したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『PLイベント総合スレッド』

1 『管理人』 :2016/06/15(水) 23:48:04
★このスレッドは『人気投票』をはじめ、
  『PL単位』のイベントを総合する場所です。

☆安価、アンケート、何らかの企画など、
  主にPCではなくPLを対象にしたイベントにご利用ください。

★真面目な議題に関する投票などは『議論スレッド』で。

☆このスレが先約で埋まっている場合、雑談スレで代用しても大丈夫です。

★みんなが気持ちよく使えるように、それぞれ出来るだけの配慮を。

57 ご当地アイドルユニット『Veraison』 :2016/07/15(金) 02:34:30

    カリ    カリ

『 皆が草花を大切にしますように。 :)
                     巣ノ森 包 』

ボールペンで書かれた短冊だ。
顔文字と、小さな花の絵が添えてある。

     ス
           スス

『 VRアトラクションが
  星見町に上陸しますように 稗田こいひめ★ 』

細いサインペンで書かれた短冊。
ドットっぽい星のマークが添えられている。

     シャッ

             シャッ  
  
『めざせ全国デビュー! Veraisonの 嵐山 ナギ!』

それから――筆ペンで大きく書かれた短冊。
この三枚は少しずつ離れて、けれど一塊に飾られている。

                 ・・・・なんでも、アイドルが書いて行ったそうだ。

58 『色とりどりの願いと星々』 :2017/07/07(金) 00:34:26

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

七月七日。
七夕の当夜を迎えた星見町では、今年も『祭り』が開催され、行き交う人々で賑わっている。
前年と同じく、中央には大きな『笹』が用意され、幾つもの『短冊』で彩られていた。
その近くを人が通る度に、一つまた一つと、『短冊』の数は増えていく。
あなたは、どんな『願い』を綴るのだろうか――。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



*基本的に去年と同じです*
*PCorNPCの書いた『短冊』として、ご自由にレスをどうぞ*
*問題なければ来週までスレを使用します*

59 とある星を目指す二人 :2017/07/07(金) 20:16:29

 シャッ キャルキャルキュル シュッ シャリシャリカリカリ……。

 「ふむ、こんな物で良いかな」

「おっ、どんなのを書いたんだ。ジョー」

 「なに、毎年 代り映えのしない事さ。私の執筆が実り
そして、夕闇に彩られる菩提樹のように育まれますようにとね」

「大先生。そりゃ大層な物かと思いますが、もーちょい何時もと違った
願いを吊るしても良いんじゃねーの? 俺みたいに、多種多様な美女の
つまったプールでAnarchy In the U.K.を熱唱する日が来ますようにとかさ」

 「それは、願いでなく妄言だろう? そして、訊いても良いなら
ジョジョになる事は吊るさなくて良いのかい?」

「それは、願いでなく確固たりし道筋であり。預言や予知でない
ゴール地点だからな。俺達の、ソレは夢であるけど夢で終わらない出口であり
そして、始まりでもある。道のりは未だ長いかも知れないが、けど忘れるなよ? ジョー

二人ならジョジョに並べる 二人ならジョジョを超えれる

 ゆめゆめ、忘れないでくれよ」

「あぁ、承知の上さ。……今日は、何時にも増して 星が輝いてる」

60 烏丸 レイ『グレゴール・ザムザ』 :2017/07/07(金) 20:24:49
「ふーむ…ヒーローだって願いたいことはある…
 私だって一人の女の子なわけだし…
 それに、スタンドをゲットしてからと言うもの…
 色々とやりたいことが増えて大変……
 っと…」

サラサラサラッサラ

「まぁベタなところだけど…こんなとこかな」

もっと強くなる!


「頼んだよ〜、織姫様でも彦星様でもどっちでもいいからさー」

61 ニュー・エクリプス :2017/07/07(金) 20:33:11


 「今年の夢は……私の友達の夢や願いが、実現する日がそう遠くない内に
起きますように……と、これで良いかな」

 「のっちゃん、内容が天使だ……っ! 天使のりさんが降臨されてるっ。
私は欲しい服や靴に、胸がムーさん以上に大きくなりますようにとかなのにっ。
きゃあ〜 のりさんのオーラに体が浄化されちゃうー!」

「アホか( 一一)」

「ムーさんアホなんて酷いΣ
そんなムーさんの願いは何なの〜? なになに……廓然大公(かくぜんたいこう)
へ??? きょうぜんたいこうさま……?」

「かくぜんたいこう、ね。……今年も、憂いなく過ごす事に努めるさ」



「むおぉぉぉ〜〜〜!!! 書く事がいっぱいありすぎるっス!!!!!
オムライススターを奢って貰う事や、星見町の住人洗脳(フレンド)計画の完遂!!!!
お小遣いのアップに権三郎がシャンプーする時逃げ出さないようにする事とか
願いが山盛りっス! のりさんにエッ子、ムーさん。我が悪の三大幹部よ!!!!
私の短冊を書く手伝いをするっス!!!」

「オムライスぐらいなら。手持ちが今日はあるから
少しは奢っても良いぞ?(´・ω・`)」

「本当っスか!!? わーいっ!!! 願いがさっそく叶ったス!!!!!
パワフルに何時も悪の活動をしていたことが、今日にして我が野望の一片がついに
世界を屈服したのっス!!!」

 「屈服したのだー!(/・ω・)/」

 「……ハァ (-。-)y-゜゜゜ 」

「あははは……さっちゃん、叶って良かったね」

 女子学生の一団と思われる四人組、一本の短冊を飾る竹から離れていき
星空の下で賑やかに町中へと去っていく……

62 白瀬 希『トンプソン・スクエア』 :2017/07/08(土) 00:36:41
『ムカつくやつをぶん殴っても文句言われませんように』

『父ちゃんと兄ちゃんとアタシの家族三人が元気で暮らせますように』

表と裏で全く違う方向のことが書かれている短冊が揺れる。

「はぁ……ま、処刑するのがあたしの仕事だからな」

63 ココロ『RLP』 :2017/07/09(日) 23:47:18

『みんなが幸せに』

        クシャクシャ

(これじゃ去年と一緒だわ……
 それはもう叶えたって思われるかも……)

