』たままにしたりや、杭の操作を途中で止めることで全体や一部だけ前に突き出すことも出来る。

【杭】
・杭は『1m』棒状だが先端部は尖っている。
・スタンド発現時は杭の先端は後方に向けられているが
 ガジェットを旋回させることで先端部を前方に向けることが出来る。
・杭の頭は掌ほどの大きさの円形。
・パBのラッシュに耐えられるほどの強度。破壊された場合修復に『1日』を要する。

【杭撃ち】
・拳を突き出す動きに合わせて杭を『押し出す』ことで発動させられる。
・発動するかしないかは任意に選択できる。
・発動するためには杭を完全に『引き戻している』必要がある。
・『杭撃ち』によって杭をパスBBで『3m』先まで飛ばせる。
・撃ちだした杭を拾えば再度ガジェットに装填が出来るが
 ガジェットと杭に強烈な負荷がかかるため二度目の『杭撃ち』は不可能。

12 中静『ハート・ブレイカー』 :2018/03/02(金) 17:07:00
>>11

 なぁ〜る  成程ね。ふむ、『騎士』っぽい事も出来るし
いかにも『男の子』っぽいね。これが、僕自身の『本物』ってわけだ。

 やっぱり、僕ってば選ばれたものだね。うん うん とってもいい。

お礼に、僕自身のとっておきの笑顔をおくるよ。ニカッ

 ね? ハートがブレイクするぐらいの衝撃が起きたでしょ。

 相応の代金だと僕は思うなァ〜 あ それじゃ またね。 チャ オ〜ッ

13 名無しは星を見ていたい :2018/03/02(金) 22:08:35
名前:結城 智春
性別:女
年齢:20代
欲した物:カメラ
理由:真に正しいものを、真に美しいものを、真に凄惨なものを写し出し、
その瞬間を固定したいから。

14 名無しは星を見ていたい :2018/03/02(金) 22:31:33
>>13
『道具屋』さんへの志願です

15 『道具屋』 :2018/03/05(月) 01:33:25
>>13 (結城PC)

カメラ。人生を切り取ることのできる物品ですね。
最近だと自撮りとかなんとか、そういうものは加工をするらしいですが
貴方の瞬間を固定するというのは加工とは逆方向。
『思い出』を大切にするということでしょうか。
それとも何か別の理由か……

貴方の力は一基のカメラのついたドローン。
リモコン要らずで操作ができますが、スマートフォンなどと同期させ映像を浮かび上がらせることもできます。
カメラをよくご覧ください。
ターレットレンズという三角形のそれぞれの頂点にレンズがついたものがありますね?
これを切り替えることでこのドローンは特殊な力を扱えます。
まず通常のレンズ。これは『現在』を写すレンズ。
次に右下のレンズ。これは『過去』を写すレンズ。
次に左下のレンズ。これは『過去』を映すレンズ。
最大『1分前』までの『過去』の写真を実際の景色に重ねてしまえます。
いつでも思い出の場所を『投影』し、あの日の事を思い出すこともできます。
思い出そのものをその場に固定することでその時は見えなかったものも見えるかもしれません。

それではお持ちください―――――『ビューティ・フルデイ』

ターレットレンズのつけられたカメラを持つドローンのヴィジョン。
その能力は『思い出の投影』
レンズを切り替えることで最大『1分前』までの風景を撮影することが出来る。
その写真は過去の『思い出』であり、それを現実のものに投影する。

『ビューティフル・デイ』
破壊力:D スピード:B  射程距離:B(15m)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

16 『道具屋』 :2018/03/05(月) 01:34:23
『ビューティフル・デイ』
破壊力:D スピード:B  射程距離:B(15m)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

【基本】
・四つのプロペラを持つドローン。大きさは『35cm』
・機体の下部に三角形のターレットレンズのついたカメラがついている。
・カメラは360度回転させることが出来る。
・カメラで撮影した風景を『投影』する能力。
・レンズを切り替えることでカメラに映った風景の『1分前』までを映すことが出来る。
・視聴覚共有。DFは背中にある。
・破壊された場合、再生にかかる時間は『一週間』

