したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

62 『ファム・ファタール』 :2016/03/15(火) 22:08:14
>>61
『自然体』の構えを『発現』のトリガーとする『日本刀』のヴィジョン。
『納刀』によって『息吹』を封じ、射程内の生物を『死』に向かわせる。
奪った『息吹』は本体の生命力を『活性化』させ、『抜刀』によって切り与える。

『エスケイプ・ザ・フェイト』
破壊力:B スピード:本体次第 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:本体次第 成長性:B
-------------------------------------【能力詳細】-------------------------------------
【ヴィジョンについて】
・本体のステータスを『破壊力:D』、『スピード:D』、『持続力:E』として扱う。
・これは能力によるものではなく、『本体』の肉体的なステータスである。
・『持続力:E』はスタミナ。ジョギングさえ『10秒』と持たない。
・ヴィジョンは『二尺三寸(約70cm)』の刃渡りを持つ。
・ヴィジョンは『実体化』しており、相応の『質量』を持つ。
・本体の『服装』に関わらず、腰部に紐帯と『鞘』が発現される。
・刃物としての『切れ味』のみが『B相応』。腕力は『本体次第』。
・威力は実物相応。破壊された際、修復には『一週間』を必要とする。
・小さな『ヒビ』程度であれば、『再発現』によって回復が可能。

【『納刀』について】
・『納刀』によって『半径5m』の『息吹』を封じ、本体自身の『生命力』に変換する。
・『息吹』とは『自然』や『生命』の持つ『エネルギー』を指す。
・『納刀』によって全ての『生物』は『破壊力』と『スピード』を一段階低下させる。
・これは『風邪』にも似た肉体の『不調』として現れ、『スタミナ』も大きく低下する。
・『骨』は『脆く』、出血は『止まらず』、さながら『虚弱児』のような肉体となる。
・射程外に移動することで『回復』するが、『不調』の悪影響は即座には治らない。
・『ヴィジョン』は影響を受けないが、本体の負傷に影響されて『弱体化』することはあり得る。
・『天体現象』、『自然現象』は弱まり、最も『自然』な形で『凪いでいく』。
・これは『自然現象』の姿を借りていれば、スタンド能力による『現象』も対象となる。
・『草』や『樹木』は瞬く間に枯れていき、『大木』であっても『100秒』で腐り落ちる。
・『納刀』中のヴィジョンを『握る』間、本体は『破壊力:C』、『スピード:B』、『持続力:A』として扱う。
・『持続力:A』はスタミナ。何時までも走り続けることが出来る。

【『抜刀』について】
・『抜刀』の際、刀身は『生命エネルギー』によって光輝く。
・『生命エネルギー』を宿した『斬撃』か、通常の『斬撃』かを選択可能。
・この『斬撃』は『自然物』を伝わり、自在な位置で『切断』を行うことが可能。
・この際、『自然物』の『強度』は無視される。『大岩』さえ真っ二つに出来る。
・『斬撃』を行えるのは『2〜3秒』。その間に『斬撃』が移動出来る移動距離は『10m』。
・『タスクAct2』のように『移動』の際にも『斬撃』は発生する。
・『生命エネルギー』を宿した際、『斬撃』の命中した『生命』を活性化させる。
・これは『波紋』による『治癒』と同じ。(本体は『波紋』の知識は存在しない。)
・人一人の『負傷』を『全快』させるほどの『生命エネルギー』を宿す。
・この能力は『本体』には通用しない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板