したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

99 『ファム・ファタール』 :2020/06/28(日) 01:55:24
>>98
両肘に『回転機構』を備えた人型スタンド。

殴った物体に『前腕』を潜行させ、『遠心分離』を行う。
物体の蓄えた液体を『噴出』させるだけではなく、
『液体』自体の『分離』を可能とする。

『モーネガルム』
破壊力:B スピード:B 射程距離:E(1m)
持続力:D 精密動作性:D 成長性:B

【ヴィジョンについて】
・ダメージフィードバックを有し、視聴覚を共有しない。
・ヴィジョンで物体に触れることで、『液体』の内包量を感じ取れる。
・具体的な数値ではなく、漠然としたイメージ。液体の有無は判別可能。
・前腕はドリルのように回転する。パワー、スピード共に『B』。
・回転開始から最大速度まで『1秒』を必要とする。
・回転方向は常に『時計回り』。左右共通。

【遠心分離について】
・最大回転を掛けた殴打によって、『遠心分離』が発動する。
・『殴打』のパワーを完全に伝える必要があるため、
 『液体』そのものを殴っても発動しない。貯蔵する『物体』を殴る必要がある。
・よって、『池』や『湖』のように、余りにも大きすぎる物体は対象外となる。
・『遠心分離』が発動する際、『破壊力』を無効化して発動可能。
・『液体』が貯蔵されていない物体には、『遠心分離』は発動しない。
・『遠心分離』が発動する際、殴打した『前腕』は物体に潜行する。
・『前腕』が潜行する物体からは洗濯機』程度の『振動』が発生する。
・ヴィジョンの片腕で抑えることにより、『振動』はある程度抑制できる。
・『コップ』のような器状の物体、『貯水槽』のような『密閉』された物体、両方とも対象になる。
・『遠心分離』により、物体の貯蔵する任意の『液体』を噴出できる。
・『液体』の種類は、『殴打』の際に指定する必要がある。
・『自販機』のように複数の『液体』が別々に貯蔵されている場合、
 別々に貯蔵された『液体』を『一塊』として扱える。
 ※自販機内に500mlの缶コーヒーが10本ある場合、『5L』のコーヒーとして扱う。
・『液体』自体に『遠心分離』を掛け、更に『分離』することも可能。
 カフェオレから『牛乳』のみを取り出し、『泥水』から『真水』だけを抽出する。
・あくまでも入り混じった液体同士を『分離』する能力であり、
 化学的に『分離』するのは現時点では不可能。(石油からガソリンを分離するなど)
・後述の通り、『分離』の際にはヴィジョンを介した『噴出』が行われる。
・『遠心分離』の発動から『噴出』まで、およそ『2秒』の時間を必要とする。
・現時点では、『生物』は『遠心分離』の対象外。
・一度に能力の対象に出来るのは、両腕と同じく『2つ』まで。
・能力射程は『8m』。パワーが伝われば、対象となる大きさに制限はない。
・『前腕』を潜行させた後、発動時間を満たせば『遠心分離』と『噴出』は任意で発動できる。

【噴出について】
・物体に潜行した『前腕』が突き出し、分離した液体を『噴出』させる。
・『前腕』の突き出す位置は『外部』であれば自在に設定できる。
・但し、『スピード:B』で『2秒以内』に到達できる位置でなければならない。
・『前腕』の突き出すパワー、スピードは自在に操作できる。
・『掌』から液体が噴出する。スピードは『B』。パワーの最大値は『液量』に依存。
・その破壊力で持てる『液量』であれば、それ相応の『片腕のパワー』となる。
 『2Lペットボトル』なら『パワー:Dの片腕』、ウォーターサーバーであれば『パワー:Cの片腕』、
 ドラム缶であれば『パワー:Bの片腕』相応となる。『パワー』の加減は『精密:D』の範囲で可能。
・液体の噴出によって『破壊』は発生しないが、『パワー:B』の直撃を受ければ、行動に支障が出る。
・人一人を吹き飛ばすには『パワー:B』×2は必要になる。
・『指先』だけを突き出すことにより、『蛇口(パワー:E)』程度に噴出量を調整できる。
・噴出中の『液体』はスタンドに干渉可能。あくまでも『噴出中』に限る。
・『噴出』はどんなに長くても『3〜4秒』。噴出完了後、前腕は『解除』される。
・解除された『前腕』はヴィジョンへと戻るが、断面に何かを押し付けるなどした場合、
 その間は『前腕』を発現出来ず、十分な空間が出来た場合に『再発現』が可能となる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板