【撮影】
・カメラでとらえている風景を『写真』として撮影できる。
・撮影の際、カメラを回転させることで360度の『写真』を撮影することが出来る。
・回転が終わるまでは『3秒』を必要とする。
・『写真』は『4枚』までストックできる。360度の『写真』は1枚のカウントとなる。
・本体がスマホなどの画面のある電子機器に触れている場合、ドローンの映像や『写真』を画面に表示することが出来る。

【思い出】
・レンズの変更で『最大1分前』の風景を撮影できる。
・1分の枠内であれば30秒前でも10秒前でも可能。
・過去の『写真』は『思い出』と呼ばれる特殊な写真となる。
・レンズを切り替えることで『思い出』の風景を『投影』が出来る。

【投影】
・スタンドのカメラレンズから映像が照射され、スタンド物質によって『思い出』の風景を張り付ける。
・写真の『投影』はまるでポスターを張ったかのように別の風景が張り付けられる。
・『投影』の持続時間は『30秒』効果範囲は『5m』
・『投影』した風景に物理的な接触力はない。
・また『写真』に写った物品などの一部のみを『投影』することも可能(森の写真をとり、木を一本だけ投影することも可能)
・360度の『写真』の『投影』をすることで空間を全く別の場所に偽ることもできる。

17 名無しは星を見ていたい :2018/03/08(木) 23:12:21
『妖甘』様に志願します。

一、名前
今泉 未来(いまいずみ みらい)

二、性格等、精神性
快活。常識外れな事もよくするが、意味不明ではない。
人懐っこく、同クラスや同学年以外とも交友関係があるタイプ。
好きな教科は数学と家庭科。昨日の夕食は『鯖の味噌煮』。

三、望むスタンドの性質(近距離、遠距離、纏う、器具、自動操縦、ヴィジョンなし)
第一希望は自動操縦。
第二希望はヴィジョンなし。
第三希望は近距離。

四、要項(キーワード。単語のみとする)
学校、憧憬、普通、友情、マスキングテープ

18 『妖甘』 :2018/03/11(日) 02:34:42
>>17 (今泉PC)

昨日の晩飯が鯖の味噌煮?
うちは麻婆豆腐だった。弟が作ってくれるんだよ。
あーじゃねえや。そういう話じゃあねえんだよな?

お前、青春してるか?
オレはよぉ、体育祭とかで泣いたりする応援団長とか好きじゃなかったな。
ただ月並みな言葉だが人生で今いる友達とずっと一緒って訳じゃあねぇからよ。
今をしっかり楽しめよ。じゃないと後悔するぜ。誰みたいに? 誰かみたいにだよ。

お前のスタンドは学校にいる先生みたいなやつだ。
別に仲よくする必要はないが、そいつはお前の制御を受けない。
いわゆる『自動操縦型』って奴だな。
そいつは体にマスキングテープを巻いてる。それはテープであり絆創膏だ。
色々なものを治しちまえる不思議なテープさ。
人生の荒波に傷つくことは多い。だが、それでも流されずに進みたいなら癒しを求めろ。
そいつは口うるさかったとしてもお前の事を思ってくれてるからな。

……お前の絵だが『手をつなぎ輪になった学生』だ。
これから傷つきながらも成長していくことを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『コール・イット・ラヴ』

マスキングテープを巻いた女性的なヴィジョン。
『自動操縦型』であり、マスキングテープを用いて生物や非生物を『修復』する。

『コール・イット・ラヴ』
破壊力:C スピード:B  射程距離:C(10m)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D

19 『妖甘』 :2018/03/11(日) 02:36:53
『コール・イット・ラヴ』
破壊力:C スピード:B  射程距離:C(10m)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D

【基本】
・体に色々なマスキングテープを巻いたような女性的な人型ヴィジョン。
・『自動操縦型』のスタンド。独立した意志を持つ。
・性格は優しく落ち着いている。いわゆる学校の先生のようなタイプ。
・視聴覚共有はなく、ダメージフィードバックもない。
・マスキングテープは『傷跡』を『修復』する能力を持つ。
・射程距離(10m)内で『物体の破壊』や『生物の負傷』が起こった際、本体はそれを何となくだが認識できる。
(あくまで何となくなので正確な位置を認識することは出来ない)
・その状態でスタンドを発現すると、『破壊』もしくは『負傷』の起こった位置に発現することが出来る。
(認識を行っていない場合、通常通り本体の傍に出現する)
・スタンド自身もこの認識能力をもち、『破壊』や『負傷』を感知すると対象の元に移動する。
・荒事を嫌い、特定の条件下にならない限り戦闘は行わない。