       (それに初詣も似たような事を願ったわ)


『』

「…………」

(で、でも。そんなことを考えていたら……
 いつまでたっても白紙のままよ。どうしましょ……)

             「……どう……」

(そもそも願い事でそんなに気を遣う事もないんじゃ……)

        (いいわよね、別に。それくらい。
          いえ、いいのよ! 問題ないわ)

                        (……きっと)

――『今年も一年、みんなが幸せに過ごせますように。』

64 ゼンチ『イースト・ミーツ・ウェスト』 :2017/07/09(日) 23:52:38

   サラサラサラ  

『夏休みを無事に楽しめますように。』
  
               「……と」

65 夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』 :2017/07/13(木) 16:50:52

「うわぁ――」

眼前に広がる祭りの光景に目を見張り、感嘆の声を漏らす。
祭りには来たことがなかった――わけではないが、目が見えるようになってからは初めてだ。
耳でしか感じられなかったものを、こうして『視覚』で感じてみると、また違った感動がある。

「あッ!!」

        「おおッ?」

                「へぇ〜〜〜ッ」

人波の中を歩きながら、キョロキョロと周囲を見回し、何かある度に声を上げる。
なにせ、自分にとっては初めて見るものばかりだ。
次から次へと湧いてくる興味と好奇心は尽きることがない。

ピタリ

やがて、その足が祭りの中心で止まる。
目の前には、大きな『笹』が設置されていた。
そして、そこに吊るされた沢山の『短冊』が目に留まる。

それが七夕の習慣だってことくらいは、もちろん知ってる。
ただ、目が見えなかった自分は、短冊を書いたことはなかった。
文字は読めなかったし、もちろん書くこともできなかったから。

「えっと――みを……に……しめますように……」

近くにあった短冊を一つ読んでみる。
しかし、書かれた内容を知ることは難しかった。
平仮名とカタカナは読めるが、まだまだ『漢字』は苦手だ。

ス……  スス……

『まだみたことのない いろんなものを たくさんみられますように』

ぎこちない手つきで、たどたどしく願い事を綴った。
小学校低学年の子供が書いたものと比べても、それほど差はない。
ともかく、願いが叶うことを期待しつつ、短冊を吊るす。

「よし、いい感じ――んッ?」

祭りの奥に見えたものに興味を引かれ、再び歩き始める。
そして、夜の雑踏の中に消えていった。
闇を照らす光――夜空に浮かぶ星と月に見守られながら。

66 小石川文子『スーサイド・ライフ』 :2017/07/14(金) 23:25:28

  ――治生さん……。

笹を彩る短冊の群れを仰ぎ見て、静かに物思いに耽る。
私の願いは、愛する人に再会すること。
それは、決して心から消えることがない切実な願い事。

でも、その願いを叶えてしまうことはできない。
彼との約束を守るために、生きていかなければいけないから。
星の名を冠する、この小さな町で――。

       サァァァァァ……

穏やかな微風が流れ、それぞれの願い事が記された無数の短冊が微かに揺れる。
この一人一人から、私は生きる力を分けてもらっているような気がする。
自分は、この町とそこで暮らす人々に支えられて生きているのだと、改めて思う。

        スッ――

自分は一人ではなく、彼らと共に生きている。
そう思うと、自然と感謝の気持ちが心の中に生まれてくる。
その想いを短冊にしたため、そっと笹に吊るす。

  『皆の願いが叶いますように』

67 『星見町七夕祭り実行委員会』 :2018/07/01(日) 20:46:40

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

七夕を間近に控えた星見町では、祭りの目玉として、今年も大きな『笹』が準備されていた。
そこに吊るされるのは、色とりどりの短冊に綴られた、それぞれの『願い』。
彩り豊かな各々の『想い』が、広場の中央で静かに佇む笹を飾り付けていく。
その光景を見守るのは、夜空に煌く星々の輝き。
おや、この短冊は誰が書いたものだろう――?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



*三度目の七夕です*
*前回・前々回と同じく、PCorNPCの書いた『短冊』として、ご自由にレスをどうぞ*
*期間は大体七夕終了後くらいまでとします*

68 ゼンチ『イースト・ミーツ・ウェスト』 :2018/07/02(月) 06:55:27

           サラサラ

『夏休みを存分に楽しめますように。』

               「……と」

69 霞森 水晶『Q-TIP』 :2018/07/02(月) 07:01:07

「七夕、そうか7月になったんだった」
 
           チチチチ

「ボケたんじゃねーわよ。
 あえて言えば時差ぼけってやつ?」
 
      チチチ

「そういう柄でもねーんだけど。
 まあ、書くだけならタダだしいいか。
 あんたもなんか書きたい?」

          チチ

「あ、そう」

『うまいもの食べられますように』

「んじゃ、さっそく願いを叶えに行くわよ」

                 スタスタ

70 スミシー『ザ・ウィズ』 :2018/07/02(月) 07:11:30

            カリカリカリ

    カリカリ…

              バシ!


『町内安全 と バイト先全部の繁盛!

                喜屋武 角』

71 硯 研一郎『RXオーバードライブ』 :2018/07/02(月) 15:36:24
「短冊だなんて久しぶりだな。
なあ、これは俺も願い事を書いてもいいのかい」

サラサラ

『お母さんが俺に気を使わずに再婚してくれますように。
(継父にDVとかされたら嫌だけど)』


「おまけに」

キュッ!キュッ!


