したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『心音サイフォン・質疑・成長スレッド』

382 『音仙』 :2021/05/19(水) 14:17:34
>>381(喜古美礼『ビトウィーン・2・エンズ』)

>1:『球体』の位置は視認できてなくても漠然と分かったりはしない?

「これは、ある程度はっきり分かります。
 聴かせ忘れていましたね、すみません……」

>2:>「まず、その『一部分』は間違いなく効果範囲内に出現します。
>>そして生物の場合、干渉も何もできないので、そこまでです。
>>……無生物の場合、効果範囲外にある部分も存在はしており、
>>固定を解除して引っ張り出すと、全体が確保できますね。
>>ただし……それを再度、意図的に『効果範囲外に出す』事は出来ません」

>との事だけど、『半径一メートルの球体の範囲内』からはみ出た
>『一部分の断面』は、外からどんな形で見えているのかな?
>『断面図』が見えたり、それが『容器』だったりしたら『中身』が溢れちゃったりする?

「断面は、ぼんやりとした光に覆われ見えず……
 容器の中身は、見えない壁に阻まれるように、溢れませんね」

>3:『球体』を中心に能力が発現するわけだけど、
>『球体自体』と『当時の無生物』が重なった場合は
>『今の無生物』である『球体』が消えちゃうって事になる?
>そうなると『球体』が消えて能力も解除される……なんて事になったり?

「球体は無生物ですが、この場合のみは特例となります。
 のの場合に限り、さながら『幻』のように……
 実体を無くした球体が、無生物と『重なった』状態になりますね。
 一部だけが無生物と重なるなら、その部分だけがそうなります」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-71) - 荒木 飛呂彦

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板