【修復】
・スタンドは破壊や負傷を受けた『対象』を見つけた場合、即座に『修復』を開始する。
・スタンドの『修復』は出来ない。
・『修復』は体に巻いたマスキングテープを対象の傷口などに巻くか張ることで発動する。
・テープは対象に張ることで実体化する。
・分断した『無生物』の『修復』をする場合は分かれた部品を合わせた状態でマスキングテープを巻く必要がある。
・『修復』の途中でマスキングテープを剥がすと『修復』は中断され、巻く前の状態のままとなる。
・マスキングテープはパCで引きちぎることが出来る。
・『修復』にかかる時間は以下の通り。
手のひらサイズの『無生物』:3秒
それよりも大型の『無生物』:6秒
『生物』の『軽傷(擦り傷など)』:1分
『生物』の『重症(骨折など)』:5分
『四肢欠損』レベルの重傷は治せない。
・『無生物』の『修復』はあくまで中や外見の『修復』であり、漏れた燃料などは戻らない。
・スタンドは『修復』中の対象に敵意を持つ者が現れた時、対象を守るために防衛をする。
・防衛の時のみ、このスタンドは拳を振るう。
・精神的なものの傷は認識できないし修復できないが、本体が精神的に傷ついた時に発現すると相談に乗ってくれる。

※ミッションや戦闘などにおけるスタンドの行動の判定はGMもしくは相手のPLが行う。

20 名無しは星を見ていたい :2018/06/02(土) 20:28:26
『妖甘』に志願します。

一、名前
天雨 サトリ

二、性格等、精神性
尊大で高飛車。上品ぶってるが言葉遣いが正しいとは言えない。
人見知りの一面があり、身内と判断していない相手には辛辣。
反面身内認定すると甘い。素直に言う事は聞かないが、助力は惜しまない。
草花を愛で、自分の手で一から最後まで育てることが趣味。

三、望むスタンドの性質
器具型か、ヴィジョン無し。
どちらでもない場合は纏う>近距離>遠距離>自動操縦の順に希望。

四、要項
ガーデニング、ジョウロ、鋏、シャベル、剪定、間引き、変化朝顔

21 『妖甘』 :2018/06/08(金) 00:59:59
>>20 (天雨PC)

さて出来た……アンティーク調のジョウロか。
おっと、オレの手に水を垂らしてくれるか……そうだ。
ほら、オレの手に草が生えた……んで、花も咲いた。

これがお前のスタンドだ。
種をまかずとも水を撒けば草花が芽吹く。
こいつは咲く場所を選ばない。実に強い植物だと言えるな。
お前もこの植物みたいに強い人間かもな。
身内に甘く他人に厳しい……ちょっと親近感が湧いたぜ。

さて、気づいたかい?
花が枯れてきた。大丈夫、心配するなこれは自然の流れだ。
ほうら、実がなった。ワイルドストロベリー、野イチゴって奴だな。
食べてみな? 美味いか? はは、こいつは実を結ぶ。
……オレたちの生命力を吸ってな。

……お前の絵だが『寝ている人を覆う草と野イチゴ』だ。
お前もこの野イチゴのように成長することを祈っておくよ。

それじゃあ。持って行ってくれ―――――『10cc』

アンティーク調の雰囲気を持つジョウロのヴィジョン。
水を撒いた場所に草と花を生み出す。また時間が経つと花は枯れ、代わりに実がなる。
生物に発現した実は水と共に対象の生命力を吸い上げるため非常に美味。

『10cc』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

22 『妖甘』 :2018/06/08(金) 01:00:21
『10cc』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E(1m)
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

【ジョウロ】
・片手で扱えるサイズ。現実で言えば容量1Lほどのもの程度。
・パB以上の攻撃によって破壊可能。破壊されると修復に『一週間』かかる。
・DFは利き手に存在する。
・傾けることでスタンド物質の水を出すことが出来る。
・水を注いだ場所に植物を生やすことが出来る。

