したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

80名無しは星を見ていたい:2016/04/02(土) 23:26:49
『名前』:クレソン
『性別』:男(オス)
『ユ メ』:俺はいつものようにジャングルにいた。
      居心地の良い樹によじ登って、好物の果物を味わってる。
      やがて俺は幸福を噛み締めながら眠りに就いた。
      俺はここで生まれ、ここで生きて、ここで死ぬのだと思いながら。
      そこで唐突に夢は終わっちまったのさ。
『イ マ』:人間で言えば青年のトカゲ(グリーンバシリスク)。
      積荷に紛れて船で運ばれてきた。
      新たな地(コンクリートジャングル)で生きていくことを決めているが、生まれ育った故郷(ジャングル)を忘れることはできず、死ぬ前に一目故郷を見たいという想いを捨てられずにいる。
      しかし、それを表に出すことはない硬派な性格。

81名無しは星を見ていたい:2016/04/03(日) 02:56:57
『名前』:雨村 白雪(あめむら・しらゆき)
『性別』:男
『ユ メ』:アタシはとあるお城のお姫さま。
      小さな城で、住んでいるのもむさっ苦しいオッサンばっかりなんだけど、みんなアタシのことを慕ってくれてるのよね。
      いかにも田舎のお姫さまって感じだけど、幸せな暮らしなの。
      それである日、アタシが城の近くの森で狩りをしていると(ほら、アタシってば『おてんば』だから)、素敵な森の狩人と出会うのよ!
      甘いマスクにたくましい身体、神がかった弓の腕前、鮮やかなナイフ捌き……ああ、何度思い出してもクラクラするわぁ〜。
      きっと二人の出会いは運命だったのね。
      一緒にウサギを追い、イノシシを狩って……そうして恋に落ちた二人は、結婚して幸せに暮らすのよ。
      ずっとずっと、病める時も健やかなる時も、平和な時も戦争の時もずっと一緒で、しわくちゃになっても、愛してるって言いながら、二人は眠るように息を引き取るの……
      …………で、息を引き取ったと思ったら目が覚めたわ。
      もう一回見れないかしら、この夢……
『イ マ』:清月学園に通う男子高校生。18歳。
      いわゆる『オネエ』。
      『男の体で生まれてる時点でケチついてるのに、これで性格まで暗かったらもうどうしようもない』と言って陽気に振る舞う。
      運命の人を探し求めているが、それについてはなんというかお察し。

82名無しは星を見ていたい:2016/04/03(日) 23:13:50
『名前』:皆果鉱矢(みなはて・こうや)
『ユ メ』:何かデカい事がやりたい
『イ マ』:中肉中背の22歳。茶髪。
     バイトをしながら様々な資格を浅く広く取得している。
     しかし具体的にやりたい事がある訳ではなく、デカい事、も決して具体的な物ではない。

83名無しは星を見ていたい:2016/04/10(日) 22:46:32
『名前』
上杉・白夜(うえすぎ・びゃくや)
『ユ メ』
よく見る夢の話をしよう。

コンサートホールに満員の観客が詰め寄せる。
私の音を聞け、と各々の楽器を奏でる優秀なオーケストラ達。
尊厳を放つ指揮者は細い指をゆっくりと動かす。
ボクはそのステージの上にいる。
演者でもなく、指揮者でもなく、ましてやお調子にのった観客でもない。
誰も自分を見ていない、まるで自分などいないように各々の仕事をこなす。
いや…まるで、というのは正しくない。彼らの世界にボクはいない。
でも確かにボクはいる。不安定な、ぐらぐらとした足場に立たされているような心持で。

『イ マ』
20歳。大学生。友達はいない。
大学生活は普通に受けるし、普通にサボる。
性格は決してよくはない。卑屈や皮肉を好み、他人の幸せが自分の傷に感じる性質だ。
平坦な生活がどこまでも続くことを確信しているし、熱くなる理由もなく、無気力かといわれればそうだろう。
なにか、人より秀でたものに強く強く憧れて、なにもしないまま日々をすごしている。

84『ファム・ファタール』:2016/04/12(火) 23:22:45
>>78
“『穴』があったら入りたい”……。。
そんな気持ちでいっぱいかも知れませんが、
――――貴方の望みは、きっと叶うことでしょう。

触れた物体から『穴』を奪い、もう一度触れることで『与える』。
……口に出してしまえば、決して珍しくはない能力と言えるでしょうね。
特筆すべき点があるとすれば、『穴』を吸収しただけヴィジョンが『消える』こと。
『穴』はヴィジョンを蝕むように『消し去り』、やがては『右腕』だけになるでしょう。
そして、その瞬間、――――このスタンドのもう一つの力が発揮されるのです。

スタンドが弱まれば本体も弱まる。……『ダメージフィードバック』と呼ばれる特性ですが、
ヴィジョンが『右腕』だけになった瞬間、貴方自身も『小型化』するのです。
ヴィジョンの与える『穴』を存分に発揮出来る姿とも言えるでしょうが、
アリを踏み潰すのは誰であっても容易なこと。……どうぞ、お気をつけ下さい。

『ピアス・ザ・ヴェイル』
破壊力:C スピード:C 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:C 成長性:A

85『ファム・ファタール』:2016/04/12(火) 23:23:05
>>78
『穴』に触れることでヴィジョンに『穴』を移し取る。
右腕で触れた『穴』の面積だけヴィジョンが『消失』し、
右腕以外が『消失』した際、本体はフィードバックで『小型化』する。

『ピアス・ザ・ヴェイル』
破壊力:C スピード:C 射程距離:C(10m)

-------------------------------------【能力詳細】-------------------------------------
【ヴィジョンについて/『穴』について】
・『ダメージフィードバック』を共有し、『視聴覚』を共有する。
・『穴』の定義は“『突発的』に生じた『窪み』や『貫通痕』”である。
・長きに渡って形成された『トンネル』や『器官』は『穴』と見做されない。
・『吸収』出来る『穴』の数に『制限』はない。
・このヴィジョンに空いた『穴』を『吸収』することは出来ない。
 創傷を回復したい場合などは『本体』に直接触れる必要がある。
・『穴』を任意で『解除』することは出来ず、ヴィジョンの解除による『全解除』のみ可能。
 その場合、『穴』は元の場所に戻らずに『消失』する。

【『穴』の『吸収』/『譲渡』について】
・触れた『穴』を『吸収』し、『穴』の面積と同じだけ『ヴィジョン』を消失させる。
・『火傷』の規模を計る際と同じく、『掌』と同じ面積を人体の『1%』として考える。
・『深さ』は考慮せず、穴の口の『表面積』のみを『面積』と見なす。
・『消失』する順番は『左腕』→『左脚』→『右脚』→『胴体』→『頭部』、いずれも『末端部』からである。
・『消失』した部位は『存在』しないモノとして扱われるが、『消失』はダメージにならない。
・『頭部』の消失が開始した場合、『視聴覚』も同様に『消失』する。
・『穴』の『吸収』は『破壊力:C』、『スピード:C』で行われ、途中で止めることは出来ない。
・『穴』を『吸収』する時、内部の『壁』や『床』が押し迫るように行われる。
・『穴』の『譲渡』は『スピード:C』で行われ、右腕の『接触中』にのみ進行する。
・『譲渡』が不完全な状態で『接触』が離れた場合、『穴』は消失する。
・複数の『穴』を『同時』に与えることは出来ないが、一度に複数の『穴』を与えることで、
 『穴』を広げたり、深く掘り進めることは可能である。

【『小型化』について】
・『右腕』以外のヴィジョンが『消失』した瞬間、本体は『身長5cm』に『小型化』する。
・これは『ダメージフィードバック』の作用として生じる現象である。
・但し、『ヴィジョン』の『消失』が解除されたとしても、『小型化』は元には戻らない。
・『小型化』から元に戻るにはヴィジョン自体を『解除』する必要がある。
・『小型化』した本体は『アリ』のような身体能力を発揮する。
・『壁』や『柱』を苦もなく登り、『落下』によるダメージも受けない。
・『小型化』した本体は『破壊力:E』、『スピード:D』、『精密動作性:C』として扱う。

86『ファム・ファタール』:2016/04/18(月) 23:40:53
>>79
――――『サラマンダー』、……『炎』を司る精霊と伝えられますが、
浴びれば『火傷』にも似た『爛れ』を生む『猛毒』こそ、その『炎』の正体。
口内から吹き出す『毒液』は生物を冒し、二度と近づこうとは思わなくなるでしょう。
その『恐怖』こそが幻想となって、今日までに伝えられてきたのです……。

スタンドの名は『ザ・トラッシュメン』。
サイケデリックな表皮を被った、『サラマンダー』のヴィジョン……。
力を持たない小動物の多分に漏れず、彼の武器もまた、『逃げる』こと。
『壁』や『天井』へ逃げる為の『吸盤』、囮とするべく切り離せる『尻尾』、
……そして、浴びれば戦意を失うほどの『猛毒』を、自在に操れるのです。

――――触れた『毒物』を『炎』に変える。
『ザ・トラッシュメン』が触れた『毒物』は瞬間的に『炎上』します。
『毒』をさながら『燃料』にし、その物体を『炎』で包んでしまいます。
最も、その物体自体は『炎』を燃やす為の『灯芯』に過ぎませんので、
『燃え続けて』も『焼却』はされず、――――それどころか……。
『毒物』を焼き尽くされた物体は『無毒化』され、一切の『毒』を取り除かれるのです。

この世には『解毒』の出来ない『毒』が未だに多く存在しますが、
それらを『無毒化』出来るというのは、貴方にとって大きな『強み』となるでしょう。
……しかし、強みとは角の立たない呼び方。これはあくまでも『武器』なのです。
『毒の炎』で負った『火傷』は、マダラ模様の『毒傷』となり、浴びた『毒』の傷となるでしょう。
……そう、この世には『解毒』の出来ない『毒』もあるのです。

『ザ・トラッシュメン』
破壊力:E スピード:C 射程距離:B
持続力:D 精密動作性:D 成長性:D

87『ファム・ファタール』:2016/04/18(月) 23:41:16
>>79
全長『20cm』のノッペリとした『トカゲ』のヴィジョン。
ヴィジョンが触れた『毒』を『炎』に変える能力。
『毒』の定義は“生物が『飲用』した際に『重症』を与える物質”であり、
『炎』によって焼き尽くされた物体は『無毒』となる。

『ザ・トラッシュメン』の尻尾は『自切』が可能であり、
この『尻尾』も任意のタイミングで能力を発揮出来る。

『ザ・トラッシュメン』
破壊力:E スピード:C 射程距離:B(50m)

-------------------------------------【能力詳細】-------------------------------------
【ヴィジョンについて/『尻尾』について】
・『ダメージフィードバック』を共有し、『視聴覚』を共有する。
・『ダメージフィードバック』は『右腕』と共有される。
・ヴィジョンが完全に『破壊』された際、『右腕』は粉砕骨折となる。
・ヴィジョンを再度発現するには、自然治癒でも『一ヶ月』は必要。
・このヴィジョンの指先は『吸盤』を持ち、『壁』や『天井』を自在に這い登る。
・『尻尾』は『自切』が可能。この『尾』も『炎化』の性質を持つ。
・『尾』はスタンド物質であり、ピクピクと痙攣している。重力に従って落下する。
・『自切』の本数は『5本』まで。能力射程は本体から『50m』。
・『自切』した尻尾は『10秒』で再生する。
・『自切』によって、本体の『右腕』に負った傷は『半分』まで回復する。

【『毒』→『炎』について】
・ヴィジョンの触れた物体の持つ『毒』を『炎』に変える。
・『毒』の定義は“コップ一杯、飲んだ際に『重症』を与える物質”である。
・物質を問わず、『炎』の規模は『灯油』に点火した程度に等しい。
・この『炎』は『焦がす』ことはあるが、『燃え移る』ことはない。
・『燃焼』が続く間、『毒性』はじょじょに弱まっていき、『30秒』で完全に『無毒化』する。
・この『炎』は『通常物質』であるが、『スタンド物質』を燃やした際、『スタンド炎』となる。
・物体自体は『毒』を燃やす為の『灯芯』であり、『炎』による被害を受けることはない。
・『毒』を持つのであれば『生物』も『発火』し、『毒』を患った場合も対象となる。
・これによって『解毒』の方法が存在しない『毒』であっても、治療出来る。
・『毒』となった『炎』による『火傷』は、任意のタイミングで『毒傷』に変えられる。

【『火傷』→『毒傷』について】
・『毒の炎』で負った火傷は『毒傷』に変化する。
・『毒傷』は『火傷』に似た外見だが、その皮膚は『サラマンダー』のように奇抜なマダラとなる。
・『毒傷』を負った部位には、実際に『毒』を摂取した際と同じ『症状』が現れる。
・その度合いは『火傷』の規模に等しく、『Ⅱ度火傷』であれば『中期症状』となる。
・『毒』は実際と同じように『進行』するが、『毒傷』は『火』を浴びることで『進行』を早めていく。
・あくまでも『毒傷』を負った部位のにみ『症状』が発生する。
・その度合いは実際に『火傷』を負った際と同じであり、『Ⅲ度火傷』で『末期症状』となる。

88『ファム・ファタール』:2016/04/18(月) 23:45:25
>>80
『匂い立つ』ような良い夢を――――

89『ファム・ファタール』:2016/04/18(月) 23:46:04
>>81
どうぞ、おやすみなさい……。

90『ファム・ファタール』:2016/04/18(月) 23:46:22
>>82
どうぞ、おやすみなさい……。

91名無しは星を見ていたい:2016/04/19(火) 21:20:17
『名前』:松竹梅美
『性別』:女
『ユ メ』:死ぬまで遊んで暮らすこと
『イ マ』:13歳の中学一年生。
      無責任な快楽主義者で、いつも楽をすることばかり考えており、面倒な仕事は全て他人に押し付けようとする。
      苦労や努力が大嫌いで、そんなものをありがたがるのはアホのすることだと思っている。
      常に楽しいことを追求し、楽しいと思えることには手間を惜しまないが、自分にとって楽しくないことは徹底的に排除したがる。
      交友範囲は広く浅いタイプ。
      そのため、人脈は豊富だが、本当に危ない時に助けてくれるような相手は少ない。
      また、非常に口が上手く、巧みに口実をでっちあげることで、やらなければならないことをサボる能力に長けている。
      図々しくて悪知恵が働き、言いたいことは隠さず言う。
      子供をナメてる大人が嫌い。
      特技は言い訳すること。
      好きな言葉は他力本願。
      多趣味だが、飽きっぽいのでどれも長続きしない。

92名無しは星を見ていたい:2016/04/23(土) 15:57:31
初めてでwiki読んだらここに来たんです。
スタンドよろしくです。

名前はハナブサイサミ

ユメはみんなが憧れるヒーローのように大空を時に静かに時に激しく飛ぶこと。

今は生物学者のオヤジに連れられてここに引っ越してきたばかり。

93名無しは星を見ていたい:2016/04/23(土) 21:16:25
すみません。書き直しです。

名前はハナブサイサミ

性別は女

ユメは(3)でみんなが憧れるヒーローのように大空を時に静かに時に激しく飛ぶこと。
バイクに乗って風を切る感覚が好きだけど重力の鎖から解き放たれてもっと上へ飛びたい。

今は生物学者のオヤジに連れられてここに引っ越してきたばかり。
この街の風はどんなもんか学者譲りの好奇心アンテナがビンビンな感じ。

94名無しは星を見ていたい:2016/05/16(月) 18:38:25
>>93ですが、志願を取り消します。

9591:2016/05/19(木) 20:17:50
申し訳ありません。
>>91の志願を取り消させていただきます。
失礼いたしました。

96『ファム・ファタール』:2020/06/27(土) 17:39:18
供与を『再開』します。
テンプレートは>>77を使用して下さい。

97名無しは星を見ていたい:2020/06/27(土) 19:08:57
『名前』:五月 景春(サツキ カゲハル)
『性別』:男性
『ユ メ』:犬を飼う夢を見た。
      犬種に詳しくないので種類は分からないが、人懐こい顔の、毛足の長い大きな犬で、
      夕陽に染まる河川敷で、投げられた木の枝を何度も拾ってきては舌を出して笑っていた。

『イ マ』:先日母を亡くし、いよいよ独りになってしまった。
      進級したばかりの大学をどうするのか、善意で声を掛けてくれた親戚に厄介になるのか、
      問題はまだまだあるが、ひとまずは父の残してくれた蓄えを当てにして時間を貰っている。
      漠然とした不安の一方で、自分の人生に、なにか転機があるとしたらここだろう、
      今までできなかった決断をするのも良いのではないか、とも思っている。
      これまで飼えなかった、大きな犬を飼う夢をみたのも、その一環かも知れなかった。

98『ファム・ファタール』:2020/06/28(日) 01:53:11
>>97
『孤独』、『不安』、貴方を取り囲む漠然とした『悲観』……。
その最中に、希望を見出せる『ポジティブ』さこそ、貴方の強さでしょう。
残念ながら、『愛玩犬』のように穏やかな『力』でこそありませんが、
貴方の抱いた『混濁』を払う一助に、なるやも知れません――――

しなやかで機械的な人型のヴィジョン、貴方の隣に立つ者……。
その両肘に埋まった『回転機構』は、前腕を『ドリル』のように回転させます。
単純な格闘でも役立つかも知れませんが、これはあくまでも『機構』に過ぎません。
ヴィジョンによる『回転』を込めた殴打、スタンドの真価はそれによって発揮されます。

『缶コーヒー』、『ウォーターサーバー』、『貯水槽』……。
『液体』を『貯蔵』する物体を『殴打』した時、その『前腕』は物体の奥底へと『潜行』し、
高速回転する『前腕』によって『液体』を掻き回し、『遠心分離』を引き起こします。
つまり、物体内に貯蔵された『液体』を高速で循環させ、一気に『噴出』させるのです。
その際、物体から露出した『右腕』自体が『ノズル』となり、液体を放つ助けになるでしょう。

この『回転』により、『液体』自体を更に『分離』させる……。
即ち、カフェオレから『牛乳』だけを分離し、泥水から『真水』を汲み出すのも、
このスタンドにとっては容易いこと。――――もしも、『飲用』にするのでしたら、
『水流』の加減は必要になりますが、……いずれにせよ、覚えておいてくださいね。

スタンドの名は、『モーネガルム』。
――――『夢』に沿えなかった貴方への、お詫び代わりの『贈り名』です……。

『モーネガルム』
破壊力:B スピード:B 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:D 成長性:B

99『ファム・ファタール』:2020/06/28(日) 01:55:24
>>98
両肘に『回転機構』を備えた人型スタンド。

殴った物体に『前腕』を潜行させ、『遠心分離』を行う。
物体の蓄えた液体を『噴出』させるだけではなく、
『液体』自体の『分離』を可能とする。

『モーネガルム』
破壊力:B スピード:B 射程距離:E(1m)

【ヴィジョンについて】
・ダメージフィードバックを有し、視聴覚を共有しない。
・ヴィジョンで物体に触れることで、『液体』の内包量を感じ取れる。
・具体的な数値ではなく、漠然としたイメージ。液体の有無は判別可能。
・前腕はドリルのように回転する。パワー、スピード共に『B』。
・回転開始から最大速度まで『1秒』を必要とする。
・回転方向は常に『時計回り』。左右共通。

【遠心分離について】
・最大回転を掛けた殴打によって、『遠心分離』が発動する。
・『殴打』のパワーを完全に伝える必要があるため、
 『液体』そのものを殴っても発動しない。貯蔵する『物体』を殴る必要がある。
・よって、『池』や『湖』のように、余りにも大きすぎる物体は対象外となる。
・『遠心分離』が発動する際、『破壊力』を無効化して発動可能。
・『液体』が貯蔵されていない物体には、『遠心分離』は発動しない。
・『遠心分離』が発動する際、殴打した『前腕』は物体に潜行する。
・『前腕』が潜行する物体からは洗濯機』程度の『振動』が発生する。
・ヴィジョンの片腕で抑えることにより、『振動』はある程度抑制できる。
・『コップ』のような器状の物体、『貯水槽』のような『密閉』された物体、両方とも対象になる。
・『遠心分離』により、物体の貯蔵する任意の『液体』を噴出できる。
・『液体』の種類は、『殴打』の際に指定する必要がある。
・『自販機』のように複数の『液体』が別々に貯蔵されている場合、
 別々に貯蔵された『液体』を『一塊』として扱える。
 ※自販機内に500mlの缶コーヒーが10本ある場合、『5L』のコーヒーとして扱う。
・『液体』自体に『遠心分離』を掛け、更に『分離』することも可能。
 カフェオレから『牛乳』のみを取り出し、『泥水』から『真水』だけを抽出する。
・あくまでも入り混じった液体同士を『分離』する能力であり、
 化学的に『分離』するのは現時点では不可能。(石油からガソリンを分離するなど)
・後述の通り、『分離』の際にはヴィジョンを介した『噴出』が行われる。
・『遠心分離』の発動から『噴出』まで、およそ『2秒』の時間を必要とする。
・現時点では、『生物』は『遠心分離』の対象外。
・一度に能力の対象に出来るのは、両腕と同じく『2つ』まで。
・能力射程は『8m』。パワーが伝われば、対象となる大きさに制限はない。
・『前腕』を潜行させた後、発動時間を満たせば『遠心分離』と『噴出』は任意で発動できる。

【噴出について】
・物体に潜行した『前腕』が突き出し、分離した液体を『噴出』させる。
・『前腕』の突き出す位置は『外部』であれば自在に設定できる。
・但し、『スピード:B』で『2秒以内』に到達できる位置でなければならない。
・『前腕』の突き出すパワー、スピードは自在に操作できる。
・『掌』から液体が噴出する。スピードは『B』。パワーの最大値は『液量』に依存。
・その破壊力で持てる『液量』であれば、それ相応の『片腕のパワー』となる。
 『2Lペットボトル』なら『パワー:Dの片腕』、ウォーターサーバーであれば『パワー:Cの片腕』、
 ドラム缶であれば『パワー:Bの片腕』相応となる。『パワー』の加減は『精密:D』の範囲で可能。
・液体の噴出によって『破壊』は発生しないが、『パワー:B』の直撃を受ければ、行動に支障が出る。
・人一人を吹き飛ばすには『パワー:B』×2は必要になる。
・『指先』だけを突き出すことにより、『蛇口(パワー:E)』程度に噴出量を調整できる。
・噴出中の『液体』はスタンドに干渉可能。あくまでも『噴出中』に限る。
・『噴出』はどんなに長くても『3〜4秒』。噴出完了後、前腕は『解除』される。
・解除された『前腕』はヴィジョンへと戻るが、断面に何かを押し付けるなどした場合、
 その間は『前腕』を発現出来ず、十分な空間が出来た場合に『再発現』が可能となる。

