したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『心音サイフォン・質疑・成長スレッド』

379 『音仙』 :2021/05/18(火) 00:46:03
>>378(喜古美礼『ビトウィーン・2・エンズ』)

「目覚めさせるのも、答えるのも、
 私にとって損のある事ではありません……どうぞお好きなだけ」

>『球体について』
>1:ふたつの『球体』の硬さは『金属に近い』という表現から
> 『鉄球』くらいかなと思っているんだけど、それで大丈夫?

「エエ、硬さはその通りです」

>2:『破壊』はどのくらいのレベルから発現できないほどの『破壊』となる?

「ヒビや多少の欠け程度なら問題はありませんが、
 球形を損ねるレベルで大きく欠けたら、破壊扱いとなります」

>3:『空中固定』する!と思ってからどのくらいの時間で『固定』される?

「意識した直後、になりますね。
 意識と完全に同時ではないので、ご注意ください」

>4:『固定力:C』についてすこし想像がつきづらいのだけど、
> 『破壊力:Cの全力の殴打で動くレベル』くらい?
> たとえば私や、私のスタンドが空中に止めた『球体』にしがみついたり、足場にするなんて事は難しい?

「空間に、『破壊力Cの力で固定されている』
 ……ですので、大体その認識で正しいです。
 しがみつくことは不可能ではないですが、
 乗るのは……野球ボールでする玉乗りのような物です。
 まあ、スタンドなら精度もあり、集中すれば或いは?
 キミ自身がやるのは……やめた方がいいと思いますよ」

>5:『固定』が外されたあと、再度『固定』するのにタイムラグはある?

「『気付いてから深呼吸をゆっくりする』
 ……だいたいそれくらいの、タイムラグはありますね」

>6:能力オン時、『球体』が『光の塊』となるらしいけど、これは結構明るいもの?
> 『午前3時』の真っ暗闇を再現した時、どの程度目立っちゃう?

「夜空の月のように、それなりには目立ちます。
 ただし、暗闇を照らすわけではありませんが……」

>『再現について』
>1:『再現』の時刻にそこに何が存在したかなどは、
> 実際に『オン』にしない限りまったく分からない?
> たとえば漠然と『当時はこういうものがあった』とか、
> そうでなくても『今あるものが邪魔で当時のものは発現できない』とか、
> 逆に『今ある「これ」はその時刻にはなかった』とかが
> 事前になんとなく分かる………なんて事はないかな?

「それは分かりません……漠然とでも。
 この能力をフルに活用するなら、
 その場所の一定の知識か、調査が必要でしょうね」

>2:『半径1m』の球状の『能力範囲』だと人間やそれなりに大きなものだと
> よほどピンポイントに発現させないと、全体を収めるのは難しいと思うんだけど、
> 『効果範囲内』にあるものの『一部分』のみしか入っていない場合、どんな事が起きる?

「まず、その『一部分』は間違いなく効果範囲内に出現します。
 そして生物の場合、干渉も何もできないので、そこまでです。
 ……無生物の場合、効果範囲外にある部分も存在はしており、
 固定を解除して引っ張り出すと、全体が確保できますね。
 ただし……それを再度、意図的に『効果範囲外に出す』事は出来ません」

>3:>2.今いる生物と、出現する無生物の位置が重なるなら、その無生物はそもそも出現しない。
> >(過去の存在は、今の存在より優先されないらしい)
> この一行目は、『今いる生物』と『当時の無生物』を比較して、
> 『無生物は発現しない』と述べているけど、二行目をみるに、この組み合わせがいくら変わっても
>【『今の存在』が同座標にあれば『当時の存在』は発現しない】という事で大丈夫?

「ああ、ごめんなさい。こは、『二行目』が『ノイズ』になっていますね……
 【今の無生物】と【当時の無生物】の場合は、【当時の無生物】が勝ちます。
 【今の生物】【今の無生物】どちらでも、実態のない【当時の生物】は重なって発現します。
 【今の生物】と【当時の無生物】の組み合わせでのみ、発現が起きません」

>4:>D『当時は無かったが、今はそこにあるもの』:一時的に消える。生物はその場に残る。
> という事だけど、『一時的に消えたもの』は『時が止まったよう』に
> その機能が止まるのかなと思っているけど、その認識であっている?

「エエ、正しい認識ですよ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板