したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

54 『ファム・ファタール』 :2016/03/07(月) 22:07:55
>>53
射程内を自在に飛行する『オオタカ』のヴィジョン。
身動きを『視認』した『毛皮』目掛けて滑空し、
『爪』によって傷付けた周囲を『剥製』に変えてしまう。

このヴィジョン自体が『剥製』であり、どんな傷を負っても『毛づくろい』で復活する。
『解除』によって戻る際、『剥製』を持たせて『帰還』させることが出来る。

『ファンカデリック』
破壊力:B スピード:A 射程距離:A(50m)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D
-------------------------------------【能力詳細】----------------------------
【ヴィジョンについて/攻撃条件について】
・翼を広げれば『全長2m』に至る『オオタカ』のヴィジョン。
・本体による『操作』が出来ない、『遠隔自動操縦型スタンド』。
・『発現』、『解除』、『視聴覚共有』の三つのみを可能とする。
・『ダメージフィードバック』を共有せず、『視聴覚』を共有する。
・『双眼鏡』に匹敵する『視力』を持つが、『聴覚』は人並み。
・『340度』の視野を持ち、『真後ろ』以外を完璧に見通せる。
・『身動き』を見せた『毛皮』を攻撃するという『条件』を持つ。
・『身動き』の定義は“明らかな挙動”であり、『不自然さ』は考慮しない。
・『毛皮』の定義は“生物の持つ(or持っていた)『毛』や『皮』”である。
・本物に酷似していても『フェイクファー』は対象外である。
・最も『挙動』の大きい『毛皮』目掛けて『滑空』し、『爪』によって『攻撃』する。
・襲ってくる攻撃を『避ける』、避けながら『攻撃』する、等の『知能』は存在する。
・『標的』が存在しない場合、射程内の『最上空』へ移動し、『旋回』を続けて待機する。
・尚、『本体』自身も『攻撃』の対象となり、ヴィジョンの『視覚』から逃れなければならない。
・『解除』によって『本体』の下に『帰還』するが、
 その際に直近に完成させた『剥製』を本体の下へ持ち帰らせられる。

【『剥製』化について】
・傷を受けた部位から広がるように『剥製化』していく。
・『両腕』、『両脚』、『胴体』、『頭部』の4つに区分される。
 例えば『右肩』に傷を受ければ『右腕』までが『剥製化』する。
・『敷物』や『装身具』等の『部位』という呼び方が当てはまらない『皮製品』については、
 大小を問わずに『スピード:D』で『全体』が『剥製』に変化していく。
・『剥製』となる速度は『スピード:D』。腕一本であれば『5秒』で剥製となる。
・『剥製』は『蝋』で固められた『毛皮』。生物の自重で潰れるほどに『脆い』。
・『生物』と繋がっている場合、部位としての『機能』は生きている。
・『剥製』となった生物は『毛皮』として扱わないが、スタンド能力では『生物』の扱いとなる。
・このヴィジョンも『剥製』でありながら、『生きている』ように自在な動きを可能とする。

【『毛づくろい』について】
・部位が破壊される程の『ダメージ』を受けたヴィジョンは『攻撃』を辞め、
 “身を隠せる『高所』に避難する”という目的で行動しはじめる。
・『片翼』と『頭部』さえ残れば『飛行』は可能であり、そのスピードに変化はない。
・避難に成功した際、『クチバシ』によって『毛づくろい』を行い、『治療』を始める。
・その速度は『スピード:B』。どんな重症も『3〜4秒』で回復する。
・目に見える『物理的』な変化であれば、スタンド能力であっても『治療』される。
・本体が何らかの理由で『剥製』になっている場合、
 本来は存在しないはずの『ダメージフィードバック』により、自身も同様に『治療』される。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板