100名無しは星を見ていたい:2020/06/28(日) 09:12:49
『名前』:両角 晶(もろずみ あきら)
『ユ メ』:獣たちが争う夢を見た。オスとメスの獣たちだった。
      獣たちは、角でお互いを突き合い、爪でお互いを切り裂き合い、牙でお互いに喰らいつき合い、争っていた。
      獣たちは争い、最終的にはオスの獣がメスの獣の喉笛を裂き、殺し尽くした。
『イ マ』:28歳。職業はバーテンダー。
      母のお腹の中にいた時、自分達は男女の二卵性双生児だったらしい。
      でも、産まれたのは自分だけだった。妹は産まれなかった。
      小さい頃はよく妹の幻を見ていた。今でも妹の幻を見ることがある。
      職業上、色々な人を見るが、その中に妹の姿を重ねることがある。
      『ユメ』が自分に見せたのは、原初の『妹殺し』を忘れるな、ということだろうか。
      自分の中の『獣』が叫んでいるようで時々不安になる。

101『ファム・ファタール』:2020/06/28(日) 23:32:39
>>100
貴方が『十一歳』の時に施された『脳腫瘍』の手術、
摘出されたのは、小さな『眼球』だったのを、覚えていますか……?
夜の街で、時折追ってしまう、『妹』の面影に思いを馳せ、
――――貴方に眠る『獣性』を誤魔化すのは、今日まででしょう……。

赤々しく波打つ、一振りの『フランベルジュ』……。
軽やかかつ精緻な『斬撃』を与える一方、
『切断力』に乏しく、『骨』を断つには及ばない刃――――
しかし、この力が『守り』に優れたモノであると、すぐに解るはずです。
                              . .
傷付けた物体に『血』を通わせる、それが『貴方』のスタンド能力。
刃から滴る『血液』は物体に浸透し、その表層に『血管』を張り巡らせます。
そして、物体の『内奥』へと発現する『心臓』の『脈動』によって、
『血液』は循環していくでしょう。――――その機能は主に『二つ』。

一つ、『赤血球』は物体に『エネルギー』を与えます。
『酸素』、『栄養』、『電気』、『ガソリン』、必要とするなら『命』も問わず、
他の『補給源』がなくとも、『血液』のみで稼働を可能と致します……。

そして、『血小板』は『治療』のために。
あくまでも『表面』に付いた『傷』に限られますが、
例外として、『血管』や『心臓』であれば、同時に治療されるでしょう。
それは即ち、『機械』であるところの『電線』や『給油タンク』にも適応されます。

二つの『血液』が循環している間ならば、
貴方は余程の『重症』でなければ、闘い続けられるはず。
……無論、今までの貴方は『闘い』にこそ無縁だったでしょうが、
その『力』に目覚めた以上、それも敵わないでしょう……。

『アモン・デュール』
破壊力:C スピード:B 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

102『ファム・ファタール』:2020/06/28(日) 23:34:02
>>101
『血液』と一体化して発現する『フランベルジュ』のヴィジョン。

切り付けた物体に『血』を通わせる。
『赤血球』による『エネルギー』の伝達、
『血小板』による『傷』の治療を可能とする。

『本体』に『血』を通わせ、『戦闘』を行った時――――

『アモン・デュール』
破壊力:C スピード:B 射程距離:E(1m)

【ヴィジョンについて/『血管』について】
・刃渡りは『1m』。『実体化』している。
・硬度は『鋼鉄』並。『破壊力:A』の全力で破壊できる。
・波打つ刃が邪魔し、『切断力』は乏しい。
 四肢に直撃しても『切断』には至らず、『刺突』も『骨』で止まる。
・大破した時、ダメージフィードバックは『右手首』に発生する。
・スピード、精密動作性は『ヴィジョン』を振るった時のもの。
 本体の行動に影響はなく、走力も『スピード:C』である。

・切り付けた物体の内部に『心臓』が埋め込まれ、
 物体の表面には『血管』が浮き出る。
・『心臓』の大きさや強度は『本体』と同程度。
・『心臓』、『血管』、『血液』いずれも『スタンド物質』。
・『心臓』や『血管』の発現により、物体の『機能』に支障はない。
・僅かでも『キズ』を付ければ能力の対象となる。
・平常での『血管』は『薄いヒビ』のように目立たないが、
 後述する『脈動』を開始した時、傍目で解る程に『浮き出る』。
・『心臓』が『脈動』した時、『赤血球』、『血小板』を『供給』する。
・どちらか一方のみを『供給』することは可能。
・何らかの方法で『心臓』が破壊された時、『強制解除』となる。
・『心臓』や『血管』に本体との『ダメージフィードバック』は存在しない。
 ――――よって、誰の『血液』かは解らない。
・本体に『血』を通わせ、『戦闘』を行った場合、

【『赤血球』について】
・物体に必要としている『エネルギー』を供給する。
・『車』であれば『ガソリン』や『電気』、人間であれば『栄養』。
 機能的な『破損』がなければ『十全』に振る舞えるもの。
・物体の『心臓』が脈動している限り、エネルギーは『満タン』として扱う。
・『心臓』が脈動している限り、他のエネルギーを必要としない。
 生物であれば『酸素』の供給も不要となる。

【『血小板』について】
・物体の『表層』にある『キズ』を治療する。
・生物であれば『裂傷』や『皮膚疾患』などが対象。
 『骨折』や『内臓疾患』、『部位切断』は治療できない。
・例外として、『赤血球』で供給できる『エネルギー』を
 伝達する『部品』については、『血小板』によって治療できる。
 これらは『血管』や『心臓』に値する『部品』と判定されるため。
・機械であれば、『電線』や『ガソリンタンク』の破損などが対象となる。
・治療の際、表層の傷には『血液』が滲み出て、じょじょに凝固していく。
・治療が完了した時、凝固した血液は乾燥して剥がれ落ちる。
・治療に掛かる時間は傷の大きさに比例する。
 人体であれば深い裂傷であっても『5秒』で回復する。

103名無しは星を見ていたい:2020/06/29(月) 18:59:47
『名前』:グレゴリオ・ザッカリー・ワイルダー
『ユ メ』:真っ暗闇の中、遥か先に見える『光』に向かって歩き続けていたが、
     その途中『重火器』『刀剣類』『石器』など、ありとあらゆる『武器』を構えた『緑色の人影』が現れ、
     この身にその武器を突き立てる。
     肉は裂かれ、血が吹き出し、骨も剥き出しになり、瞬く間に骨だけの『骸骨』となってしまったが、
     それでも『光』に向かって歩き続けた。

『イ マ』:来日10年目を迎えたアフリカ系アメリカ人。
     様々な職業を経験したが現在は昼は『ケバブ屋』の手伝いをし、夜は『ナイトクラブ』の店員兼用心棒。
     陽気な性格ではあるが自身が『苦境』に立たされるとその現状を『試練』と受け取る性質を持ち、
     『試練』を乗り越える事こそが自身の成長及び幸せに繋がると信じている。

104名無しは星を見ていたい:2020/06/29(月) 19:32:58
>>103
一部訂正です。申し訳ないです。

『名前』:グレゴリオ・ザッカーリー・ワイルダー
『ユ メ』:真っ暗闇の中、遥か先に見える『光』に向かって歩き続けていたが、
     その途中『重火器』『刀剣類』『石器』など、ありとあらゆる『武器』を構えた『緑色の人影』が現れ、
     この身にその武器を突き立てる。
     肉は裂かれ、血が吹き出し、骨も剥き出しになり、瞬く間に『骸骨』となってしまったが、
     それでも『光』に向かって歩き続けた。

『イ マ』:来日10年目を迎えたアフリカ系アメリカ人。
     様々な職業を経験したが現在は昼は『ケバブ屋』の手伝いをし、夜は『ナイトクラブ』の店員兼用心棒。
     陽気な性格ではあるが自身が『苦境』に立たされるとその現状を『試練』と受け取る性質を持ち、
     『試練』を乗り越える事こそが自身の成長及び幸せに繋がると信じている。

105『ファム・ファタール』:2020/07/02(木) 23:49:18
>>103-104
貴方に宿る『力』の名は『ライノセラス』。
雄々しい肉体に似合った、竜巻のような『暴力』を振るえば最後、
例え、数を成した暴徒であっても、貴方の敵ではありません……。
――――この『力』でなければ、そう形容しているのですが……。

貴方を襲う『凶器』に貼り付く、『黒曜石』にも似た『粒晶』。
――――それは、貴方への『害意』を具現化した『結晶』であり、
貴方の身を護るどころか、その鋭利さと重量は『凶器』の殺傷力を強め、
『ライノセラス』を以てしても、『拮抗』するだけの『破壊力』を有するでしょう……。

無論、貴方は唯、狩られるだけの獣ではありません……。
『結晶』は『害意』の具現化、……即ち、『直撃』や『迎撃』で『粉砕』された場合、
その『凶器』に宿った『害意』は喪失し、最早『凶器』は『凶器』に成り得ません。
『凶器』は捨てられ、振るうことも厭われ、二度と貴方に向けられることはありません。
それは、人やヴィジョンの『拳』であっても、例外はなく……。

『粉砕』によって散らばった『破片』は、貴方が触れれば『凶器』へと変じます。
それが『肉体』であれば、その『膂力』さえも貴方は十全に使いこなし、
制御の適わない『ライノセラス』よりも、有用になる場面も存在します……。

最後に改めて告げるとすれば、砕けるのは『害意』だけ……。
貴方を排斥し、虐げるのみに留まらない『感情』が宿るのであれば、
衝突は避けられない。――――それこそが、本当の『試練』なのでしょう……。

『ライノセラス』
破壊力:B スピード:A 射程距離:E(2m)
持続力:D 精密動作性:E 成長性:B

106『ファム・ファタール』:2020/07/03(金) 00:00:54
>>105
ヴィジョンを発現中、本体を攻撃する『凶器』に『結晶』が宿る。
『結晶』は『害意』の具現であり、『凶器』の『破壊力』を強化する。

『害意』が砕け散れば、その『凶器』は利用できない。
地面に散らばった『破片』に触れることで、『害意』を再利用できる。

『ライノセラス』
破壊力:B スピード:A 射程距離:E(2m)
持続力:D 精密動作性:E 成長性:B

【ヴィジョンについて/害意の『結晶化』について】
・ダメージフィードバックを共有し、視聴覚を持たない。
・ヴィジョンを発現中、この能力は常に発動するものとする。
・『結晶化』に射程距離の制限、最大発現数の制限はない。
・本体に抱いた『害意』を以て、本体へ『凶器』を振るった時に発動する。
・このスタンドにおける『害意』とは、『本体を排斥、屈伏しようとする意思』である。
・このスタンドにおける『凶器』とは、『直接の苦痛を与える目的で使用された道具』である。
・『凶器』には『スタンド』、『スタンド物質』、生物の『肉体』も含まれる。
・『不定形物』、『実体有る媒介を持たないスタンド能力』は『凶器』とならない。
・『凶器』が振るわれた瞬間、『凶器』に張り付くように『結晶』が発現する。
・『結晶』の発現は『スピード:A』。『自動車』であっても『一秒』で発現を完了する。
・『結晶』の形状は『アメジストクラスター』に、他の性質は『黒曜石』に近似する。
・『結晶』はスタンド物質。『凶器』を振るう者には『重量』を感じさせない。
・本体は『結晶』との距離、方向を大まかにではあるが、『感知』できる。
・『結晶』は鋭く、肌をズダズダに切り裂くため、『殴打』であっても『裂傷』を伴う。
・『結晶』は非常に『重く』、『鋭さ』と相まって『凶器』の『破壊力』を増大させる。
 『破壊力:E〜C』→『破壊力』を一段階向上させる。
 『破壊力:B』   →『破壊力:B』を上回る。(『破壊力:A』には劣る)
 『破壊力:A』   →変更なし。
・『破壊力:B』に匹敵する『衝撃』によって、『結晶』は粉砕される。
・上記の通り、『破壊力:B』になった『凶器』の『激突』、『直撃』でも同様である。
・『刺突』の場合も、『結晶』を砕きながら『凶器』が刺し穿つため、『体内』は残らない。
・『結晶』の粉砕によって、その根源である『害意』さえも砕け散る。

107『ファム・ファタール』:2020/07/03(金) 00:01:22
>>106
【害意の『粉砕』について】
・『害意』の砕けた『凶器』を、本体やヴィジョンへの『攻撃』に使用することは出来ない。
・持ち主は『役目』が済んだかように『捨てて』しまい、『害意』を目的には拾えない。
・害意の『粉砕』に持ち主の『違和感』は生じず、ごく自然なこととして行われる。
・スタンド能力に気付いた場合であっても、『凶器』を拾う行為に強い『抵抗感』を覚える。
・『抵抗感』に抗って『凶器』を拾った場合、『凶器』と接触した部位を通じ、
 肉体の『内側』をズダズダに裂くように、『スピード:A』で『結晶』が増殖する。
・『蹴る』、『吹っ飛ばす』場合、『結晶』は地面へと根を張り、『凶器』の移動そのものを防ぐ。
・『弓矢』や『銃器』などの『間接攻撃』の場合、『矢』や『銃弾』にのみ効果がある。
・スタンドや『肉体』そのものを『凶器』とした時、その部位自体が『攻撃』に使えなくなる。
 『抵抗』する場合、『肉体』の内側を裂くように『スピード:A』で『結晶』が増殖する。
・あくまでも『粉砕』するのは本体への『害意』のため、他の『感情』を以ての『攻撃』は可能。
 例えば己を高める為の『闘争心』、任務の完遂を第一とする『責任感』、
 攻撃から身を護る『防衛本能』、本体の為を思って『拳』を振るう『善意』など。
・粉砕された『害意』が復活するには、『六時間』のインターバルが必要になる。
・『粉砕』された『結晶』の破片は、『凶器』から『2m以内』でバラバラに散らばる。
・この『破片』は脆く、ヴィジョンで拾おうとすれば風化するかのように『霧散』する。
・本体が『結晶』に触れることで、振るわれた『凶器』そのものを『再発現』できる。

【『結晶』の再発現について】
・『粉砕』された『結晶』が再構成され、『結晶』で象られた『凶器』を再発現できる。
・再構成は『破壊力:B、スピード:B』で行われるが、障害物を『迂回』する。
・『凶器』は『結晶』による『強化』を受けた『形状』となって再発現される。
 よって、本体が振るう場合は『破壊力:B』となる。
・ヴィジョンの精密動作性では『握り潰して』しまい、『凶器』を持つことは出来ない。
・再発現した『凶器』は『破壊力:B』の一撃で『粉砕』される。凶器自体の『破壊力』も含む。
・射程距離は『5m』。持続時間は『5分』。一度に発現できるのは『2つ』まで。
・『解除』、『粉砕』された場合、『破片』は散らばらずに『霧散』する。即ち、『再々発現』は不可。
・肉体の『凶器』から発現した『結晶』の場合、本体自身の『部位』に『結晶』が張り付く。
・その際の破壊力、スピード、精密動作性は『凶器』となった肉体のものに等しい。
・スタンド能力は『再現』せず、上記のステータスと形状のみを模倣する。

108名無しは星を見ていたい:2020/07/03(金) 00:17:41
『名前』:上神 常
『性別』:女性
『ユ メ』:私は『オーロラ』を纏っていた。それは私以外の触れる
ありとあらゆるものを焼け焦げさせていた。
 一歩一歩。足を進める度に極光は可視の赤や緑に紫といった色を移り変えて
私を中心に末広がりに見渡せる限りの地平線にある建造物を全て呑み込み
何もかもが美しい彩へと変わっていく。
 地と空が共に美しく不変に移り変わる音と色を奏でていく。
『イ マ』学生。
常日頃から、フッと魂が抜けるように上の空に至ると『全能感』が
私の中に宿る。それが小癪にも感じるし愛おしさも感じる。
博愛主義ではあるが、独占欲は強く気が変わりやすい。

109『ファム・ファタール』:2020/07/03(金) 01:11:39
>>108
『夢』は『夢』のまま、――――どうぞ『お休みなさい』。

110名無しは星を見ていたい:2020/07/03(金) 10:57:15
『名前』:葉桐 硝刹
『ユ メ』:いつも独り戦い続ける。
希望の一欠片も無い見渡す限り砂漠の広がる世界で怒りを抱いて。
力こそ全てと嘯く奴は力を以て叩き潰し、弱きを嘆く者たちの為に尽くすも、増長の末に略奪を働いた者は一人残らず殺し尽くした。
支配と束縛を嫌い戦った夢の最後は、誰一人として生者の居ない世界で自殺するものだった。

『イ マ』:定職に就かず日雇いバイトで細々と生きている中卒。
剽軽でふざけた性格を演じるナイーブな青年。
ほぼ気分とノリで色々やらかす。
過去に両親から性同一性障害ではないかと疑われたが深く考えないようにしている。
両親とは絶縁状態。高校生活に憧れている。

111『ファム・ファタール』:2020/07/03(金) 12:54:48
>>110
二度と目覚めぬ『夢』へようこそ・・・・・・。

112名無しは星を見ていたい:2020/07/03(金) 19:51:35
『名前』:好謀 秩序(こうぼう ちつじょ)
『ユ メ』『イマ』
オレの夢? う〜ん、催眠マスターとか笑顔を浮べるだけで女の子達に
モテモテなヒモとか?
 悪い悪い、それじゃあちょっと真面目に『噺』でもするか。
オレの親父はさ、所謂詐欺師だったんだ。
まぁ、中々悪い人だったんじゃないかなってオレ視点での感想だけど。
家では普通に気の良い親戚の兄ちゃんって感じの人だったし、暴力とか基本
母親にもオレにも振るわない、ちょっと誇張や嘘は多いけど……まぁ好きだったな。
けど家の外では、結構色んな女性にちょっかい掛けて電話なりネズミ講なり
色々やってたツケか、よく有る帰って来ない日の次の昼頃には変死体として
連絡が来たよ。何て事のない、ありふれた安っぽい悲劇だけどな。
 それでも人並みに悲しかったし、母親も嘆いてたな。再婚して、今の父親も
好きだけどさ、それでもフッとさ。
あの親父は悪い奴だったけど、あんな風に殺される程の人だったかなって
憤りも感じるってのが正味。だから、こんな世の中 汚職なり権力のある人物なり
大きな悪がちっぽけな善を食い荒らして好き放題できるわけじゃん?
 だから、俺はそんなモノも ちょいとはのらりくらり親父よりは上手く
躱せて甘い汁吸って、畳みの上で死ねるような奴にはなりたい。
そんな今日日学生として惰性で生きてる男の『噺』 長々と聞いてくれて有難う

113『ファム・ファタール』:2020/07/03(金) 20:12:21
>>112
それでも人は・・・・・・。

114『ファム・ファタール』:2020/07/03(金) 21:07:25
>>115
その一時は『魔法』に似て・・・・・・。

115名無しは星を見ていたい:2020/07/03(金) 22:06:58
『名前』:エデロ=バロト
『ユ メ』:
生い茂る樹々のように見えた物は、屹立する肉塊だった。
その表皮が老人のように乾き、ひび割れていたから樹木に見えたのだ。
風に揺らめいていた枝葉は、爬虫類のような鱗の生えた歪んだ五指だ。
数え切れぬほどの手が、私を手招きしていた。
ベッドの中で私はまどろんでいる。目の前のスマートフォンの画面は、ホラー映画のワンシーンを垂れ流していた。
連続しない記憶が、今、私は夢の中にいるのだと自覚させる。だからといって何も出来ない。
「再生数9回突破記念です」「人肉食はもう古い」ガラスの割れる音「電子音」
耳からノイズが入り込むたびに、知識が尿道から排泄されていく気がする。
積み重ねてきた人生というジェンガとキャッチボールをする感覚は、
叩きつけるボールが浮気をした恋人の頭部である快楽と等しい。
ベッドの中で私は嘔吐した。目の前のスマートフォンの画面には、死んだ子供の写真が写っている。
「パパの子供で私は幸せだったわ。私の体の半分はまだ見つかっていないけれど、もう良いのよ。諦めて」
私に娘は居ない。それでも狂うほどの怒りと罪悪感が胸を締め付け、何も出来ない無力さに血涙が流れる。
せめて、せめて彼女の顔だけでも見つけなければいけない。
ベッドの中で私はスマートフォンの画面を膨張した腹部に叩きつけた。
「ハッピーバースデイ!」
破裂と共に、血の海で娘の顔面が祝福の言葉を上げた。
バースデイケーキにはロウソク代わりに樹木が立つ。
アマゾンを切り取ったように、樹々が生い茂っていた。私はその中央で動けずに死んだ。
『イ マ』:
仮眠の筈の10分で私は一生を繰り返した。
今、生の実感が、薄い。

116名無しは星を見ていたい:2020/07/03(金) 22:17:16
『名前』:卑犠 甘美
『ユ メ』:見渡す限りに広がる麦畑に、様々な図模様が刻まれていく。一般的な
文字などと言われるそれとは異なる規則で表現されるそれが、私には 
不思議と理解することができ、何者かからの『メッセージ』を受け取る 
ことができた。
 悲鳴のように助けを求めるその『声』を理解し行動しようと決心した矢先 
ふと私自身の肉体へ視線を落とすと、私の手首がざっくりと裂けて噴出する血潮が 
麦畑を蹂躙し、そのミステリーサークルを成していた事を認識する。
『イ マ』フリーター。
自身の居場所はここには無く本来あるべき所へ行かねばならないという
焦燥感に駆られてはいるものの、具体的な行動には移せずにいる。
周囲からは猫のような女だと称されることが多いが、本人は大陸のようでありたいと思っている。

117『ファム・ファタール』:2020/07/03(金) 22:46:15
>>116
『声』は遠く、決して響かず――――

118名無しは星を見ていたい:2020/09/12(土) 02:52:14
『名前』:空井 意依理(うつい いえり)
『ユ メ』:鬱蒼と茂る森の中に、月の見える丸い広場がある。そこで動物たちが踊っている。
      童話のような光景に混ざろうと近寄ると、どうも、どの動物も体の奥から機械の音がする。
      それにはきっと何の罪もないのに無性に腹が立って、暴れ回って全部を壊すと、
      今度は木々の中からも音が聞こえる。きっと最後には、あの月からも聞こえるのだろう。
      こんなことなら近付かなければなかったと途方に暮れたところで、目が覚める。

