したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『心音サイフォン』

292 『音仙』 :2019/07/19(金) 00:10:52

カードのスタンド。表をかざすと白い兵士に変化する。
裏を向けて設置しそれに誰かが触れると黒い兵士に変化するが、
その場合、変化の元となったカードの図柄の『予想』を受ける事で、
的中させられれば解除されてしまうが、外されれば強化を得られる。

『オルタネイティヴ4』
破壊力:C(B) スピード:C(B)  射程距離:C(B)
持続力:E 精密動作性:C(B) 成長性:C

【基本情報】
1.片手に発現される実体化した『カード』。手から離すことも可能。射程は『9m』。
2.破壊されれば、そのカードは『1日』再発現されない。強度は『プラスチック』風。
3.カードの表面は、スペード、ダイヤ、クラブ、ハート柄が1枚ずつと、
  『ジョーカー』のような柄の物が1枚存在し、この5枚1セットでのみ発現出来る。
  ただし、破壊されたカードがある場合、それは別となる。
  裏面の柄は共通で、四隅にスートのマーク、中央に道化師のような顔が描かれている。
4.表面を外側に向けて翳すと、『ジョーカー以外』のカードなら『白い兵士』に変化する。
  兵士の胸にはそれぞれ、変化元となったカードの図柄が刻まれている。
5.兵士のスペックは一律『パス精CCC』で射程はカードと等しい。自由に操作可能。
  視聴覚リンクは存在するが、複数体の視聴覚を同時に受けるには集中力が必要。
  実体化しており、発現時間は一律でカードを翳してから『3分ほど』。
  ダメージフィードバックは存在するが、群体型のため、一体につき『4分の1』。
6.任意解除可能。その兵士はその場で消え、対応するカードとして手に再発現される。
  人間が気絶するダメージを負えば強制解除され、そのカードは破壊された扱いとなる。
7.同時に存在できる兵士は『2体』まで。後述の『ジョーカー』は数に含まれない。
  ただし、ジョーカー含む3体を同時に操作しようとすると、
  精神的に集中が必要で、片手間での3体同時操作は不可能。
8.カードは『裏を向けて』置くことで、その場所に『貼り付ける』事が可能。
  この時、GMにもレス中には『どのカードを置いたか』を明言しなくても構わないが、
  暗号スレやメール欄への記載などは必須。設置時点で『決めておく』必要がある。
9.貼付け自体は『破壊力A』でも剥がせないが、何らかの理由で表が見えると、
  その瞬間にカードが解除されて、兵士の任意解除時のように手元に再発現される。

【伏兵】
1.裏向きで張り付けたカードに生物が触れると、『黒い兵士』に変化する。
  この兵士は、触れた生物の目の前に基本的には発現されるが、
  スペースが無いなどで発現出来ない場合、横などにも発現され得る。
2.黒い兵士は図柄が無いが、どの図柄かを言い当てられると解除される。
  任意解除した時と同じく本体の手元にカードとして再発現されるのだが、
  この方法で解除されてから約『10分』は、手元に再発現されなくなる。
4.相手が言い当てようとしたが的中させられなかった場合、兵士は『パワーアップ』する。
  パワーアップした黒い兵士は解除されるまで図柄が浮かび上がり、言い当ては意味をなさない。
5.パワーアップした場合、スペックは以下のようになる。
  クラブ・・・破壊力が『B』になる。
  スペード・・・スピードが『B』になる。
  ダイヤ・・・精密動作性が『B』になる。
  ハート・・・射程距離が『B(20m)』になる。
6.貼り付けた後のカードや、黒い兵士も任意解除することが可能。
  元の兵士の場合と同じく、消失後にカードとして手元に再発現される。
7.スートの図柄およびジョーカー以外の『存在しない図柄』であるという言い当ては、
  たとえどれだけ真剣な予想の上でも、原則的に何も起きない。

【ジョーカー】
1.ジョーカーは先述のように表面を使えないため、裏面での設置にのみ使用できる。
2.ジョーカーも、裏面設置後に触れられると黒い兵士が出るのは同じ。
3.予想を当てられると解除される仕様も、他のカードと同じ。
  このカードのみ『ジョーカーだ』と名指しされなくても、
  四つのスートのどれでもない、と当てられれば解除される。
4.違うのは、一つは『ダメージフィードバック』が無い点。
  利点ではあるが、ダメージを受けても本体に届かないため、
  明らかに他の兵士とは『異質』であるとバレやすい。
5.もう一つは、予想を外された場合、『任意のスートの図柄』を浮き出させられる。
  ただしパワーアップは発生せず、あくまで見た目だけがそのスートの黒い兵士になる。
6.このジョーカーの黒い兵士は、先述の通り発現数二体までの制限に引っかからない。
  よって、能力を知る相手には、三体目がいればジョーカーがいるのを看破される。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板