【植物】
・ジョウロの水を撒いた場所に発現する。対象は非生物・生物共に可能。
・水が付着した地点に草が生え、それから『3秒』たつと花が咲く。
・水を『1秒以上』同じ地点に注ぎ続けると、付着地点から『半径1m』の円形に広がる。
・射程距離は『15m』また植物は合計で『8m』分まで発現できる。
・『植物』は動くことが出来きず視聴覚の共有・DFはないが、近くで起きた振動を本体に伝える。
・『30秒』経過によって花が枯れ、その後『3秒』で野イチゴのような実をつける。

【実】
・実は無生物に生まれた植物のものであると少しすっぱい。
・生物に生まれた植物のものは甘味が増し、美味である。
・実には疲労回復効果があり、『30秒間』食べた者の精密性を一段階上げる。
・また生物に植えられた植物から生る実は対象の生命力を吸い上げる。
 そのため、疲労によって集中が出来なくなり、実がなった後『10秒間』対象の精密性は一段階下がる。
 なお、実を食べることによって効果を打ち消せる。

23 天雨 サトリ『10cc』 :2018/06/08(金) 03:17:16
>>22
供与ありがとうございます。
早速、ミッションに参加させていただこうと考えています。

その上で、スレのルール通り詳細に不明な点などがあった場合、
細やかな解釈は自己解釈、或いはGM様に任せるつもりですが、
詳細を熟読した上で『詳細に記述が無い』点が僅かばかりありました。

①ヘビイチゴは一輪につき一つの花を付けますが、このスタンドもそうですか?
 そうであれば半径1mに広げた場合はそれなりの数の花が咲くと思いますが、
 これを生命体に対して行えば咲いた花の分だけ『疲労』は重複するのでしょうか。

②この能力で提示されている『生命力の吸収』『疲労』は精密動作性の変化を表現するためのフレーバーではなく、
 精密動作性の上下とは別で、『疲れを取る』および『疲れさせる』作用も存在する――という認識で正しいですか?
 正しい場合、『精密動作性低下』は10秒で解除されますが、『疲労』の方も10秒で綺麗に消えるのでしょうか。

③如雨露の水は『最初に触れたところ』に吸収され、『溜める』事などは出来ないのでしょうか。

④花が枯れる前に無理やり散らされた場合などは、実がつかずに解除されるという認識で正しいですか?

こうした能力作用の根幹を自己解釈で決めてしまうのはあまりに重く、
GM様の方でも判定の基準に迷ってしまうのではないか、という事を懸念し、
そういった点についてだけは予め確認を取らせていただければ幸いに思います。

もしこの段階での質疑はルール違反であれば取り下げます。その場合は、本当に申し訳ございません。

24 『妖甘』 :2018/06/08(金) 10:36:10
>>23
詳細に不備があったことをお詫びします。

1:このスタンドもこのスタンドも通常のものと同じように花を咲かせる。
ただし、複数花が咲いた場合でも疲労などの効果は重複しない。

2:その認識と能力解釈で正しい。

3:溜めることは出来ない。

4:その認識で正しい。

25 天雨 サトリ『10cc』 :2018/06/08(金) 20:22:49
>>24
とんでもございません、迅速な回答ありがとうございます。
その回答を踏まえ、もしよろしければもう何点かお聞かせ下さい。
細かい用法の可否、判定、NPCスタンドとの干渉性などはGM様と擦り合わせます。

⑤『効果を重複させられない』だけで、複数の実を一つの生命体につけることや、重複しない程度に時間差を設け絶え間なく効果を及ぼすことは可能と考えて構いませんか?

⑥疲労効果は重複しないとの事ですが、一つの生命体に大量の花が咲き全てが実った場合、その果実は全て甘いのでしょうか。
 それとも生命エネルギーを吸えたのは一つだけで、それだけが甘くなるのでしょうか。

⑦聞き忘れていたのですが、草および実に持続時間は存在しますか?(花は『30秒』と自己解釈しています)

⑧疲労の方は10秒で消えるようですが、実を食べて疲労を回復した分には、30秒で疲労がぶり返したりしない(=回復効果が途切れるだけで一度消えた疲労が再発したりはしない)という認識は正しいですか?