『イ マ』:清月学園大学部の文系学部に所属。
      アッパー系の不思議ちゃん、として見られる傾向にあるが、内心は厭世的。
      ファンタジー系の創作を好み、SNSなどでそうしたコミュニティに属するが、
      そこでも『コネ』や『カネ』と不可避である事を、理解し適応しつつも厭う心情が強い。

119『ファム・ファタール』:2020/09/22(火) 21:40:33
>>118
この身が『虚』にあるからかも知れませんが、
『空想』が現実を侵食し、……そして、『現実』に動かされること、
それに憂いを覚える貴方の気持ち、少しだけ理解できます……。

スタンドの名は『ソラリス』。
旅人のように纏われた『マント』に隠し持つのは『小瓶』、
――――それが湛えるのは、『エーテル』と呼ばれる『秘薬』。

かつてはアリストテレスが『天体』を構成する物質と提唱し、
後々、物理学の台頭によって『光』を媒介する物質として称され、
そのどちらも『否定』された、……今となっては空想の産物でしかありません。

『小瓶』から零れた『エーテル』は揮発し、それを『スクリーン』にするかのように、
『エーテル』が生み出すのは『幻』、……触れることは敵いません。
しかし、その精度は本物と『瓜二つ』。見破ることは出来ないでしょう――――

但し、『幻』を生み出すには強い『イメージ』を必要とします。
存在と矛盾するようですが、『空想の産物』を生み出すことは出来ません……。
貴方の『視界』に映ったモノのみを、エーテルは『幻』として映し出す。

そして、『ソラリス』はその『幻』に本物のように『干渉』できる。
『本』の幻を紐解けば、貴方が見たことのない本であっても、
その内容を把握できる。なにぜ、本物と『瓜二つ』ですからね……。

この能力は『エーテル』を浴びた物体であっても、同様ではありますが、
強い『揮発性』を有する『エーテル』は、乾くまでに時間を要しません……。
貴方がいかなる『武器』を生み出したとしても、仕留めるまでの時間は、
多くは残されていないでしょう。それだけは、どうぞお気を付けください。

その『空想』は『小瓶』に収まるモノではないのでしょう。
――――『イメージ』さえ出来れば、あるいは『視認』でなくとも……。

『ソラリス』
破壊力:C スピード:A 射程距離:E

120『ファム・ファタール』:2020/09/22(火) 21:43:35
>>119
ヴィジョンの羽織る『マント』から『エーテル』を生み出す。

揮発した『エーテル』を媒介にし、『幻』を映し出す。
『幻』は『視界内』に収まる物体でなければならない。

『ソラリス』と『エーテル』を浴びた物体は、『幻』と『相互干渉』となる。

『ソラリス』
破壊力:C スピード:A 射程距離:E

【ヴィジョンについて/『エーテル』について】
・旅人めいた『マント』を羽織った人型のヴィジョン。
・『視聴覚』を共有せず、ダメージフィードバックを共有する。
・『マント』は薄手の布と同等。ダメージフィードバックはない。
・『マント』の内側から『小瓶』に入った『エーテル』を発現する。
・『小瓶』は栓を含めて、全て『ガラス』製。栄養ドリンク程度の大きさ。
・『小瓶』はスタンド物質。『破壊力:D』の全力で破壊可能。
・『エーテル』の最大発現数は『5個』。射程距離は『20m』。
・『エーテル』は無色透明。常温。極僅かな『刺激臭』。
・強い『揮発性』を有し、『小瓶』の口を開ければ、『3分』で揮発する。
・『エーテル』が全て『揮発』した時点で、『小瓶』もまた解除される。
・『エーテル』が掛かっただけでは、『スタンド』に干渉可能とはならない。
 ※『エーテル』の掛かった物体を投げても、スタンドを『透過』する。
・揮発した『エーテル』は本体のイメージした『幻』を映し出す。

【『幻』の投影について】
・揮発した『エーテル』を媒介にし、『幻』を映し出す。
・『幻』は元となった物体の『全体像』となって映る。
・『幻』はホログラムのように『視覚情報』のみを有する。
・『幻』を映し出すには『2〜3秒』の間、物体を『視認』する必要がある。
・『幻』のクオリティは『実物』と同じ。
・『幻』は一般人にも見え、鏡やビデオカメラにも映る。
・『幻』を映し出せるのは『小瓶』から『半径1m』の範囲。
・『幻』を投影していない『エーテル』を並べ、射程距離の『拡張』が可能。
・『半径1m』であれば『精密動作性:B』で投影する位置を調整できる。
・映し出せる『幻』は本体の『頭部』と同じくらいの大きさまで。
・映し出せる『幻』は本体の『視界内』にある物体のみとなる。
・物体の『半分』でも視認が出来ていれば、『幻』の投影が可能。
・『写真』を視認して被写体の『幻』を投影するのは不可能。『写真』の幻は可能。
・『幻』を投影後、物体が『視界』から外れても『幻』を維持できる。
・『エーテル』に映し出せる『幻』は『1つ』のみ。
・『エーテル』を解除しなければ『幻』を解除できない。
・『ソラリス』は『幻』に干渉できるが、『エーテル』を浴びた物体もまた、
 『幻』と相互に『干渉』できる。

【『幻』への干渉について】
・『エーテル』を浴びた物体は『幻』に実体があるように干渉できる。
・この場合、『幻』は元となった物体と同じ質量、質感、機能を有する。
・『エーテル』を浴びていれば、『スタンド』に対しても『幻』の干渉は可能。
・『幻』を解除した後も、『幻』による『結果』は残り続ける。
・干渉の結果、『エーテル』が『小瓶』から『1m』以上離れれば『解除』される。
・一部分でも『エーテル』を浴びれば、物体全体が能力対象となる。
・『エーテル』の揮発性は強く、一滴程度では即座に乾き、能力が解除される。
・『エーテル』の一瓶程度であっても、能力の持続は『1分』が限界である。

121『ファム・ファタール』:2020/10/08(木) 22:30:20
【ミ】『アラバマに星落ちて』
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1595597487/220-

『病巣』として摘出され、離れ離れになった『兄妹』は、
今この時、『再会』を果たしました……。

――――いいえ、貴方が気付かなかっただけなのでしょう。
ずっとずっと、彼女は貴方の『背』に抱き着き、その身を預け、
この日を心待ちにしていました……。貴方の『躰』を得ることを……。

『アモン・デュール』の『血液』も『心臓』も、元を辿れば彼女のモノ。
故に、貴方自身に『心臓』が宿り、『血液』が巡り始める時には、
貴方には彼女が『憑依』し、――――隠された『力』が目覚めましょう。

『アモン・デュール・リバース』、それもまた一振りの剣であり、
寒々しい程の『白』に染まった、肉厚の『クレイモア』のヴィジョン……。
『切断力』に優れ、骨ごと『両断』する剛剣に巡るのは、
純白の『血液』であり、全てを溶かし抉る『白血球』なのです――――

刀身に触れた『万物』は『強酸』を浴びたように溶け爛れ、
その『硬度』の一切を無視し、真っ二つに切り裂くことでしょう。
唯一の例外は、起源を同一とする『アモン・デュール』の『血液』のみ……。
能力によって『血』が通った物体であれば、その刃を通しません――――

能力の正体に気付き、『ジークフリード』のように血を浴びる者もいるでしょうが、
『傷』を塞ぐ『血小板』の効果により、貴方の傷は瞬く間に塞がれましょう……。
そして、『赤血球』による無尽蔵の体力が合わされば、逃げ続けることは許されず、
単純な『パワーゲーム』であれば、貴方の右に出るものはいないでしょう――――

『憑依』の持続時間である『一分間』を過ぎれば、
貴方も『アモン・デュール』も元の姿を取り戻しますが、
――――お忘れなきよう、貴方達は喰らい合って生きてきた……。

この血の『運命』は何処へ至るのか、……今は唯、見守りましょう……。

『アモン・デュール・リバース』
破壊力:A スピード:C 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:D 成長性:E

122『ファム・ファタール』:2020/10/09(金) 15:37:33
>>121
『血液』と一体化して発現する『フランベルジュ』のヴィジョン。

切り付けた物体に『血』を通わせる。
『赤血球』による『エネルギー』の伝達、
『血小板』による『傷』の治療を可能とする。

『本体』に『血』を通わせた時、『アモン・デュール・リバース』となる。

『アモン・デュール』
破壊力:C スピード:B 射程距離:E(1m)

【ヴィジョンについて/『血管』について】
・硬度は『鋼鉄』並。『破壊力:A』の全力で破壊できる。
・波打つ刃が邪魔し、『切断力』は乏しい。
 四肢に直撃しても『切断』には至らず、『刺突』も『骨』で止まる。
・大破した時、ダメージフィードバックは『右手首』に発生する。
・スピード、精密動作性は『ヴィジョン』を振るった時のもの。
 本体の行動に影響はなく、走力も『スピード:C』である。

・切り付けた物体の内部に『心臓』が埋め込まれ、
 物体の表面には『血管』が浮き出る。
・『心臓』の大きさや強度は『本体』と同程度。
・『心臓』の最大個数は『3つ』。持続時間は『2時間』。射程距離は『20m』。←New
・『心臓』、『血管』、『血液』いずれも『実体化したスタンド物質』。←New
・本体は『心臓』から発生する『心音』を離れていても把握できる。←New
・『出血』し、周囲に飛び散った時は、『実物』となってその場に残る。←New
・この『血液』は本体のモノではなく、『DNA』を鑑定した場合は『近親者』と判定される。←New
・『心臓』や『血管』の発現により、物体の『機能』に支障はない。
・僅かでも『キズ』を付ければ能力の対象となる。
・平常での『血管』は『薄いヒビ』のように目立たないが、
 後述する『脈動』を開始した時、傍目で解る程に『浮き出る』。
・『心臓』が『脈動』した時、『赤血球』、『血小板』を『供給』する。
・どちらか一方のみを『供給』することは可能。
・何らかの方法で『心臓』が破壊された時、『強制解除』となる。
・『心臓』や『血管』に本体との『ダメージフィードバック』は存在しない。
・本体に『心臓』を埋め込んだ時、『アモン・デュール・リバース』となる。←New
・この変化は『強制的』であり、本体による抵抗は不可能。←New

【『赤血球』について】
・物体に必要としている『エネルギー』を供給する。
・『車』であれば『ガソリン』や『電気』、人間であれば『栄養』。
 機能的な『破損』がなければ『十全』に振る舞えるもの。
・物体の『心臓』が脈動している限り、エネルギーは『満タン』として扱う。
・『心臓』が脈動している限り、他のエネルギーを必要としない。
 生物であれば『酸素』の供給も不要となる。

【『血小板』について】
・物体の『表層』にある『キズ』を治療する。
・生物であれば『裂傷』や『皮膚疾患』などが対象。
 『骨折』や『内臓疾患』、『部位切断』は治療できない。
・例外として、『赤血球』で供給できる『エネルギー』を
 伝達する『部品』については、『血小板』によって治療できる。
 これらは『血管』や『心臓』に値する『部品』と判定されるため。
・機械であれば、『電線』や『ガソリンタンク』の破損などが対象となる。
・治療の際、表層の傷には『血液』が滲み出て、じょじょに凝固していく。
・治療が完了した時、凝固した血液は乾燥して剥がれ落ちる。
・治療に掛かる時間は傷の大きさに比例する。
 人体であれば深い裂傷であっても『5秒』で回復する。

123『ファム・ファタール』:2020/10/09(金) 15:37:58
>>121
真っ白な『クレイモア』のヴィジョン。

刀身に触れた物体は『白血球』によって溶かされ、
肉厚の刃によって『一刀両断』される。

『アモン・デュール・リバース』
破壊力:A スピード:C 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:D 成長性:A

【ヴィジョンについて/『憑依』について】
・硬度は『鋼鉄』を上回る。『破壊力:A』のラッシュで破壊できる。
・大破した時、ダメージフィードバックは『脊椎』に発生する。
・破壊力、精密動作性は『ヴィジョン』を振るった時のもの。
 本体の行動に影響はなく、腕力も『破壊力:C』のままである。

・本体である『ノゾミ』は『脊髄』に癒着した『腫瘍』を霊媒にし、憑依している。
・『腫瘍』は現代の外科手術で取り除くことは不可能。『脊髄』ごと破壊するしかない。
・『ノゾミ』は言語能力が育っておらず、会話は不可能。憑依後も同様であり、雄叫びを出すのみ。
・『アモン・デュール・リバース』による『憑依』の持続時間は『一分間』。
・スタンド解除能力などでの『解除』は不可能。『霊的』な干渉であれば『ケースバイケース』。
・解除後、再発動には十分な『睡眠』を必要とする。本体への『心臓』の埋め込みも同様。

【『白血球』について】
・後述する『血液』を除き、『万物』を焼け爛れるように『腐食』させる。
・『腐食』は『スピード:D』で行われ、『強酸』で焼くような『激痛』を与える。
・但し、ヴィジョンの刀身で切断する場合は、『スピード:C』で腐食させる。
 ※刀身で圧し付け、そのまま『白血球』を侵食させるため。
・『破壊不能』の物体の場合、『ケースバイケース』。
 『超硬度』に起因する場合、多くの場合は『切断可能』であるが、
 概念的な『破壊不能』の場合、『腐食』そのものが作用しない。
・『アモン・デュール』で発生した『血液』や『心臓』を埋め込まれた物体、
 そして、『本体』とその『DNA』を持つ物体には『腐食』の能力は作用しない。
・これは解除後も残る『血液』であっても同様である。

【『アモン・デュール』の『心臓』について】
・『リバース』へ変貌した後であっても、本体は『アモン・デュール』の能力下にある。
・即ち、『赤血球』、『血小板』の両方の加護を受け、『憑依』させられる。
・『リバース』への発現時、どちらか一方のみの『供給』は可能。
・『リバース』への変貌中、『心臓』の解除など『アモン・デュール』の能力操作は不可能。

124『ファム・ファタール』:2020/10/09(金) 15:39:13

―――――『アモン・デュール』の『夢成長』。
※PCの知識としては入手していない。

・看板メニューとなる『オリジナルカクテル』の『開発』。
 →・『赤血球』の強化。

・??????
 →・『血小板』の強化。

・兄妹の永遠の離別。
 →・『アモン・デュールⅡ』への『統合』。

―――――『アモン・デュール・リバース』の『夢成長』。

・以後、対PC戦闘、ミッションでの『三回』の『憑依』による『戦闘』。
 →・『憑依』の強化。

・『ノゾミ』の正体を知る『外敵』に対し、『白血球』による抹殺。
 →・『白血球』の強化。

・兄妹の永遠の離別。
 →・『アモン・デュールⅡ』への『統合』。

125名無しは星を見ていたい:2021/01/27(水) 23:52:06
『名前』:小翠 蒼輝(こみどり あおき)
『ユ メ』:俺も男だ! 男に生まれたからには叶えたい『ユメ』だってある!
俺は将来、おねえさん達にモテモテになって、『しゅちにくりんのハーレム』を作りたいんだ!
そう! 俺のおじいちゃんみたいに!

『イ マ』:小学四年生。
彼の祖父は4回の入籍と2回の離縁、そして23人の女性と愛人関係を持った事から、
『星見町のドン・ファン』として一部の人々の間では有名な人物であった。
彼はそんな祖父が大好きでいつも一緒にいたが、『酒池肉林』や『ハーレム』などの言葉はあまり理解しておらず、
『愛人』なども『おねえさん達と仲良くする事』程度に思っている。
祖父が好きな彼は、生前の祖父が見せた『紳士的でエネルギッシュな輝き』に強い憧れを抱くようになった。
(ちなみに祖父は2年前に亡くなった。 死因は4人目の妻による刺殺である。)

126『ファム・ファタール』:2021/02/01(月) 23:40:16
>>125
『子供』扱いされれば、貴方は気を悪くするかも知れませんが、
『子供』の抱く純粋な『心』は時として、計り知れぬ『エネルギー』となります……。
『理性』によって象られ、『秩序』によって縛られる『心』だからこそ、
その枷のない『純心』は……例え『俗的』であろうとも光り輝くのでしょう……。

指先に乗る程の小さな『ゲンジボタル』こそが、貴方のヴィジョン……。
ヴィジョンを『心の形』と称することもありますが、貴方には当てはまりません。
何故なら、その『光』を浴びた時に現れる『像』こそが、貴方の思い描く姿……。
そう、『子供』である貴方に相応しい、――――『大人』になるスタンド能力。

――――光を浴びた後、貴方は貴方の抱く『理想像』へと『成長』を遂げます。
エネルギッシュな体格、紳士的な風格、全ては貴方の思うがままに。
余計なお世話かも知れませんが……『着衣』に関しても心配はありません。
『名札』は『免許証』に、ポケットのお菓子は『タバコ』に、お小遣い帳は『預金通帳』に、
補助輪付きの自転車は『オートバイ』に変わる、全ては貴方の『理想』のままに……。

そして、この『力』は貴方の大いなる『野望』を叶える一助にもなるでしょう。
『女性』と共に『光』を浴びた時、――――貴方は『女性』の望む『男性』へと『成長』する。
『体格』や『風貌』に限らず、『地位』や『技能』に到るまで、全ては乙女の『望み』のままに……。
何よりも、女性の『理想像』である貴方は、女性の『望み』を察する『洞察力』に加え、
それを叶える為であれば、『人』を超えた力さえ発揮できるのです……。

己に奉仕する『理想像』を前に、心をときめかせない『女性』はそういないでしょう。
ですが、同じ女性として『忠告』させて頂くならば、『女心と秋の空』とは良く言ったもの……。
『理想』に反する行動を貴方が取った時、『女性』の関心は薄れ、有体に言えば『幻滅』するでしょう。
『幻滅』は『理想像』にも反映され、その身には大きく『亀裂』が走り、三度の『幻滅』で『破壊』されます……。
『理想的』であるが故に、『玉に瑕』とは目立つもの。――――どうぞ、お気を付けて……。

貴方の『力』を行使すれば、私の『理想像』も見えるのでしょう。
……しかし、残念ながら『子供』だと知られた『女性』に対しては、
貴方に対して『理想』を投影できません。……無論、『子供』であっても構わないという、
心の清らかな女性であれば別ですが。――――私はまだ、その『境地』には至っていないのですね。

『タキシードムーン』
破壊力:E スピード:D 射程距離:A(50m)
持続力:D 精密動作性:D 成長性:A

『理想像』
破壊力:C〜B スピード:C〜B 射程距離:なし
持続力:C 精密動作性:C〜B 成長性:完成

127『ファム・ファタール』:2021/02/01(月) 23:51:20
>>126
『豆電球』サイズの『ゲンジボタル』のヴィジョン。

ヴィジョンの『光』を浴びた『本体』は、
己の『理想』たる『男性』に『持ち物』と共に『成長』する。

『女性』と共に光を浴びることにより、
その女性の抱く『理想像』へと『成長』できるが、
本体を『子供』と知る者には『理想』を投影できない。

『タキシードムーン』
破壊力:E スピード:D 射程距離:A(50m)
持続力:D 精密動作性:D 成長性:A

『理想像』
破壊力:C〜B スピード:C〜B 射程距離:なし
持続力:C 精密動作性:C〜B 成長性:完成

【ヴィジョンについて】
・『豆電球』ほどの『ゲンジホタル』のヴィジョン。
・『ダメージフィードバック』と『視聴覚』を『共有』する。
・『ダメージフィードバック』は『歯』に存在し、
 ヴィジョンを破壊される度に『ランダム』で『一本』だけ砕かれる。
 ※本体は子供の為、『乳歯』はしばらくすると『永久歯』に『生え変わる』。
・ヴィジョンを破壊された場合も、『数秒後』に『再発現』が可能。
・臀部に『発光器』を携えており、『懐中電灯』ほどの明度で『発光』できる。
・『光』は『スタンド光』であり、スタンド使い以外には『知覚』できない。
 『暗闇』を照らした場合でも、一般人の視界には『真っ暗』なままに見える。
・本体が『光』を浴びた時、その姿は本体自身の『理想像』となる。
・『光』の射程距離は『10m』。『懐中電灯』の要領で照射範囲を絞ることも可能。

【本体の『理想像』について】
・ヴィジョンの『光』を浴びた時、本体が思い描く『理想像』へと『成長』する。
・『成長』は『スピード:C』で行われる。腰掛けた椅子から立ち上がるのと同速度。
・共に『光』を浴びた『衣服』や『持ち物』なども『理想像』を反映して『成長』する。
 『名札』は『免許証』,、『自転車』は『オートバイ』等、成長は『同種』のものに限られる。
・本体の『持ち物』であれば、『成長後』に触れることでも『持ち物』の『成長』は可能。
 既に『成長』した『持ち物』であっても、接触によって別の物体に変化できる。
・本体の『理想』に相応しい『体格』や『技能』を有するが、『人並み』に限られる。
・『理想像』自身や『持ち物』は僅かに『発光』し、スタンドに干渉可能となる。
・本体の『理想像』には強い思いが宿っており、そう簡単には変わらない。
 ※『スタンド使いの記録』に『理想像』を記載するのが望ましい。
・『理想像』の持続時間は『一時間』。解除後に『スタンド光』を浴びることで『再成長』できる。

【女性の『理想像』について】
・女性と共に『光』を浴びることで、その女性の抱く『理想像』へと『成長』する。
・どのようなイメージで『理想像』が作られたか、本体は認識できる。
・以下に記載のない限り、女性の『理想像』のルールは自身の『理想像』と同一である。
・『理想像』は女性の好みを反映した姿や能力となるが、あくまでも『イメージ』であり、
 『実在人物』や『キャラクター』がそのまま反映されるわけではない。
・但し、その『実力』はトップクラス。『ステータス:C』の中でも『最上位』となる。
・『持ち物』に限らず、『財力』や『地位』、『知識』や『技術』を有するが、
 『性格』だけは得られない。(先述の『イメージ』によって『知る』ことは出来る)
・『女性』の『理想像』である為、その女性の『望み』を『察しが良い』と呼べる範囲でイメージできる。
・『望み』を『叶える』のに必要な場合、全てのステータスは『B』にまで上昇する。
・無論、『女性』とは気まぐれなものなので、直前に『思い』が変わることは在り得る。
・『理想像』に相応しくない『行動』を取った時、女性の『幻滅』によって『理想像』には『亀裂』が走る。
・『亀裂』にダメージはないが、三度の『幻滅』によって『理想像』は『強制解除』される。
 一度目の『亀裂』は『背中』、二度目は『胸部』、三度目は『顔』に生じる。
・『理想像』を解除し、同一の『理想像』に『再成長』した後であっても、『亀裂』は残り続ける。
・『亀裂』を修復するには『幻滅』そのものを『思い直させる』ことが必要になる。
・『強制解除』の後、どちらの『理想像』であっても『再発現』には『10分』を必要とする。
・尚、本体が『子供』だと知る女性からは『理想像』を発現出来ないが、
 『子供』であっても『理想の男性』として考えられる女性からは発現可能。

