したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『コメットテイル、禍福の星巡り』

703硯 研一郎『RXオーバードライブ』:2018/11/18(日) 20:17:25
>>701-702

「何なら今すぐ俺に『仕事』を寄越してもらって構わない。
 なんだってやるつもりだが、足りないかい?」


食い付きはいいが、やはりこんな馬の骨の売り込みでは足りなかったか。
此処は『金』を得て『信用』を失わない方向で行くべきなのだろう。


           「ならば」


「猫を渡す条件にもう一つだけ追加したい。
 本当に大した事じゃあないんだ。いいかい?」

「さっきの戦いの最中、『エクリプス』の『スティングレー』さんの持っていた、
 『スマートフォン』を壊してしまったんだ。
 
 弁償してあげたいのだが、俺は正直機械には疎いしよくわからない。
 だから君達が俺の代わりに『スティングレー』さんに買ってあげるんだ」

「それも」

「ただ買うだけじゃあない。
 私服の君……君がきちんと『上司』に申請をして『アリーナ』の経費で買うんだ。
 決して、自腹を切ったりするんじゃないぞ。それはダメだ。
 そしてベットの上で寝る『敵対組織』の『スティングレー』さんに、
 経費で買った最新機種のスマホを渡し、こう言うんだ。

 「スティングレーさん、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
  あなたの『スマホ』は『アリーナ』が弁償します。ごめんなさい」と」


『アリーナ』が『エクリプス』に誠心誠意こめ謝罪をする……
きっとこの行為は彼らにとって『恥』以外の何物でもないだろう。
そして『エクリプス』は倒すべき『脅威』らしい。

その『脅威』である『エクリプス』を見事撃破し、
かつ『あの』『アリーナ』に『大恥』をかかせたとなれば、
『マナビ』や『スミノフ』達の世間での評価は多いに上がる筈だ。
この方法ならば『信用』も失わず、かつ『大金』も得れる。


「俺達は当然、『アリーナ』が『エクリプス』に頭を下げたという事実を流布するし、
 何ならインターネットに詳しい『夜叉丸』先輩にも手伝ってもらうし
 当然『アリーナ』は『大恥』をかくことになるだろう。
 
 スミノフさん達は命懸けで『猫』を手に入れた。
 なのに身体を張っていない君が『棚ぼた』で猫を手に入れるのは納得できない。
 スミノフさん達だけじゃあない、五十嵐さん達に征爾さん、
 それに俺と戦った大学生の彼、『アリーナ』の『黒服』達を馬鹿にしているとしか思えない。

 だから無傷の君は、自らの身ではなく『立場』を傷付けるんだ。
 君の『アリーナ』での立場は弱くなるし、出世も遠ざかる。
 漣さん曰く、『アリーナ』は一枚岩じゃないらしいからねぇ。
 だが、この程度の条件呑めるだろう?

 
     ――だって君は、町の『平和』を願ってるのだから」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板