26 『妖甘』 :2018/06/08(金) 22:26:06
>>25

5:複数の実を一つの生命体に付けることは可能。
  生った実の効果が切れた後に実がなる場合が連続すれば絶え間なく効果を与えることは可能。

6:全て甘いが栄養を食い合うため大量に実ると甘味が薄い。

7:実の持続時間は『10秒』それを過ぎると実が落ちる。
  草は実が落ちた時に枯れる。

8:疲労のぶり返しはない

27 天雨 サトリ『10cc』 :2018/06/09(土) 03:27:55
>>26
回答に感謝します。
最後にもう一点だけお願いします。


10秒で実が『落ちる』という表現ですが、
『収獲』した実も10秒で消えてしまうのでしょうか?

28 『妖甘』 :2018/06/09(土) 21:00:25
>>27

収穫した実の持続時間は1分

29 天雨 サトリ『10cc』 :2018/06/09(土) 21:51:08
>>28
回答に感謝いたします。
詳細を以下のように加筆させていただきました。
問題なければ、こちらを詳細スレに登録したいと思います。

アンティーク調の雰囲気を持つジョウロのヴィジョン。
水を撒いた場所に草と花を生み出す。また時間が経つと花は枯れ、代わりに実がなる。
生物に発現した実は水と共に対象の生命力を吸い上げるため非常に美味。

『10cc』
破壊力:C スピード:C  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

【ジョウロ】
・片手で扱えるサイズ。現実で言えば容量1Lほどのもの程度。
・パB以上の攻撃によって破壊可能。破壊されると修復に『一週間』かかる。
・DFは利き手に存在する。
・傾けることでスタンド物質の水を出すことが出来る。
・水を注いだ場所に植物を生やすことが出来る。
・水は最初に触れたところに吸収されるため、バケツなどに貯めたりは出来ない。

【植物】
・ジョウロの水を撒いた場所に発現する。対象は非生物・生物共に可能。
・水が付着した地点に草が生え、それから『3秒』たつと花が咲く。
・水を『1秒以上』同じ地点に注ぎ続けると、付着地点から『半径1m』の円形に広がる。
・射程距離は『15m』また植物は合計で『8m』分まで発現できる。
・『植物』は動くことが出来きず視聴覚の共有・DFはないが、近くで起きた振動を本体に伝える。
・『30秒』経過によって花が枯れ、その後『3秒』で野イチゴのような実をつける。
・無理やり散らされるなどで花が失われた場合は、実が生ることはない。

【実】
・実は無生物に生まれた植物のものであると少しすっぱい。
・生物に生まれた植物のものは甘味が増し、美味である。
・一つの生物に同時に複数の実が生った場合、その数が増えるほど甘さが薄れる。
・実には疲労回復効果があり、『30秒間』食べた者の精密性を一段階上げる。
 これで回復した疲労は、30秒経過してもぶり返したりはしない。完全に消える。
・また生物に植えられた植物から生る実は対象の生命力を吸い上げる。
 そのため、疲労によって集中が出来なくなり、実が生った後『10秒間』対象の精密性は一段階下がる。
 なお、実を食べることによって効果を打ち消せる。
 また、10秒経過すると能力で付与された疲労感も抜けていく。
・複数の実が生っても疲労や精密動作性の低下は重複しない。
・実は10秒後に落ち、その際、草も枯れる。収獲された実の持続時間は『1分』。

30 『妖甘』 :2018/06/09(土) 22:10:18
>>29

その詳細で問題ありません。
詳細の不備について、また本来こちらが対処すべき詳細の加筆を行っていただいたことに対して、お詫び申し上げます。

31 天雨 サトリ『10cc』 :2018/06/09(土) 23:00:32
>>30
ありがとうございます。
差し出がましい真似をして申し訳ございませんでした。
迅速かつ誠実な対応、誠にありがとうございました。

32 名無しは星を見ていたい :2018/09/10(月) 20:31:45
『道具屋』さんに志願します。

名前:一色 直(いっしき すなお)
性別:男性
年齢:15歳
物品:どんな扉にもハマらない『鍵』
理由:まだどこにも繋がってない『鍵』は、『どこに繋がるか分からない』象徴。
僕の未来も同じ……だから、その『象徴』を心の内側に大事に持っていたいんです。