128名無しは星を見ていたい:2021/02/07(日) 20:45:18
『名前』:仁宇 櫻子(にう さくらこ)

『ユメ』:
「夢?たくさんあるよぉ」
「木登り!」「サッカーやってみたいな」「ボウリングも」「瓦割り?」
「横断歩道でおばあさんの超おっもい荷物持つ奴!漫画でよく見るんだ」
「泥棒になって警察と鬼ごっこ?」
「人を骨折するまでばっきばきに殴って蹴りたい!」
「…あ!暴力を沢山ぶつけられるのもいいかもっ!?」    

『イマ』:
えっとね、お医者さんが言うには、わたしの骨は弱かった?らしい?の。
何回も骨折しちゃって、むかしは病院に行ってばっかりでね?
いまの高校の体育の授業も休むようにしてるなあ
でも元気だよ!骨は折れても心は折れないんだもんねっ

129『ファム・ファタール』:2021/02/14(日) 23:57:40
>>128
『スタンド』は時として、本体自身にも『影響』を及ぼします……。
指が『吸盤』に変化する方や、頬に『穴』を開けてしまう方から、
実際に『病魔』として、自身に仇成す『力』もあるでしょう。
貴方も同じ……最も、これは『進化』と呼ぶべきでしょうか……。

『ハスカー・ドゥ』、貴方の『背中』にしがみ付く『タガメ』のスタンド……。
堅牢な『甲羅』と『ハサミ』、特に『ハサミ』は腕力も勿論のこと、
『木材』や『プラスチック』であれば、容易く『切断』できることでしょう。
しかし、その『力』を知れば、『牛刀で鶏を割く』ものだと、理解できるはずです……。

その『カマ』で切り裂いた『骨』を『風船』に変える。
奇怪な組み合わせとは思うでしょうが、それも貴方の『体質』が招いた業……。
僅かな『切り傷』であっても、『カマ』で傷付けた『骨』には『切り口』が生まれ、
貴方が唇を重ね、『吹き込む』ことで『膨張』する……。

空気が抜ければ萎み、パンパンになれば容易く『破裂』する。
最早、その『機能』を語る必要は乏しいと思いますが、――――例外が一つ。
貴方の『骨』さえも『風船』に変わり、……貴方の『息吹』が『空洞』に宿るからでしょうか?
その『骨』の強度は常人を遥かに上回り、貴方の望むがままに躍動できるでしょう。

ですが、その原理は『風船』であることをお忘れなく。
貴方が『呼吸』を漏らせば、『風船』は容易く萎み、元の『虚弱』な肉体へと戻ります。
『ガス』や『粉塵』、連戦による『疲弊』、『呼吸』を乱す物は数多く存在しますので、
夢から醒めた後は、今までと同じくらい、生きるのにも『注意』が必要です。

最も、『ハスカー・ドゥ』が貴方の脇腹に突き刺す『脚肢』は、
単なる『固定』のみならず、貴方の『肺』を強化する『ボンベ』の役割も果たします……。
その肺活量は『数倍』。『風船』を膨らますのにも、役には立つことでしょう。

『ハスカー・ドゥ』
破壊力:B スピード:C 射程距離:E

130『ファム・ファタール』:2021/02/15(月) 00:02:55
>>129
本体の背中にしがみ付く『タガメ』のヴィジョン。
『カマ』で傷付けた物体の『骨』を『風船』に変える。

本体の『呼気』を注入されれば、『風船』は十倍にも膨れ上がる。
また、本体自身の『骨』は『呼吸』を止めている間は膨らみ、
その時には常人以上の『強度』を誇る。

『ハスカー・ドゥ』
破壊力:B スピード:C 射程距離:E

【本体について/ヴィジョンについて】
・『本体』の骨密度は常人より遥かに低く、
 『破壊力:C』の打撃をマトモに受ければ、いかなる『骨』でも『破壊』される。
・よって、本体は『破壊力:C』に匹敵する『全力』を発揮した場合、
 負荷の掛かった『骨』は折れ砕ける。
・スタンド能力の副作用による『先天的』なものであり、
 他スタンドによる『強化』であっても、『永続的』には作用しない。
 (※『治療能力』の類であっても、『骨折』は治るが『体質』は治らない)

・『ナップザック』サイズの『タガメ』のヴィジョン。
 両の『カマ』以外の脚肢は『脇腹』に刺さり、ヴィジョンを固定する。
 この『発現』による『痛み』は発生しない。
・『カマ』の切断力は『破壊力:B』で破壊できるものを『切断』できる。
 長さは『刃渡15cm』、脚肢を含めて『1m』。切断せずに『引っかける』ことも可能。
・『カマ』を含めたヴィジョンの強度は『カーボンファイバー』に匹敵する。
 『破壊力:A』ならば二、三発、『破壊力:B』ならば十数発で破壊可能。
・『カマ』は『両腕』、『甲羅』は『肋骨』に『ダメージフィードバック』が発生する。
・『防御力』が存在するため、ダメージに満たない衝撃であれば『吸収』できる。
・『カマ』で傷付けた物体には、強度に関わらず『切り口』が残り、
 本体の『呼気』を直接吹き込むことで、構成する『骨』を『風船』へと変化する。

【『風船』について】
・『風船』になった『骨』は見た目は変わらないものの、
 『強度』を維持したまま、『弾性』を帯びた『風船』へと変化する。
・『骨』の『質量』は『数グラム』となり、『風船』同様に『弾性』を有する。
・『骨』の機能は維持され、『自重』によって『破裂』することはない。
・本体が『切り口』から吹き込むことで、『風船』を膨らませるように、
 『骨』を膨張させられる。その体積は『十倍』にまでなる。
・実際の『風船』であれば『一秒』ほどで『パンパン』に出来る。
 これは本体の強化された『肺活量』の賜物である。(※後述)
・呼気を吹き込んだ後、『切り口』は唾液によって『癒着』する。

・『風船』は僅かな『刺し傷』によって『萎み』、完全に『膨張』していれば『破裂』する。
・『破裂』の勢いは『パスCC』。
 『骨格』の場合、『破壊力:C』で破壊できる物体であれば、
 『破裂』と共に『四散』し、そうでなければ『内側』のみの『破裂』となる。
 『外骨格』の場合、元の『強度』に関わらず、『外骨格』のみが『四散』する。

・『生物』、『無生物』の『骨』、どちらも『風船』に変えられる。
 『骨』の定義は以下の通り。
 →・『A:骨格』。内部から『支え』となり、外見を形作るもの。
   建物の『鉄骨』、傘の『骨』、ローラーの『芯金』など。

『B:外骨格』。外側から内部を『保護』し、外見を構成するもの、
   車両の『ボディ』、家電製品の『カバー』、人間の『鎧』など。

→・物体を保護するため、新たに用意された『箱』などは『外骨格』にならない。
   これは生物における『外骨格』と『殻』の違いに似ている。
   物体の『外見』にフィットし、機能を損ねない必要がある。(鎧が対象となるのはそのため)

・『風船化』は『5つ』まで。射程距離は『20m』。持続時間は『15分』。

【本体の『骨』、『肺活量』について】
・本体は『息』を止めている間、自身の『骨』を『風船』にできる。
・この時、『骨』の『強度』は『ハスカー・ドゥ』のヴィジョンと同様となる。
・自身の『骨』を風船にしている間、本体の体格は常人以上となる。
 (※肩幅の増大、四肢の膨張など、明らかに『体格』が良くなったと解る)
・『ハスカー・ドゥ』を発現する間、本体の『肺活量』は常人の『数倍』である。
・呼気の『吹き込み』や、息の吸い込みの間は、この能力は『解除』される。

131名無しは星を見ていたい:2021/02/20(土) 23:05:58
『名前』:葉蔓院 露(はつるいん つゆ)

『ユ メ』:
スマホで出来る(らしい)動画投稿やライブ配信で稼いだお金で、自分の家を建てる。
そこに親類を招いて、パーティを開いて……そして、「またやって欲しい」と言ってほしい。

『イ マ』:
いわゆる『名家』の子女なのだが、年上の兄弟姉妹が多い上、『際立った長所』があまりない。
親類含む周囲からは、ほぼ善意から「あなたは何もしなくていい」と、言われている。
その有り難みもしっかりと理解はしているのだが、それでも『何か』をやってみたい。
持たされているスマホで、『動画投稿サイト』を閲覧するのが最近のトレンド。

132名無しは星を見ていたい:2021/02/20(土) 23:40:06
>>131(追記)
『性別』:女

133『ファム・ファタール』:2021/02/21(日) 16:59:52
>>131-132
夢のまた、『夢』へようこそ・・・

134名無しは星を見ていたい:2021/03/31(水) 06:26:42
『名前』:デルデルデ・ソエ・キュイス・ザラマーン

『ユ メ』:
「ザラマーンの誇りにかけて」なんて大層な台詞は、
ジイちゃんが族長やってた頃には必要なかったはずなんだ。
じゃあ親父が悪かったのかって言ったら、多分そういうわけでもなくて、
結局のところは時代……ってヤツなんだと思う。
俺らみたいな部族は生きにくくなってく一方で、
もうそういう、ナショナリズム、みたいなもんでしか、皆をまとめられなかったんだよな。
だけどそんなやり方には先がないんじゃないかって、そう思ったから俺はここにいる。

待ってろ。
必ず叶えてみせる。俺が成功を掴んでみせる。この国で栄光を手にしてみせる。
一族秘伝のスパイスカレーと、マサラチャイの真髄で。

『イ マ』:
24歳。故郷を離れ就労ビザを取得し日本に滞在している。
動画サイトを教材に独学で身につけた流暢な日本語と、
日本人好みにアレンジした故郷の味を武器に飲食店を営む。
独立直後に契約した店舗のテナント料が払えなくなったため、
現在はもっぱらキッチンカーでの移動販売でランチ需要を狙う日々。
8人兄弟の次男。走るのが好き。
名前の意味は現地の言葉で『雲間に閃くザラマーンの雷光』。

135『ファム・ファタール』:2021/04/01(木) 22:21:44
>>134
『カレー』とは……『支配』と『統率』を司る『料理』……。
スパイスの前身である『薬学』は王朝に栄光をもたらし、
『大航海時代』において、貴族の『栄華』を香り付ける『財宝』となり、
――――『現代』でも尚、『カレー』を冠した『料理』はその主菜を問わず、
『うどん』であろうと『炒飯』であろうと、その『スパイス』によって『支配』する……。

貴方の愛車である『キッチンカー』と共に発現する、
『象』のスタンドの名は『アレクシスオンファイア』――――。
胴体に『キッチン』をそのまま埋め込んだ『巨躯』の通り、
その『突進力』と『長鼻』の振るうパワーは、『重機』の如く……。

『長鼻』に見合った尋常ざる『肺活量』、その『吸気』は、
ガンジスのせせらぎにも似た『微風』と共に、『匂い』だけを吸い込む……。
完全なる『無香』の空間において、貴方の作り出す『カレー』の匂いは、
晴天に映えるタージマハルのように、苛烈な『存在感』を与えるでしょう。

そして、『アレクシオンザファイア』の『両肺』に溜め込まれた『匂い』の中から、
まるで『スパイス』を調合するかのように、望みの『匂い』のみを抽出し、
『キッチン』に置かれた『カレー鍋』の中に、『匂い』を宿すこともできるでしょう。
この点は、『伝統』を守る過程で磨かれた、貴方の『技術』と『嗅覚』がモノを言うでしょうが……。

『匂い』とは、『五感』の中で最も『主観』に左右される『感覚』……。
『夢』や『幻』に最も近い『入口』と言っても、過言ではないのでしょう。

私の元から旅立った方々、その行き先は余りにも遠い……。
貴方の望む『夢』もまた、心に生きる『幻』なのでしょうか――――

『アレクシスオンファイア』
破壊力:A スピード:C 射程距離:E(能力射程:B)
持続力:B 精密動作性:D 成長性:B

136『ファム・ファタール』:2021/04/01(木) 22:24:55
>>135
『キッチンカー』と一体化して発現する『象』のスタンド。
巨大な『鼻』は異様な『破壊力』と『肺活量』を有する。

能力は『匂い』の支配。
射程内の『匂い』のみを吸い込み、『無香』の空間を作る。
吸い込んだ『匂い』を調合し、『カレー鍋』の中に『凝縮』させる。

『アレクシオンザファイア』
破壊力:A スピード:C 射程距離:E(能力射程:B)
持続力:B 精密動作性:D 成長性:B

【ヴィジョンについて】
・本体の所有する『キッチンカー』と共に『発現』する。
・『ワゴン車』サイズの『象』のヴィジョン。『非実体化』。
・『視聴覚』を共有し、『ダメージフィードバック』を共有しない。
・『胴体』には『キッチン』に繋がる『長窓』と『看板』が残る。
・スタンド発現中も、『一般人』には元々の『キッチンカー』に見える。
・『運転性能』は悪い。背に乗った場合、並の腕力では『振り落とされる』。
・ヴィジョンの強度は『象並み』。『破壊力:B』も、直撃しなければ『負傷』にならない。
・全力の『吸い込み』、『吐き出し』は『突風』に匹敵。バランスを崩した人間の『転倒』も在り得る。
・『有毒ガス』や『刺激臭』を吸った場合、『スタンド物質』でなければ『ヴィジョン』にダメージはない。
・『ヴィジョン』がダメージを負った場合も、本体には影響しない。(ダメージフィードバックの非共有)
・全力の『吸い込み』や『吐き出し』は『10秒』ほど持続する。

・走行に支障がでる『破損』の場合、『10〜30万円』で修理できる。
・全壊時は『100万円』で『中古車』を再度購入できる。
・場スレでの『カレー&チャイ販売』により、一度につき『3万円』の『修理費』を稼げる。

【『匂い』の『吸い込み』について】
・その『肺活量』を以て、射程内の『匂い』のみを『吸い込み』続ける。
・『吸い込み』の間、『長鼻』に向かって『パワー:E』の『風』が発生する。
・『吸い込み』の間、半径『20m』の『匂い』は消え、『無香』の空間が生まれる。
・射程内であっても、『風』が通らない空間の『匂い』を吸い込むことはできない。
・『無香』の持続力は『10分間』。持続する間、ヴィジョンの『吸排気』は不可能。
・『ヴィジョン』の『内側』から発生する『匂い』は『吸い込み』の対象外となる。
・吸い込んだ『匂い』について、本体は『間近』で嗅いだように『嗅ぎ分け』ができる。
・但し、無差別に吸い込むため、『匂い』の『方角』や『発生源』までは解らない。

【『匂い』の『増幅』について】
・嗅ぎ分けた『匂い』を『調香』するかのように、『鍋』の『カレー』へと『凝縮』させる。
・『鍋』は『カレー』の調理用であれば『種別』は問わない。市販品で可。
・鍋の『カレー』は『味』を変えないまま、『匂い』だけを全くの別種へと変貌させる。

・本体の有する『スパイス調合』の技術により、『カレー』による『肉体支配』が可能。
・『調香』によって、元の『発生源』とは異なる『匂い』を媒介とした『肉体支配』を行う。
・但し、この効能は『匂い』の強さに左右されるため、『無臭』での発動は不可能。
・あくまでも『効能』の増幅であり、相当する『匂い』の発生源を必要とする。
・その効能は『副交感神経』の増幅、『交感神経』の鎮静に限られる。
・『涙』を流す、『鼓動』を早める、『唾液』を分泌する程度であれば、『匂い』のみで発動する。
・『肉体』を研ぎ澄ます『快調』、若しくは支障が出る『不調』を促すほどの『効果』を発揮する場合、
 『一食分』の『カレー』を食べ切る必要がある。(※本体の胃は『三食分』が限界)

137名無しは星を見ていたい:2021/04/08(木) 17:32:25
『名前』薄島 漣 (すすきしま れん)
『性別』男
『ユ メ』
最近、帰ろうとするけど帰れない夢を見るんだ。
その夢の中で俺は、いったいどこへ来ていたのかは知らないけれど、とにかく帰り道の途中にある。
だけれども、駅で電車に乗ろうとすれば事故で運休だったり、バスに乗ろうかと思えば大行列だったり。
レンタカーを借りれば知っているはずの道を間違えて見知らぬ山中をうろついたり。
明らかに無理な距離であるのに、歩いて帰ろうとしたり……
とにかく色んな『トラブル』に出くわしたり『判断ミス』をやらかしたりして、家へ辿り着けないんだ。

それとこの夢にはもう一つ特徴的なことがあって、帰ろうとしている家というのが、いま俺が住んでいる家じゃないんだ。
少年時代を過ごしたおんぼろの団地、夢を追って上京してはじめに住んだ4畳半の下宿、まだ両親が仲が良かった頃に家族みんなで暮らしたあの家……
どれもこれも、もう今は別の誰かが住んでいるか、この世にない場所ばかりだ。

『イ マ』
今の仕事に喜びを見いだせない。
毎日毎日同じことの繰り返し。ただ職場に行って、働いて、家に帰るだけの日々。
正社員じゃないからキャリアも積ませてもらえないし、出世も昇進も見込みはない。
こうやって死ぬまで働いて、死ぬだけの人生なのかね。
もうやめにしよう。
明日、辞表を提出しよう──

138『ファム・ファタール』:2021/04/12(月) 22:51:37
>>137
見える景色が『道』を示すとは限りません……。
それは貴方の『夢』に限らず、『現実』でも同じこと……。
貴方が訪れるまで、この『世界』は霧に包まれておりました……。
人の『意思』こそが『世界』を形作るのは、『夢』でも『現実』でも――――

その『不条理』に歯向かうためでしょうか……。
貴方の傍に立つスタンド、力に劣る彼女の手に携えられた『和弓』は、
風さえ貫く『一射』を放つ。――――ですが、それは『技量』にあらず。
大切なのは『矢』。貴方が産み出す『矢』は、『想い』の中から現れます……。

『手紙』や『看板』、『標識』や『ハンドサイン』――――
その手で触れた『メッセージ』から抜き出された『矢』は、謂わば『矢文』……。
『矢』を番えた時、僅かに『引かれる』ような感覚が伝わったのであれば、
眼前に見定めた『標的』こそが『宛先』であると、容易に解ることでしょう。

その『精度』は『メッセージ』の宛先に左右され、
想い人への『ラブレター』であれば、『風』さえも容易く利用し、
まるで『ブーメラン』のような『曲射』さえも可能とする……。
そして、『命中』した時にこそ、『矢文』の真価が発揮されます。

『矢文』に込められた『メッセージ』は『命中』した時に解き放たれ、
先程の例を用いるのであれば、いかなる『鈍感』であっても、
その『恋心』を理解するのは容易いでしょう……。
『鏃』が肉を穿つ痛みを覚えながら、ですが――――

無論、貴方の『直筆』であっても『矢文』は現れますが、
時折、あるのです。使い手自身の場合、『力』を容易く扱えない時が……。
貴方の『メッセージ』に『切実さ』がなければ、『矢』は生まれないでしょう。
そう、その胸に収めた『辞表』と同じくらい、……その『心』のままに……。

とはいえ、その『メッセージ』を射出することはお勧めしません。
『矢』とは、一度放てば決して手元には戻っては来ないもの……。
もう少し、考えてみてはいかがでしょうか――――

『イカルス・ライン』
破壊力:D スピード:D 射程距離:D(5m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C

『弓』
破壊力:B スピード:B        .射程距離:B(50m)
持続力:D 精密動作性:宛先次第 成長性:C

139『ファム・ファタール』:2021/04/12(月) 22:52:22
>>138
『和弓』を携えた人型のヴィジョン。
触れた『メッセージ』を『矢文』に変える。

『矢文』はメッセージの『宛先』に『鏃』を向け、
『精度』を以て『宛先』へと射出される。

生物に『命中』した場合、
メッセージの内容について、『言語』を超えた『理解』を得る。

『イカルス・ライン』
破壊力:D スピード:D 射程距離:D(5m)

『弓』
破壊力:B スピード:B        .射程距離:B(50m)
持続力:D 精密動作性:宛先次第 成長性:C

【ヴィジョン&弓について】
・ダメージフィードバックと視聴覚を共有する。
・『スピード:D』は『移動速度』を含むが、
 ヴィジョンの『追従』によって、本体と共に移動可能。
・『220cm』の『和弓』を携える。『矢筒』は持たない。
・『和弓』は手放せず、『和弓』のみの発現は不可能。

・『弓』の強度は『竹』と同じ。道具を使えば『破壊力:C』で破壊可能。
・『弓』を構え、矢を番えて射出するまでの時間は『3〜4秒』。
・『弓』の精度は『矢文』によって左右される。

【『矢文』について】
・ヴィジョンの触れた『メッセージ』を『矢文』として発現する。
・『矢文』は『和弓』用の矢と同じサイズ。鏃に『紙』が結ばれる。非実体化。
・『メッセージ』の定義は『人間への情報伝達を目的とした、文章や視覚的な合図』。
・よって、『信号』や『標識』、『ハンドサイン』なども『対象』と成り得る。
・『矢文』となった『メッセージ』は『情報』が失われ、『読み取れなくなる』。
 ※『書かれた文章の内容が解らない』、『標識の意味が理解できない』など。
・『矢文』を製作するには、『メッセージ』の内容を『本体』が認識する必要がある。
・全てを把握する必要はないが、どのような『メッセージ』なのか、断片だけでも知る必要がある。
・メッセージの発信者と異なる『解釈』の場合、『矢』は発現されない。

・放たれた『矢文』は、本体の視認した『矢文』の『宛先』へと射出される。
・精度は以下の通り。同精度の『投擲』と同じく扱う。
┌────┬────────────────
│ 精密:C .|不特定多数に向けられたもの。
├────┼────────────────
│ 精密:B. . ! 『集団』に向けられたもの。
├────┼────────────────
│ 精密:A . .! 明確な『一個人』に向けられたもの。
└────┴────────────────

