したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『心音サイフォン・質疑・成長スレッド』

384 『音仙』 :2021/05/24(月) 23:53:00
>>383(氷山『エド・サンズ』)

「ああ……少し出かけようかとも思っておりましたが、
 キミが来たなら、ここにいて正解だったのでしょうね。
 ご活躍はかねがね、『聴いて』おりましたが――――
 キミ自身、いえ、キミ達自身から、聴いてみたいと思っていた」

シュルル
                 ルルル

「エエ……『アリーナ』とは私自身、浅くはない関係があります。
 ……付き合い方を考えるべき集団でこそありますが、
 そこでの見えられる体験という物は、間違いなくあるでしょうね。
 例えばそれは、価値観の異なる者との『闘技』――――
 拳で語る、なんて漫画みたいな話ではありますケド、
 知らない世界を知るという意味では……他にない場ではあるでしょう」

ピタ

「ですが、日常の経験もまた繰り返し、繰り返し、積み重なり、積み重なり。
 いい事も、悪い事も、キミの心を少しずつ動かしていく……
 スタンド使いとスタンド使いは惹かれ合う。『日常と非日常』その両方の中で」

――――― ・・・

「かつてこの町を……脅かした犯罪集団、『エクリプス』。
 中でも最悪の存在……『その男』の名は、私でさえ、『聴いた』事はあります。
 その復活を阻止したのは紛れもない『偉業』でしょうが、
 あるいはキミの強さは、彼の中にさえ、『受け止める』余地を見つける点、
 そうした『心の在り方』の中にこそ、あるのかもしれません―――――」

キィィィィイィイ

「――――そしてそれが、一人の人間の命を救い、そして魂の尊厳をも救った」

ィィィィィイイイイイイイイ

「私には、出来ない事です。ですが、どこか危うさも秘めている。
 だからこそ……『キミ』の中に燃える正義が、きっととても大切なんでしょうね。
 一つだけ…………確かなことを言えるとすれば、キミ達を出会わせて良かった」

――――――――― ン

「さて、聴き終わり…………そして今。キミにも『聴かせ』ました。
 キミの心情も、そして、もう一人、『半自立』の意志を持つキミの心も。

――――――『変わっている』 いえ、『進んでいる』」

「一つは、『エド……いえ、『サンズさん』から、『氷山さん』に対しての。
 一つは、『氷山』さんから、『サンズさん』に対しての――――
 あくまで私の解釈でしかありませんが、『双方向の前進』とも、言えるでしょうね」

「……近況報告に来ただけ、だったのかもしれませんケド。
            この音を聴いて、キミに聴かせずにはいられなかった。
            ああ、勿論、話がまだあるなら、喜んで聴かせていただきますよ……」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

与力には同心達が、同心には岡っ引き達が、そして岡っ引には下っ引達が協力した。
星見町を凌駕する『百万都市』において、天下泰平、江戸の治安を担った『彼ら』は、
決して、神話や冒険譚の英雄の如く、己一人で、まして身一つで戦いはしない。

・・・本体である『氷山あきは』に対してのみ、『大捕物』が特殊な性質を帯びた。
一つ、捕具を手に持って発現するだけでなく、『装着状態』で発現する事が可能である。
一つ、その捕具を身に着ける限り、『氷山あきは』は『エド・サンズ』と乱れ無き『同時行動』が出来る。

あくまで彼は彼のままであり、変化や進化を起こしたわけではないため、
彼自身の名には、変化や追加などは無い。『信頼関係』の、新たなる舞台である。

『エド・サンズ』
破壊力:B スピード:C 射程距離:D(3m)
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B→C

岡っ引や下っ引はあくまで『町人』であり、武士の誇りで戦ったわけではない。
落伍者や罪人が多かったともされるが、それは決して人手不足だけが理由ではない。
当時を生きた彼らの思惑は、あくまで蛇の道は蛇の打算に過ぎなかったとしても・・・
悪を『縛り』『砕く』だけでなく、彼らをも『受け止める』事の意味は、いつの世も存在する。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                                        氷山『エド・サンズ』→前進。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板