33 『道具屋』 :2018/09/15(土) 23:45:29
>>32 (一色PC)

どこにも繋がっていない鍵……昔そんな話を呼んだことがあります。
あれは鍵に噛み合う扉を作った、という結末がありましたけどね。
『どこにも行けないもの』というイメージではないのが貴方の精神性の表れ。
私たちの知り合いにも鍵を扱う人がいますけど、やはりというか貴方のそれとは違います。

貴方の力は手に特殊なものを持つ人型。
指には鍵、手のひらと甲には鍵穴の意匠……
別に手に穴が開いているわけではないのでご安心ください。

これが貴方にとって、新しい『扉』を生み出す『鍵』となります。
『鍵穴』を他のものに移し、指の『鍵』で触れたものに『扉』を作る。
その二つはスタンドという奇妙な力で繋げられる。
どこに繋がるかは誰も知らない……訳でなく、貴方だけが知っている。
少なくとも、行き先はという意味ですが。

それではお持ちください―――――『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』

指に鍵、手の甲と手のひらに鍵穴の意匠を持つ人型のヴィジョン。
指で触れた場所にスタンドの『扉』を生み出す。
鍵穴の意匠を移した場所と『扉』が繋がり、移動することが出来る。

『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』
破壊力:C スピード:B  射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

34 『道具屋』 :2018/09/15(土) 23:46:37
指に鍵、手の甲と手のひらに鍵穴の意匠を持つ人型のヴィジョン。
指で触れた場所にスタンドの『扉』を生み出す。
鍵穴の意匠を移した場所と『扉』が繋がり、移動することが出来る。

『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』
破壊力:C スピード:B  射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

【基本】
・指に鍵、手の甲と手のひらに鍵穴の意匠を持つ人型のヴィジョン。
・ダメージフィードバックを持ち、視聴覚共有は持たない。
・手のひらの『鍵穴』の意匠は他のものに移すことが出来る。
・指で触れた平面の場所に『扉』を作ることが出来る。

【鍵穴】
・手で無生物に触れることで発動する。
・スタンド物質で、対象の表面に浮かび上がっている状態。
・触れていた手についていた『鍵穴』の意匠が対象に移り、手からは消える。
・能力射程は『8m』また、本体は『鍵穴』のある場所を把握出来る。
・左右一つずつ、合計『二つ』まで『鍵穴』を移すことが出来る。
・対象がバラバラになるなど、原形をとどめないほど破壊されたり、切断されると『鍵穴』が解除される。
・解除もしくは移動(後述)によって『鍵穴』は対象から消え、元の手に意匠が戻る。

【扉】
・指で無生物かつ平面の場所に『3秒間』触れることで発動する。
・スタンド物質で、『鍵穴』同様に対象の表面に『扉』が浮かび上がっている。
・『1つ』だけ作成することができ、新たに作ると古いものが解除される。
・能力射程、その他の解除の条件は共に『鍵穴』と同じ。
・『鍵穴』と『扉』が同時に存在していれば『移動』が可能になる。

【移動】
・『扉』に触れながら意識して『扉』に向かって進むと『扉』に吸い込まれ『鍵穴』まで移動する。
・移動の時、本体とスタンドは『鍵穴』から外界にパCで押し出される。
・『鍵穴』が床などで塞がれていた場合、『扉』に触れた時につっかえたような感覚が起こる。
・『鍵穴』が二つある状態で『移動』すると近くの『鍵穴』に移動する。
・同じ距離の場合、先に設置した方に移動。
・本体かスタンドが触れている人や物を任意で一緒に『移動』させることが出来る。
・『移動』中、本体はどこかを進んでいる感覚を抱くが、それがどんな場所なのかは現在認識出来ない。

35 一色 直『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』 :2018/09/16(日) 07:02:40
>>33
「この『扉』の行く先を僕はまだ知らない。
だけど『鍵』を持った君と行くなら――」
  、、、、、、、、、、、
「そこはきっと良いところ!」

「……そうだよね、『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』」

傍らのスタンドに語りかける。

「あっ、『道具屋』さん!ありがとうございましたッ」

ぺこっと頭を下げると、足早に飛び出していく少年。
その行く手に何があるかは……まだ誰も知らない。

↓ここからPL目線↓
※供与に感謝!ひとまず詳細に沿って活動し、
何かしら確認すべき事項が出てきた場合はまた質問に伺います。
ただ、現時点で一つだけ確認したいことがあるので失礼ながらお尋ねします。
・『鍵穴』と『扉』を設置する『無生物』に何かしらの『サイズ制限』はありますか?