・『集団』とは、メッセージの書き手が『一般的』ではないと考える『属性』を持つ者。
 『喫煙者』、『大型車両運転者』、『〇〇学校の学生』など。
・よって、国内で『日本国民』に向けた場合などは『不特定多数』に含まれる。
 海外でのメッセージの場合、特異な『属性』を持つ『集団』と判定される。
・メッセージの宛先に『矢文』の鏃を向けた時、矢先が引っ張られるような感覚が伝わる。
 ※この時、『宛先』の精度について、本体は理解可能。
・『矢』のスピードは『スピード:B』の投擲と同程度。
 距離が離れ、タイミングさえ掴めれば『スピード:C』でも『回避』は可能。
・『精密動作性』の向上であり、『追尾能力』を有さない。敢えて『当てない』ことも可能。
・『宛先』以外に『射出』する場合、『精密:C』として判定される。
・『風』を利用した『曲射』は『精密動作性:A』が必要。
・本体の『メッセージ』であっても『矢文』の製作は可能。
・その場合、『辞表』と同程度の『切実さ』が必要になる。
・一度に発現できる『矢文』は『1本』のみ。持続時間は『5分』。
・一度発現した『メッセージ』から、再度『矢』を発現するには『24時間』が必要。
・これは『メッセージ』の『解釈違い』によって、発現に失敗した場合も含まれる。

【『理解』について】
・『矢文』が『命中』した者は、『メッセージ』の内容を完璧に『把握』する。
・それは『言語』の壁を超え、受発信者の間での『解釈違い』は起こらない。
・但し、対象に『鏃』が突き刺さる必要がある。掠める場合、『出血』が最低ライン。
・この能力は『本体』にも作用する。効果や条件は同じ。

140名無しは星を見ていたい:2021/04/18(日) 11:58:32
『名前』ジョン・ロブ
『ユメ』
夢というには即物的すぎるが、無職になったので再就職したい。
できれば自分の外見が露出しないものがいい(ネット起業とか)
『イマ』
28歳の白人男性。英国人の両親を持ち、生まれ育ちは日本。メンタリティは概ね日本人だが、外見が原因で対人関係に摩擦が生まれことは多々あり、そこは面倒くさいなと思っている。
我を出すことはあまりなく、基本的には不快なことがあっても適当に受け流すタイプであるが、たまにスイッチが入ったように意固地になることがある。なぜそうなるのかは自分でもわからない。
仕事中に上司から外見いじりをされた時にその悪癖が出てしまい、勢いで会社を辞めてしまったあとで頭を抱えている。

141ジョン・ロブ:2021/04/20(火) 17:41:57
>>140
今更だけど戦闘向きのスタンド希望

142『ファム・ファタール』:2021/04/22(木) 21:18:46
>>140-141
スタンドの名は『グラム・スラム』……。
生気を失ったかのような『純白』が輝かしいスタンド……。
姿を明かさない私が、心の『色』に言及することはないのですが、
――――この度は、その『色』が特別な意味を持つ故、触れたのです……。

『指』を、『掌』を擦り合わせて生まれる、『シャボン玉』……。
貴方の意思に従って宙を漂うも、儚い見た目通りに弱々しく……
触れただけで『破裂』を余儀なくされるでしょう。……無論、割れて当然。
貴方の『泡沫』が何を産むのか、――――この『万年筆』でお伝えしましょう。

物体に触れた『シャボン玉』は『破裂』し、物体を飾る『色』を薄れさせていきます。
この『色褪せ』は『シャボン玉』を浴びる度に進行し、完全に『脱色』が完了した時、
――――この『万年筆』のように、完全なる『純白』へと『漂白』されるでしょう。
こうなれば、『白墨』にも見えますから、不思議なものですね……。

何色にも染まらない、とは『漆黒』を形容する言葉ではありますが、
貴方の『純白』もまた、決して何色にも染まることはありません……。
御覧の通り、『インク壺』に浸した『万年筆』はインクを吸い取るどころか、
その純白の切っ先には染み一つ残らない。――――『純白』は全ての『色』を跳ね除ける。

『撥水性』にも近い、『撥色性』と言っても過言ではないでしょう。
『純白』となった『藁半紙』には何も描けず、『火』で焙っても『焦げる』ことはない。
汚れた『手』で触れようものなら、磁力が反発するように、紙の方から避けていくでしょう。
『変色』を伴う、あらゆる『変化』を跳ね除ける。それが、『グラム・スラム』なのです。

――――貴方は『白色』、決して逃れられない『色』。
『白』は決して『純白』には染まらない。……つまり、『白い』物体は『漂白』できません。
純白を誇る『グラム・スラム』は勿論のこと、――――『貴方』自身もまた、同じこと。
今までに培った、肌の色への強い『自意識』が影響を生んだのでしょうか……?

『グラム・スラム』
破壊力:B スピード:B  射程距離:E(1m)
持続力:D 精密動作性:B 成長性:D

143『ファム・ファタール』:2021/04/22(木) 21:19:45
>>142
『純白』を誇る人型スタンド。
ヴィジョンの『手』を擦り合わせ、『シャボン玉』を作り出す。

『シャボン玉』に触れた物体を『漂白』させる。
『純白』になった物体は『染色』を跳ね除ける。

『グラム・スラム』
持続力:D 精密動作性:B 成長性:D

『シャボン玉』
破壊力:E スピード:E  射程距離:D(10m)
持続力:D(10秒) 精密動作性:D 成長性:D

【ヴィジョンについて/シャボン玉について】
・『視聴覚』を共有せず、『ダメージフィードバック』を共有する。
・『手』を擦り合わせ、『テニスボール』サイズの『シャボン玉』を作り出す。
・生成スピードは、擦り合わせた『手』の『表面積』で決定する。
 指同士で『1秒に1個』、片手のみで『1秒に5個』、両手同士で『1秒に20個』。
・『シャボン玉』の『最大発現個数』は『100個』。『個別解除』は出来ず、『一斉解除』のみ。
・『シャボン玉』と『スタンド』の同時操作はできず、一つ一つの操作は不可能。
 一塊の『群れ』として操作する。『スタンド物質』。
・一般物質への『干渉』を意識し、『風』に流すことは可能。
・『シャボン玉』の強度は脆く、『破壊力:E』の干渉でも『破壊』される。

【『漂白』について】
・触れた『シャボン玉』が『破裂』した物体は、表面の『色』が褪せていく。
・『色褪せ』は『破裂』の個数が増えるに従って、じょじょに行われていく。
・『色褪せ』は表面の色と同色の『液体』が、命中箇所から滴るように行われる。
・この『液体』は数秒で消える。複数色の場合、それぞれが混じり合った色となる。
・『色褪せ』の度合いは物体の『表面積』と『シャボン玉』の個数によって決定する。
 『シャボン玉一つ』を『掌一枚』と換算し、『表面積』を上回る個数が『破裂』した時、
 物体は完全に『漂白』される。本体と同体格の人間の場合、『100個』の『破裂』が必要。
・『白い』物体には能力は発動しない。白い物体に『柄』や『模様』がある場合、その『比率』による。
 シャツならば胸ポケットの刺繍やボタン程度の『色』があっても『白い』と看做される。
・逆に『白』の混じった物体であっても、上記の範囲であれば『染色』の対象となる。
・『漂白』された『生物』は肉体機能に支障はない。
・『グラム・スラム』は勿論、『本体自身』を含めた『白人種』の『肌』も『白い』と看做される。
・本体は『皮膚』が弱く、『日焼け』をすれば焼け爛れる。『グラム・スラム』との関連は不明。
・『漂白』の最大個数は『3つ』。持続時間は『10分』。射程距離は『20m』。大きさは『米粒』から『本体』までの間。
・『漂白』の完了した物体は、『染色』を跳ね除ける。

【『染色』の跳ね除けについて】
・『漂白』された物体は、『インク』や『血液』など、触れただけで『染色』を起こす物体を跳ね除ける。
・『シャチハタ印』など『染色物』が付着した『固体』も『液体』ごと跳ね除けられる。
・『染色』は『焼き焦げ』や『汚れ』、『印字』であっても能力の対象となる。
・『自動車』の『塗料』など、強いパワーでのみ『付着』する『染色物』であれば、
 パワーを発揮して接触した時のみ『跳ね除け』の対象となる。パワー以外の条件も同様。
・『跳ね除け』は常に発動する。スピードは『C』。精密動作性は『E』。
・『跳ね除け』のパワーは『漂白物』の『表面積』に比例する。
 『掌一枚』を下回れば『E』。本体を上回る場合は『C』。その間なら『D』とする。
・『跳ね除け』のパワーを上回って物体が押し付けられても、『染色』は起きない。
 自動車の塗料であれば、塗料のみが弾かれる。
・『塗料』そのものが、常に『跳ね除け』のパワーを上回って『接触』する場合は『例外』である。
・あくまでも『染色』を起こす物体との『接触』によって、『跳ね除け』が発生する。
 よって、『漂白』された『ソースボトル』に『ナイフ』を刺しても、『跳ね除け』は起きず、
 刺し口から滴る『ソース』と、『ソース』を浴びた『ナイフ』のみが『跳ね除け』の対象となる。
・『染色』によって発動する『スタンド能力』についても、『染色』が起きず対象とならない。
・但し、『物質変化型』のような、『物体』そのものが変化するスタンド能力は対象となる。
 (※『ゴールド・E』の『生物化』の場合、『漂白』を維持したまま『生物』となる)

144名無しは星を見ていたい:2021/05/05(水) 02:12:07
『名前』
烏兎沼 兎(ウトヌマ ウサギ)

『ユ メ』
キョンシーっているじゃないですか。
あの、額に『お札』貼ってて、ぴょんぴょん跳ぶゾンビみたいなやつですよ。
私、それなんですよ。夢の中で。
誰が私に『お札』貼っつけたのかはわかんないんですけど、私はレジェンドな戦士として現代に蘇るんですよね。
いや現代って時代いつだよ、みたいなのは夢だからさておくとして。
ともかく伝説の戦士である私はキョンシーとして蘇り、現代の戦士と熾烈な戦いをするんです。

……戦いも佳境ってところで目が覚めたんですけどね。
私、あの戦士に勝てたんでしょうか。
いや、私キョンシーでもなければ伝説の戦士でもないんですけども。あはは。

『イ マ』
大学進学を機に市外から越して来た女子大生。二十歳。
高校までは『バレー部』だったが、なんとなく熱中できていない自分に気付き、現在はやっていない。
飄々とした言動の裏で、物事に熱中できない自身の気質に強いコンプレックスを抱いている。

145144:2021/05/05(水) 11:49:24
>>144
×烏兎沼 兎
○妻鳥 兎(ツマドリ ウサギ)

146『ファム・ファタール』:2021/05/07(金) 16:09:36
>>144
現世には二度と、戻れないでしょう――――

147名無しは星を見ていたい:2021/05/08(土) 00:57:28
『名前』隼士 賢(はやし けん)
『ユメ』
ユーフォ―! UFОに俺乗ってみたい!
国とかが秘密にしてるだけで地球以外に住んでる宇宙人って絶対居るんだって!
俺、宇宙人と仲良くなってUFОに乗って別の星に絶対行く!

『イマ』
歳は17! ミステリー研究部所属っ。血液型はО型
大事なものは愛用してるチェキカメラ!
暇さえあれば湖畔とか夜空が綺麗なスポットでUFО撮影チャンス狙ったり
宇宙人っぽいの見かけた噂があれば探索に出てるぜ!

将来は絶対に宇宙人は居るって世間をアッ! て言わせる事だっ

148名無しは星を見ていたい:2021/05/10(月) 21:49:19
『名前』:瑞慶覧 天心(ずけらん あまみ)
『ユ メ』:
遠く、澄んだ、『鐘』の音が聞こえる。
茜色の空の向こう側、古びた塔の天辺から鳴り響く『戦いのゴング』。
その音を聞いて、顔を上げて歩き出す――さあ、『決戦』の始まりだ。

『イ マ』:
振動、ノイズ、頭の横で『電子音』。
充電切れ寸前のスマホが『アラーム』を奏でていた。
その音を聞いて、俯いて頭を掻き毟る――ああ、『一日』の始まりだ。

149『ファム・ファタール』:2021/05/11(火) 21:56:21
>>147
貴方の『空』への祈りは……決して突飛な思想ではありません……。
現代においても尚、残り続ける『巨大』な構造物が何故、作られたのか……。
支配者の『威光』を示すためか、それとも民を潤すための事業だったのか……。
それとも、――――『空』と繋がるためだったのか……。

スタンドの名は『パンテオン・ロココ』。
その両掌で『地面』に押し付けた物体は静かに沈み込み、
―――――しかし、その『姿』を眺めることは容易でしょう。
何故なら、その物体の姿は『地面』へと『描画』され、
一枚の『地上絵』として、人々に俯瞰されるからです。

かの『ナスカの地上絵』と同様、『地上絵』は『白線』によって描画され、
幾何学的でありながらも、掌で押し込んだ『一面』を忠実に再現します……。
――――重要なのは、上空からの『俯瞰』を前提として『描画』されるという点です。

例えるならば……『階段』の踏み板をキャンバスとする『地上絵』は、
『踏み板』の一枚一枚に連なるように描かれるでしょう……。
貴方が『ビル』の真下に『地上絵』を展開する時、……貴方が望むなら、
その『地上絵』の半分を『屋上』に描くことも不可能ではありません……。

勿論、『上空』からの俯瞰と言う点を忘れてはなりません……。
『パンテオン・ロココ』が屋内の床に『地上絵』を描いたのであれば、
その頭上にある『屋根』や『屋上』に描かれるでしょう……。

そう、貴方の『地上絵』は『上空』との『交信』こそが本義……。
それ故に、遥か上空であっても『地上絵』の全貌を俯瞰するのは、
貴方と同じ『心の眼』を持つ者であれば、容易なことです……。

そして、最も『高度』な視点を持つ者に限り、
描画された『地上絵』に干渉することが出来るでしょう……。
『白線』の一部を消し、新たな『絵』を描くことは勿論のこと、
『地上絵』を解除し、元の物体を手に取るのも含まれます……。

――――貴方の望む者が現れるかは、
貴方の住む世界の『空』を知らない私には解りません……。
その思いが『空』へ届くことを……私も祈りましょう……。

『パンテオン・ロココ』
持続力:B 精密動作性:C 成長性:D

150『ファム・ファタール』:2021/05/11(火) 22:02:30
>>149
地面に押し付けた物体を『地上絵』に変える。
『地上絵』は『上空』から『俯瞰』を前提として描かれる。

『地上絵』は最も『高度』な視点を持つ者にのみ『干渉』を許す。

『パンテオン・ロココ』
持続力:B 精密動作性:C 成長性:D

【ヴィジョン/能力発動について】
・押し付けに使用できる部位は『パンテオン・ロココ』の『両掌』のみ。
・『地面』の定義は『本体』が直立出来る『平面』となる。
・ほとんどが『平面』であれば、『水溜まり』や『深穴』のある地面にも『描画』できるが、
 『白線』はそれらを避けるようにして『地上絵』を描く。
・上空から俯瞰して『地続き』であれば、『段差』を繋ぐように『地上絵』を描ける。
・物体は地面に沈みながら、『スピード:D』で『地上絵』へと変わる。
 この時、必ずしも物体が『地上絵』の『中心』である必要はない。
・『地上絵』は常に『上空』からの『俯瞰』を前提とするため、
 屋内で描いた場合は『屋根』や『屋上』など、上空から『俯瞰』できる平面に描かれる。
・鬱蒼とした『森』や『霧』で覆われた路上のような、上空からの『俯瞰』が出来ず、
 頭上に『平面』が存在しない環境では能力を発現できない。
・『地面』に両掌を貼り付けた時、『パンテオン・ロココ』自身が『地上絵』になる。
・『地上絵』となっている間は、本体との『視聴覚』の共有は出来ない。
・『地上絵』から解除された『パンテオン・ロココ』が『射程外』へと移動した場合、
 数秒後に『強制解除』される。『再発現』には数秒を必要とする。
・この場合、『パンテオン・ロココ』は操作可能だが、『移動』は出来ない。

【『地上絵』について】
・『地上絵』は『掌』が触れた一面を幾何学的な『白線』で描画する。
・『地上絵』の上に物体が置かれた場合、物体の真上に『白線』が描かれる。
・『地上絵』を描く『平面』は、単純な『パワー』では破壊出来ない。
・『平面』の一部が移動する場合、『マンホール』の蓋を外すなど、
 移動後にも『平面』が維持されない場合は『移動』できない。
・『地上絵』の最小サイズは『1m×1m』。最大サイズは『10m×10m』。
・最小サイズに満たない物体は拡大して描かれるが、縮小での描画は不可能。
・『地上絵』を解除した時、『スピード:D』で『地上絵』が縮小し、
 物体は地面から『パワー:B』で浮上するように元の形へと戻る。
・この時、物体の位置は『地上絵』の描画された『地上』であれば自由である。
・『パワー:B』で押し退けられない物体が『地上絵』の上にある場合、
 その物体の上に『地上絵』となった物体を戻すことが出来る。
・『地上絵』の最大発現数は『2個』。持続時間は『2時間』。射程距離は『20m』である。
・『地上絵』の最小サイズは『掌大』。最大サイズは『畳一畳分』。
 能力を発動する『一面』がサイズ内であれば、能力対象となる。
・本体の意思による『解除』は可能。また、『生物』は『地上絵』にならない。

【『俯瞰者』からの『干渉』について】
・最も『高度』な視点から『地上絵』を俯瞰する『知的生命体』のみ、『地上絵』に対する干渉が可能。
・『鏡』や『望遠鏡』越しの『視認』は含めるが、『映像』による視認は含まない。
 (※スタンド使いがスタンドを視認できる条件と同様)
・『高度』に関係なく、間近で絵画を見るかのように『地上絵』の全貌を視認できる。
・『干渉』は『白線』の『描き換え』は勿論、『地上絵』を解除し、元の物体を手に取ることも含む。
・『白線』を『描き換え』た場合、解除された物体は、その部分が『抉られる』。
・『地上絵』に被さることで『白線』を描画された物体にも『白線』越しに干渉できるが、
 その物体は『平面』の一部として認識されるため、『破壊』は不可能である。
・『干渉』をする時、他のスタンド使いには、使用する部位が『地上絵』に『迫る』ように視認できる。
・『干渉』には『距離』と『干渉速度』に応じたタイムラグがある。『解除』のスピードは通常解除と同じ。
・『干渉』のルールは『地上絵』を俯瞰した全ての『知的生命体』に『理解』される。
・但し、『スタンド』を理解していない者にとっては、唯の『思い過ごし』として受け止められる。
・干渉可能な最高高度は不明。『地上絵』の最大射程距離の『20m』は含まれるようだ。

151『ファム・ファタール』:2021/05/14(金) 00:32:46
>>148
スタンドの名は『ブラッド』……。
その名の通り、圧倒的な『破壊力』を有し、
彼が拳を振るえば、あらゆる物体は『破壊』されるでしょう。

――――その能力は、名前の通り……。
とはいえ、『血』を操るというわけではありませんが……。

『ブラッド』の拳によって生じる『破壊音』は、
貴方が『此処』で耳にしたのと同じ、――――『ゴング』へ変わります。
それは『決戦』の始まりであり、……貴方にとっては『起床』の合図でもありますが、
どちらにせよ同じこと。――――『立ち上がる』ことに変わりはないのです。

そう、『ゴング』がなれば、倒れた物体は『立ち上がる』。
横倒しになった『自動車』であっても、息を吹き返すように立ち上がり、
『ゴング』が鳴り響く間、どんなに不安定な場所でも、その姿勢を維持します……。

そのゴングは、闘争の『血』を沸き立たせる。
……さあ、『闘い』の始まりです。

『ブラッド』
破壊力:A スピード:B  射程距離:E(2m)
持続力:E 精密動作性:E 成長性:A

152『ファム・ファタール』:2021/05/14(金) 00:33:25
>>150-151
拳による『破壊音』を『ゴング』に変える。

『ゴング』が鳴り響いた時、
射程内の物体を『立ち上がらせる』。

『ブラッド』
破壊力:A スピード:B  射程距離:E(2m)
持続力:E 精密動作性:E 成長性:A

【ヴィジョンについて/ゴングについて】
・ダメージフィードバックを共有し、視聴覚を共有しない。
・両拳に『ボクシンググローブ』を装着しており、何かを『握る』ことは不可能。
・『ボクシンググローブ』は着脱不可。常に発現されている。
・『ブラッド』は『破壊力』の発揮について、一切の『手加減』が出来ない。
・また、本体が凝視しなければ、マトモに狙いを定めるのも不可能。
・拳で物体を破壊した時、その『破壊音』を『ゴング』に変える。
・この能力を『発動』するかは殴る前に決定する。
・『ゴング』はスタンド音声であり、一般人には『無音』に聞こえる。
・『ゴング』の音量は一般的な『格闘ゴング』と同じ。
・『ゴング』が鳴り止むまで『5秒』を必要とし、
 鳴り止むまでは『ゴング』を鳴らすことは不可能。

【『立ち上がり』について】
・『ゴング』が鳴り響いた時、『半径5m』の物体一つを『立ち上がらせる』。
・物体は『本体』の『視界内』のものかつ、『倒れて』いるものに限られる。
・『倒れている』の定義は、本来の『置き方』以外の置かれ方をしており、
 尚且つ、『長手方向』を地面に対して『平行』に置かれている物体。
・『本来の置き方』が明確に存在するものでなければ、おおよそ何にも作用する。
 床に落ちた『コイン』であっても、スタンド能力は作用して『立ち上がる』。
・『立ち上がり』のパワーは、その物体を悠々と立ち上がらせるだけのもの。
 子供の力でも容易く起こせるのであれば、『パワー:D』となり、
 成人男性でも起こすのに苦労する物体であれば、『パワー:B』となる。
・『ブラッド』のパワーを超える物体を立ち上がらせられない。
・『立ち上がり』のスピードは『B』。精密動作性は『D』とする。
・『立ち上がり』が完了し、『ゴング』が鳴り終えるまで、
 立ち上がった物体は、外部から干渉されない限りは『直立』を維持する。

153名無しは星を見ていたい:2021/05/15(土) 21:20:49
『名前』
眠目(さっか) 倫

『性別』

『ユメ』
目玉って、いいですよねぇ?
私の夢は最高に綺麗な目玉を見ることなんですよぉ。
白目は若々しく青白く、虹彩は緑色をしているのなんていいなぁ。
ふふ、『Green-Eyed Monster(嫉妬)』の目玉を眺めるなんて、最高だろうねぇ。

それがたとえナマの目玉でも、義眼とかでも、ねぇ?
ナマなら色の薄いのが、義眼ならガラスの、なんていいかもしれないねぇ。
白目のロッドで年齢も想像させてくれたりするしねぇ。
やっぱり青白いロッドが、年若い目玉がいい…。
ああ、綺麗な目玉が見たいなぁ…。

『イマ』
日本人の目玉は少し残念なんですよねぇ。
黒く艶やかで鴉のように美しいなんて言いますが、実際はほとんど茶色。
それに暗いから物足りないんですよぉ。
明るい色の目玉はですね、艶やかでただでさえ綺麗なのに、血流が増すことで色が変わったりするんですよぉ。
残念で残念で、悲しいですねぇ。