『フックさんがまた踊れますように』
『舌ピアスをあけてみたい』
『最近、ダブリの夜叉丸先輩の情緒が不安定です。
俺は友人として彼にどう接すればいいのでしようか』

72 美作くるみ『プラン9・チャンネル7』 :2018/07/03(火) 01:11:07

「こういうのって、いざ書くとなると何にするか迷うのよねぇ」

「恋人が欲しい?2キロ減量したい?それとも海外旅行?」

「いいえ、どれも違うわ」

       サラ サラ サラ

自分なりの願い事を書いた短冊を吊るし、満足げに笹を見上げる。
隅っこには、『電源コード』が特徴的な小鳥のイラストが描かれていた。
この『電気カナリア』は、自分の番組のイメージキャラクターなのだ。

『これからもリスナーが増えますように』

「――やっぱり、これよね」

73 今泉『コール・イット・ラヴ』 :2018/07/03(火) 18:25:30

            サラサラサラ〜

「『期末テストで平均70点くらい取れますように』」

「っと」「私はこんな感じで!」
「え、理想が低いですか? やだなあ、これがフツーだって」

「それじゃ、いつものとこ行きましょう」
「七夕シーズン限定メニューがあるんですって」

      スタ スタ スタ

74 斑鳩 翔『ロスト・アイデンティティ』 :2018/07/03(火) 19:35:43
「…………」

カッ 
                  ガリガリガリガリ 
          ビッッ

      「『見つかりますように』」


「信じてはいないけど」
「――だからこそ、信じなくてはいけない……からね、僕達」

「さっ、猫の散歩ついでに今日も探そうか」

                              ジャリン…ジャリン…

75 ココロ『RLP』 :2018/07/04(水) 22:45:26

(今年も笹があるわ……こ、今年はどうしましょう……
 いくら願い事くらい気を使う事はないとしても、
 三年連続で同じ事を願うのはどうなのかしら……)

     (……三年? い、いえ、考えるのはよしましょう)

  サラサラ
          サラ

(学校のテストじゃないんだし……
 無理に考えてまで埋める事はないけれど)

(……一年に一度だもの、願わないのも損よね。
 でも、一年に一度しか会えない織姫と彦星に、
 損だから書いた短冊を読ませるってどうなのかしら……)
 
          サラ

             サラ

(それに……願いをかなえてあげるって言いだしたのは、
 織姫と彦星でも無いでしょうし……迷惑な話な気もするわ)

        (……)

(い、いないとも限らないものね、そういう存在だって……この世界には)

                   サラ … 

(でも、一年に一度だもの……か、神様ならこれくらい許してくれるわ)

            ――――『次の一年も、みんな幸せに暮らせますように』

76 一人の男と一人の女 :2018/07/06(金) 21:54:54

一人の男が歩いてくる。
作業服姿の背の高い中年の男だ。
おもむろに立ち止まり、無言で笹を見上げる。

(『願い事を吊るす笹』――か。そういえば、そんな話があったな)

こうして笹を設置する催しは、最近になって始めたのだろうか。
あるいは、昔からあったのかもしれない。
少し記憶を探ってみるが、それらしい情景は思い浮かばなかった。

(生憎、俺には何も書くことがないが――)

ポケットから一枚の古い写真を取り出す。
その中では、かつての婚約者が変わらない笑顔を見せている。
今は失われた過去の断片だ。

(こいつがいれば――何か書いたかもしれないな)

――――――――――――――――――――――――――――――

やがて、反対側から一人の女が歩いてきた。
黒い帽子と喪服を身に着けた黒衣の女だ。
笹の前で足を止め、そこに吊るされた短冊を見つめる。
また、この笹を見ることができたことに、軽い安堵感を覚える。
それは、今この瞬間に自分が生きているという証なのだから。

右手の薬指に嵌められている指輪を軽く撫でる。
飾り気のない銀の指輪。
それは、掛け替えのない形見の品だ。

  ――……見ていてくれていますか?

  ――私は……あなたとの約束を守ります。

  ――だから、これからも見守っていて下さい……。

――――――――――――――――――――――――――――――

女が視線を上げると同時に、男が視線を下ろす。
笹を挟んで、二人の視線が空中で相対した。
互いに一言も交わさず、しばし沈黙の時が流れる。
まもなく、男が女から視線を外し、写真をポケットに戻した。
そのまま踵を返し、その場から立ち去っていく。

――――――――――――――――――――――――――――――

歩きながら、男の心には不可解な感覚が残っていた。
先程の女に、奇妙な親近感のようなものを覚えたのだ。
一言も喋らず、挨拶すらも交わさなかった。
だが、黒衣の女の瞳の奥に、自分と似た『何か』を感じ取った。
そこに秘められた意味に対して、男は考えを巡らせていた。

「――止めだ」

考えてみたところで、それが何になる訳でもない。
俺に彼女の心が分かる筈もない。
彼女に俺の心が分からないのと同じように。
そして、それは詮索するようなことではないだろう。
だから、この疑問は、このままでいいのだ。