36 『道具屋』 :2018/09/16(日) 21:40:03
>>35

そうですか。
でしたら、よかったです。
……領収書は発行しませんが、注釈は必要ですね。
分かっています、姉さん。
既に、ポケットの中にメモを入れておきました。

【鍵穴】
・サイズ制限はない。
・ただし、押し出しされるのは触れた部分に発現する『鍵穴』から。
・そのため、形状が変化して触れた部分が一定でない、水や炎といった不定形物質への発現は『不可能』

【扉】
・『扉』を作る対象は最低でも『A4のコピー用紙』ほどのサイズが必要。

以下、今回の質疑の結果を書き加えた詳細。
お手数をおかけして申し訳ございません。

指に鍵、手の甲と手のひらに鍵穴の意匠を持つ人型のヴィジョン。
指で触れた場所にスタンドの『扉』を生み出す。
鍵穴の意匠を移した場所と『扉』が繋がり、移動することが出来る。

『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』
破壊力:C スピード:B  射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

【基本】
・指に鍵、手の甲と手のひらに鍵穴の意匠を持つ人型のヴィジョン。
・ダメージフィードバックを持ち、視聴覚共有は持たない。
・手のひらの『鍵穴』の意匠は他のものに移すことが出来る。
・指で触れた平面の場所に『扉』を作ることが出来る。

【鍵穴】
・手で無生物に触れることで発動する。
・スタンド物質で、対象の表面に浮かび上がっている状態。
・触れていた手についていた『鍵穴』の意匠が対象に移り、手からは消える。
・サイズ制限はない。
・ただし、押し出しされる(後述)のは触れた部分に発現する『鍵穴』から。
・そのため、形状が変化して触れた部分が一定でない、水や炎といった不定形物質への発現は『不可能』
・能力射程は『8m』また、本体は『鍵穴』のある場所を把握出来る。
・左右一つずつ、合計『二つ』まで『鍵穴』を移すことが出来る。
・対象がバラバラになるなど、原形をとどめないほど破壊されたり、切断されると『鍵穴』が解除される。
・解除もしくは移動(後述)によって『鍵穴』は対象から消え、元の手に意匠が戻る。

【扉】
・指で無生物かつ平面の場所に『3秒間』触れることで発動する。
・スタンド物質で、『鍵穴』同様に対象の表面に『扉』が浮かび上がっている。
・『扉』を作る対象は最低でも『A4のコピー用紙』ほどのサイズが必要。
・『1つ』だけ作成することができ、新たに作ると古いものが解除される。
・能力射程、その他の解除の条件は共に『鍵穴』と同じ。
・『鍵穴』と『扉』が同時に存在していれば『移動』が可能になる。

【移動】
・『扉』に触れながら意識して『扉』に向かって進むと『扉』に吸い込まれ『鍵穴』まで移動する。
・移動の時、本体とスタンドは『鍵穴』から外界にパCで押し出される。
・『鍵穴』が床などで塞がれていた場合、『扉』に触れた時につっかえたような感覚が起こる。
・『鍵穴』が二つある状態で『移動』すると近くの『鍵穴』に移動する。
・同じ距離の場合、先に設置した方に移動。
・本体かスタンドが触れている人や物を任意で一緒に『移動』させることが出来る。
・『移動』中、本体はどこかを進んでいる感覚を抱くが、それがどんな場所なのかは現在認識出来ない。

37 一色 直『ステイルウェイ・トゥ・ヘブン』 :2018/09/16(日) 22:29:22
>>36
「はっ……こんなところに『注釈』が……!」

↓ここからPL発言↓
対応していただいてありがとうございます。
今後もし確認事項が生じた場合は質疑スレを利用させていただきますが、
そのためにもまずは板で積極的に動いていくつもりです。
改めて、供与ありがとうございました!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板