154名無しは星を見ていたい:2021/05/19(水) 16:14:33
『名前』
田中町 晴間(タナカマチ ハレマ)

『ユメ』
自立する能力があって、みんなから頼られて、優しくて善良で、責任感があって。
大企業ではなくとも自分の適性にあった仕事について、職場の人間関係は良好。
業績はまずまずで、休日は同僚や友人と親交を深め、定期的に飲み会なんかも企画して。
そういう、母さんも誇りに思うような、立派な人間になりたい。
今でもユメに見る、私のユメ。

『イマ』
女。25歳。
やりたいことも見つからないままなんとなく就職して、職場に馴染めず一年足らずで退職。
しばらくフリーターとして過ごしていたが、シングルマザーとして自分を育ててくれた母が病気で死去。
それなりの遺産を相続して、当面働く必要がなくなったので、バイトもやめてなんとなく暮らしている。
つのる焦燥と自己嫌悪は、努めて無視することにしている。

155『ファム・ファタール』:2021/05/23(日) 20:27:44
>>153
私には余り『理解』の及ぶ話ではないはずなのですが、
――――何故でしょう。貴方の話は、私の心を揺らがせてなりません。
……この身に宿るのが、本当に『心』であれば、ですが……。

スタンドの名は『ノワール・デジール』……。
――――触れた物体を『瓶詰』に変える。
唯、それだけの能力ですが、……貴方の『欲望』が故でしょうか、
我が物にする、という点において、異様ともいえる特色が見受けられます。

野に咲く『花』や『砂糖菓子』は勿論のこと、
床に散らばった『ジュース』や葉巻の『煙』に至るまで、
貴方が触れた物体を『一塊』と認識できるのであれば、
それをかき集めるかのように、一つの『瓶』へと納めるでしょう……。

そして、燃え盛る『油』であっても、放たれた『銃弾』であっても、
物体に宿る『エネルギー』ごと『瓶詰』に変えられる――――
『瓶』に留まる間、そのエネルギーは消耗されることなく、
貴方の意思によって『解除』された『瓶』は破砕し、
物体は元の『エネルギー』を取り戻すのです。

……この『エネルギー』は『生命エネルギー』も含まれます。
即ち、多量の『流血』であっても、『瓶詰』によって閉じ込めれば、
その傷が塞がった後、貴方の能力によって『輸血』が出来るのです。
――――最も、『瓶詰』に出来るのは、貴方の手によって動かせるモノのみ……。
精々が、『血液』や『皮膚片』、『爪』や……『眼球』くらいでしょうけれど……。

閉じ込められた『欲望』は、貴方が覗いて愉しむだけか……。
それとも、その瓶から解き放たれるのか……。
夢から目覚めた貴方が、楽しみでなりません。

『ノワール・デジール』
破壊力:D スピード:B  射程距離:C(20m)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:B

156『ファム・ファタール』:2021/05/23(日) 20:28:39
>>154-155
触れた物体を『瓶詰』に変える。

『瓶詰』は物体を『エネルギー』ごと閉じ込め、
解除によって『瓶』を破砕し、元のエネルギーを解放する。

『生命エネルギー』も能力の対象となり、
人体の一部であっても『解除』の直後であれば、
『免疫機能』を無視した『移植』さえ可能とする。

『ノワール・デジール』
破壊力:D スピード:B  射程距離:C(20m)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:B

【ヴィジョンについて/『瓶』について】
・『瓶』の定義は『硝子製』の容器。『注射器』も『瓶』に含める。
・『瓶』の大きさは『栄養ドリンク(100ml)』から『角瓶(700ml)』まで。
・『瓶』の材質は『硝子製』。『実体化』したスタンド物質。
・『硝子製』であれば『色』や『デザイン』は自在である。
・『コルク』や『王冠』、『ラベル』など『瓶』の付属物も自在に発現できる。
・物体の一部のみを『瓶詰』にする場合、『破壊力:D』で動かせる部分のみとなる。
・多数の物体であっても、『瓶』の容量が許し、『一塊』であるなら『複数』を瓶詰にできる。
・『液体』や『粉塵』であっても、『一塊』であれば一つの物体として『瓶詰』にできる。
・『不透明』な容器に内包された『液体』など、本体が『一塊』と視認できなければ『瓶詰』にはできない。
・『瓶』の射程距離は『25m』。持続時間は『1時間』。最大個数は『5個』。
・解除された瓶は『破砕音』を響かせながら『破壊』され、一拍後に『消滅』する。
・例外として、『注射器』による『注入』であれば『破壊』を伴わずに『解除』できる。
 元のエネルギーを維持するが、『瓶詰』の中身は『液体』や『粉塵』に限られる。
・『瓶』に収まるサイズであれば、物体の『エネルギー』ごと閉じ込める。

【『エネルギー』の瓶詰について】
・『瓶詰』は物体に宿る『エネルギー』ごと『瓶』に閉じ込める。
・『熱』や『光』、『電気』、『運動エネルギー』や『スタンドパワー』も対象となる。
・いずれも『瓶』の内側を超えて影響を及ぼさず、『解除』されるまでは、
 そのエネルギーが『消耗』されないという形で『エネルギー』が保持される。
・『エネルギー』を必要とする物体の機能は、『瓶詰』の中では発揮されない。
・『スタンドパワー』については『持続力』や『最大個数』、『射程距離』によって反映される。
・即ち、『瓶詰』された『スタンド物質』や『スタンド能力』の影響を受けた物質は、
 『持続時間』や『射程距離』を無視して存在できる上、『瓶詰』にされている間、
 その物体は『最大個数』の一つとして数えられない。
・『瓶詰』にされている間は、元のスタンド使いであっても『任意解除』は不可能。

【生体の瓶詰について】
・条件を同じくして『生体』の瓶詰を可能とする。
・『ノワール・デジール』と同等の『破壊力』での『瓶詰』のため、
 『皮膚片』や『毛髪』、『爪』や『眼球』にしか発揮できない。
・『生体』の場合であっても、『解除』の直後であれば、
 『生命エネルギー』を維持し、他者への『移植』を可能とする。
・『移植』の場合、『血液型』や『免疫機能』を無視して『移植』を可能とする。
・『移植』は他の『生物』に触れるだけで可能だが、『同種』の生物に限られる。
・あくまでも『生体』からの『瓶詰』にのみ『移植』の能力を発揮する為、
 地面に落ちた『血液』などを『瓶詰』にした場合、『移植』は発揮されない。

157『ファム・ファタール』:2021/05/23(日) 20:29:49
>>154
瞼の裏だけが、貴方の世界――――

158名無しは星を見ていたい:2021/05/28(金) 19:10:08
『名前』赤月 ナカレ(あかつき なかれ)
『ユメ』
溺れてしまう程の哀しみの中で私は立ち竦んでいた。
目の前には二つの『道』がある。
哀しみを石の下に埋めて穏やかに暮らす薄寒い『道』。
哀しみを炉に焼べ、怒りに満ちた闘争の『道』。
どちらを選ぶ事も出来ない私は宙を見上げた。
南の宙に浮かぶ『戦の星』がギラギラとした赤黒い光を私に差し伸ばした。
だから、私はそうした。

『イマ』
14歳女性。天涯孤独の身の上で歳の離れた兄だけが唯一の家族だった。
スタンド使いだった兄は、スタンドを使って『傭兵』のような仕事をしていた。
ある日、日本の星見町という場所で『エクリプス』という組織に兄は雇われた。
兄が帰る事はなく……ただ、『アリーナ』という組織のスタンド使いに殺されたという報のみが届いた。

だから、私はこの町に来た……兄を殺した『アリーナのスタンド使い』を探し出し、この手で殺す為に。

159『ファム・ファタール』:2021/06/01(火) 01:58:09
>>158
『凶星』に導かれるまま、貴方の『運命』は定められたのでしょう……。
煮えたぎる『怒り』は押し殺されず、貴方の心中にて『機会』を待ち、
――――赦しさえ拒む『凶器』として、貴方に宿りました……。

スタンドの名は『―zノ\』。その身に纏う『外套』こそが貴方の『武器庫』……。
スタンドを見られるのはスタンド使いの持つ『心の目』に限られますが、
『―zノ\』の外套に覆われた物体は、『心の目』を持たぬ者にとっては、
あたかも『消失』したかのように見えるでしょう……。

――――そして、その外套は『心の目』さえも欺く……。
外套に覆い隠された『道具』。貴方が手に持てるモノに限られますが、
貴方の秘めたる『殺意』に染まり、人を殺める為の『凶器』に変じます。
戦乱の世が終わって尚も振るわれるそれは、――――『暗器』と呼ばれました。

『―zノ\』の外套に縫われたポケットや袖口に収まった『道具』は、
再び取り出した時には、何の変哲もないままに見えるでしょう……。
しかし、その『道具』が使用された瞬間、『道具』はその姿を変じ、
――――いいえ、時には『道具』のまま、その『殺傷力』を振るいます。

取り出した『ボールペン』は『寸鉄』の硬度を持つのも然り、
その形状のまま、袖箭と呼ばれる『隠し弓』に化けるのも『暗器』の範疇……。
無論、完全なる『暗器』として変じれば、十全に足る『威力』を発揮するでしょう。

『暗殺』に優れた能力に見えるでしょう……。
しかし、矛盾にして真理。数多くの『暗殺』が歴史を動かすにも似て、
『―zノ\』による『暗器』の真価は『公然』の中でこそ発揮されます……。

『暗器』による『殺傷』を目撃された者は、例え『大病院』の中であろうと、
その傷を『治療』する術もなく、流血と激痛の中、『死』を待つ身に成り果てます。
……それは貴方と同じ『力』の持ち主であっても『例外』ではありません。

――――『夢』から醒めれば、貴方は再び『生』を得る。
……その名を告げるのは、私の役目ではないのでしょう。

『―zノ\』
破壊力:C スピード:C  射程距離:C(15m)
持続力:D 精密動作性:A 成長性:D

・

・

・

現在、兄の『依頼主』は『ナカレ』の後見人をしている。
『ナカレ』への生活費を支給する他、兄の身分を利用し、
必要な社会的手続きを取っている。『ナカレ』に生活の苦労はない。

『依頼主』と『ナカレ』は対面したことはなく、『手紙』のみのやり取りだ。
最初の『手紙』には兄の訃報、今後の生活支援について記載された他、
危険な稼業である兄が『信用』する者にのみ残す『合言葉』が記されており、
一度も顔を見たことがなくとも、『ナカレ』がその手紙を信用する理由になった。

『ナカレ』が目覚めた翌日、一通の手紙が届いた。
手紙に記されるのは、いつも通りの簡素な文面。

――――おめでとう。『ナカレ』の変化は伝わっている。
君に『力』が宿らなければ、『復讐』の断念に努めただろうが、
君の『心』が選んだ道であれば、『後見人』として最後まで見届けよう。

まずは祝福を。続いては餞別を。研ぎ澄まされた『殺意』に名を手向けよう。
――――『サクソン』。英傑鬼才の揃いし『アリーナ』の主を滅ぼすに、相応しい名前だ。
『主』と伝えたのは理由がある。……君の『兄』は優れたスタンド使いだった。
彼の死を悼みながら、私は『見た』。君の『兄』は一対一で『殺害』されたのだ。

彼等の小さな庭では『A級』と呼ばれるスタンド使い。
そうでなければ、君の『兄』を真正面から『殺害』することは出来ない。
――――『サクソン』。名ではなき名でありながら、『英雄英傑』を滅ぼした者。
その『暗器』を以て、血の復讐を成し遂げる姿を、陰ながら見守っている。

160『ファム・ファタール』:2021/06/01(火) 02:02:37
>>158-159
『トレンチコート』を纏った人型スタンド。

『トレンチコート』で覆い隠した『道具』を『暗器』に変える。
実存する『暗器』の特徴を『道具』に宿し、
『道具』を『使用』した瞬間、『暗器』の本領を発揮する。

『暗器』による『殺傷』を『目撃』されたならば、
その者に見られる限り、その『傷』は決して癒えない。

『サクソン』
破壊力:C スピード:C  射程距離:C(15m)
持続力:D 精密動作性:A 成長性:D

【ヴィジョンについて】
・左右にポケットのある『トレンチコート』を纏う。防御力は存在しない。
・『コート』に隠された物体は、『一般人』に見ることは出来ない。
 (『キラークイーン』の腹部に収納された『猫草』のイメージ)
・『トレンチコート』は着脱可能。射程距離はヴィジョンと同じ。
・ヴィジョンの解除と共に『トレンチコート』も解除される。
・本体が纏う形で『トレンチコート』のみの発現も可能。

【『暗器』について】
・『コート』に覆い隠された『道具』を『暗器』に変える。
・『覆い隠す』とは『ポケット』に納める、『袖口』に仕舞うなど、
 着用中の『コート』に道具全体を収納することを指す。
・『暗器』が発揮されるまで、『『暗器化』した道具の外観に変化はない。
・『道具』が使用された時、指定した一つの『暗器』の特徴を『再現』する。
・『使用』の定義は『道具』の想定される『用途』として触れられた時。
 厳密な定義はなく、ボールペンであれば、芯の出し入れだけでも『使用』と看做される。
・『暗器』そのものにする他、『暗器』の硬度や切断力のみの『再現』、
 『流星錘』の『鎖』や『袖箭』の『射出機構』のみを『再現』など、その『応用』は幅広い。
・『鎖』や『射出機構』などは、その物体に『暗器』を隠せるだけの『体積』を必要とする。
・『道具』の使用は『サクソン』に限らず、他者の使用によっても『再現』される。
・本体の視認中に限り、他者の使用を想定した『形状変化』を『精密:A』で可能。
・『暗器』の変化は『スピード:C』で行われ、全く異なる形状であれば『2秒』を必要とする。
 近似の形状で『1秒』。同一の形状で『暗器』として振るえるなら『一瞬』である。
 ※『一瞬』の変化はボールペンを『袖箭』にしたり、唯の扇子を『鉄扇』にする場合など。
・『仕込み刀』など、外見上の変化はない場合でも、『形状』が変化するなら『1〜2秒』を有する。
・『暗器』はスタンドに干渉可能。一度に『暗器』に出来る道具は『4つ』まで。持続時間は『10秒』。
・『暗器』の射程距離は『20m』。『暗器』にした物体は二度と『暗器』に出来ない。
・元々の道具に『毒物』がある場合、それを利用して『毒暗器』の『再現』ができる。
・『火器』を『暗器』とする場合、『着火機能』を持つ『道具』に限られる。
・『火器』の精度は悪く、『サクソン』を用いても『精密:D』として判定し、
 それに劣る場合は『精密:E』として判定する。

【『暗器』による『殺傷』について】
・『暗器』によって負った『傷』は、負傷の『目撃者』が見続ける限り、
 どのような方法であっても『治療』されることはない。
・リアルタイムの『目撃』であれは『映像』や『鏡』の反射であっても対象となる。
・負傷時の『激痛』や『出血』も収まらず、縫っても出血は止まらない。
 意識の『混濁』や『感電』による『筋肉収縮』も『負傷』として数える。
・傷口を抉って新たな傷を作る場合も、『暗器』が負わせた分の傷は『治療』出来ない。
・スタンド能力の『治療』については『ケースバイケース』だが、
 『肉体』を対象とする『治療』は全て無効化されると考えて良い。
 『暗器』を対象とする『治療』の場合、『持続力』で勝る場合のみ有効。
 『時間』や『概念』に作用する場合、『治療』は行われる。
・本体及び、本体の『殺意』の根源を理解する者は『目撃者』には含まれない。
・射程距離は『∞』。持続時間は『1時間』。本体の意思による『解除』は『一斉解除』のみ。

161名無しは星を見ていたい:2021/06/17(木) 18:52:19
『名前』:霧灰 晴(きりばい はる)
『ユ メ』:最初は綺麗な、晴れ晴れとした景色だった
     いつの日からか、霧が立ち込め、灰が降って来た
     掃除をすれば綺麗になるが、霧と灰はしつこく世界を汚してくる
『イ マ』:人から見ると俺は、無気力とか枯れちゃったとかよく言われるけど、そうかな?
     そんな事無いと思うけど、そう言われるとそうかも…
     まぁ、たまに何もかもどうでもよくなるし
     でも時々すっげぇやる気が出て来るんだよね

162名無しは星を見ていたい:2021/06/17(木) 23:18:48
『名前』:蝎夜 宙恋(ガチャ ジュウレン)
『ユ メ』:全部は手に入らねぇ。
     だから手に入れたものを大切にするんだ。
     欲張るな。
     俺はUSRがいれば他に何も要らねぇよ
     明日からログインじゃない。
     今日…今日だけログインだ。
     今日をログインした者…にのみ石が来るんだよ

『イ マ』:大きな星が点いたり消えたりしている。
      アハハ、大きい...USRかな。
      イヤ、違う、違うな。USRはもっとバーって動くもんな。
      暑っ苦しいなココ。
      ん...出られないのかな。おーい、出し下さいよ...ねぇ。

ねぇ。

163『ファム・ファタール』:2021/06/18(金) 23:37:10
>>161
どうぞ、おやすみなさい……

164『ファム・ファタール』:2021/06/18(金) 23:38:31
>>162
『運命』を掴み取れるのは、『勝者』のみでしょう……。

165名無しは星を見ていたい:2021/06/19(土) 04:23:12
『名前』
 相模相生 中央(さがみあおい なかお)

『性別』
 女性

『ユ メ』
 命を賭けるってありますよね。
 ―――私、思うんですよ。『ギャンブル』の本質って重要なものを賭けにしてしまうほどに遠ざかるって。
 もっと
 そう、なんていうか益体のないしょうもないもの
 どうでもいいものを賭ける時に、ギャンブルは『純粋』になっていくと思うんです。
 命を賭けてまで欲しいものがある。それはそれで素晴らしいことですが―――なんというか、純粋じゃない。
 欲望とかそういうのが混ざるとギャンブルは濁る気がするんです。

その点、ガチャっていいですよね。
 払うものは帰ってこない。貰えるものも別に必須じゃないのがいい。
 あえて捨てるようなその行為は、なんというか、とても。
 『純粋』な感じがします。

『イ マ』
 あえて捨てる。見返りもなく。意味もなく―――

ふしぎですよね。そんな行為にすらも、返ってくるものがあるんですよ。

ほら、USRが出てきました。なんですかねUSR。

―――あなたもどうですか?『ギャンブル』

166名無しは星を見ていたい:2021/06/19(土) 16:31:09
『名前』:哀原 灰(あいばら はい)
『ユ メ』:色鮮やかな桜や紅葉が舞い散っている。
     黄色い向日葵が眩い太陽に向かって、力強く咲き誇っている。
     白く美しい雪が、ちらちらと降っている。
     その中心にいる、自分だけが浮いている。色褪せた自分だけが。
     自分には、あれらのような美しい物に触れる事すら出来ない。
     切ない、もやもやする。だがどうすればいいか分からない。
     この思いはどうすれば良い?
『イ マ』:ちょっと変わったバイトをやってる大学生
     感情が薄いと思われているが、感情の発露が下手なだけで感受性は豊な方だ。
     本当は仄という名前になるはずだったが、手違いで灰になってしまった。
     返事をする時「はい」と答えるが、名前の「はい」とかけたダジャレではなく
     よくそれをからかわれて不快な思いをしている。
     今は将来への夢も希望も無いが、特に困った事は無い。
     うろ覚えだが、昔どこかで聞いた「花には夢は無いが、それでも花咲くし、花は枯れる」
     という言葉の深く感銘を受けている。
     ただ、夢を持てない事に一抹の寂しさを感じてはいる

167『ファム・ファタール』:2021/06/19(土) 16:38:53
>>166
虚像の写し身は『夢』の中のみ許されましょう。

168『ファム・ファタール』:2021/06/22(火) 00:45:43
>>165
『運』とは、個人の力では抗えぬ『巡り合わせ』を指す言葉――――
ですが、それにも『法則』を見出そうとするのは、人の性なのでしょうか……。
『ジンクス』、『ルーチン』、『流れ』、それらが誤謬や錯覚と謗られようとも、
……『運否天賦』に身を任せる者ほど、真に『運』を眺めたりはしないのでしょう……。

貴方の肩に現れる『ヨウム』のスタンド……。
『ビッグ・スター』……名前の通り、約束された『成功』を掴む者……。
『トランプ』、『チンチロ』、『ルーレット』、実力の及ばぬ『ギャンブル』においてのみ、
『ビッグ・スター』の実力は発揮され、――――貴方はその力を『宣言』する。

『ビッグ・スター』の『ギャンブル』には、『天井』を設けられます。
その比率は『50%』。即ち、『ビッグ・スター』は『二択』のギャンブルであれば、
確実に『当たり』を引ける。――――『運否天賦』の明確なる否定。

『コイン』の表裏、『ルーレット』の赤黒を定めるのは当然ですが、
――――この『運』には『主観』に基づき、在り得ぬ『二択』を引き出せます。
『1』、『2』、『3』とサイコロの出目が続いた後、貴方が望んだ『6』が現れる。
確率論としては『1/6』ですが、『ビッグ・スター』の前には、『論』など無力……。

先程お伝えした通り、必要なのは『宣言』です。
即ち、先程の『サイコロ』であれば、貴方が『6』を選ぶと宣言した後、
三つの出目を外す。――――それこそが『天井』を発現する『トリガー』となります。
逆を言えば、最初から『二択』であるのなら、『宣言』のみで能力は発揮されるでしょう。

無論、何を以って『運否天賦』の事象であるか、という問題は残りますが、
『ビッグ・スター』は『運』の流れを認識し、肩に止まる者を『流れ』に乗せるのです。
――――『ビッグ・スター』が肩に止まったら最後、名うてのディーラーも『イカサマ』は敵いません。
純粋なる『運』の勝負に興じさせる。……それは貴方であっても『例外』ではなく。

……そう、『宣言』をせずに結果を引き出さず、純粋なる『運』の勝負をする。
そうした芸当も可能でしょう。――――貴方が真にそれを望むかは、別として……。

『ビッグ・スター』
破壊力:D スピード:B  射程距離:B

169『ファム・ファタール』:2021/06/22(火) 00:47:30
>>168
本体の肩に留まって発現する『ヨウム』のヴィジョン。

肩に留まった者の興じる『ギャンブル』に『天井』を設ける。
『ギャンブル』に勝利する確率が『50%』を超えた時、
本体の宣言した『結果』を引き出せる。

『ビッグ・スター』が肩に留まる限り、
その者の『ギャンブル』は絶対に『運否天賦』となる。

『ビッグ・スター』
破壊力:D スピード:B  射程距離:B(20m)