――――――――――――――――――――――――――――――

立ち去る男を見送り、女は物思いに耽っていた。
男の目の中に、自分と似た『何か』を感じたのだ。
そのことが心に引っ掛かっていた。

  ――あの人は……。

考えても、その答えは分からなかった。
思考を中断し、白紙の短冊を手に取る。
そして、自らの想いを静かに綴り始めた。

      サラサラ……

最初は、『これからも約束を守れますように』と書くつもりだった。
だけど、その願いは自らの意思で実現することにした。
その代わりに、こう書いた短冊を笹に吊るした。

   『 この町と、この町の人達が幸せでありますように 』

77 鈴元涼/小鍛治明 :2018/07/06(金) 23:54:12
「暑いわね」

「雨降った後はジメジメするから……明ちゃん、傘まだもってへんの?」

二人並んで歩いていく。
目的の場所には笹。七夕の催しもの。
着物に身を包んだ少年と黒い服を着た少女が歩く。

「ええ……この前のこと気にしてるの?」

「ううん」

短冊の上を筆が走る。
二人の思いを乗せていく。

「何をお願いした?」

「んー『みんなが幸せでありますように』って」

「そう……もっと自分のお願いをしてもいいと思うけど」

「え、えーと『家内安全』『商売繁盛』……」

指折り数えてみる。
しかし、少女は真顔のままだ。

「『学業成就』 これやったら自分のためやろ?」

「……まぁ、今のところはそれで大丈夫よ」

笹は飾られた。
二人ともお互いの顔を見て微笑みあう。

「一人で四つも願い事なんて、欲張りさんみたいやなぁ」

「ふふ、いいじゃない。いくつ叶っても嬉しいことよ」

一年の半分を折り返し、初詣の次の願い事。

(そういえば、明ちゃんって何お願いしたんやろ)

78 ★第二回 星見板キャラクター人気投票☆ :2019/01/09(水) 23:57:43

これより第二回『星見板キャラクター人気投票』の中間発表を行います。
投票所:ttp://start30.cubequery.jp/ans-0316313c
イベント詳細:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453051014/276

今回は寄せられた投票の内、『コメントだけ』を開示します。
コメント無しでの投票については、12日予定の開票をお楽しみに。

なお、今回は『PC名』『スタンド名』が入っているコメントについては内容をぼかします。
個人識別に繋がるワードまでは、境目が難しいので前回同様ぼかしません。

現時点で集まっているコメントは、以下になります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ミッションでの活躍は自他共にPCらしさが良く纏まってました
今後の活躍も期待してます

今月のミッションで心象が強く残ったので一票
戦闘の技巧もそうですが、考え思想なども独特でした

星見町を代表するとなれば、やっぱりこの人。
(いろんな意味で)板に欠かせない存在 

■■■■■■■■■■! 説明不要!
とは軽く冗談で、難しい能力を上手く扱ってますし
いずれバトルなどでも遭遇したい強キャラ

スリルの為に命をかける。けど、スリルは生きた中でしか
味わえないもの。矛盾な生きざまと、偽死弾と実弾を
抱えて生きる男! 平成最後の一押しキャラだ!

今年もラジオを応援してます! 貴方のラジオを
就寝前にホットミルクを飲みながら聞くのが日課です!

最初はねぇ…女子高校生の高学年ぐらいかと
口振りから感じてたんだ。
けど、国民年金を支払ってるだとォ〜?
ベネ! ベネだぜ■■! お前のそー言う自然な
若作りが俺は好きなんだ!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

――――以上、中間発表までに寄せられたコメントでした。

本開票は12日の23日を予定しています。
投票受付は11日、日付が変わるまでです。
あと2日間、投票する方はあわてない程度にお早めにどうぞ!

79 ★第二回 星見板キャラクター人気投票☆ :2019/01/12(土) 00:09:03

――――『投票終了』です。

ただいまの時刻を持ちまして、
アンケートサイトは閉鎖しました。
もし寝落ち、体調不良などの都合で
間に合わなかった方がいましたら、
明日の『開票』までの間であれば、
主催の『Twitter』にDMしてください。
ある程度までは対応させていただきます。

(個人的信条とかでTwitterは嫌なら、
 下記のメールでコンタクトを取ってください。
 なお、捨てアドなのでイベント後は繋がりません)
hoshi2019☆usako.net
↑☆をアットマークに変換

ただし時間外の投票になるため、
反映出来なかったとしてもご了承下さい。

今回は『9名』の方よりご投票をいただいております。
たくさんの投票、誠にありがとうございました。あとは開票をお待ちください。

80 ★第二回 星見板キャラクター人気投票☆ :2019/01/12(土) 23:08:32

只今をもちましてあらゆる投票を締め切り、
最終結果の『開票』を実施させていただきます。

1ポイントのPCより順次発表し、
第1位に輝いたPCを発表したのち、
ランドマークを発表させていただきます。

なお、今回についてですが、
投票者の中に『投票名義の開示』希望の方が、
明記されている限りおられませんでしたので、
PL単位での開票は実施を控えさせていただきます。

この度はたくさんの投票ありがとうございました。

それでは、第二回の結果をご覧ください。
★連投はせず、10〜15分に一度投稿します
☆開示された投票結果に対し、『そのキャラのリアクション』として返信するのは自由です。

81 ★第二回 星見板キャラクター人気投票☆ :2019/01/12(土) 23:18:50

同率12位 1ポイント(コメントなし)

門倉『ソウル・ダンジョン』

一抹 貞世 『インダルジェンス』

ココロ『RLP』

82 ★第二回 星見板キャラクター人気投票☆ :2019/01/12(土) 23:27:47
同率12位 1ポイント(コメント有)

遊部『フラジール・デイズ』
多くの人格を宿し、それらの統一を目指す者達。
多重人格になった背景が謎であるミステリアスな部分や、PCとして明確な目的を持ち、それに向かって行動を続ける一貫性を評価したい。
個人的には見ていて面白いキャラクターなので、今後の動向も見守っていきたいと思う。

天雨 サトリ『10cc』
最初はねぇ…女子高校生の高学年ぐらいかと
口振りから感じてたんだ。
けど、国民年金を支払ってるだとォ〜?
ベネ! ベネだぜ天雨! お前のそー言う自然な若作りが俺は好きなんだ!

