したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『コメットテイル、禍福の星巡り』

826美作くるみ『プラン9・チャンネル7』:2019/02/05(火) 19:37:33
>>825
回答に感謝します。

>>821

「 『 A t t e n t i o n P l e a s e ! ! 』
 この会場の全員に、可憐に響く『カナリア』の『歌声』を聴かせてあげるわッ!!
 耳を澄ます用意は良いかしら?」

          フフッ

「――――さあ、始まるわよ」

所持品は『スマホ一台』のみ。
それだけあれば十分に事足りる。
先程と同じく余計な音は切ってある状態だ。

「『プラン9』には、目の前の敵を叩きのめせる力なんてない」

「だけど、何の問題もないわ。そんな物は必要ないんだから。
 腕尽くに頼らず、この状況を切り抜ける為にはね」

「『プラン9』なら――――それが出来る」

スタート地点は最下段付近の位置
前方からは通行人が歩いてくる。
自分も前に向かって一定のペースで歩みを進めていく。

     チラリ

そして、視界の端で『ある物』を捉える。
『それ』は、どこか私自身と似通っている物。
かつては多くの人から大事にされていたけど、今では見向きもされなくなった。

視線の先にあるのは――――『電話ボックス』だ。
携帯電話の普及で数は減ったものの、災害時に安定した通話が行える利点から、
現在でも一定の台数が維持されている。
それを『マトリクス・オデッセイ』に『注文』しておいた。

「ねえ、教えて欲しいの。あなたの『電話番号』は?」

『プラン9・チャンネル7』を通して、『公衆電話』に語り掛ける。
『公衆電話』にも『電話番号』は存在するが、悪用される事を防ぐ為に、
一般には公開されていない。
『プラン9・チャンネル7』なら、その『非公開情報』を手に入れるのは容易い事だ。

スタンドを発現する際には、
通行人と通行人の間に入る事で肩の上のヴィジョンを隠し、
『電話番号』が分かった時点で解除する。
『プラン9・チャンネル7』は小さなヴィジョンであり、
発現の時間も短くすれば視認される危険性を抑えられる。
たとえスタンドが見えていても、『プラン9』の発する『スタンド音声』は聞こえない。

「私が、あなたを輝かせてあげるわ。あなたの存在を皆に知らしめる事でね」

「だから――――あなたが私を輝かせてちょうだい」

         pi

後の手順は簡単だ。
見張りにギリギリ気付かれない程度の距離に入ったタイミングを見計らって、
自分のスマホからボックス内の『公衆電話』に電話を掛ければ良い。
番号を打ち込んだスマホをジーンズのポケットに移し、ポケットの中で発信する。

通常、番号が公開されていない『公衆電話』が着信する事は起こり得ない。
『普通でない出来事』が起これば、周囲の人間の注目を集める事が出来る。
それは『黒服』も例外ではないだろう。

『電話ボックス』の場所は、十字路の上方付近。
そちらに見張り役の注意を誘導して隙を作り、
近くの通行人も遮蔽物として利用しながら、歩調を速めて通り抜ける。
残った仕事は、目的の相手に『USB』を受け渡す事だけ。

「――――ほら、『忘れられたカナリア』の可憐な『歌声』が聴こえたでしょう?」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板