【ヴィジョンについて】
・本体の肩に留まる『ヨウム』のヴィジョン。
・その大きさは『ブーツ』程度。身体能力は実物の『ヨウム』並。
・視聴覚とダメージフィードバックを共有する。
・『ビッグ・スター』が死亡に匹敵するダメージを受けた時、本体の『両腕』が破壊される。

【『天井』について】
・『ビッグ・スター』が肩に留まった者は、『ギャンブル』に『天井』を設けられる。
・この場合の『ギャンブル』は、勝敗を『運』に左右される『現象』を用いた『勝負』を指す。
・『天井』は『50%』。即ち、『二択』のギャンブルであれば、確実に『成功』する。
・望む『結果』の『宣言』が『天井』を産み出すトリガーとなる。
・この『宣言』は『ギャンブル』の参加者に『言及』さえされていれば、『形式』を問わない。
・『運』の正体が掴めない為、『50%』の定義は本体の『主観』によって作用する。
・即ち、『6』の出目を宣言した後、『1』、『2』、『3』が出た後は『50%』の要件を満たし、
 ほとんど同じ『魚』を二つ並べ、ネコがどちらを取るのかさえ『50%』として換算できる。
・『ルール』において、明らかに『50%』とならない場合は、その限りではない。
 例えば、『ポーカー』で『フルハウス』が出るか出ないか、などは『50%』ではない。
 一方、『次はクラブを引く』、という宣言であれば、『クラブ』以外の二枚を引けば、
 次の手札は必ず『クラブ』が回ってくる。
・『運否天賦』に支配された勝負であれば、単純な『勝敗』さえも宣言すれば『50%』に含まれる。
 参加者が三人のギャンブルで、『宣言』後に他二人が勝利したならば、次は確実に『勝利』する。
・あくまでも『運』が支配する『ギャンブル』でのみ有効であり、自身の選択が『運否天賦』であっても、
 『運』以外が勝敗の要因を占める場合、『天井』は設けられない。
 (※当てずっぽうで『馬券』を買った場合、選択そのものが『運否天賦』であっても、
   その勝敗は『競走馬』や『騎手』に左右されるため、『ギャンブル』とは看做されない)
・『ビッグ・スター』が肩に留まる限り、あらゆる『実力』を度外視した『運否天賦』の勝負となる。

【『運否天賦』について】
・『ギャンブル』と定義された勝負事の最中、『ビッグ・スター』が肩に留まった場合、
 その者は『実力』を封じられたまま『運否天賦』に身を任せることしか出来ない。
・即ち、あらゆる『イカサマ』は敵わず、備わった『技術』や『能力』も封じられる。
・『イカサマ』を行ったとしても、『ビッグ・スター』の纏った『運』の流れに押し流され、
 あらゆる『結果』が『運次第』となる。
・これは『運』に関わる要素でのみ作用する。
 ランダムが前提の手札をすり替える、サイコロの出目の細工は不可能だが、
 『ポーカーフェイス』などの『運』を阻害しない『技術』や『能力』は使用できる。
・現在の勝負が『運否天賦』かどうかは、『ビッグ・スター』の羽ばたきによって理解できる。
 『運』が明らかに偏っている、『運』の作用する勝負が阻害されている(=イカサマがある)時、
 『ビッグ・スター』の羽ばたきは僅かに重くなる。
・『ギャンブル』の最中、『ビッグ・スター』は『運』の流れと一体化する為、
 参加者や観衆の誰もが、『ビッグ・スター』の操作そのものが『ギャンブル』の一つとして認識される。
 即ち、『ビッグ・スター』の操作そのものが『問題視』されない。

170名無しは星を見ていたい:2021/06/27(日) 15:50:20
『名前』鋳砂 路美(いずな ろみ)
『ユ メ』
僕は、食べています、ひたすらに食べています。
テーブル一杯にのったごちそうの山、僕が昔食べていたもの、食べれていたもの、食べていなかったもの。イマでは食べられなくなってしまったもの。
いくら食べても食べたりなくて、喉が乾いたら飲めなくなってしまったものを飲んでいます。
これが『願望』なのだと思います。僕はユメを叶える為の道に進んだ訳ではありませんから。
いつか、きっと、食べたいんです。昔みたいに、何でも、なんでも……
『イ マ』
スポーツ刈りにした黒髪、痩せぎすの青年。何処にでもいそうな不健康な外見の男であるが、健康な人間への怨念が心中に渦巻いているため、目つきは良くない。
特に、食べ物を、自分が食べれない何かを食べている誰かを見る時の目の『ぎらつき』は体に似合わず鋭く、飢えた犬の様に凶暴なものである。

十代半ばの頃に胃腸に纏わる『難病』に罹患。
命に関わる病ではないが、現代医学では完治不可能の上、生活において複数の制限を強制される。
なかでも『食事制限』は強烈なものであり、健常な胃腸を持つものと同じ食卓を囲む事は難しく、外食出来る店も相当に限られるものになり、就労にも事実上の制限を受ける事になる。

そのため、現在は身体を使わず、自由な食事と生活が行える仕事としてWEBライターを選択。自由の代償として不健康な生活を贈りながら、ますます心身の不健康さを強めている。

171『ファム・ファタール』:2021/07/20(火) 00:04:16
>>170
人が『人』として目覚めたのは、『火』を支配した時であると伝えられます……。
それは決して、『神話』の意味だけに限らず、外敵から身を守る『武器』として、
『火』によって生まれた『道具』を扱い始めたことも、『種』を分かつ『起源』となりました……。

貴方が望みながらも憎む『料理』もまた、『火』による『産物』と言えるでしょう。
『人』の持つ優れた『脳』を働かせるための『栄養』を、効率よく摂取するためと考えれば、
『料理』こそが人を人足らしめると、主張する学者も決して少なくはありません――――

乾いた人皮と痩せ細った骨身、貴方の傍に立つスタンドの名は『アルカトラズ』……。
その能力は非常に単純です。……触れた物体を『冷蔵庫』に変える。

特徴は……述べるまでもないでしょう。触れた箇所には『ドアハンドル』が埋め込まれ、
指先を引っ掛けて引き開ければ、その内部には『冷気』に満ちた『空間』が生まれる……。
扉が閉ざされている間に『冷気』は瞬く間に室内を満たしていく――――
『生物』であれば内側から冷やされ、それこそ『火』でも温められぬ『極寒』に支配されるでしょう……。

……そして、貴方の宿した『渇望』こそが、『アルカトラズ』を際立たせる。
生物に触れた時、その『冷蔵庫』には多種多様な『料理』に満たされます。
眠気混じりに食べた『トースト』や『コーヒー』、級友との会話と共に味わった『給食』、
家族の団欒にと贅を振るった『外食』、――――その者が『24時間以内』に食べた『料理』。
その全てが『タッパー』に保管され、ズラリと陳列されているのです……。

納められた『料理』を奪い取れば、その『料理』は食べなかったことになる。
これは『栄養素』だけの話ではありません。『味』はおろか、食した『記憶』さえ失われる。
食事の時に交わした『会話』、店の雰囲気、食卓を囲んだ『記憶』そのものが消えるのです。
――――そう、貴方の『怨念』を叶えるには、相応しいスタンドであると言えるでしょう。

……勿論ですが、取り出した『料理』を食することは、誰であっても可能です。
言うまでもなく、貴方にとっては『危険』な誘惑であると、忠告をしておきます。
『栄養』や『記憶』を他者に分け与えるのは容易いことですが、
貴方がそれを許すとは、私には思えません――――

『アルカトラズ』
破壊力:C スピード:A  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:D 成長性:D

172『ファム・ファタール』:2021/07/20(火) 00:04:56
>>170-171
触れた物体を『冷蔵庫』に変える。
生物の『冷蔵庫』には『24時間』以内に食べた『料理』が保存され、
『料理』を取り出すことによって、『栄養』と『記憶』を奪い取る。

『アルカトラズ』
破壊力:C スピード:A  射程距離:E
持続力:B 精密動作性:D 成長性:D

【ヴィジョンについて/『冷蔵庫』について】
・『冷蔵庫』となった物体には凹状の『ドアハンドル』が生まれる。
・『ドアハンドル』を引き開けることで、物体の内部が『冷蔵庫』に変化する。
・物体に『ドア』と『空間』が存在する場合、物体内の空間そのものが『冷蔵庫』となる。
・この場合、元々の『ドア』の施錠を無視して『冷蔵庫』を開放することが出来る。
・『冷蔵庫』の範疇であれば『レイアウト』は自由。『引き出し』式の『冷蔵庫』も発現可能。
・『冷蔵庫』の室温は『5℃』。扉が閉ざされた状態であれば『60秒』で内部の物体ごと『冷え切る』。
・『冷蔵庫』の最大発現数は『3個』。射程距離は『10m』。持続時間は『6時間』。『磁石』が付く。
・『冷蔵庫』の最大サイズは『家庭用冷蔵庫』。『ドア』と『空間』がある場合は『電話ボックス』まで。
・『冷蔵庫』は内側からは開けられない。ドアごと破壊するには『破壊力:B』を必要とする。
・内部には車載エアコンにも似た『冷風孔』が存在し、その『破壊』によって『強制解除』される。

【生物の『冷蔵庫』について】
・生物を『冷蔵庫』にした時、扉が閉ざされた間は『体内』から急速に『冷やされる』。
・どれだけ着こんでも『真冬』のような寒さに晒され、長時間を過ぎれば『凍死』も有り得る。
・『冷蔵庫』を開けている間は、『冷気』の漏洩によって『体温』が回復していく。
・『スタンド』越しの『接触』では作動せず、『生物』に直接触れる必要がある。
・尚、『料理』を食べられない本体自身は『冷蔵庫』にすることが出来ない。
・生物の『冷蔵庫』は胴体に見合った『広さ』ではあるが、
 小型のタッパーには『24時間以内』に食した『料理』が保存されている。

【『料理』について】
・保存された『料理』は『タッパー』に保管され、食べた時間と料理名が『ラベリング』されている。
・『タッパー』も『料理』も一般物質であり、『射程距離』や『持続時間』は『冷蔵庫』に準ずる。
・『タッパー』は『タバコ箱』ほどの大きさだが、取り出した時には保管する『料理』に見合うサイズに変じる。
・『料理』を取り出した時、『冷蔵庫』となった『生物』からは、料理の『栄養』と食事の『記憶』が喪失する。
・『料理』を全て取り出された時、『24時間』の間、『飲まず食わず』の強烈な空腹感、『栄養失調』に陥る。
・他者が『料理』を『完食』することで、奪い取った『栄養』と『記憶』を即座に『消化』できる。
・食事の『記憶』は『味』に限らず、『食した』瞬間から『食べ終える』までの、食卓の『記憶』さえ含まれる。
・『料理』の定義は一般的なもの。加えて、本体が『ギラつき』を覚える程、『食べたい』ものとなる。
・よって、『医薬品』などは含まれないが、『料理』に混入した『医薬品』は『料理』の一部と看做される。
・本体自身も『料理』を食べられるが、『食事制限』も相俟って『苦行』とも呼べる『不快感』に苛まれる。
・無理に食べれば『嘔吐』、『下痢』、『発熱』など、重度の『クーロン病』に匹敵する症状に冒される。
・『冷蔵庫』が解除された時、『タッパー』は解除され、『料理』はグチャグチャに溶け崩れる。

173名無しは星を見ていたい:2022/05/19(木) 13:59:34
『名前』希翠継琉(きすい つぐる)

『ユ メ』
今日も死ぬ。罪を犯して電気椅子で処刑された。
知らない民家で祟り殺された、廃村集落で銃撃戦の末に死んだ、ゾンビに囲まれ喰われた、民衆に死ぬまで石を投げられた、夢の中で殺人鬼に殺された。
毎夜、様々な死が用意された『遊園地』に通う。
自分だけの脚本が用意された絶対安全の娯楽。

『イ マ』
十代前半。幼少から様々な家が養子に迎え入れたが虐待に至り、通報で発覚しては別の家に迎え入れられる数奇な人生を歩む。
現在は養母の再婚相手の再婚相手である女性と、その再婚相手である男性の元で暮らす複雑な家庭環境に落ち着く。
家族から居ない者と扱われることに『退屈』している。
長く過酷な生活を続けてきたことで、無意識の内に身に降りかかる危機をスリルとして愉しんでしまうマゾヒスト的な一面が、心の奥に根づいてしまった。
その影響か性格は良くも悪くも明るく育った。

174『ファム・ファタール』:2022/05/19(木) 15:17:07
>>173
貴方の望むがままの世界へ……

175名無しは星を見ていたい:2022/05/19(木) 16:30:09
『名前』:
呉島 暴風域(くれしま ストームテンペスト)

『ユメ』:
特にこれといった目標はないけれど、彼女が欲しいです。
後、部活動を頑張りたいと思います。

『イマ』:
何処にでもいる平凡な男子高校生。
超ド級のキラキラネームのせいでそれなりに苦労はしているが、今の所は屈折する事もなく真っ当に育っている。

自身の名前について思う所は多分にあるが、家族仲はすこぶる良好である。
ちなみに家族や友達からは「ボーちゃん」とか「ボー坊」などと呼ばれている。

176『ファム・ファタール』:2022/05/19(木) 16:31:02
>>175
ああやはり、消えてしまいました……

177名無しは星を見ていたい:2022/05/19(木) 17:46:18
『名前』
真横田 丹花(まよこた にけ)

『性別』

『ユ メ』
自分のおかげで成功した人をたくさん作りたい。
その全員から恩人扱いされ、ラクに暮らしたい。

『イ マ』
清月学園高等部2年。サッカー部のマネージャー。
マメな性格で、よく気がつき、気立がいい。
器量好しな部類なのもあり男子にそこそこ人気がある。
複数の友達グループに属すが、どこでも中心にはいない。

178名無しは星を見ていたい:2022/05/19(木) 20:51:14
『名前』
白野 如月(しらの きづき)

『ユメ』
憎い憎い。どれだけ洗っても『綺麗』になれない。
血が落ちない。骨が見えるまで洗う。
まだ落ちない。悪いのは自分じゃない。
悪いのはあいつだ。自分が憎い憎い。

『イマ』
十四歳中学生。周囲に変人扱いされるほどの潔癖症。
外出には白い手袋を欠かさない。
手洗いや除菌を執拗なまでに繰り返すため、両手の肌はひび割れ、血が滲み、爪は油脂を失って変形している。
小学生時代。留守番中に不法侵入した空き巣と鉢合わせて
必死の抵抗の末、包丁で滅多刺しにして返り血を浴びたのがきっかけとなり極端な潔癖症となった。

179名無しは星を見ていたい:2022/05/22(日) 18:10:58
『名前』
血矢 茜(ちや あかね)

『性別』

『ユ メ』
色んな人といっぱい傷つけたり、傷つけられたり
虐めたり、虐められたり、血の花を咲かせて、楽しかったなぁ、ふへへ…

『イマ』
親から「早く死ね」「殺すぞ」を始めとした、
様々な罵詈雑言を浴びせられながら育ってきた。
だがそれは親の愛故と信じて疑わない。

180『ファム・ファタール』:2022/05/26(木) 22:28:11
>>177
スタンドの名は『エンジェル・ウィッチ』。
『天使』のように甘く、『魔女』のように不可思議な『魔法』……。
それを発揮するに必要な『触媒』とは、――――貴方の手掛けた『差し入れ』です……。

『差し入れ』は十分な量の『糖』に満ち、貴方の『手作り』であること……。
この条件さえ満たせば、凝った料理である必要はありません。
『おにぎり』は勿論、レモンの砂糖漬けや粉を溶かしたスポーツドリンク、
貴方が普段から振る舞っている『差し入れ』で、条件を満たすでしょう……。

『差し入れ』に込められた『魔法』は、食した者の『胃袋』の中で『孵化』し、
そう、……数百体に及ぶ『白アリ』となり、『宿主』の『胃壁』を喰い破り、『血管』へと群生します。
目にも見えない『白アリ』達の侵食そのものは、宿主にとっては疼痛にも感じられませんが、
全身の『血管』を巡る『白アリ』がその真価を発揮するのは、強い『意志』によって『肉体』を駆使した時、
――――貴方は『白アリ』を通じて『宿主』の『本気』を感じ取り、その『魔法』を発揮することでしょう。

酸素を用いずに『血中糖度』を燃焼し、爆発的な力を産む『無酸素運動』。
即ち、瞬発的な『運動』の際に『白アリ』達は『血中糖度』を大量に『燃焼』させ、
瞬く間に『人』を超えた『身体能力』を発揮させます。――――まるで『蒸気機関車』のような『爆発力』。
無論、『血中糖度』を消費しますので、何度も繰り返せば『低血糖症』に至りますが、
消費しただけの『糖分』を摂取すれば、すぐさま症状は『回復』し、再び『本気』を発揮できる。
……『燃焼』と『回復』、その繰り返しによって、貴方の施した『魔法』の真骨頂へと至ります。

――――『砂糖依存症』。
元々、『砂糖』には『マイルドドラッグ』と呼ばれるほどの『依存症』を持つことで知られますが、
『燃焼』と『糖分補給』を繰り返した『宿主』にとって、『甘味』は『麻薬』に匹敵する『多幸感』を味わわせます。
僅かな『砂糖』の匂いさえも嗅ぎ分け、それを味わう為には『獣』のような振る舞いさえ辞さないでしょう……。

勿論、強烈な『自制心』を持って『抵抗』することは出来ますが、
依存症に抗うほどの『本気』に対して『燃焼』を施せば、より一層の『糖分』が必要となる。
そして、『依存症』の患者にとって、貴方の手掛けた『差し入れ』は何よりも甘美に味わえます。
そう、全てを差し出しても惜しくはないほどに……。

『エンジェル・ウィッチ』
破壊力:E     スピード:E  射程距離:糖次第
持続力:糖次第 精密動作性:E 成長性:A

181『ファム・ファタール』:2022/05/26(木) 22:33:38
>>177
>>178

本体の作った『差し入れ』に群生し、食した者に寄生する『シロアリ』のヴィジョン。
宿主の『胃袋』や『血管』を喰い破って全身へと群生し、『血中糖度』を爆発的に『燃焼』させる。

『燃焼』によって宿主の『身体能力』を限界まで上昇させる一方、
急激な『低血糖症』へと陥らせる。『低血糖』は『糖分』の補給で回復するが、
『燃焼』と『補給』を繰り返す内に、重度の『砂糖依存症』を引き起こす。

『エンジェル・ウィッチ』
破壊力:E スピード:E 射程距離:糖次第
持続力:糖次第 精密動作性:E 成長性:A

【『差し入れ』/『ヴィジョン』について】
・『差し入れ』の定義は『糖分』を多量に含んだ『本体』の作った料理。
 あくまでも『製作』に携わっていれば良いので、『おにぎり』は勿論、
 粉末を溶かした『スポーツドリンク』程度で要件を満たす。
・『差し入れ』には十分な量の『糖質』が必要となる。
・『差し入れ』には『エンジェル・ウィッチ(以下、A・W)』の『卵』が群生する。
・『卵』はスタンド物質かつ『0.3mm』ほどの大きさ。肉眼での発見はまず不可能。
・『胃袋』へと至ると『卵』は孵化し、数百体の『A・W』が『胃袋』から『血管』を喰い破り、
 『100秒』で『全身』へ至る。この時の『痛み』は僅かな『違和感』を覚える程度。
・個別に『A・W』を操作することは出来ず、ひたすら『血管』への侵食を続ける。
・一度に『A・W』を寄生させられる人数は『11人』まで。出血によって『米粒』ほどの『A・W』を確認できる。
・『A・W』は宿主の『糖分』に依存して『発現』を続けるため、『射程距離』と『持続時間』は『∞』。
・但し、後述する『低血糖』によって宿主が『昏睡』状態になると、ヴィジョンを維持できずに『強制解除』となる。
・『A・W』は本体から『半径2m以内』でなければ『解除』できず、ヴィジョンに『ダメージフィードバック』はない。
・本体は『A・W』を通じて『宿主』のおおよその『距離』と『消費エネルギー』を知ることが出来る。
・本体自身に『A・W』を寄生させることは『不可能』。

【『糖分』の『燃焼』/『低血糖症』について】
・『宿主』が『エネルギー』を大量消費する『本気』を発揮した時、
 『A・W』は『血中糖度』の『燃焼』によって、『本気』を伴った『行動』を爆発的に『強化』する。
・その身体能力は『破壊力:B』、『スピード:B』に匹敵し、『4〜5秒』ほど持続する。
・パワーの『反動』などの不都合はなく、肉体の強度に関わらず『ヴィジョン』の如く『本気』を発揮する。
・『本気』を発揮した後、大量の『血糖』を燃焼した宿主は『低血糖』に陥る。
・初回であれば『交感神経症状』の範囲で済むが、何度も繰り返す内に『中枢神経症状』へ至り、
 『糖分』を補給せずに『七回』も本気を発揮すれば『けいれん』や『昏睡』へと至る。
(参照:ttps://dmic.ncgm.go.jp/general/about-dm/040/050/05.html)
・能力で燃焼した『糖分』は『おにぎり1個分』ほどの『糖分摂取』ですぐさま『回復』するが、
 『回復』と『燃焼』を繰り返す内に、『宿主』の身体は『砂糖依存症』に蝕まれる。

【『砂糖依存症』について】
・『糖分補給』と『血糖燃焼』を『三回』繰り返した時、宿主は『砂糖依存症』に蝕まれる。
・僅かな『砂糖』の匂いも嗅ぎ分け、『糖分』を摂取する為には『手段』を選べない程の『衝動』に駆られる。
・この『衝動』には『意志』の力を上回る『本能』が発揮されるため、衝動による行動は『本気』と看做されない。
・この『衝動』を抑えるには『本気』で抵抗しなければならず、本気の『自制』もまた『燃焼』のトリガーとなる。
・『依存症』からの回復に必要な『糖分』の量は『摂取』の度に『倍増』していく。
・『五回』の『摂取』を過ぎた後は、本体の『差し入れ』以外では『血糖値』が回復せず、全てが『A・W』の養分となる。
・『砂糖依存症』の宿主にとって、本体の『差し入れ』は何よりも『甘美』であり、味わえば『多幸感』に満ち溢れる。
・『砂糖依存症』から回復するには本体の気絶による『強制解除』か、『糖分』を断ち続けて『A・W』を『解除』する以外にない。
・後者の場合、『12時間』の間、『糖分』の摂取を止めるか、『低血糖症』による『気絶』による『強制解除』が起こる。
・能力による『砂糖依存症』から解放された後も、『後遺症』として二週間ほどは『甘党』になる。