斑鳩 翔『ロスト・アイデンティティ』
縦軸を持ったキャラクターは活動をいつまでも追いたくなる。
物語性があるし、人生みたいなものがある感じがする。
縦軸だけ、物語性だけのキャラなのか?と言うと当然そんなことはなく、
キャラとしても魅力的で、場でもミッションでも色んな顔を見せるのが良い。
普段の語り口と本気になった時や志願時の激烈さのギャップなんかもうたまらない。
定期的に登場してくれているのも、すごく嬉しい。今後も活躍とストーリーを追いかけたい。

神原 幸輔『ストロンガー・ザン・アイアム』
僕は本当に半自立型スタンドと本体の掛け合いが好きで、
最近見かけないけど神原さんと師匠のやり取りはまた見たい。
スタンドの使い方とか、事件後の対応の爽やかな善性とか、
とにかく好きなものが詰まった、とびきりの良PCだと思う。

高天原 咲哉『ウィーピング・ウィロウ』
学生らしい青春してる男の子。カーバンクル争奪戦の青臭さが好きでした。

太田垣良『ザ・サードマン』
少年らしい言動と、若さから振り絞られる勇気。
やはりミッション中なので、まずはこの辺りで。

83 ★第二回 星見板キャラクター人気投票☆ :2019/01/12(土) 23:43:20
通常1票(コメントあり)

ジェイク『一般人』
数多くの世界を渡り歩いてきたことを匂わせる謎めいた世捨て人。
スタンド使いや一般人といった区別は関係なく、一人の人間としての器の大きさを強く感じる。
人間という存在そのものを俯瞰しているPCと言えるのかもしれない。

タタラ『インスタント・カルマ』
一日一善をモットーとし、日々の善行を積むことを信条とするメイド。
メイドらしく奉仕の精神を持つかと思いきや、善行を行う目的は自分自身の安息のためであり、あくまで個人的な理由である点に親しみが持てる。
好きな食べ物がイチゴのケーキというところが、そこはかとなく漂う俗物らしさを上手く表現していて個人的に好み。

のり夫『ザ・トラッシュメン』
鬱屈した内省的な心情と、物を燃やす退廃的な悪癖を持つ気取り屋の少年。
ネガティブな雰囲気と独特の愛嬌を兼ね備えており、その二つが相まって大きな魅力となっている。
ミッション『惑える星の『カオプリチオ』の終盤において、初めて人を燃やしたシーンが強く印象に残る。

日沼 流月『サグ・パッション』
生意気そう。
そのうち分からせることもあるのかもしれない。

春夏秋 冬樹『メメント・モリ』
仕事屋らしい、恰好を付けすぎないドライな反応。
例によってミッション中なので、まずはこの辺りで。

ヨロズ『ボーダー・リーヴァー』
ビジュアルの設定がめちゃくちゃ好みなのと、
自称ロボットとかいう板にはいそうでいない設定が好き。
どこまで『本気』なのかハラハラさせられると同時に、
とても真っ当な正義感の持ち主で見ていて応援したくなる。
板の中でも比較的新しく、そういう意味でも応援したいキャラ。

ボス(『新春スペシャル』より)
このしょうもないノリ、確かに昔はこんな感じのがあった……!

我道戦『シャビ・トーレス』
同情票。

住吉 安穏『一般人』
パストラーレはどのNPCも魅力的だった。
その中でぱっと浮かんだのは住吉さん。
千水さんとの掛け合いとか、事件後の対応とかを考えるといろいろ苦労人。頑張って欲しい

84 ★第二回 星見板キャラクター人気投票☆ :2019/01/12(土) 23:55:29
同率6位 2ポイント
通常2票

藤原しおん『ウィスパーズ』(『音仙』)
・お世話になってます。
厳か過ぎず、供与の時とか親しみやすそう。

・星見町を代表するとなれば、やっぱりこの人。
(いろんな意味で)板に欠かせない存在 

東雲 忍『ザイオン・トレイン』
・気骨溢れる男らしい態度。
語りたい面は多々あるのですが、
自身でミッション中なので、まずはこの辺りで。

・こういう感じの硬派というか、昔かたぎというか。すき。

85 ココロ『RLP』 :2019/01/13(日) 00:02:45
>>81

「ありがとう。え、ええ、ありがとうだわ。
 ご、ごめんなさい、なんだかつまらないお礼で。
 でも……ありがとうって、本当に思っているの」

「わ……私の事を応援してくれる人がいるって、
 いつ教えてもらっても……何度教えてもらっても」

          「とっても……嬉しいわ。
           ほ、本当にありがとう。本当に……!
           応援には……が、頑張って答えるわ!」

                   「……きっと。いいえ、必ずよ」

86 天雨 サトリ『10cc』 :2019/01/13(日) 00:06:51
>>82

「人を老けているように言うのはおよしなさいまし!
 とはいえ――――気持ちを若く持つのは『必然』。
 そのことを評価されたのは、満更でも御座いませんわ」

    「どうもありがとう。そして――――」

         「もっとお褒めなさい」

    「もっと称えなさい!」

「誉め言葉が人間を『芽吹かせ』『咲かせる』。
 それはこの天雨サトリという大輪も、例外ではないのですから!」

      「……ああ!」

            「私に投票した貴方も、
              褒めて差し上げますわ」

                「とても、見る目がございますのね。
                 今後もよろしくお願いいたしますわ」

87 ★第二回 星見板キャラクター人気投票☆ :2019/01/13(日) 00:08:33
同率6位 2ポイント
イチオシ1票

花菱蓮華『スウィート・ダーウィン』
・スリルの為に命をかける。けど、スリルは生きた中でしか
味わえないもの。矛盾な生きざまと、偽死弾と実弾を
抱えて生きる男! 平成最後の一押しキャラだ!
【"イチオシ"と判定しました】

朝山『ザ・ハイヤー』
・元気っ娘かわいい。かわいくない?
エクリプスの設定を拾っているのに、微塵も重さを感じさせないという魔改造。
テンポのいいハイテンションって感じで、見ていて飽きないのがスゴイ。

