したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【他】『ヘブンズ・ドアー スタコン美術館』

542空織:2019/02/01(金) 01:01:47
17位 1ポイント
>>490『クィンシィ・コンサーヴ』
>【『穢れ』を溶解する『清水』が湧き出す柄杓を咥えてくる白い牡鹿】

スタコンも星見自体も初参加でしたが、
枯れ木も山の賑わいになればという気持ちで投稿。
結果は妥当なところだと思います……。投票してくれた方に感謝。

最初は単純な『神社』+『水』連想から『柄杓』単品のスタンドを
色々こねくりまわしていたけどバランスよくまとめられませんでした……。
その途中で『柄杓をキセルのようにくわえた(神使としての)牝鹿』というイメージが浮かび、
映像インパクトの強さを感じたのでこれに勝負を賭けることにしました。
>>516さんにそこを丁寧に評価してもらったのがめちゃくちゃ嬉しかった)

ヴィジョンが特殊なぶん能力はシンプルにして作成意図を明確にしようと思い、
能力を『穢れを溶かす清水』に絞りました。
『汚れごと周囲を溶解する』だけだと能力範囲はそこそこ広いが神職っぽさを薄く感じたので、
『不浄のもの』も能力対象に含めることで神職イメージを補強することにして、
その二つを『穢れ』という一単語で接続しました。
ただ、それによって逆にこのスタンドの意図がボヤけた気がしないでもない……。

本体の返り血とかでも『汚れ』になるので、
けっこう絵的に熱いトリックができるんじゃないかと思ってました。
あと『穢れを落とした水も穢れ』『その濁水を牝鹿が忌避する』という部分は
自分の中でけっこう好きなフレーバーでした。

たぶん熟練の作成者の方々が見たらいろいろ『足りない』スタンドなんでしょうが、
中でも>>516さんの『柄杓は実在のものより煙管に似せた柄杓がいい』、
という品評は個人的に大納得でした。

スタンドの譲渡・調整を管理人氏に一任します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板