182『ファム・ファタール』:2022/05/26(木) 23:30:48
>>178
スタンドの名は『スキャンダル』……。
貴方の身体を覆う『防護服』、纏った貴方には『塵』一つさえも通しません。
そして、その両目を覆う『ゴーグル』こそ、貴方の『潔癖さ』を映し出す『能力』の根幹。
――――最も、貴方にとっては『最悪』とも呼べる『能力』でしょう。

二十四時間以内に付着した『手垢』を映し出す、それが貴方の『スタンド能力』……。
ドアノブにはビッシリと『手垢』が堆積し、自動販売機のボタンを見れば『人気商品』は一目瞭然。
美味しそうな『おにぎり』も貴方にとっては、『垢の塊』にしか見えないでしょう。
『悪夢』に等しい光景ですが、……『嫌悪』すればするほど、その存在は無視できないもの。
そして、その『嫌悪感』こそが……おぞましい『手垢』に『力』を与えるのです。

その『ゴーグル』越しに凝視した『手垢』は『実体』を産み、
付着した『物体』に対し、ほんの数秒ですが『干渉』することが出来ます……。
『手』として許される行為、『触れたり』、『押したり』、『弾いたり』、程度ですが、
堆積した『手垢』を連続して『具現化』すれば、その動作を延々と『繰り返させる』。
――――皮肉な結果ですが、汚れた物体ほど貴方にとっては都合が良いのです。

これは余談かも知れませんが、『手垢』は物体に付着した『汚れ』を吸い上げて『実体化』します。
即ち、『手垢』を除去した物体は『アルコール』で拭いたかのように『洗浄』されますが、
……それが触れても支障のないほど『清潔』であると捉えるかは、貴方次第でしょう。
勿論、『洗浄』された物体からは『手垢』を操れませんが、……それを言うのであれば、
常に洗浄されている貴方自身の『掌』も、『手垢』を産み出すことは出来ません。

貴方にとっては『不快』な力かも知れませんが、
――――それだけ、人の心とはままならないものなのでしょう。

『スキャンダル』
破壊力:C スピード:C 射程距離:E

183『ファム・ファタール』:2022/05/26(木) 23:31:16
>>178
>>179

防護服に酷似した『纏うタイプ』のスタンド。
両目を覆う『ゴーグル』は二十四時間以内に付着した『手垢』を認識する。

数秒の間だけ『手垢』を具現化し、『手』として操る。
尚、常に洗浄されている本体の『掌』は、『手垢』の『対象』とならない。

『スキャンダル』
破壊力:C スピード:C 射程距離:E

【ヴィジョンについて/『手垢』の視認について】
・実体化した『スタンド物質』。着用感は『レインコート』に近く、強度は『厚手のコート』と同じ。
・『フィルターマスク』と『ゴーグル』に阻まれ、ヴィジョン内には塵一つも入らず、『有毒ガス』も無効化する。
・『ゴーグル』のみの発現も可能。ヴィジョンに『ダメージフィードバック』は存在しない。
・『ゴーグル』を介した視界には、誰かの『手指』で接触した物体に『赤茶色』の『手形』が映る。
・『手垢』を『視認』できるのは『20m』以内。『人間』若しくは『猿』などの『手』のみである。人型スタンドは対象外。
・『洗浄』されたばかりの『手』や、『手袋』越しに触れた場合、何らかの方法で『洗浄』された場合、『手垢』は残らない。
・『手形』は『接触』した時と同じ『形状』となる。指一本で押したスイッチであれば『指跡』のみ。
・複数人の接触によって『手垢』が堆積した物体であっても、色差によって『手形』の量はある程度解る。
・何かを透かして『手垢』を見ることは出来ない。よって、誰かが『触れたまま』の物体も『対象外』。
・『手垢』の濃淡により、おおよそではあるが『何時間前』に接触したものかは判別可能。
・『手垢』の凝視によって、物体に付着する『汚れ』は『手垢』を核として集積し、『手』として『具現化』する。

【『手垢』の操作について】
・具現化した『手垢』は実体化した『スタンド物質』であり、その強度は『土くれ』並。
・『指』など一部のみの『手垢』であっても『掌全体』の形で『具現化』する。
・具現化した『手垢』は『破壊力:C』の片腕に相応する『パワー』を有する。
・『手垢』は接触した物体に『接触』し、『掌』のみで出来る『一挙動』で『干渉』できる。
・例えば『殴る』、『投げる』、『押す』、『引く』、『握る』、『突く』など。
・『ハンドル』を握った手垢で『クラクション』を鳴らすなど、接触地点から離れての『干渉』は不可能。
・『茶碗』を握った手垢で『茶碗』を殴り砕くなど、接触地点が同一であれば付着時と別行動でも出来る。
・『具現化』した『手垢』は『温度』や『質感』を有し、スタンド使いであれば『接触』を肌身で理解できる。
・『手垢』の発現から一挙動までは『一拍』を有し、その持続時間は最大でも『1秒』。
・操作の『一挙動』も『1秒』で完結する動きとなるため、『投擲』も『手投げ』程度の威力である。
・複数の『手垢』に塗れた物体であれば『一挙動』を『繰り返させ』、その間は『凝視』の必要はない。
・例えば『拳のラッシュ』、『締め続ける』、『押し続ける』など。『スピード:C』、『精密動作性:E』で行われる。
・『精密動作性:E』ではあるが、物体から狙いを外して『一挙動』を繰り返すことはない。
・『持続時間』の過ぎた『手垢』は崩れ落ち、付着した物体から『除去』される。
・具現化した『手垢』を『無行動』とすることで、『手垢』の除去のみを行える。
 この場合、『手垢』は『スピード:B』で除去されていく。

【『手垢』の除去について】
・物体に付着した『汚れ』ごと『手垢』が消えるため、『手垢』の除去された物体は『洗浄』される。
・『洗浄』によって『汚れ』に由来する『摩耗』や『損傷』はなくなり、物体は『新品』同様になる。
・但し、『表面』に現れた汚れのみである。オートバイを洗浄しても内部の『油汚れ』はなくならない。
・この物体を『洗浄』されたと受け取るかは『本体次第』。勿論、心理的抵抗を伴う場合もある。
・『汚れ』の定義は、本体が掌で触れて移ったらイヤだと思うもの。『インク』は汚れだが『印字』は汚れとならない。

184『ファム・ファタール』:2022/05/26(木) 23:32:34
>>179
せめて、眠りだけは安らかであるように……

185名無しは星を見ていたい:2022/05/29(日) 22:15:50
『名前』
押足 椛(おしたり もみじ)

『性別』

『ユメ』
早く、早く。足を前に出して。
誰よりも早く、ゴールテープを切る。
そして地面に倒れ伏す。そんな夢を見たんだ。

『イマ』
早さに囚われた偏執狂。
走ることはもちろん早口言葉、RTAなど、早くあることを心から望んでいる。
子供の頃、『ゾウの時間、ネズミの時間』を読み、脈の速い自分は早くに死ぬのだという思いに囚われ、死ぬ前に駆け抜けたいと思い始めた。

186『ファム・ファタール』:2022/05/29(日) 22:29:25
>>185
駆け抜けた日々を脱ぎ捨てて、貴方は今宵も『夢』を見る――――

187名無しは星を見ていたい:2022/06/02(木) 17:03:12
『名前』城戸奏多(キドカナタ)
『性別』男
『ユメ』
 駅前の広場で全身を縄で拘束され見せ物にされているが、
 特に苦痛や羞恥も感じないので芋虫の様な体勢のまま雲一つない空を仰いでいる。
『イマ』
 清月学園高等部2年生。
 元来、快活で剽軽な性格だが小学6年生の時に読んだ少年漫画の『無口なクールキャラ』に憧れて以来、人前で喋るのを辞めた。
 スマホやホワイトボード、ボディランゲージ等、ありとあらゆる手段で感情の表現をしているが、
 そもそも『クールキャラ』の解釈自体を履き違えている事に本人は未だに気付いていない。
 現在は演劇部に所属しているが彼の演技力を知る者は誰もいない。

188名無しは星を見ていたい:2022/07/30(土) 23:46:40
『名前』
波留 光奈(なみどめ みつな)

『性別』

『ユメ』
音がミュートにしたように消えて、目の前の人がみな口パクで話し出す。
なにも音がない世界が恐ろしくて手を伸ばしたらそこには『脈』という音があった。
自分はそれを愛おしげに一音すら逃さないような眼差しで聞こうとしていた。

『イマ』
周囲が嫌になるほどべたべたとくっつきたがる少女。
まるで触れていないと周囲の存在が消えてしまうのではないかと恐れているような様子すらある。
親しかった兄が上京して離れてしまったのがきっかけなのかもしれない。

189<削除>:<削除>
<削除>

190<削除>:<削除>
<削除>

191<削除>:<削除>
<削除>

192<削除>:<削除>
<削除>

193<削除>:<削除>
<削除>

194<削除>:<削除>
<削除>

195『ファム・ファタール』:2022/08/27(土) 21:56:59
>>187
人は『言葉』に長けた生き物であるにも関わらず、
その『言葉』を駆使して『無言』の価値を語る時があります。
『目は口ほどに物を言う』、『生き様が語る』、『背中で魅せる』……。
『言葉』に頼る人間だからこそ、『無言』の価値を理解しており、
――――貴方の纏った『甲冑』もまた、『無言』の重みの顕現なのでしょう。

スタンドの名は『ハイフン・ハイフン』。
……最初にお伝えしますが、『貴方』と『ハイフン・ハイフン』は『ペアルック』……。
お互いに同じデザインの『甲冑』を身に纏い、……傍から見れば『瓜二つ』。
外見通りの『鈍重さ』が『発現』にさえも働き、貴方が『鎧』を纏うまでは姿を現さず、
……その融通の利かなさにも似てか、その力は『守り固める』ことに特化しております。

触れた物体に『甲冑』を装着する。――――それが『ハイフン・ハイフン』のスタンド能力。
……『ハイフン・ハイフン』であり、貴方の能力ではありません。……ええ、その通り。
触れた物体に『甲冑』を纏わせ、『ハイフン・ハイフン』はその甲冑を脱ぎ捨て、
『防備』を捨てて『機敏さ』を得られますが、……貴方には縁のない特性です。
何故なら、貴方が培った『偏屈さ』が『鎧』にも働くから、それに他なりません。

『鎧』を纏った物体は、物体に宿る『残留思念』とでも呼ぶべき『意思』を強固にし、
それ以外の『干渉』を拒絶します。――――そこにある『傘』で試してみましょう。
誰かが雨除けに置いた『置き傘』。『鎧』を纏った『傘』は『雨』を防ぐ為に広げることは出来ますが、
その鋭利さを以て誰かを『刺そう』とした時、『傘』の『重量』は増し、持つことさえ敵わなくなるでしょう。

……そう、この『意固地さ』こそが、貴方の『沈黙』を保っている要因の一つでもあるのですが、
――――それはあくまでも『甲冑』によって『守り固められて』いる時に過ぎません。

……ですので、……この沈黙はまだ、……貴方の『意思』なのでしょう。

『ハイフン・ハイフン』
破壊力:A スピード:D 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:D 成長性:E

196『ファム・ファタール』:2022/08/27(土) 21:57:35
>>187
>>195
実体化した『西洋甲冑』を装着した『人型スタンド』。
発現と同時に本体自身にも同じ『西洋甲冑』が装着される。

触れた物体に『甲冑』を装着する。
『甲冑』を纏った物体は『意思』を強固にし、
『意思』に添わない行動を『重量化』によって『拒絶』する。

尚、本体は甲冑によって『沈黙』し続けるという『意思』を固めている。

『ハイフン・ハイフン』
破壊力:A スピード:D 射程距離:E(1m)
持続力:A 精密動作性:D 成長性:E

【ヴィジョンについて/甲冑について】
・『ハイフン・ハイフン(以下、H・H』)を発現すると決めた時、本体の頭部を『西洋兜』が覆い、
  そこから『胸胴部』、『両腕部』、『両脚部』と『5秒』かけて『甲冑』が覆われる。
・『甲冑』を全て装着しなければ『H・H』は発現されず、装着後に一瞬で発現される。
・『H・H』も『甲冑』を装着している。その性能は本体と同じであり、以下の通り。
・『甲冑』は『破壊力:B』以下の攻撃を『無効化』し、『破壊力:A』でも『一発』は耐える。
・『甲冑』が破壊されない限り、内部にいる『本体』や『H・H』には衝撃さえ伝わらない。
・『甲冑』は『鉄』と同じ材質であり、実体化している為に『熱』や『電気』の影響を受ける。
・『甲冑』の隙間がある『関節部』を狙うには『精密動作性:B』を必要とする。
・『甲冑』を纏っている間、本体は『パス精CDE』として扱われる。動くと騒音がする。

【甲冑の『装着』について】
・『ハイフン・ハイフン』は触れた物体に『甲冑』を装着させる。
・装着させる『甲冑』の部位は『両腕部』、『両脚部』、『胸胴部』、『頭部』を選択できる。
 但し、『H・H』が装着中の『部位』である必要がある。
・装着できる物体については、以下のルールが存在する。
 ①:『甲冑』と同程度の『形状』と『体積』を持つ物体に限られる。
 ②:物体には『関節』を伴う『形状変化』の機能を有する必要がある。
   傘や辞書、折り畳み自転車など。
・甲冑が纏われた物体は外観全てが『鉄板』で覆われる。関節部についても鎧相当。
・全ての『甲冑』を外した時、『H・H』は『パス精ACC』として扱われる。
・『甲冑』を解除するには『H・H』が接触しなければならない。気絶などの『強制解除』のみ例外。
・『甲冑』の効果は上記と同じ。同程度の『質量』を有する。
・『甲冑』の持続時間はスタンド発現と同等。能力射程は『5m』である。
・『甲冑』から『5m』以内には本体もスタンドも離れることは出来ない。

【意志を『固める』について】
・『甲冑』を纏わせた物体に何かしらの『意思』が介在している時、
 『甲冑』は『意思』に反した『外的干渉』に対し、『重量化』によって抵抗する。
・『重量』は『破壊力:A』で何とか持ち上げる程度。物体の体積に関わらず、一律である。
・『破壊力:A』で無理に動かすことは出来るが、操作の際にスピード、精密動作性は一段階落ちる。
・この『重量』は『外的干渉』を行おうとする物体以外には『作用』しない。
・明確な意図があって『置いてある』、『操作されている』などが宿る『意思』と看做される。
・この『意思』を本体が直接知ることは出来ないが、『重量化』の有無で『意思』は推察できる。
・本体の『意思』は含まない。これは本体の装着した『甲冑』にその効果が働いている為。(後述)
・生物の場合、『全身鎧』でなければこの効果は発揮されない。他のルールは以下の通り。
 ①:装着時の『意思』を強烈に焼き付けられる。『〇〇を殴る』と決めたならいつまでも殴り続ける。
 ②:能力射程である『5m』以上離れた時、強制的に『解除』される。
 ③:『意思』を遂行する為の行動であれば副次的に実行できる。『〇〇を殴る』為に近づく、など。
・スタンドに『装着』させた時、スタンド操作時の『意思』によって『自動操縦』される。
・本体の『全身甲冑』は『沈黙を守る』という『意思』を固めさせている。
 よって、『精神干渉』の類であってもスタンドによって『喋らせる』ことは出来ない。
 これは『スタンド会話』であっても同じである。
・尚、本体が『全身甲冑』を纏っていない時は、『本人次第』で喋ることは出来る。

197『ファム・ファタール』:2022/08/27(土) 21:58:04
>>188
その『花』の歴史は古く、かつては『薬』として重宝されながらも、
次第に『開花』そのものを愛でられ、やがては熱狂的な愛好家を産み出しました……。
『園芸で家が傾く』といえば冗談と笑うでしょうが、――――江戸の世には起こり得たのです。

その『花』は『自家受粉』によって『変化咲き』と呼ばれる『突然変異』を引き起こし、
奇怪ながら見事な『大輪』を咲かせるも、……同じ種にも関わらず『再現』は敵いません。
『メンデルの法則』は愚か、『受粉』のいろはさえ知らない好事家は『花』の魅力に狂い、
生涯を賭けて『変化咲き』を産み出そうと、私財を投げ打っての試行錯誤を繰り返しました。

……人々に愛され、人々に受け継がれた『花』。
その名前は『アサガオ』。――――スタンドの名は『エコーベリー』。
貴方の胸元に抱えられた一丁の『散弾銃』、密着しての銃撃は『岩盤』さえ砕きますが、
その『散弾』は『種子』、数十の弾粒を『種子』と見立てて『アサガオ』を咲かせます――――。

『発芽』する『アサガオ』は『蔓』を成長させ……、触れた物体に『絡み付く』のです。
一本の『蔓』は容易く引き千切れますが、群生したそれらが絡み付けば、振り解くは至難……。
もがく最中にも『蔓』は生長を続け、やがては『変化咲き』を見せるでしょう……。
『アサガオ』の花に宿るのは『影』。その蔓が触れ焦がれた『姿形』を写し取り、
――――再び『弾丸』に戻った時、その『姿』を追い求める……。

例えば、一人の『男性』の半身に絡み付いた『アサガオ』を『弾丸』に戻すとしましょう。
その『弾丸』から発芽した『アサガオ』は『男性』の姿を抱き留めた形のままに記憶し、
まるで『視界』があるかのように、……その姿を追って再び絡み付くのです。
バラバラになった『散弾』が四方八方に『蔓』を伸ばす無秩序な『繁殖』とは異なり、
その『男性』の姿を追って数十の『蔓』が這い寄り、その四肢も首根も瞬く間に『締め上げる』でしょう。

……『姿形』と言いましたが、アサガオが追うのは『花模様』に刻まれた男性の『輪郭』。
例えば『帽子』を被っていたり、『鞄』を手にするのなら、それらを手放せば『輪郭』は変化し、
逆に『コート』を着込むだけでも『ボディライン』が変化し、『追尾』の手は止まるでしょう。
『盲目さ』を隠せない『アサガオ』ですが、貴方が『銃口』を向けて『シルエット』を指定すれば、
再び『生長』を続けます。……最も、貴方の『視界』と『銃口』に標的を定め続ける以上は、
――――この『指定追尾』こそが大きな『隙』であるともいえるでしょう。

『隙』を晒してでも追い求める程に、焦がれることがあるのでしょうか。
……目覚めと共に咲き誇る『花』に、私が重なることはありません……。

『エコーベリー』
破壊力:C スピード:B 射程距離:C(10m)

198『ファム・ファタール』:2022/08/27(土) 21:58:43
>>188
>>197
『ブランダーバス』と呼ばれる『散弾銃』のヴィジョン。
『太陽』の下であれば、着弾した『散弾』から『アサガオ』を発芽させる。

『アサガオ』の蔦は『屈性』を有し、触れた物体に絡み付く。
物体の『半身』に絡み付いた蔦はその『シルエット』の『花模様』を咲かせ、
その『アサガオ』を『弾丸』に戻した時、『弾丸』は『品種改良』される。

『品種改良』された『弾丸』は記憶した『シルエット』を追尾し、
物体を『締め上げる』ように絡み付きながら生長する。

『エコーベリー』
破壊力:C スピード:B 射程距離:C(10m)

【ヴィジョンについて/発芽について】
・『ブランダーバス』と同形状。銃身は『60cm』。二発の『散弾』を装填。
  質量や強度は『金属バット』に等しく、時間を掛ければ『破壊力:B』で破壊可能。
・『散弾』一つに『三十粒』の『弾粒』が収まり、一つ一つの威力は『投石』に等しく、
 『弾数』にもよるが『パス?B』のラッシュによって辛うじて防げる。
  銃口の『密着』に等しい距離での全弾命中であれば、『破壊力:A』の殴打に相当する。
・『散弾』は『円錐状』に放射され、『飛散範囲』は『距離の半分』に比例する。
 『10m』先まで放たれた時、『散弾』は『5m四方』に無作為にバラまかれる。
・『散弾』の着弾地点から『実体化』した『アサガオ』が発芽し、『スピード:C』で生長する。

【生長について/屈性について】

・『アサガオ』は蕾を付けた『蔓』となり、接触先に絡み付く『屈性』を有する。
・『絡み付き』は『巻き付く』ように行われ、物体を『広範囲』で覆うように生長する。
  ※左手を起点に『絡み付く』ならば、『左腕→胴体→両脚』と巻き付いていく。
・『床』や『壁』などの大きな物体であっても、接触面を這うように『生長』する。
・『蔓』は実物と同じように容易く『引き千切れる』が、
 複数の『蔓』が絡み付けば『相応』の『破壊力』を必要とする。
・『三十本』全ての『蔦』を引き千切る』ならば、『破壊力:A』でも『数秒』を有する。
・『蔓』そのものの『強度』は弱く、『刃物』があれば簡単に『切断』できる。
・『アサガオ』の生長は『十秒』で停止し、枯れ落ちるように『解除』される。
・『アサガオ』は絡み付いた物体のシルエットと同じく『花模様』を変化させる。
・複数の物体に絡み付いた『アサガオ』は物体の数だけ『花』の数を増やす。
・開花した『アサガオ』の一つを選び、『弾丸』が再発現するように『任意解除』が可能。
・解除された『アサガオ』は元の『弾丸』へ戻り、『スピード:D』で本体の元へと転がって来る。
・『弾丸』を破壊された場合、バラまかれた『弾粒』は再び『アサガオ』を発芽させる。
・変化した『花模様』の一つを選んで『アサガオ』を『任意解除』した時、
 『弾丸』は『花模様』の描いた『シルエット』に応じて『品種改良』される。

【品種改良について】
・『品種改良弾』から発芽した『アサガオ』は『視界』が存在するかのように、
  記憶した『シルエット』に最も近い物体を追尾し、『破壊力:C』で絡み付く。
・記憶できる『シルエット』は『蔓』が実際に絡み付いた部位のみであり、
 『左腕』のみに絡み付いた『アサガオ』であれば、『左腕』のみを追尾する。
・但し、『半分以上』が巻き付いた時点で『アサガオ』は『全体像』を記憶できる。
・元々の物体の『シルエット』が変化した時、最も近い『シルエット』を追尾する。
・『シルエット』の変化は『形状』そのものを変化させる必要があるため、
 『ポージング』程度では『変化』と看做さない。『輪郭』そのものが変化する必要がある。
・本体の『視界内』に同形状の『シルエット』が存在する場合、『銃口』を向けることで、
 その『シルエット』目掛けて『アサガオ』を追尾させる。この時、物体が『同一』である必要はない。
・同時に存在できる『品種改良弾』は『一発』のみ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板