したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『心音サイフォン・質疑・成長スレッド』

34『音仙』:2017/07/04(火) 00:49:32
>>29(小林『リヴィング・イン・モーメント』)

>・これは、最初に気づく点であるべきだったかも知れません。
>『水槽』は、その……『実体化』されてるのでしょうか? 記載してない以上
>非実体化なのかも知れませんが。そうなると、色のついた液体が水槽と化した場合
>一般人には、どのように見えるのかと言う点も少し気になるものでして……。

「『水槽』は……液体から構成されたもの、ですので、エエ。
 液体に準拠します……希少ですがスタンドの液体なら、非実体でしょう」

>・墨汁など、完全に暗色の液体で『水槽』を作る事もあると思います。
>『リヴィング・イン・モーメント』ならば、それでも完全に液体の中から外観の可視も
>可能でしょう。そして、液体の暗明色に関わらずスタンドの可視に問題はなく、そこからの
>外の光景の可視も、液体の暗明色に関係なく本体と同程度で外が暗ければスタンドの視界も
>同レベルの視界と考えて問題ないでしょうか?

「『液体』は……『金魚』の視界を妨げません。
 液体以外は無関係で、深い闇は見通せません」

>・こう言う事は余り常人の思考としては逸脱してますし、余り書く事ではこざいませんが。
>スタンドと言うものを扱う以上、このような場面もあるかと思いますので……。
> ……死体などにも、それが未だ死して間もない場合中に液体もあると思います。
>死体は、『リヴィング・イン・モーメント』を発現させる器となりえますでしょうか?

「単刀直入に言うと……それは、なりえます。
 死体は、単に『液体の入った器』と扱われるようで……
 キミにとってどういう意味を持つかは、知り得ませんが」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板