したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【他】『ヘブンズ・ドアー スタコン美術館』

497名無しは星を見ていたい:2019/01/29(火) 00:43:00
>>431 御徒町満志 【職業】(表)ゲーム専門学校の講師 (裏)デスゲームの主催者

古(いにしえ)のゲームではゲームの状態を『セーブ』ではなく、
ゲーム内で提示される『パスワード』によって『保存』『再開』していた。
手間はかかるが、ゲーム自体に『データ』が保存されているわけではない為、
『パスワード』さえ分かれば他のカセットでも状態を『再現』する事が出来た。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『パソコンマウス』と『テントウムシ』が融合したようなヴィジョン。
クラシックな『有線マウス』の形状で、腹部に移動を円滑にする『ボール』がついている。
『左羽』に『十字ボタン』、『右羽』に『二つのボタン』が存在する。
また『羽』を開くと背中にも『二つの横に細長いボタン』がある。
以上の事から羽を開くとレトロな『コントローラー』の形となる。

『パスワード』を『取得』・『入力』する事で
『取得元』の『ステータス』を『入力先』に再現する能力。

まず『対象(以下、取得元)』にスタンドの『有線』を繋ぐ事で『パスワード取得』が可能。
『取得パスワード』はヴィジョンの『羽裏』が何層もの『薄いメモ』となっており、
そこに自動的に記載される。その字は『幼少の頃の字』のように『ひどく汚い』。

続いて『取得元』と『同種のもの(以下、入力先と表記)』に
『有線』を繋ぐ事で『入力先』に『パスワード入力』を行う事が出来る。
『入力』はヴィジョンを介して遠隔で行う事も出来るが、
『羽を開いたヴィジョン』を『ゲームのコントローラー』代わりにして
本体が直接入力する事で更に素早く入力する事も可能。

『パスワード入力』が完了した『入力先』には
『パスワード元』のステータスが『上書き』する形で『再現』される。
『ステータス』とは『怪我や損傷(HP)』『コンディション(MP)』
『衣装やオプション(装備)』『容姿や形状(キャラグラフィック)』
『所持品や備品(アイテム)』『病気・故障(状態異常)』
『機能・特技(スキル)』『スタンド(魔法)』などの事。
 ※()は『仮にゲームだったら何を示すか』という事で『そのもの』というわけではない※
『記憶や人格』といったものは『プレイヤー』扱いとなる為、『入力先』のものが保持される。

『パスワード』は『情報量』の多いものほど長くなり『取得』『入力』共に時間がかかる。
また、長いほど『汚い字でのパスワード保持』による『打ち間違い』のリスクが上がる。
『スタンド使い』あたりだと一回でも『入力成功』すれば御の字で、
二回目からはまず『パスワードが違います』となり、『入力』は成功しない。

『パスワード』を記載できるメモは『(年齢と同じ)65枚』。
能力の持続時間は『(年齢と同じ)65日』。
積み重ねた歳月が力となっている。

『ダイ・アントワード』
破壊力:D スピード:C 射程距離:A(無人島一つくらい)
持続力:A 精密動作性:B 成長性:C


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板