したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

87 『ファム・ファタール』 :2016/04/18(月) 23:41:16
>>79
全長『20cm』のノッペリとした『トカゲ』のヴィジョン。
ヴィジョンが触れた『毒』を『炎』に変える能力。
『毒』の定義は“生物が『飲用』した際に『重症』を与える物質”であり、
『炎』によって焼き尽くされた物体は『無毒』となる。

『ザ・トラッシュメン』の尻尾は『自切』が可能であり、
この『尻尾』も任意のタイミングで能力を発揮出来る。

『ザ・トラッシュメン』
破壊力:E スピード:C 射程距離:B(50m)
持続力:D 精密動作性:D 成長性:D

-------------------------------------【能力詳細】-------------------------------------
【ヴィジョンについて/『尻尾』について】
・『ダメージフィードバック』を共有し、『視聴覚』を共有する。
・『ダメージフィードバック』は『右腕』と共有される。
・ヴィジョンが完全に『破壊』された際、『右腕』は粉砕骨折となる。
・ヴィジョンを再度発現するには、自然治癒でも『一ヶ月』は必要。
・このヴィジョンの指先は『吸盤』を持ち、『壁』や『天井』を自在に這い登る。
・『尻尾』は『自切』が可能。この『尾』も『炎化』の性質を持つ。
・『尾』はスタンド物質であり、ピクピクと痙攣している。重力に従って落下する。
・『自切』の本数は『5本』まで。能力射程は本体から『50m』。
・『自切』した尻尾は『10秒』で再生する。
・『自切』によって、本体の『右腕』に負った傷は『半分』まで回復する。

【『毒』→『炎』について】
・ヴィジョンの触れた物体の持つ『毒』を『炎』に変える。
・『毒』の定義は“コップ一杯、飲んだ際に『重症』を与える物質”である。
・物質を問わず、『炎』の規模は『灯油』に点火した程度に等しい。
・この『炎』は『焦がす』ことはあるが、『燃え移る』ことはない。
・『燃焼』が続く間、『毒性』はじょじょに弱まっていき、『30秒』で完全に『無毒化』する。
・この『炎』は『通常物質』であるが、『スタンド物質』を燃やした際、『スタンド炎』となる。
・物体自体は『毒』を燃やす為の『灯芯』であり、『炎』による被害を受けることはない。
・『毒』を持つのであれば『生物』も『発火』し、『毒』を患った場合も対象となる。
・これによって『解毒』の方法が存在しない『毒』であっても、治療出来る。
・『毒』となった『炎』による『火傷』は、任意のタイミングで『毒傷』に変えられる。

【『火傷』→『毒傷』について】
・『毒の炎』で負った火傷は『毒傷』に変化する。
・『毒傷』は『火傷』に似た外見だが、その皮膚は『サラマンダー』のように奇抜なマダラとなる。
・『毒傷』を負った部位には、実際に『毒』を摂取した際と同じ『症状』が現れる。
・その度合いは『火傷』の規模に等しく、『Ⅱ度火傷』であれば『中期症状』となる。
・『毒』は実際と同じように『進行』するが、『毒傷』は『火』を浴びることで『進行』を早めていく。
・あくまでも『毒傷』を負った部位のにみ『症状』が発生する。
・その度合いは実際に『火傷』を負った際と同じであり、『Ⅲ度火傷』で『末期症状』となる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板