常原ヤマト『ドリーム・ウィーバー』
・堂々とした体格の立派な男性でありながら、本来ならば女性の職業であるはずのメイドを生き甲斐とする男。
外見のインパクトやコメディーリリーフとしての暴れっぷりが目立つが、周囲からの評価に惑わされることなく自らの信念を貫く姿勢は純粋に素晴らしい。
場スレやミッションを問わず、是非これからも大暴れし続けて欲しいと切に願う。
※イチオシ

今泉『コール・イット・ラヴ』
・あらゆる面において普通であり、また普通であろうとする少女。
一見すると至って普通人だが、何かと普通に拘る部分が逆に普通ではなく、よく観察すると奇妙さが見えてくる所が面白い。
自身のスタンドと交わす先生と生徒の掛け合いも、PCの個性を印象付けることに一役買っている。
※イチオシ

88 門倉『ソウル・ダンジョン』 :2019/01/13(日) 00:11:00
>>83
「久しぶりに動き出してまだ間もない、
 このタイミングで票をくれる方が居るとは『予想外』だったよ。

 これからの『期待』という意味あいが強いのだと捉え、
 より一層、頑張らせてもらおう―――本当にありがとう」

89 神原 幸輔『ストロンガー・ザン・アイアム』 :2019/01/13(日) 00:18:47
>>82

「だってさ、師匠」

『巡業が終わったらまた街に出るか?』

「そうだね」

「ありがとう、また会おうね」

90 タタラ『インスタント・カルマ』 :2019/01/13(日) 00:19:18
>>83

「まずは一礼」

        ペコォー

「感謝致します」

「『評価』されるのは気分がいいですワ。
 たとえ『現世利益』が無いとしても
 日頃の行いは良いつもりですけれど、
 このような形で返ってくるというのは、ね」

      「貴方もケーキは如何?
       どうぞ一口でも、二口でも。
       ……これが今日の『一善』ですワ」

91 ★第二回 星見板キャラクター人気投票☆ :2019/01/13(日) 00:21:07
同率4位
3ポイント
イチオシ1票
通常1票

水瀬留美子『ブラックボトム・ストンプ』
・今月のミッションで心象が強く残ったので一票
戦闘の技巧もそうですが、考え思想なども独特でした


夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』
・ミッションでの活躍は自他共にPCらしさが良く纏まってました
今後の活躍も期待してます

・イチオシ。とにかくミッションや場スレでの動きの積極性が最高。
自分からどんどん新しい事を楽しもうとしてるのが最高。
重ための背景に嘘をつかないからカルいだけのキャラじゃないし、
時々見せてくれる『マジ』な部分はとってもヒロイックでステキ。
シリアスもギャグもこなせる星見板の名女優。今後の活躍も期待。

92 日沼 流月『サグ・パッション』 :2019/01/13(日) 00:23:48
>>83

「『分からせる』? ぷぷぷっ、
 『逆』よ『逆』。流月が分からせてやるワケよ!」

「なんていうの、魅力ってヤツ?
 あっでも、もうわかっちゃってるか!
 にへ……今後もガンガン『反骨』してくから、
 次回もよろしく頼むわ! 投票ありがとうね〜」

93 のり夫/ジェイク :2019/01/13(日) 00:32:27
>>83

ここまで頑張れたのはみなさんのおかげです。
こういうものは票数じゃなくお気持ちですので、僕にとってはこの票がメダルのように嬉しい。
……というリップサービスを僕に求めてはいけない。
まぁ、票数じゃない、というのは気に入ったが。
というか、隣の大男は誰なんだ?

「……火を」

「……?」

赤毛の男にマッチを手渡すと火をつけて、彼の持つランタンにオレンジ色の火が灯った。

「光を追え」

94 ★第二回 星見板キャラクター人気投票☆ :2019/01/13(日) 00:36:14
3位 4ポイント
通常2票
イチオシ1票

硯 研一郎『RXオーバードライブ』

・イチオシ。一歩間違えたら空中分解しそうな言動を1つのキャラにまとめ上げてるのが強い。
シリアスとギャグ、何でもない日常までキャラ崩壊せずに通せるキャラは強い。
お面で登場とか落書きされてたのは自宅とか、ミッションでは独自の切込みで盛り上げ役になってくれるのも好き。
あと、『スタンド』との向き合い(というべきか分からないけど)方の描写が凄く真摯で、かといって独りよがりでなく、そこも大好き。
これからもそのユニークすぎるカッコよさを貫いてほしい。

・掴みどころのない飄々とした性格の少年。
本人は信条らしいものを持たないが、裏を返せば信条を持たないことを信条していると解釈することができる。
定まった思想や枠組みに捕われることなく行動する自由さを感じるPCであり、そこに魅力を感じる。

95 東雲 忍『ザイオン・トレイン』 :2019/01/13(日) 00:42:00
>>84

「わしはこれでも『ファイター』じゃけぇ、望まれてるモンは分かるわ」

「血湧き肉躍る戦いを見せちゃるけぇの、見といてくれや」

「わしにできる『恩返し』なんぞ、そんくらいじゃ」


「・・・・・まぁ、ありがとな」
「あんま最近は動く機会がなかったけぇ、まさかわしの名前が出るとは思わんかったわ」

96 藤原しおん『ウィスパーズ』 :2019/01/13(日) 00:53:16
>>84

「…………あの、ええと、え〜。まず、ですね。
 投票の件とコメント、聴きました。……ありがとう。
 その、表舞台に上がっている皆さんを差し置いて、
 私のようなものがこうして褒められるのも……
 いえ、ね。キミたちの投票を嫌がってるわけではなく、
 エエ、なんというか……心の準備、というものを、
 していなかったといいますかね。まさわ私とは……え?」

          「……話が長い? 失礼しました」

   キィ
      ィ

            ィィーーーーーーーーーン  ・ ・ ・


「『ウィスパーズ』……『感謝』を伝えたつもりですが、
 味気ない感じも、エエ、しなくもありませんね……ああ。
 人の『音』ばかり弄している私ですけれど……ネ。
 こればかりはいつでも、私自身の口から、キミたちへ……『ありがとう』」

