したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『心音サイフォン・質疑・成長スレッド』

5『音仙』:2016/08/07(日) 17:29:59

>5:【望まぬ相手の指名】は、上記4と併合させて無線機などで本体が
>距離を離れた状態でも能力の発動は可能かしら?

「『望まぬ相手が誰なのか』がちゃんと伝わるなら、これも可能です。」

>6:【望まぬ相手の指名】は私、遊部 玲実本体も『対象』に出来る?
>それが可能だとして、この場合『解除』は発動中も口頭で可能なのかしら?
>もしくは、予め役割の解除の条件(本体がスタンドと同じ部屋から出たら演技を解除)
>を決めたりなどしなければ、自然と解除を待たない限りそのまま
>望まぬ相手の指名が本体になったまま演技を続けるのかしら?

「本体を『望まぬ相手』にする事だけは、出来ませんね。
 キミだけは常に、『演者』と同じ舞台から降りられません。」

>1:『フラジール・デイズ』に関してなのだけど。本体と別行動していて
>敵の攻撃を受けて破壊され強制解除となった場合。その強制解除
>になるまでの敵との交戦の記憶は保持してるのかしら? それとも
>破壊されて再発現される場合。その交戦から前までの記憶は完全に
>消去されてる・・・と考えるべきかしら?

「『フラジール・デイズ』自体に記憶の連続性はありません。
 発現時に有する知性・知識は、常に『発現時の本体』と同一。
 発現中に記憶した事も、解除と共に忘れてしまいます……
 よって、意識の喪失などで強制解除された場合、
 その時点で『スタンド側しか有していない記憶』は全て消えます。」

>2:【望まぬ相手の指定】7ですが。『干渉不可』の解除で『弾き合う』場合。
> その弾き合う方向は、決まってるのかしら? それとも、そのつど状況により
>右寄り、もしくは左よりにスタンドと対象が重なってれば、それと相反する形に
>弾き合う・・・と解釈するべきかしら?

「相反する形、という認識でいいと思います……
 少なくとも、キミ自身の意思での方向決定は出来ません。」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板