したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『心音サイフォン・質疑・成長スレッド』

1 『音仙』 :2016/05/14(土) 23:27:00

【供】『心音サイフォン』
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1463235536/2

――あなたは『音仙』の言っていたことを思い出す。

---------------------------------------------------------------------------------
【再聴/質疑】
#1.特別な才能が目覚めた方には……その『能力の詳細』をお教えします。
#2.まずはそれに従って……キミ自身の解釈で、
   自由に活動してみるのがいいのではないでしょうか。
#3.もしキミの解釈が通用しない時が来たら、あるいは疑問に思われたなら。
   その時にこそ……ここを、再訪することになるでしょう。改めて聴き直すために。
---------------------------------------------------------------------------------
【再聴/成長】
#1.キミが『大きなこと』を成し遂げたと思ったら、また来てください。そして、それを教えてください。
#2.もしかすると、キミの『才能』にも何か変化があるかもしれません……ないかもしれません。
    確かめるために……改めて、奥底を聴き直してみましょう。
#3.大きなことの基準はお任せしますが、変化は……基本的に、期待はしないでくださいね。
#4.もちろん……望んで死地に飛び込むことだけが、『大きなこと』ではありません。
    平穏な日常の延長であれ……キミにとって心を震わせる人生の契機であれば、あるいは。
#5.それと、無償です。賄賂も、受け取りません。

もしその上で『聴き直し』を望むなら……その旨を伝えると良いだろう。

※質疑について補足※
・スタンド供与時に『能力詳細』をお渡しします。
・基本的にはこの『能力詳細』を参考にしてPCを動かして下さい。
・詳細を逸脱、無視しない範囲ならば、細部の認識は『PLの解釈』に任せます。
・解釈は自由ですが、認識が食い違った場合は『判定者』のそれが優先されます。
 つまりセルフバトルなら『相手PL』解釈が、GMがいるなら『GM』解釈が優先です。
・『質疑』は、主にこの認識の食い違いを正す(再発を防ぐ)事を目的とします。
・一度でも板上で稼働したPC以外の『質疑』は、原則受け付けません。誤記などは対応します。

※成長について補足※
・金銭は受け取りません。金銭による成長はありません。
・基準は供与者の『主観』です。
・おおむねですが、高危難の方が『どちらかといえば』成長が近いです。

318 『音仙』 :2021/01/19(火) 22:06:56
>>317(鉄 夕立『シヴァルリー』)

プレッツェルはごく平均的に、美味だった。
包装からして既製品ではあるのだろうが、
だからこそ過度な気遣いの重みも無い。

「――――それは『後者』ですね。
 私もかつて、この能力を『供与』されました。
 そう、『何かを変えようと』……
 エエ、ごく些細な望みではありましたけど」

『藤原しおん』は『ウィスパーズ』を見上げる。

「勿論『今の形』になるまでには……
 幾度か、『成長』を重ねた結果ではあります。
 あくまで、『能力の成長』ですけど……ネ。
 人間的に私が成熟しているかとは、別の話です」

「それは私以外のスタンド使いにも……きっと全ての人に言える事」

そして『音仙』は、『鉄』の言葉と視線に頷く。

「私は、その、カウンセラーではありませんが……経験から言って、
 人生の中で『力』を磨いても、『心』は削られるかもしれない。
 『心』は磨かれても、ええ、『力』が追い付かないことだって多い。 
 『苦境』を超えた者すべてが、失う物より多くを得られるとは限らない」

「キミは強く、そして優しい。きっとこれからも……エエ。
 ですが、『強さ』『優しさ』が常に正解を導くとは限りません。
 むしろ、『できてしまう』からこそ『踏み外す』線もある。
 だからこそ……己を顧みることの出来る、その『意志』を」

キィィィィィィィ  ―――――――
                              ン

「これからも、どうか、保ち続けて」

319 『音仙』 :2021/01/19(火) 22:56:43
>>317(鉄 夕立『シヴァルリー』)

ィィィィィ――――――――――  ・・・

「さあ、『聴こえ』ましたよ。
 キミの中に響く、新たな音……
 紛れもなく『新たな領域』ですが、
 どちらかと言えば『出力の強化』ではなく、
 手札を増やし……戦い易さを高める形と、言えます。
 過度な『殺傷力』ではなく、その新たな手綱」

「即ち『殺傷力』を『統合』――――『研ぎ澄まし』て『太刀』と為す」

『シャ 
                    キン』

「『シヴァルリー』……『セッション』」

「『個』を『殺す』ようにも思える能力ですが、
 『セッション』という名前が示す通り、
 むしろ、『まとめ上げる』と言うべきでしょう。
 勿論、キミ自身の気質がどうこうというわけではありませんよ」

「あとはキミが『後悔』をしないように……
             私から出来るのは、これを聴かせる事だけ」

キィィィィィィィ  ―――――  ン

「それと、ここで祈っているくらいでしょうか。
 ……如何なる壁が現れても、キミの道はキミのもの。この先も、お気を付けて」 

「また……行ってらっしゃい」

――――――――――――――――――――――――――――――――――

『成長』した『シヴァルリー』は、新たな『戦い方』を有する。

奪っている『殺傷力』が『2つ以上』ある時に発動できる『第二の能力』。
それらを1つに『統合』し、『研ぎ澄ます』事で、一本の『刀』を形成する。

刀に特別な能力は存在せず、統合した分の『蓄積枠』も使ったままだが、
統合した数に応じた『切れ味』と『刃渡り』を有しており、
2つで『脇差』、3つで『太刀』、4つで『野太刀』に相当する。
『4つの殺傷力』を『二振りの脇差』にすることも、可能。
雑多な殺傷力を、『使い勝手』に優れた『武器』に変えられる強みがある。

その『刀』そのものに先天的な名は無いが、
『統合』の性質は、『セッション』とも称される。

『シヴァルリー』Chivalry
破壊力:B スピード:C 射程距離:E(2m)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:B→C

『シヴァルリー・セッション』Chivalry Session
破壊力:C〜A スピード:―  射程距離:D(4m)
持続力:B  精密動作性:―   成長性:―

――――――――――――――――――――――――――――――――――
                            鉄 夕立『シヴァルリー』→『成長』。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板