      「今後とも……素晴らしい『音』を、心のささやきを、私に聴かせて下さいね」

97 ★第二回 星見板キャラクター人気投票☆ :2019/01/13(日) 00:53:51
2位 5ポイント
通常5票

美作くるみ『プラン9・チャンネル7』

・場スレで繰り広げるラジオ絡みが面白い。
場の雰囲気を作り上げる確かなロール力を感じる。

・これくらいの距離感のPCもいいですね。
個人的にヴェスパに乗ってる部分にこだわりを感じる。

・存在するだけで世界観が広がる名設定の持ち主。
ラジオくらいどんなキャラでも聞いてる可能性があるけど、
聞いてなくても何もおかしくない、その瀬戸際なのがいい。
設定が良いだけじゃなくユーモアたっぷりのトークも楽しく、
パーソナリティーって設定のハードルの高さも余裕で飛び越えてる印象。
基本的に戦闘系のスタンドってわけではないから内容は選ぶかもしれないけど、ぜひミッションでも見てみたい。

・今年もラジオを応援してます! 貴方のラジオを
就寝前にホットミルクを飲みながら聞くのが日課です!

98 ★第二回 星見板キャラクター人気投票☆ :2019/01/13(日) 01:11:05
1位 10ポイント
イチオシ3票
通常4票

宗像征爾『アヴィーチー』

・一押し。退廃的な人物像が好きです。マイナスからゼロに歩み出せるように頑張ってください。

・イチオシ
ロールプレイの難しいアンチヒーローを、ここまで魅力的に見せるのはスゴい。
ミッションの外側に、しっかりと今のキャラクターを作るための背景があり、過去があり、その機軸にしたがって動くというロールプレイのお手本で、見ていてとても勉強になります。

・星見板において唯一無二のキャラクター性がとにかく魅力的。
重厚すぎる背景に見合う、重みと影のあるロールが最高。
それでいて絡んだ相手に重さで負担を掛ける感じは無く、
シリアスを保ちながらも胃もたれをさせない気遣いを感じる。
スタンド戦闘も難しい能力ながらアイディアが光る場面があり、
ミッションでは一貫したロールもあって素晴らしい活躍だった。

・渋い感じのロールがいい感じ。

・難しい背景を持ったキャラクターに見えますが、
場スレやミッションでの主張自体はわかりやすく、
設定に縛られた言動が少なく、好感が持てました。
クールとはまた違う、静かな印象を持っています。

・アヴィィィィィィィ血ィ! 説明不要!
とは軽く冗談で、難しい能力を上手く扱ってますし
いずれバトルなどでも遭遇したい強キャラ

99 ★第二回 星見板キャラクター人気投票☆ :2019/01/13(日) 01:20:36

――以上で、開票を終了します。

あなたのPCが評価されていたなら何よりです。
今回は惜しくも誰かの8番目以降になった方も、
どうか気にしすぎずに。これからの活躍を応援します。

今回の商品については、1〜10位の方に対し、
それぞれ以下のものが贈呈されることになります。

1〜10位
★オーダーメイドアイテム
好きな物品を好きなデザインで入手可能。
ただし拳銃など基本的に入手不可の品は禁止。
ミッションへの持ち込みはGMの確認が必要。
板時空では『そういう企画の抽選が当たった』とか、
単に『偶然それっぽいものが売っていた』とか、
入手の経緯は好きに設定していただいて構わない。

1〜3位
☆第二回のトロフィー
特に効果はない。名誉と日々の活動の証。

ここでのリストアップは避けさせていただきます。
たいへん申し訳ございませんが、
各自でご確認のほうをお願いいたします。

なお、このあとはランドマークを発表します。
設定としての導入を強制するものではなく、
各自でご利用いただければ幸いに思います。
(『自由の場』などでお使いください)

需要が大きそうなものに関しましては、
今後スレッドとして独立させる可能性もあります。
いずれにせよ、たくさんのアイディアありがとうございました。

100 『星見町ランドマーク案』 :2019/01/13(日) 01:47:54
その1
隕石が落下した跡に出来た大きな窪地。
雨水が溜まって池になっている。
その周辺には珍しい植物が自生しており、突然変異による新種が発見された例もある。
場所は小高い丘の上。
隕石は天文台に常設展示されている。

その2
・PCの利用に制限が生まれにくい。
 (学校であれば、サラリーマンPCは入りにくい)
・利用中、会話やバトルの発展が生まれやすい。
 (場スレの会話って何すれば……って声が、Twitterで見かけられたため)

上記2点を理由に、「マニアック・ショップ」を提案します。
上手な言い回しが浮かばないので、如何わしい名称になりましたが、
例えば「ジャンクショップ」、「アンティーク専門店」のような、
決して珍しくはないけど、覗いてみるのは一部のマニアくらい、
みたいな個人店が寄せ集まってる地下アーケードのイメージです。

意外な趣味を隠すために挙動不審になってみたり、
共通の趣味と解れば光の速さで駆け寄ったり、
得の生まれないオタ知識でマウンティングに挑んだり、
PCの動きにも発展性が生まれるかな、と提案します。

イメージは中野の地下アーケード、内廊下の雑居ビル辺り。
大通りと異なり、日の当たらないアングラ感のある場所。

その3
☆星見町立図書館☆
駅より少し離れた場所にある町立の図書館。
最低限の予算で回しているのであろうこの図書館は
何もかも古くその存在を知らない者も多い。

司書もまた古く、飄々とした老齢の男性であり『耳が遠い』。
なので騒がしくしても注意される事はほぼない。
常連たちは『そういうもの』だと分かっている(諦めている?)ので、
騒がしいのがイヤな者は隣町の図書館やスカイモールの博物館の図書スペース、
学校の図書室などを利用しているようだ。

