したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

86 『ファム・ファタール』 :2016/04/18(月) 23:40:53
>>79
――――『サラマンダー』、……『炎』を司る精霊と伝えられますが、
浴びれば『火傷』にも似た『爛れ』を生む『猛毒』こそ、その『炎』の正体。
口内から吹き出す『毒液』は生物を冒し、二度と近づこうとは思わなくなるでしょう。
その『恐怖』こそが幻想となって、今日までに伝えられてきたのです……。

スタンドの名は『ザ・トラッシュメン』。
サイケデリックな表皮を被った、『サラマンダー』のヴィジョン……。
力を持たない小動物の多分に漏れず、彼の武器もまた、『逃げる』こと。
『壁』や『天井』へ逃げる為の『吸盤』、囮とするべく切り離せる『尻尾』、
……そして、浴びれば戦意を失うほどの『猛毒』を、自在に操れるのです。

――――触れた『毒物』を『炎』に変える。
『ザ・トラッシュメン』が触れた『毒物』は瞬間的に『炎上』します。
『毒』をさながら『燃料』にし、その物体を『炎』で包んでしまいます。
最も、その物体自体は『炎』を燃やす為の『灯芯』に過ぎませんので、
『燃え続けて』も『焼却』はされず、――――それどころか……。
『毒物』を焼き尽くされた物体は『無毒化』され、一切の『毒』を取り除かれるのです。

この世には『解毒』の出来ない『毒』が未だに多く存在しますが、
それらを『無毒化』出来るというのは、貴方にとって大きな『強み』となるでしょう。
……しかし、強みとは角の立たない呼び方。これはあくまでも『武器』なのです。
『毒の炎』で負った『火傷』は、マダラ模様の『毒傷』となり、浴びた『毒』の傷となるでしょう。
……そう、この世には『解毒』の出来ない『毒』もあるのです。

『ザ・トラッシュメン』
破壊力:E スピード:C 射程距離:B
持続力:D 精密動作性:D 成長性:D


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板