したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

44 『ファム・ファタール』 :2016/02/20(土) 22:22:43
『仮面』と共に発現する『纏うタイプ』のヴィジョン。
脱いだ『仮面』を被せた場所に『頭部』を生やす。

『頭部』の受信した『視聴覚』は本体と共有され、
中でも『観察眼』は頭部の数に比例し、『強化』される。

『グレゴール・ザムザ』
破壊力:B スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A
-------------------------------------【能力詳細】-------------------------------------
【ヴィジョンについて/仮面について】
・『ダメージフィードバック』を『皮膚』に共有する。
・『グレゴール・ザムザ』の発現と同時に、任意の『仮面』が装着される。
・『仮面』の定義は“『人相』の一部、若しくは全体が隠れる『装身具』”。
 これに当てはまれば『フルフェイス』や『伊達メガネ』、『マスク』の発現も可能。
・『仮面』は『実体化』したスタンド物質。ダメージフィードバックは存在しない。
・同時に発現出来る『仮面』は一種類のみ。個別の解除は『接触』を必要とする。
・『仮面』の種類を変えるには『ヴィジョン』を解除し、再発現する必要がある。
・『仮面』は着脱自在だが、『仮面』を脱いだ頭部には同じ『仮面』が装着されている。
・『仮面』の最大発現数は着用中を含めて『4つ』。能力射程は『20m』。持続時間は『20分』。
・脱いだ『仮面』を物体に被せることで、『スピード:C』で本体と同じ『頭部』へと変化させる。

【『頭部』化について/視聴覚の共有について】
・『視聴覚』と本体の頭部への『ダメージフィードバック』を『共有』する。
・『ダメージフィードバック』は『3つ』の破壊で『半壊』し、『4つ』で『全壊』する。
・『頭部』自体の『操作』は不可能。『頸部』を曲げて『見回す』ことだけが出来る。
・『仮面』を被せた場所から『頭部』が発現され、『頸部』で固定される。
・『木の枝』に引っ掛ければ、『枝』の先端から『頭部』が生える形となる。
・物体の大きさは一見して『頭部』と変わらない大きさでなければならない。
・『頭部』の『視聴覚』を一斉に『把握』し、それによる『混乱』や『取り違え』は発生しない。
・『生物』に被せることも可能。その場合も『頭部』の変化や『視聴覚』の共有が発生する。

【『精査』について】
・複数の『頭部』の受け取った『同一対象』の『情報』は『精査』される。
・『精査』は『瞬間的』に行われ、一度に『一つ』のみを対象する。
・あくまでも『外観』のみを対象とし、『透視』などは出来ない。
・また、本体が意識していない『異常』は発見出来ない。
・既に『見えている』情報を元に『異常』を感知する為、
 『視覚』が十全に働かない状況では『異常』を察知出来ない。
 使用の際、レス内にて『〜〜の異常はないか』と宣言するのが望ましい。
・『精査』の精度は『同一対象』を把握している『頭部』の数によって決まる。

┼───────┼─────────────────────┼
│.『頭部』が『2つ』.│常人でも時間を掛けて見れば『判別』が付く異常。..│
│  =『精密:C』..|衣服の染みや汚れ。                   │
┼───────┼─────────────────────┼
│.『頭部』が『3つ』.│『機械』を利用し、肉眼で『判別』が付く異常。    .|
│  =『精密:B』..|衣服の小さな『ホツレ』。                │
┼───────┼─────────────────────┼
│.『頭部』が『4つ』.│『機械』による完全な『分析』で『判別』が付く異常。 │
│.   =『精密:A』 |衣服のあらゆる『外観不良』。                 │
┼───────┼─────────────────────┼


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板