こういった状況なので場末のファミレスのごとく、
学生たちが『たまり場』にしたり、誰かの『交流の場』になったりしている。
過去には『本を使った借り物レース』が行われた事もあるという噂。
図書室で大暴れしたいという『文武両道』な貴方にうってつけの施設だろう。

その4
『駅前広場』
星見駅周辺に、『モニュメント』が複数存在する広場がある。
地元初の著名な芸術家が作ってくれたとされるそれらは色とりどりで、
ただ歩き回って鑑賞するだけでもちょっとした観光になるほどだが、
何より『待ち合わせ場所』に適しており、昼間は人が絶えない。

……夜になれば、若者達が溜まり場にする事もあるようだ。
もちろん流石に駅のすぐ傍なのである程度管理されており、
歓楽街などのように治安が悪いという程ではないのだが、
いわゆる『本職』を避けてたむろ出来るのが居心地が良いのかもしれない。

その5
相席食堂(仮名)
駅近く歓楽街寄りにある複合施設。
色々な食事処が併設されており、各所で料理を買い、最後には食事スペースである食堂でご飯を食べる。
食堂では鉄板料理が食べられたりする。
現状、喫茶店などの相席が中心なのでそれ以外で食事をしながらのロールや、食べ物の好みによるPCの掘り下げが出来る一助になれば。

その6
放送局
アイドルとかパーソナリティが増えるようなら必要ですかね。
一般参加型番組とかで軽いイベントも打てるか。
見学の出来るスタジオが外にある、とか。
職業持ちPCが仕事をできる場所があればと。
そういう意味で言うと美作PCの自由の場の使い方はうまいと思います。

その7
星見町 裏通り 五番地の壁際
星見町の何処にでもある裏通りの壁
パンクな若者のシンボル 野良猫達の仮宿
たまに壁の落書きの棒人間が動いたりなど、曰くのある場所

101 ★第二回 星見板キャラクター人気投票☆ :2019/01/13(日) 01:50:23

以上をもって、主催よりのレスは終わりです。
以後次のイベントがあるまで、当スレは解放され、
投票へのリアクションを行なっていただけます。

それでは、一週間ありがとうございました。
またいずれ『第三回』の催しでお会いしましょう!

102 『新春スペシャル』 :2019/01/13(日) 09:47:07
>>83
総得票数1票ありがとうございます!
数レスしかしていないのに高評価をいただき大変うれしく思います。
これもひとえに俺の実力とカリスマの成せる技ですね!
次回の新春スペシャルを正座してお待ちください。

103 美作くるみ『プラン9・チャンネル7』 :2019/01/16(水) 19:09:01
>>97

「――――以上、皆様からの温かい投票とコメントをいただきましたぁ!
 皆さん、この度は本当にありがとうございました!
 くるみより『愛』を込めて、心よりの『感謝』を申し上げますッ!」

「私くるみは皆さんに支えられて、日々この仕事をさせてもらっております。
 ご声援の数々は、私にとって掛け替えのない『宝物』です。
 今回いただいたエールは、今後もリスナーの方々に『声』を届けていくことで、
 お返ししたいと思います!」

          「それでは、皆さん――」

   「これからも、貴方の隣に『電気カナリア』の囀りを」

         「 『Thank you so much !!』 」

             「 『and――』 」

           「 『See you again !!』 」

104 花菱蓮華『スウィート・ダーウィン』 :2019/01/16(水) 19:45:52
>>87

「ハハハッ、オメーもなかなか『分かってる』じゃあねェか。
 『スリル』ってのは、生きてる間しか味わえねえよなァ。
 欲張って死んじまっちゃあ意味がねェ」

「だが、心の底から痺れるマジの『スリル』ってのは、
 逝っちまうかどうかの瀬戸際にあるもんだ。
 だからこそ、俺は『ギリギリ』を追い求めてるって訳さ」

「くたばる一歩手前――
 『デッドライン』ギリギリで感じる最高の『スリル』ってヤツをよォ」

「しかし、俺みてェなのに票を入れるなんざ、世の中には物好きもいるもんだぜ。
 まぁ、物好きだって事についちゃあ俺も人の事は言えねェか?ハッハッハッ!
 だが、悪い気はしねェな。素直に礼を言っとくぜ。ありがとよ」
 
「感謝の印に、アンタも記念に『一発』いっとくかァ?
 『こいつ』は『酒』より『薬』より『女』よりブッ飛ぶぜ。
 なァんてな――ハハッ、『冗談』さ」

105 夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』 :2019/01/16(水) 20:15:17
>>91

  ダダダダダッ

    「――――そのとおり!!!!」

                 ズザザザザ――――ッ

「『アリス』のぼうけんは、まだまだつづく!!
 なぜなら、イマはじまったばかりなのだから!!」

          ビシィッ

「そう!!セカイはひろい!!
 みたコトのない『ミチのモノ』は、くさるほどあるぞ!!
 おかげで『2000ネンさき』までスケジュールがつまってるからな〜〜〜。
 『アリス』とアポとりたいヒトは『2000ネンご』にたのむ!!」

         「おん??」

「どうやら、あらたな『シロウサギ』をみつけてしまったようだ!!
 『アリス』は『シロウサギ』をおうもの。いかねば!!」

        ダダッ

         「――おっとっとっ、『ヒトツ』いいわすれていたようだ」

 「 あ り が と ね 〜〜〜 ! ! ! ! 」

                       ダダダダダッ

106 宗像征爾『アヴィーチー』 :2019/01/16(水) 20:36:24
>>98

「――受けた物は返さなければならない」

「この場を借りて礼を言わせて貰う」

「投票に感謝する」

「それだけだ」

「縁があれば――また会おう」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板