したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『コメットテイル、禍福の星巡り』

827音無ピエール『ジュリエット・アンド・ザ・リックス』:2019/02/05(火) 21:16:04
>>820-822
「(たった今、全員に『最高得点』が課された。
  ――――これより先は『減点方式』ッ!)」

   「つまり、今までにない『剣技』、『盾捌き』を魅せる必要がある――――」

『USBメモリ』は『ケース』に入ってるものとしたい。『自転車』を押して歩く。
MAP左下にある『扉』の傍に『自転車』を立て掛け、入店するのは『酒屋』。

『自動ドア』をすぐに潜り、『ジュリエット・アンド・ザ・リックス』を発現。
右側のドアレールに『ジュリエット(剣)』を挟み、左側の『ドアレール』上に『ザ・リックス(盾)』を立てかける。
『盾』は『ドア』の動きを『吸収』し、『剣』はつっかえ棒となって『ドア』を閉ざす。
追ってきた『黒服A』は開くはずの『ドア』に阻まれ、『入店』が出来ない。(『盾』は手放しても使える。)

      「店長、すぐに『ビール瓶』を『1ケース』ごと売ってくれッ! ビール掛けだッ!」

『一万円札』を数枚渡し、『ビールケース』をヨタヨタと持ってくる『店長』に両手を差し出し、

      「助かったッ! 後は『自転車』で運べるから、『離して』くれるか?」

『自転車』の『後輪』を指さし、『自動ドア』の傍まで引き下がり、足元の『剣』と『盾』を解除。
再発現した『盾』を『店長』の抱える『ビールケース』の下に滑り込ませ、『受け取らない』。
手放されたビールケースの『落下』を『攻撃』と看做し、『盾』で実体ごと『吸収』し、踵を返す。
『店長』からは、背中を見せた『ピエール』が『ビールケース』を抱えたように見えるはずだ。

      「――――ま、待ってくれッ!
              . .
       ……これが『欲しい』んだろう、ほらッ!」

ドアが開く瞬間、追ってきた『黒服A』に、中身を抜き取った『USBケース』を緩く放り投げる。
本来なら在り得ない行為。『黒服A』が反射的に『掴む』か、『反応』を見せた時。
                      . . . .
『盾』を掠めるように、『剣』を『発現』しながら『黒服A』へ押し込む。
放り投げる挙動のまま、発現した『剣』を押し込む、『器具型』独自の瞬間攻撃だ。
『剣』の切っ先が触れた瞬間、『盾』から移した『ビールケース』の『紋章』を解放。

              ――――ドスンッ!!

おおよそ『27kg』の『ビールケース』を抱えさせ、よろめかせる。
そのまま一直線に押し込んだ『剣先』をケースの隙間を捻じ込み、
中に入った『ビール瓶』を次々に破砕し、肉体に触れた時点で『剣』を解除。

『剣』を押し込んだ『掌』で襟首を掴み、身体ごと『盾』を押し込み、
『黒服A』が手放す『ビールケース』を吸収しながら、『大内刈』で確実に『転倒』させる。
『気絶』すれば御の字だが、一般人であっても肝が据わっていれば、そう容易くはないだろう。

    「あ、あぁー……、大丈夫かね……
     先行ってるからなァ……、お騒がせしましたァァ〜〜〜ッッ」

発現してた『剣』と『盾』は『ピエール』の背中に隠れ、
『ビールケース』を抱え損なった『黒服A』が転倒したように見せかける。。
『盾』を前カゴに入れ、『ミュージシャン』の真向いにある『自販機』へ『自転車』で向かう。

事態に気付いた『黒服B』は愚か、回復した『黒服A』も追ってくると想定する。
『自販機』の傍に『黒服B』をおびき寄せ、『2m』に至った時、『盾』を投擲し、『解除』する。

            ブアシャァァァッッ!!

飛び出した『ビールケース』をぶつけ、破砕したビンから『ビール』をまき散らす。
『黒服B』をよろめかせて足を止め、『ビールまみれ』にするのが目的だ。
そして、『黒服A』と共に、『ピエール』を捉えようとした時――――

          ブツッ
                   ――――――バビビビビビビッッ!!!

『自販機』の裏に手を伸ばし、『剣』を発現。刀身の重みで『電源ケーブル』を切る。
そして、地面に広がった『ビール』を通じ、『ビールまみれ』の『黒服A、B』は『感電』する。

         「――――『優勝記念』は、気を急ぎ過ぎたかな」

『両脚』に通電すれば、しばらくは行動出来ない。
周囲からは『ビールケース』を落とした上、『漏電』した自販機に触れて『感電』した、
哀れな通行人として映るだろう。――――『事件性』を消し、無駄な騒ぎは起こさない。

    「(見せて当たり前の『第一回』、見られて当然の『第二回』とは違う。
      決して『見せない』、このステージで新たな『価値』を提示するッ!)」

悠々とゴール地点に『凱旋』する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板